• 締切済み

お世話になった上司へのプレゼント

今度会社を退職することになったのですが、 お世話になった直属の上司に何かプレゼントをしたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか? 職場の人にはお菓子を配る予定ですが、上司には本当にお世話になり、何か恩返し的な事がしたいのです。 ちなみに上司は40代男性、未婚です。

みんなの回答

  • kidochan
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.3

ネクタイや万年筆、(使用されているようであれば)タイピン、小銭入れ等がいいと思います。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

私は上司が転勤になったので、上司のリクエストでネクタイをプレゼントしましたよ。 いくらあっても困らないものですしオススメですよ。 買う日までどんな色のネクタイ・シャツを着ているか観察すると選びやすいです。結構好きな色とかが分かります。 また、東京に行かれたので部からは定期入れをプレゼントしました。 同じく40台の男性です。とても喜んでくれました。 候補としてはボールペンなども入れましたね。

noname#146847
noname#146847
回答No.1

いっしょにご飯。

関連するQ&A

  • お世話になっている上司(30歳男性)への贈り物

    バイト先でお世話になっている上司の誕生日が迫っています。 とてもお世話になっているし、私の誕生日にもその上司から贈り物をもらったので、何かプレゼントしたいと思っていますが、何が良いのかさっぱり分かりません。 ちなみに30歳男性(未婚・彼女なし)で、 (1)革製品を扱っている職場なので、革小物とかはNG。 (2)癒しグッズは自分でけっこう持っている。 (3)お酒は飲まない。 (4)タバコは吸わない。 こんな感じです。 アドバイスお願い致します。

  • 40代男性へのプレゼント

    こんにちは。 社会人で仕事をしてますが、現職を 今月末で退職します。 直属の上司にとてもお世話になったので、 何かプレゼントをしようと思っています。 それに加え、有給休暇も10日ほど 残っていますが、休まず最終日まで 全力投球で仕事をし、退職する予定です。 40代 男性、既婚なのですが、 なにかいいものはないでしょうか。 サラリーマンなので、ハンカチがいいかな、って 思ったのですが、既婚の方ゆえ、 ハンカチは「あとに残るもの」なので、 まずいかな?っておもいました。 ご意見お願いします。また 40代50代 男性の既婚の サラリーマンの方、退職する 職場の女の子から もらってうれしいもの は何かありますか?

  • 上司へのプレゼントに悩みます

    会社を退職することになりました。 突然辞めることを決めてしまったので 上司も快く思っていないだろう、と思っていたのに 先日こっそりと「世話になったから」と プレゼントで可愛い食器をくれました。 お世話になったのは私だし 最後まで迷惑をかけたのに 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もうすぐ最後の勤務日が来ますが それまでにお返しを渡そうと思っています。 でも、何を渡したらいいのか迷っています。 既婚者で、40代男性の上司です。 食べ物がいいのか、実用的なものがいいのか… タバコを吸うのでタバコケースかな、とも思いましたが 趣味が合わなかったら、と思うとなかなか決まりません。 同じように食器で返すのもおかしいですよね? 凄く悩んでいますので、 アドバイスをいただけたら助かります。

  • お世話になった上司へプレゼントをしたいのですが。

    自分が3月末で退職します。 約1年半お世話になりました。 上司ですが、3つ年下でもあります。 年齢の差で困ったこともなく、よくして頂きました。 いろいろご迷惑もかけ、一番教えて頂き感謝とお詫びの気持ちです。 時には皆で飲食をした時は支払いもして下さったり、 ホワイトデーにも皆で食べてとお菓子をくださいました。 (バレンタインデーにはお渡ししていないのですが) 一度ゆっくりお話したかったので、ご飯にお誘いしました。 快くOKしてくださいましたが、支払いは自分がしようと思っています。 また、その上でなにかプレゼントしたほうがいいかなとも思っていますが、どんなものが無難でしょうか。 上司はご結婚されているので、パートナーの方にも誤解のないようなものがいいと思っています。

  • 上司?へのプレゼント

    たまーに会社の人と飲みに行くことがあります。 直属の上司でないし、私は割り勘がいいのですが、 いつも飲み代とかお支払してくれます。 私が、お金を支払おうとすると、 「いいよ、いいよ」って受け取ってもらえません。 誕生日にプレゼントも頂いてしまったし、お礼もかねて何かプレゼントした方がいいかと思うのですが、 何をプレゼントしていいのかさーっぱりです。 何をプレゼントすればいいと思いますか? 何かアイデアあったらお願いします。 ちなみに、その方は50歳男性です。(とても50にみえないけど・・・)

  • 退職時のお礼のプレゼントについて

    パートで働いた職場を退職します。 そこで、お菓子のほかに、個人的にお世話になった仲間と上司にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 男性・女性、20代~30代です。上司は男性で60才位です。 ・タオルハンカチ ・入浴剤 ・スタバの1杯無料券付カード を思いつきましたが、正直何が良いのかわからず、悩んでいます。 さすがに上司には同じ物とはいかないかな、と、無難に上司のみハンカチにしようかとも考えています。 気持ちを形にするのが難しく、どなたかよい考えやご経験がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 上司へのプレゼント

    こんばんは。入社8年目の会社員です。 来月大変お世話になった上司が人事異動になり、お別れすることになりました。そこでなにかお礼にプレゼントをしたいと考えているのですが、ネクタイ・ハンカチ・タイピン等ありきたりな品物しか浮かびません・・・どんな品物が部下からもらって喜んでいただけるでしょうか? ちなみに上司は40代男性です。

  • 40歳上司へのちょっとしたプレゼント

    お世話になります。 私は37歳の女です。 とても仲のいい上司が、近日誕生日を迎えます。(40歳になります。) 気の遣わないようなちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、男性なだけにどんなものがいいのかわかりません。 実は、私自身の誕生日の時、その上司からお菓子をいただいたのです。 500円くらいの「気を遣わないでね」という感じのお菓子でしたが、男性にも同様のレベルのお返しというとなかなか思いつかず…。 思いついたのは ・缶コーヒー数本 ・ドリップコーヒーの素 ・ビタミン系サプリメント(健康診断の結果を気にしていたので) ・お酒 と、こんな感じなのですが…他にいい案をいただきたく。 ちなみに、私へのお菓子のプレゼントは私にだけ特別だったらしく、普段他の社員にはこんなことはしないらしいです。 タイミングを見計らってこっそり渡されましたので、私も同様にこっそり渡さなくてはいけません。ハードルがさらに高くなります。 金額的に、ハンカチや靴下などでもいいのですが、あまり形として残るものよりは、食べて消えていくような物の方が個人的にはいいのかなと思っています。 お子さんなどいらっしゃればお菓子が気楽でよかったのですが、上司は出向中で一人暮らししています。 なのであくまで上司個人向けの物となります。 昔から人へのプレゼント選びがとても苦手で、もういっそのこと「おめでとうございます」の言葉だけにしたいくらいです…。 それはマナー違反ですよね? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 退職する上司へのプレゼント

    こんばんは。 今月末で上司(男性)が定年退職します。 ムカつくことも多かったですが、やはり、お世話になって感謝している面もあり、 何かプレゼントしたいと思っています。 3000~5000円くらいで何かいいプレゼントは無いでしょうか?

  • お世話になっている銭湯好きの上司にプレゼントをあげたい!

    職場で色々と悩みを聞いてもらったりと、お世話になっている方の誕生日が来月にあります。食事に誘ったのですが、その際プレゼントを渡したいと思っているのですが、どんなものが良いと思いますか。 どうかみなさんのお知恵をお貸しください。 1)その方は銭湯好きです。   ほぼ毎日銭湯に行って、家のお風呂には入りません。 2)50代男性の方です。 お風呂好きな方なので、できればお風呂に関連したものをあげたいです。 あと、相談事で自宅に電話をする際、いつも電話を取ってくださっている奥様にも当日は花束も一緒に贈ろうかと思うのですが、これは奥様にとって迷惑ではないでしょうか??(ちなみに、私は20代女です。もちろんやましい気持ちもありませんし、上司もこんな困った?部下がいるという話は奥様にはしているそうです) 銭湯=ケロリンの桶とかそんなものしか頭の中に浮かばなくて困ってます。 自分のセンスがあまり良くないので、どうかお助けください。

専門家に質問してみよう