• ベストアンサー

上司へのプレゼント

こんばんは。入社8年目の会社員です。 来月大変お世話になった上司が人事異動になり、お別れすることになりました。そこでなにかお礼にプレゼントをしたいと考えているのですが、ネクタイ・ハンカチ・タイピン等ありきたりな品物しか浮かびません・・・どんな品物が部下からもらって喜んでいただけるでしょうか? ちなみに上司は40代男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.3

お酒が好きな方であれば、お酒のラベルを手作りして貼って渡したり、 ゴルフをする方であれば、ボールやマーカーなどをプレゼントしたことがあります。 ネクタイなどは好みもありますし、奥様があまりいい顔をしない場合もありますので…。

その他の回答 (3)

• stakes
回答No.4

こんにちは。 ネクタイはあまりお勧めしません。 既婚者の方なら、奥様があまりよく思わない可能性もあるし、本人の趣味にあなわない可能性もあるからです。 その方はどういうものが好きですか?? 甘いもの、お酒等、好みがわかれば渡しやすいですね。 ハンカチもいいかもしれません。

• zorro
回答No.2

ネクタイなら何本あっても困ることはありません。予算はどれくらいですか?システム手帳はどうですか・・・

• Tiffa9900
回答No.1

ありきたりとおっしゃっておりますが、 ネクタイ、ハンカチあたりが妥当だと思います。 あって困るものではありませんから、 下手に使われないものよりはいいのではないでしょうか。