• 締切済み

上司にトランクスをプレゼントしますか?

こんにちは。 主人(30代)が見たことのないトランクスをはいていて 「おかしいな・・・」とは思っていましたが、 自分で買ったのかな?と思って黙っていました。 部屋を掃除したらメッセージカードが出てきました。 カードを読んだ結果・・・ そのトランクスが部下の女性からの誕生日プレゼントとわかりました。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 私だったら上司に わざわざこんな物(肌着・下着・下手するといやらしい物)を プレゼントしません。 下手すると、、、何かのアピールにもなってしまう (アピールでなければ人格疑われる事でしょう。)し、 キレイな物ではないからです。 私だったら、会社の関係者には、 差しさわりのないハンカチとか、食べ物とかを プレゼントします。 その部下の方も30代だと思いますが、 今時の人って、友達ではなく会社の関係者にも ノリで下着とかプレゼントできるものなのでしょうか? 私の感覚が古いと言うか、重いと言うか、考えすぎなのでしょうか?? 正直に言うと・・・ 知人レベルの異性に下着をプレゼントできる神経っておかしいと思っています。 それを履いている主人も相当おかしいと思います。 結局、こんな物をプレゼントしてきた以上、 部下の女性との関係が尋常ではないのだろうとは思うのですが・・・ お聞きしたいのは、 「上司にトランクスをプレゼントしますか?出来ますか?」と言う事です。 宜しくお願い致します。

  • 5-m
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

noname#158540
noname#158540
回答No.16

上司にトランクスのプレゼントはないです。下着メーカーじゃない限りないでしょう。 下着って、好みがあったりますから。下着をプレゼント出来る仲ってそれなりの仲っていうことですよ。

回答No.15

異性にトランクスを送るのは、セックスを、あるいはそういう関係になるのを暗に要求しているからです。 これからの旦那さんの持ち物や行動を、よく注意して見ておいた方がいいですよ。 常識的に、考えられないプレゼントですからね。レッド信号が点滅してます。

回答No.14

20代既婚の女です。 私も特別な関係の異性でない限り,下着類はプレゼントしません。 なんの意味もなく異性にプレゼントするとしたら,普通は父親や祖父,男兄弟にですよ。 旦那さまもよくそんなもの履けますよね。 なにもやましいことがなければ主さんに 「誕生日プレゼントでこんなものもらっちゃったよ~(>_<)」 って一言話すだろうし..。 下着類って浮気を疑えると思います。

  • horry009
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

20代の女です。 トランクスとか下着とかを贈れるのって、恋人とか夫婦とか、あくまで他人以上の間柄じゃないと普通に引きますよ。 でも、今の若い人達の感覚ってずれていて、何でもかんでもしゃれで済まそうとする部分もあるから、そんなこと言ってもダセーだのウゼェだので一笑されて終わりそうですけど。

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.12

40代の既婚女性です。 私であれば・・・。 特別な人以外には・・・贈りませんよ。 トランクスなんか・・・・。 別れた元夫も・・そんなこと・・・ありました。 そして・・・。 結局、不倫されていて・・・・。 だから、別れましたが・・・。

  • homestay
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.11

20代女性です。 100%プレゼントに下着は送りません。 メッセージに「女子社員一同」なんて書いてあれば別ですけど。 個人的に送るコトは無いですね。 普通好みもありますし、旦那様がはいているという時点で その女性との関係を疑いますね。 ただ単に女性からの一方的なプレゼントなら、普通奥様に 面白がってでも見せるでしょうし、はかないでしょう(旦那様の下着の枚数が極端に少なかったり、好みのものでない限り) 怪しいですね。私なら即聞きますけど。

noname#59149
noname#59149
回答No.10

40代既婚男です。 異性の上司に下着を送るんですかねぇ?最近は? 贈る方も贈る方ですが、それを質問者さん(奥さん)に黙っている事が良く分かりません。「これ部下の○○さんに誕生日だからって貰っちゃった!」って一言、言えば済む事なのに・・・ ご主人は何か期待しているんですかねぇ? まぁさりげなく質問者さんから「あれ見た事ないパンツねぇ!どうしたの?」って聞いてみては? ご主人が(1)「あっ!それ?誕生日に部下の○○さんから貰っちゃった!」と言えば・・・ 「へぇー?今時は部下の女性から男性上司へ下着をプレゼントするのねぇー?!」って言ってみては? ご主人が(2)「あっ!それ?自分で買った!」と言ったら・・・ ん?何?って事で・・・「そう言えばメッセージカードが有った様な?・・・」と言ってみては如何でしょうか? その反応を良く観察して見ては・・・

noname#146779
noname#146779
回答No.9

昔、会社の女の子数人で独身の上司にウケ狙いでキワドイ下着をプレゼントしたことがあります。 でも、1人だったら、いくら仲の良い上司だったとしてもそんなこと出来ないと思います。まず誕生日プレゼントなんてあげないかなぁ・・・。よっぽどお世話になってるなら考えるかもしれませんが。 メッセージカードにはどんなメッセージが書いてあったんですか? それで多少はどんな感じなのかがわかるのではないですか? どちらにしても、妻の立場からしたらイヤな気持ちなのに変わりありませんけどね・・・。やはり私も古い人間なのでしょう(30台です)。

回答No.8

私(女性です)は下着はプレゼントしませんが・・・ 旦那さまと部下の女性は年齢も近いようですし、 最近はキャラクターやパロディ物など、楽しい柄のトランクスをよく見かけますので 話のネタ・おふざけ混じりの「義理プレゼント」かもしれませんよ? まずはご主人に 「そのトランクス、どうしたの?」 と気軽に聞いてみてはいかがでしょうか?

noname#52549
noname#52549
回答No.7

できません。メッセージカードもつけません。

関連するQ&A

  • トランクスのプレゼント

    23歳女性です。 現在付き合って一ヵ月半になる28歳の彼氏がいます。 クリスマスにプレゼントをあげようと思うのですが、 何か欲しいものがあるか聞いたところ、トランクス!だそうです。 どうも、いつも下着は安いのばっかり買うから、安物じゃない、センスのいいトランクスが欲しいなァ、と言っていました。 トランクスとは意外や意外で、どんなものを買ったらいいのかサッパリです。 予算は、1万~1万五千円くらいと考えていたので、トランクスを2着くらいと+αか、トランクス2着くらいと手作りのお菓子なんかにしようかなと思っています。 で、質問は、トランクスで『いいの』って、どんなんですかね? ブランドとか教えていただけるとありがたいのですが・・・ パンツにブランドとかあるのかな。 女性用下着だったらトリンプとかワコールとかあるけど・・・ あと、いくらくらいするんでしょうか? いくらいいものって言ってもトランクスってそんなにしないのかな?? よろしくお願いします^^

  • 上司へのプレゼント

    こんばんは。入社8年目の会社員です。 来月大変お世話になった上司が人事異動になり、お別れすることになりました。そこでなにかお礼にプレゼントをしたいと考えているのですが、ネクタイ・ハンカチ・タイピン等ありきたりな品物しか浮かびません・・・どんな品物が部下からもらって喜んでいただけるでしょうか? ちなみに上司は40代男性です。

  • 上司にプレゼント

    20代♀です。 もうすぐ上司(20代後半♀)が昇進・移動になるのですが、 とてもお世話になり尊敬していた先輩だったので、何かプレゼントを贈りたいんです。どんな物が良いのでしょうか? (※上司は見た目も若く、持ち物も可愛い物が多いです) (※予算は一応¥3000~¥7000程度です)

  • 下着のペアルック トランクスと女性用下着を探しています

    初めて質問します。よろしくお願いします。 彼に渡す記念日のプレゼントのことで助けていただきたいです。 今までたくさんプレゼントをあげたりもらったりしていて おそろいの物をお互い喜んで身につけたりしています。 今回ペアルックの下着をプレゼントしようと考えています。 探してみたところ トランクスでは無い男性用のパンツとのペアは、 いくつか発見できたのですが トランクスと女の子用下着のペアがあまりないです。 そこでみなさんに教えて頂きたいと質問しました。 私はトランクスとセットなら、 キャミソールでもブラでもパンツでも何でも大丈夫です。 あとチェックのシャツがお互い好きなので 洋服のペアルックは少し恥ずかしいのですが 下着のペアが無ければそちらに変更も考えてます。 そのような商品が載っているサイトなど教えてもらえたら嬉しいです。 アクセサリーなどのペアはたくさんあるので省きたいですが  こんなペアの物もあるよとオススメがあれば ぜひ教えてほしいです。 予算20000円ぐらいです。 実際にペア物をプレゼントしたことのある人がいましたら、 そのお店の詳細や使ってみての感想などあれば教えて頂きたいです^^ 今気づけば記念日まであと3日しかありませんでした。 通販だと難しいかもしれないですね;; パソコン初心者なので返事も遅いと思いますが どうかよろしくお願いします。

  • 上司からの誕生日プレゼント

    一緒にお仕事をさせていただいて3年になる上司(女性)がいるのですが、この度初めて誕生日プレゼントを頂きました。 過去には頂いたことはなく、このタイミングで上司に頂けるなんて思ってもみなかったのですごく嬉しいです。 年の差は15歳程あるのですが、この場合お礼は物で返したほうが良いでしょうか? ちなみに上司の誕生日はあと1年も先になります。 ちなみに上司が部下に誕生日プレゼントをあげるのは何か理由があるのでしょうか? 私の事を考えていてくれたなんて本当にありがたく思いますし、もっと仕事頑張ろう!と気合が入りました(*^^*)

  • 上司へのプレゼント

    こんにちは。26歳女です。 私の会社は、男性4人女性2人・計6人の小さな会社で、私は事務の仕事をしています。 女性は私と上司(Sさん)の2人なので、女性同士の仲はとても良いです。 Sさんは47歳なんですが、とってもキレイでオシャレで頼れる存在です。独身ですが彼氏がいるそうで、いつ見てもキレイで見とれてしまいます。 そのSさんが、今度の土曜日に48歳の誕生日を迎えます。 土曜日は会社が休みなので、明日の金曜日にプレゼントを渡したいなぁと思っています。 毎年、社内で誕生日プレゼントを渡すなどという風習はなかったのですが、Sさんとは今年に入ってから社長のグチなどを語り合ったり、私が社内のゴルフコンペに参加するようになったり、とても距離が縮まった事もあり、今年4月の私の誕生日にSさんからプレゼントをもらいました。 プレゼントの品は、可愛い犬の絵が入ったゴルフ用の靴下と、ビーズの可愛い指輪でした。 そこで、今回私は何をあげたら良いのだろう・・・としばらく悩んだ結果、こちらで聞いてみようと思い質問させて頂きました。 ●食事に行くとかではなく、物をあげたいです ●感覚的には1000円から2000円くらい(もらった物を考えるとこの位かな) 48歳の働く女性が、部下からもらったら嬉しい物ってどんなものでしょう?? あまり高額な物をあげるのは逆に常識はずれなような気がするし、でも限られた金額の中ではチョット思いつかないのです・・・。

  • プレゼント

    会社の中で上司と部下の関係で、気になる部下の女性(40歳バツイチ、子供1人あり)にお誕生日のプレゼントを贈りたいと思います。彼女は頭もよく、大変仕事ができる女性です。 どんなものが良いでしょうか?特に予算制限はありません。

  • 上司から個人的なプレゼント。返すべき?捨てるべき?

    前の会社で大変お世話になった上司(役員)から食事に誘われ、クリスマスプレゼントにと言ってブランド物のアクセサリーをもらってしまいました。その場では断われず、頂いてしまったのですが、本当は欲しくありません。(彼氏以外の男性からアクセサリーを贈られるのはイヤだし彼に申し訳ない+上司と部下以上の関係を求められているとしたら困る。)一応送り返したほうがいいのでしょうが、明らかに封筒の上からプレゼントのようなものだと分かってしまうので、秘書にバレて問題になるのではと心配です。それともこっそり捨てるべきでしょうか?ちなみにもうこの上司とは連絡をとらないつもりです。

  • 40代半ば職場上司への手作りプレゼント

     こんにちは、初めて質問いたします。  私は20代半ば女性ですが、上司へのプレゼントに迷っています。 上司は40代半ばの男性。実はちょっと(嘘、がっつり)好きです。  3月頭に彼の誕生日があり、プレゼントの準備に入ろうと思っているのですが…。 今年は何にしようかと。上司とは「上司と部下」としてはとても仲のいいほうで、 昨年もプレゼントを差し上げました。少し手芸が好きなので、ガマ口の横長ポーチと カード、革のケータイストラップ、それとバースデ―ブックでした。ポーチは筆箱として けっこう使ってくださっています。  安月給のバイトのような仕事なので、あまり高価なものは買えません。やはり、今年も 何かハンドメイドで作ろうと思っています。昨年の筆箱と同じ布地を使えずにとってあるん ですが…何を作ろうかと思っています。あまり時間がないのと、ミシンこそ持っていますが それほど上手でないので、結構モノは限られてしまいますが…なにかいい案はありませんか?  ちなみに、布は70cm×40cm位残っています。安月給とはいえ、意外に忙しい仕事ですので 時間もなくて…困っています。  皆さんの知恵を貸していただけたらと思っています。男性なら「こんなのがあったらいい」など でも結構です。  よろしくお願いします。

  • 女性のトランクス着用は、やっぱり変ですか?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は1年位前から、就寝時トランクスを着用しています。 事の成り行きは、その当時お付き合いしていた彼が寝る時はトランクス1枚で寝ていたのがきっかけです。 足の付け根を締め付ける事のないトランクスが、とってもはきやすそうで・・・。 試しに、おそろいの物を買ったんです。 はいてみると、とっても楽チンですぐに気に入ってしまいました。 それから可愛い柄を見つけると買ってしまって、今では6枚持っています。 この事を友人に話すと、『はぁ?マジで??』って驚かれました。 確かに男性の下着だし、女性の私が着用するのは変かも知れませんが・・・。 別に、そういった趣味がある訳ではなくて、私としては『男性の下着』ってよりも、『楽チンな短パン』って感じなのです。 本当にはきやすいんです。 可愛い柄も沢山出ていますし・・・。 友人には、『私以外の人には言わない方がいいで・・・』って言われました。 そんなに変でしょうか? 女性のトランクスを着用について、どう思われますか? また私以外に、こういった経験のある方はいらっしゃいますでしょうか? 就寝時のみ着用です。 普段は未着用です。