• ベストアンサー

40代男性へのプレゼント

こんにちは。 社会人で仕事をしてますが、現職を 今月末で退職します。 直属の上司にとてもお世話になったので、 何かプレゼントをしようと思っています。 それに加え、有給休暇も10日ほど 残っていますが、休まず最終日まで 全力投球で仕事をし、退職する予定です。 40代 男性、既婚なのですが、 なにかいいものはないでしょうか。 サラリーマンなので、ハンカチがいいかな、って 思ったのですが、既婚の方ゆえ、 ハンカチは「あとに残るもの」なので、 まずいかな?っておもいました。 ご意見お願いします。また 40代50代 男性の既婚の サラリーマンの方、退職する 職場の女の子から もらってうれしいもの は何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.2

私の父親は結婚退職する職場の女性から 少し高い入浴剤セットをもらいました 家族で使ってくださいとの事で 私が使いましたけどw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.1

chaos2006さん、こんにちは。40代既婚です。心がこもっていればなんでも良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40歳代の男性へのプレゼントは何がいい?

    40歳代の男性への誕生日のプレゼントで悩んでいます。既婚者です。仕事でとても忙しい人です。スーツは着ないです。タバコは吸いますが、ライターはプレゼントしたことがあります。仕事に使える文房具とか、仕事で疲れているかもしれないので、癒しグッズとか、いろいろ考えてるんですが...。良いものはないか教えてください。よろしくお願いします。

  • 50代男性へのプレゼント

    会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。

  • うれしいプレゼントは何がいいですか?30代男性へ

    恋人ではないのですが、仲のいい男性の知り合いが誕生日なので今、プレゼントする品を考えています。 年は30代、です。 今考えているのは、ブランドのキーケースか財布、ライターなどです。ありきたりしか思い浮かばないです・・^^; なにか30代の男性にあげて喜ばれそうなものってないでしょうか?会社社長なのであまり安っぽいのもどうかと思うし、、サラリーマンではないからネクタイもしないし・・・。難しいです! 予算は2万くらいで^^;考えています^^; どなたかいいご意見ください!

  • 50代の父にあげるハンカチのブランドについて

    父の日に、50代のサラリーマンの父親にブランド物のハンカチを プレゼントしようと思っています。 ですが私はメンズブランドは全く詳しくないので どのブランドのハンカチを選べばよいかわかりません・・。 50代男性におススメのブランドは何でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 50代男性へのプレゼント

    お取引先の50代男性が早期退職なさるとのことです。 私はお会いしたことが無いのですが、退職祝いを用意するようにとの指示を受けました。 退職後も仕事は続けられるとのことですが、ネクタイ着用の必要があるのかどうかすらもわかりません。 コンピューター関連の技術畑の方です。 予算は花束代込みで2万円。 何か小洒落たものがあれば教えていただけると、嬉しいです。

  • 40代前半の男性です。

    40代前半の男性です。 先日、退職届を提出したばかりです。 40代なのに仕事が決まっておらず、辞めるのは非常に危険でしたが、精神的ストレスが限界で、家族も辞めることには賛成でした。課長という立場ではありましたが、名ばかり管理職で、部下もおらず社内で発生した問題が全て私の責任となり、責任を負われる毎日で社内問題と客先クレームのサンドイッチで精神的ストレスがピークとなっています。客先クレームは仕方ありませんが社内の人がミスしたことの責任を非常に厳しく社長から叱責され、全体ミーティングでの場でのしられることも多い日々。中途採用でその会社に入社したが、一度も有給休暇はとれず、限界の状態です。入社当初は私を含めて3名いた課でしたが、1名がノイローゼとなり辞めかけましたが配置換えとなり1名減り、残った1名は私の上司でしたが、やはり問題解決に限界を感じたのと体調不良で退職、私1名となり頑張ってきましたが限界です。その課は非常に精神的ストレスが多く、3名いた時の前任者も複数人、社長と合わない又はうつ病が原因で辞めた人が多い部門でした。一言で言ってしまうと社長の風当たりが強い部門で、問題解決のための行動を全て社長が潰してしまうことが多く、「出る釘は打たれる」状態のため、これまで何人も辞めていったようです。 前書きが長くなりましたが、退職するまでの出勤日数は2週間、その後の1週間は有給休暇ということで、直属の上司ではありませんが職場長に相当する地位の人に退職届けを提出しています。社長に退職届けがすでに提出されているかと思いますが、辞めるまでの間、社長の性格からしてパワハラが行われるのは避けられないでしょう。どのように切り抜ければよいかアドバイスをお願いします。

  • 男性へのプレゼント ハンカチか靴下

    20代前半の女性です。 仕事関係でお世話になった方(男性・20代後半)の誕生日にバーバリーかPOLOのハンカチか靴下をプレゼントしようと思うのですが、ハンカチは正直嬉しくないとの意見を聞いたのですが、靴下は多少見えるものだからこだわりがあったら喜ばれないのかなとも考え、どちらにしようか迷います。 助言頂けると幸いです。

  • 60代男性へのプレゼント(ハンカチのブランド)

    ご意見お聞かせください。 60歳の男性に今度お礼をかねてプレゼントを送ろうと思っています。 そろそろ誕生日なので日ごろの感謝もかねて渡そうと思うのですが、 その年代の男性にプレゼントを渡したことがありません…。 相手の趣味(お酒・好きな食べ物)、足のサイズ等もわからないので 無難にハンカチを贈ろうと考えています。 しかも相手はかなりのお金持ちですので、最低でも1枚5千円のハンカチを2枚程度かなと考えています。 あまりあからさまにブランド品を贈るのもどうかと思いながら調べているのですが、 ポールスミス・フェラガモなどは年代的に若すぎますでしょうか? 1枚1万円くらいでネーム入りが出来るのがベストな理想なのですが中々みつかりません…。 また60代にオススメのブランド、ブランドでなくとも高級な素材で出来たハンカチ等 おすすめがありましたら教えてください。 出来たら1万円~2万円で宜しくお願いします。

  • 遅まきながら…30代男性へバレンタインのプレゼントには?

    付き合い始めてまだ1ヶ月の彼に、遅まきながらバレンタインのチョコとカードを渡す予定です。(仕事で14日は会えなかった)何か、贈り物もしたいのですが、30代の男性は何をもらったら嬉しいでしょうか?収入は多いほうで、必要なもの(財布とか)はブランド物や好みの物を持っています。ハンカチ、ネクタイとか考えましたが、好みもあるだろうし…。ちょっとしたものでも気持ちが伝わって嬉しかった、というものがあったら教えてください。一緒にいられて嬉しい、という気持ちを伝えたいんです。

  • 年末年始の有給消化

    1/6から新しい会社への入社が決まっており、現職の退職日が決まっておりません。有給休暇は28日残っております。 引き継ぎ等の必要な業務はありませんが、退職日は12月末日・1月5日どちらで希望を出すべきでしょうか。