• 締切済み

上司にトランクスをプレゼントしますか?

こんにちは。 主人(30代)が見たことのないトランクスをはいていて 「おかしいな・・・」とは思っていましたが、 自分で買ったのかな?と思って黙っていました。 部屋を掃除したらメッセージカードが出てきました。 カードを読んだ結果・・・ そのトランクスが部下の女性からの誕生日プレゼントとわかりました。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 私だったら上司に わざわざこんな物(肌着・下着・下手するといやらしい物)を プレゼントしません。 下手すると、、、何かのアピールにもなってしまう (アピールでなければ人格疑われる事でしょう。)し、 キレイな物ではないからです。 私だったら、会社の関係者には、 差しさわりのないハンカチとか、食べ物とかを プレゼントします。 その部下の方も30代だと思いますが、 今時の人って、友達ではなく会社の関係者にも ノリで下着とかプレゼントできるものなのでしょうか? 私の感覚が古いと言うか、重いと言うか、考えすぎなのでしょうか?? 正直に言うと・・・ 知人レベルの異性に下着をプレゼントできる神経っておかしいと思っています。 それを履いている主人も相当おかしいと思います。 結局、こんな物をプレゼントしてきた以上、 部下の女性との関係が尋常ではないのだろうとは思うのですが・・・ お聞きしたいのは、 「上司にトランクスをプレゼントしますか?出来ますか?」と言う事です。 宜しくお願い致します。

• 5-m
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

noname#158540
noname#158540
回答No.16

上司にトランクスのプレゼントはないです。下着メーカーじゃない限りないでしょう。 下着って、好みがあったりますから。下着をプレゼント出来る仲ってそれなりの仲っていうことですよ。

回答No.15

異性にトランクスを送るのは、セックスを、あるいはそういう関係になるのを暗に要求しているからです。 これからの旦那さんの持ち物や行動を、よく注意して見ておいた方がいいですよ。 常識的に、考えられないプレゼントですからね。レッド信号が点滅してます。

回答No.14

20代既婚の女です。 私も特別な関係の異性でない限り,下着類はプレゼントしません。 なんの意味もなく異性にプレゼントするとしたら,普通は父親や祖父,男兄弟にですよ。 旦那さまもよくそんなもの履けますよね。 なにもやましいことがなければ主さんに 「誕生日プレゼントでこんなものもらっちゃったよ~(>_<)」 って一言話すだろうし..。 下着類って浮気を疑えると思います。

• horry009
回答No.13

20代の女です。 トランクスとか下着とかを贈れるのって、恋人とか夫婦とか、あくまで他人以上の間柄じゃないと普通に引きますよ。 でも、今の若い人達の感覚ってずれていて、何でもかんでもしゃれで済まそうとする部分もあるから、そんなこと言ってもダセーだのウゼェだので一笑されて終わりそうですけど。

• kyokyo41
回答No.12

40代の既婚女性です。 私であれば・・・。 特別な人以外には・・・贈りませんよ。 トランクスなんか・・・・。 別れた元夫も・・そんなこと・・・ありました。 そして・・・。 結局、不倫されていて・・・・。 だから、別れましたが・・・。

• homestay
回答No.11

20代女性です。 100%プレゼントに下着は送りません。 メッセージに「女子社員一同」なんて書いてあれば別ですけど。 個人的に送るコトは無いですね。 普通好みもありますし、旦那様がはいているという時点で その女性との関係を疑いますね。 ただ単に女性からの一方的なプレゼントなら、普通奥様に 面白がってでも見せるでしょうし、はかないでしょう(旦那様の下着の枚数が極端に少なかったり、好みのものでない限り) 怪しいですね。私なら即聞きますけど。

noname#59149
noname#59149
回答No.10

40代既婚男です。 異性の上司に下着を送るんですかねぇ?最近は? 贈る方も贈る方ですが、それを質問者さん(奥さん)に黙っている事が良く分かりません。「これ部下の○○さんに誕生日だからって貰っちゃった!」って一言、言えば済む事なのに・・・ ご主人は何か期待しているんですかねぇ? まぁさりげなく質問者さんから「あれ見た事ないパンツねぇ!どうしたの?」って聞いてみては? ご主人が(1)「あっ!それ?誕生日に部下の○○さんから貰っちゃった!」と言えば・・・ 「へぇー?今時は部下の女性から男性上司へ下着をプレゼントするのねぇー?!」って言ってみては? ご主人が(2)「あっ!それ?自分で買った!」と言ったら・・・ ん?何?って事で・・・「そう言えばメッセージカードが有った様な?・・・」と言ってみては如何でしょうか? その反応を良く観察して見ては・・・

noname#146779
noname#146779
回答No.9

昔、会社の女の子数人で独身の上司にウケ狙いでキワドイ下着をプレゼントしたことがあります。 でも、1人だったら、いくら仲の良い上司だったとしてもそんなこと出来ないと思います。まず誕生日プレゼントなんてあげないかなぁ・・・。よっぽどお世話になってるなら考えるかもしれませんが。 メッセージカードにはどんなメッセージが書いてあったんですか? それで多少はどんな感じなのかがわかるのではないですか? どちらにしても、妻の立場からしたらイヤな気持ちなのに変わりありませんけどね・・・。やはり私も古い人間なのでしょう(30台です)。

回答No.8

私(女性です)は下着はプレゼントしませんが・・・ 旦那さまと部下の女性は年齢も近いようですし、 最近はキャラクターやパロディ物など、楽しい柄のトランクスをよく見かけますので 話のネタ・おふざけ混じりの「義理プレゼント」かもしれませんよ? まずはご主人に 「そのトランクス、どうしたの?」 と気軽に聞いてみてはいかがでしょうか?

noname#52549
noname#52549
回答No.7

できません。メッセージカードもつけません。