上司へのプレゼント選びに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 退職する上司へのプレゼント、何を選びますか?
  • 上司への感謝を込めたお返しアイテムの選び方
  • 上司へのプレゼント選びで迷っている方へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

上司へのプレゼントに悩みます

会社を退職することになりました。 突然辞めることを決めてしまったので 上司も快く思っていないだろう、と思っていたのに 先日こっそりと「世話になったから」と プレゼントで可愛い食器をくれました。 お世話になったのは私だし 最後まで迷惑をかけたのに 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もうすぐ最後の勤務日が来ますが それまでにお返しを渡そうと思っています。 でも、何を渡したらいいのか迷っています。 既婚者で、40代男性の上司です。 食べ物がいいのか、実用的なものがいいのか… タバコを吸うのでタバコケースかな、とも思いましたが 趣味が合わなかったら、と思うとなかなか決まりません。 同じように食器で返すのもおかしいですよね? 凄く悩んでいますので、 アドバイスをいただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hthr
回答No.3

素敵な上司ですね。そしてあなたも。 上司にご家族がいるならお菓子などはどうでしょうか? 形には残りませんが、ご家族から上司の株をあげるので良いと思いますよ。

20150214
質問者

お礼

素敵な上司でした。 お菓子、いいですね。 考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• tkycpt
回答No.9

タバコケースとかはあまりお勧めしません。 奥さんが見たら、「誰からもらったの」ってなってしまいますし。 食器も奥さんの趣味に合わないとただのいらないものです。 感謝の言葉でいいと思います。

20150214
質問者

お礼

そうですよね、タバコケースとかだと 奥様の気持ちを考えるとやめた方がいいのかな、と思っていました。 感謝の気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

気持ちだけで充分だと思いますが、もらっただけで返さないのはちょっとよくないので お菓子でもおくったらいいと思いますよ。

20150214
質問者

お礼

やはりお返しをしないのは気が引けます…。 お菓子を考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.7

お礼の言葉とお菓子程度で大丈夫ですよ。

20150214
質問者

お礼

お菓子がいいでしょうか。 お礼の言葉と共に渡してみようかと思います。 ありがとうございました。

• ootemon
回答No.6

菓子折りでいいと思いますよ。

20150214
質問者

お礼

やはりお菓子でしょうか。 今度、お店に見に行ってみます。 ありがとうございました。

• kngyk
回答No.5

いい方ですね。 感謝の言葉でいいと思いますが、何かしらプレゼントをと思っているのであれば、個人的なものよりご家族で食べられるお菓子なんかがいいと思います。

20150214
質問者

お礼

やはりご家族で食べられるものがいいでしょうか。 今度、お店に見に行ってみます。 ありがとうございました。

• n_kamyi
回答No.4

いくつあっても困らないのは、ネクタイとタイピン 名刺入れなんかも、定期的に買い換えるものだから、喜ばれるかも。

20150214
質問者

お礼

ネクタイとタイピンはやはり好みがありそうで…。 名刺入れはよさそうですね。検討してみます。 ありがとうございました。

• okwavehide
回答No.2

素敵な上司との出会いでしたね。お礼と感謝の気持ちを伝えれば、十分です。

20150214
質問者

お礼

はい、素敵な上司でした。 しっかりとお礼と感謝の気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

お返しは不要です。感謝の言葉だけでいいでしょう。

20150214
質問者

お礼

感謝の言葉ですね。 しっかり伝えたいと思います。 ありがとうございました。