クリスマスプレゼントにぴったりの手編みアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • 今年のクリスマスプレゼントは手編みアイテムがおすすめです。彼女でもない女性への贈り物でも重くない腹巻やストラップなどを選ぶと良いでしょう。手編みの温かみが感じられるプレゼントは喜ばれること間違いなしです。
  • 手編みのプレゼントは重くないですし、彼女でもない女性への贈り物にもぴったりです。クリスマスのお詫びとして贈るのも良いでしょう。家で使える腹巻や可愛いストラップなどを編んでみてはいかがでしょうか?
  • 25歳の社会人へのクリスマスプレゼントには手編みアイテムがおすすめです。重くない腹巻やストラップなどの小物を選ぶと良いでしょう。手編みの温かみが感じられるプレゼントはきっと喜ばれることでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

重くない手編みのプレゼント

こんにちは。 今年は、好きな人へクリスマスプレゼントとして手編みの何かを贈りたいと思っています。 実は、クリスマスに食事の約束をしていたのですが、私の家の都合でキャンセルになってしまったため そのお詫びの意味も込めて贈りたいのです。 マフラーなどは外にしていくものなのでハードルが高いと思い、家で使える腹巻か ストラップ系の小さなものを編もうと思っていいます。 ですが、やっぱり手編みのプレゼントは重いでしょうか?彼女でもない女からとなれば尚更。 プレゼントして引かれないか少し心配です。 また、もし手編みでプレゼントするならば、何が最適でしょうか? ちなみに彼は25歳で、社会人です。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197426
noname#197426
回答No.1

クリスマスに食事の約束をしていたのに 彼ではないの?不思議ですねぇ~・・・ 男の人で手編みのものを喜ぶ人はそれが彼女から のものという前提で・・・だと思いますよ。 25の社会人・・ ストラップも使わない気がしますし、 どうしても手編みにこだわりたいのでしょうか? スーツに似合う大人っぽい市販のマフラー とかスマホ出来る地味目の手袋とか・・・ 普段使い出来るものの方が喜ばれると 思いますよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

基本的にあなたの気持ち自体が重たいのでは。 何かのお詫びに手編みのプレゼントということにどうしてなるのでしょうか??、その考えが重たいのです。 そんなこと、口でお詫びすればすむことで、後日食事をする機会を設けてもらえばいいことではないですか。

noname#165459
noname#165459
回答No.7

彼女でも手編みなんてお断りなのに、非彼女からとか…はっきり言って迷惑ですわ。 どうしても手作りに拘るなら、ケーキやメシの方がありがたいな。 消え物だから貰っても困らないし、ケーキならそれっぽい雰囲気も出るし。

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.6

「彼女でもないなら重いです。」反対に貴女なら嬉しいですか? 編み物が好きで職場でも編んでるとか、身につけていて、「今度、編んでよ!」とか話に出てたなら、いいけれど。 「マフラーは外にしていくものだから」・・「腹巻・ストラップ」食事の約束していたとありますが、お付き合いしているのではないのですか?彼に聞いてみたらいかがですか!

回答No.5

プレゼントの重さというよりは・・・・ 彼の方がおたくを大好き、なら → 何をあげようが重くならない、気持ちがこもるほど感激されるし おたくの気持ちのほうが彼より重い、なら → ティッシュもらっても重くなる(極論すれば)

noname#182738
noname#182738
回答No.4

本当に全く重くない、ってものだと エコタワシぐらいしか思いつかないです…。 日用品だとどうしても重い気がします。 腹巻やブランケット… やっぱりちょっと重いような。 普段から編み物が好きでいろんな人にあげているのが 公然となってる人ならそんなに重くないかもしれませんが。 ストラップなら皮ひもとシルバーとか男性風に作るほうが まだいいかもしれないです。 それも手作りと見て分からないようなものならいいかも。 でも今はストラップつけない人も多いですしね。 お掃除スリッパ(足モップ)みたいなものは 重くもないし、受け狙い風にはなるかなーとは思いますが… 手作り、手編みは同性や恋人に贈るにも、結構好き嫌いが分かれます。 手作りに価値を置く人はとても喜んでくれますが 若い人なら特に、手作りは野暮ったい、重い、と感じる人もいます。 なのでやっぱりカマをかけてみて手ごたえを探ってみては。

noname#177209
noname#177209
回答No.3

こんにちは。 編み物のことがわからないので、そういうものが編めるのかわかりませんが、コースターとかどうでしょうか? 普段使えそうだし、身に着けるものでもないし、25才の男性だから毛糸のストラップやあみぐるみなんかいらないでしょうし、軽めな感じがします。

回答No.2

重いでしょう。重いです。 でも、その重さが、もし愛する人からのプレゼントなら、 ものすごい安心感ですし、心地良い重さです。 うーん。どうかな?彼次第ですよね。 確かめるには、彼本人に聞くしかないですよ。 「ねえ、今、手編みに凝ってるんだけど、何か欲しいものある?」って 聞いてみれば?その反応でわかるでしょう。 恥かしがり屋な彼だったら、「え、別に?」って言うかも知れないですが、 「マフラーなんかどう?」って聞いてみてください。 断られたら、脈なし、重いって感じてる証拠です。 あやふやな対応なら、嬉しいけど、照れてうまく表現できない可能性もあるので、 そこんとこは、理解してやってください。 まあ、彼に聞くしか方法はないと思いますよ。 苦労して作っても、重い。なんて思われたら悲しいだけだしね。

関連するQ&A

  • 手編み代行

    クリスマスプレゼントに 彼にマフラーを編むと約束したものの、もう一人、前から約束してる友達がいて、結局クリスマスまでに2本マフラーを編まなくてはならなくなりました・・・・。 1本はなんとかなりそうなんですが、もう1本は絶対まにあわないーーー(>_<)  もう毛糸は買ってあるので、手編みを代行してくれる会社などを探そうと思ってるのですが、どなたか知りませんか?? (^-^;)    おねがいします。情報まってます。

  • 手編みマフラーのプレゼント

    男性に質問です。 付き合って一ヶ月もしない彼氏にクリスマスのプレゼントに手編みのマフラーをあげるのって重いですか?ちなみに高校生です。

  • 手編みマフラー

    こんにちは。私26歳、彼28歳 交際歴1年です。 クリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげようとおもいます。 そこで、まず男性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーはもらって嬉しいですか? (手編み=重いという感じがして・・) 次は女性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーを彼氏さん(旦那さん)にあげたことはありますか? (クリスマスプレゼント=手編みのマフラーというのは、時代遅れなのかな?と心配です)  できれば同世代または私より年上の方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 手編みのマフラーのことですが・・・・

    中学3年生の女子です。今年のクリスマスに彼にあげるプレゼント(手編みのマフラー)を渡すのですが・・・ 去年のクリスマスに私は彼にプレゼントをあげるつもりではなかったのですが、当日に夜渡したいものがあるから会いたいと言われ急いで彼の好きなブランド?のナイキのマフラーをあげました。急いで買ったし、近くのスポーツ用品店ですませてしまったことに、そのマフラーを返してほしいくらいに後悔しています。 そして、今年はそんな心配がないように、手袋を買い、手編みのマフラーをあえるのですが・・・・去年のクリスマスに私の親友は自分の彼に手編みのマフラーを渡していて、私の彼(A)と親友の彼(B)も親友でBが手編みのマフラーを渡したことを知っています。そこで、 質問一、去年もマフラーをもらったのに、今年もマフラー(しかも手編み)を    もらってどう思うか・・・・ 質問二、去年は私の親友が手編みのマフラーをBにあげた。そして今年は私が    Aにマフラーをあげる。。。Aはもらってどう思うか・・・・・

  • 手編みのマフラーって?

    こんにちは。高校生の女子です。 今年の冬に彼氏にクリスマスプレゼントとして手編みのマフラーを贈ろうと思っています。 そこで、手編みのマフラーって男性的に重いんでしょうか? 彼氏はほしいと言ってくれてますが、いまいちどうかなと思ってしまって....。

  • 手編みの・・・。

    付き合って1年経つ彼がいるのですが、今年のクリスマスは手編みのマフラーなんてどうかな??って思っています。 編物は得意で、いつか彼氏にプレゼントしたいなって思っていました。 でも、彼は子供の頃から皮膚が弱く(今は大分マシになったようですが)、冬服なんてタートルや、セーターは嫌がって着ません。 もちろんマフラーも持ってません。 チクチクするのがダメみたいです。 こないだ、私のマフラーをさりげなく巻いてみたら、結構似合ってて・・・。 ますますプレゼントしたくなっちゃいました。 無理してマフラーしてもらうのも可愛相だし、やはり諦めたほうが良いのでしょうか。

  • 手編みのマフラー!是非をお願いします。

    彼氏ではないけれど、仲の良い男性がおります。 お互い年齢は30代前半です。 諸事情があり、今のところ、キス以上の関係にはなれそうも無いのですが(なので恋人ではない)、週1で2人きりで会っていて、クリスマスは一緒に過ごす約束をしています。 クリスマスプレゼント、手編みのマフラーってどうでしょうか? 実はもう編み始めているのですが、ちょっと心配。 ある雑誌によると「貰って嬉しい物ナンバー1」も「貰って嬉しくない物ナンバー1」も「手編みのセーター、マフラー」でした。 質問: 1:どちらが嬉しいですか? ★ブランド物のマフラー(センス良し) ★手編みのマフラー(出来は普通。決して下手ではない。しかし、プロ並でもない。目の落としは無い) 2:手編みのマフラーとブランド物のマフラーがあるとして、「普段使い」はどちらを使いますか?これはぶっちゃけでお願いします。 忘年会で飲みに行く時とか、男友達と集まる時とか・・・ その男性が喜べば何でもいいんです。 男性の方、ご回答お願い致します。 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696593

  • 手編みのマフラー、手編みと申告するかしないか迷っています

    こんにちは、こちらではいつもお世話になっております。 すでに手編みのマフラーについてはたくさん質問・回答がされているのを過去ログで見たのですが、まだ迷いが晴れないので質問させてください。 ●クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしようと思ってもう作ってしまったのですが、渡すときに手編みと申告するかしないかで迷っています。 手編みというのはもらう方も気を遣ってしまいそうなので迷っているのですが…彼氏彼女という肩書きがついていない状態で、手編みと告げるのはあまりよろしくないでしょうか? 状況は以下のような感じです。 ・もともと手編みの物を渡したかったというより、市販で気に入るデザインがなかったため手作りにしただけ ・渡す相手は恋人未満友達以上の方 ・前提として手作りには見えない出来映え…ということにしておいてください(笑) アドバイスくださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 手編みのマフラーとサブプレゼント

    手編みのマフラーをクリスマスにプレゼントするのですが、サブプレゼントに別のものを一緒にあげたら、それぞれのプレゼントの感動が薄れますかね? ちなみにマフラーは彼が欲しい編んでくれって言われたものです、サブプレゼントは私があげたいものですが・・・ せっかく編んだなら、それを一番に喜んでほしいので、迷ってます。

  • 手編みのマフラーと手袋

    手編みのマフラーを、クリスマスに彼氏にあげようと思っていました。 しかし、マフラーだけだと定番すぎかなっておもって、 手袋もセットで編もうかと思っています。 私としては、「手編み」ということは深刻せず(上手くないのでばれそうですが…)、つけてと強要する気もないのですが… プレゼントがマフラーと手袋で、しかも手編みって嫌ですか? 今、お互い大学生なんですが、大学生にもなって手編みって…って思われないかが一番心配です;; ちなみに、彼は毛糸などのちくちくは気にならないらしいので、マフラーや手袋自体は大丈夫だと思います!