• ベストアンサー

上司へのプレゼント

春から入社する会社で研修も兼ねて 去年から数ヶ月間アルバイトをしていました そこの店長である上司が東京へ転勤が決まり 失敗や迷惑をかけ短い期間ですが色々勉強になったので 何かプレゼントを考えています アパレル販売職で男性の30代の方です 仕事場ではスーツですので ネクタイピンやカフスなどの小物類を考えたのですが 普段つけていないのでどうかな、と思いますし 趣味なんかもよく考えれば仕事の話や家族の話とかを よくしてたくらいで話したこともないので それ以外ではどんなものをあげればよいか思いつきません お薦めのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

予算にもよりますが、ライターや万年筆(ボールペン)なんかは30代であれば使用頻度は高いかなと思います。 他は名刺入れとか? 笑いが通用するタイプであれば、東京でも使えるクオカードとかでもいいかもしれませんね 「東京で食べるのに困った時に使ってください(笑)」って感じで。

jebonyarkq
質問者

お礼

ボールペンは仕事場でも使用頻度が高いのでいいかもしれないですね ライターは私自身タバコは吸わないのですが ジッポとかいう物はスーツに入れたりすると 邪魔にならないものでしょうか? よく考えれば普段カバンを持たない方でした クオカードも最後にスーツの内ポケットに忍ばせておけば おもしろいかもしれませんね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

無難なところで、商品券とか図書券のようなものをお勧めします。 決して貰って困るものではありません。 趣味のものは、相手の趣味に合わないと全く使って貰えずに気持ちだけになってしまう可能性があります。 間違いなく役に立つものを贈ってくれた、という気持ちは伝わると思いますよ。 それ以外でしたら、ご家族にということでお菓子でもいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saitou33
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

女性かと思っちゃいました。 貴方は心根が優しい素直な人なのですね。(感心しました) さて本題ですが、私が貰って迷惑しない物・重宝する物という点で考えると・・・ (1)筆記具(この頃はパソコンで仕事をする事が多いけど、ちょっとメモしたりする時は必要です。) (2)ベルト(意外と本数を持っていないんですよね。) (3)財布(今使っているものと違った形の物がいいかな) (4)システム手帳(小さめで電卓つきが重宝かな) 予算は5千~7千円くらいで考えてみました。 な段の高さじゃなく、貴方の気持ちが通じれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って1年になる彼(25歳、私26歳)の誕生日が間近で、 プレゼントを考えています。 色々と考えた結果、 ・お酒が好きなので、お酒を飲む「ちょっと良いグラス」 ・転職を控えているので、フォーマル(?)な小物。 の2通りにまとまりました。 私はどちらかというと、 彼が苦手だと言っている就活を近くで応援したいのですが、 残念ながら離れた場所に住んでいてなかなか会えないため、 離れていても何か応援を感じるようなものがいいかな…、と、 フォーマルな小物にしたいなと思っています。 でも私自身が特殊な業界の開発職だったり、 父親もスーツを着る職種ではなかったので、 フォーマルなものに疎く、何にしたら良いか分からず困っています。 ネクタイ、ネクタイピン、カフスなどが目につきましたが、 他に良い小物はありますか? あまり予算が無いので、高すぎるものは買えないです。 また、こういった小物は、 付き合って1年目の誕生日にあげるには、少し重かったりしますか?

  • 片思いの彼にプレゼント

    片思いの営業マンの彼の誕生日にネクタイピンやカフスをプレゼントしました。 それをつけてくれていて使ってるよとアピールされました。これは少しでも 気に入ってくれていると思いますか?

  • 片思いの彼にプレゼントしたい

    片思いの彼が今年の春に就職します。 基本スーツで仕事するみたいなので、 ネクタイピンをプレゼントしようかと思っているのですが、、、 好きではない女性から(友達だと思っている女性から)プレゼントされるのは、やっぱり変でしょうか? あげるときに、告白しようとは思っていますが、 振られた場合は、受け取ってもらえないですよね?? 何もプレゼントしない方がいいでしょうか?

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    現在、8つ年上の男性とお付き合いしています。 彼は25歳、私は17歳で、もうすぐ彼の誕生日がくるのですが プレゼントに何をあげたらよいのかいまいち迷っています。 彼は仕事で毎日スーツでの出勤ですので 去年はネクタイピンやカフスボタン等の小物をあげました。 ピンは喜んでくれてたのですが、カフスは今思うと 少々使い難いものを渡してしまったかも…?と罪悪感も。 そこで!今年こそはちゃんと喜んでもらえるような物を…と 思うのですが、どうにも良いものが思い浮かびません…。 また、私はまだ17歳で金銭的余裕がありません。 あまりに高価なものは難しく…予算としては1万前後で考えています。 彼はファッションやブランドにあまり拘りはない人なので、 (デザインがよければ、値段は安くても気にしない、といった感じの人です) 私でも買える範囲での、時計かお財布は…と思ったのですが、 社会人の男性からすれば、高価でもブランドでもない その類の物をもらっても、微妙でしょうか…? (ちなみに彼は、時計はどうやらもっていないようでした) 男性の方は、彼女からの誕生日プレゼントで何をもらったらうれしいですか? 仕事で使えるもの、または普段から使えるもの、どちらでもかまいません。 また逆に、何をもらったら困りますか? また、25歳前後の彼氏をお持ちの女性の方は、 お誕生日に何を渡されましたか? お教えいただけるとうれしいです。

  • 上司への誕生日プレゼント

    近々上司(男性)の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを何にしようか考えています。どんなプレゼントがいいのか何方か意見をください。 僕の上司は今度の誕生日で30歳になります。よく食事や飲みに連れて行ってくれて、仕事も丁寧に教えてくれる優しい上司です。今まですごいお世話になっているので、誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが、どんなプレゼントがいいのか思いつきません。スーツ出勤ではない仕事場ですので、ネクタイなどを渡すのも微妙ですし・・・。どなたか意見をよろしくお願い致します。

  • 冠婚葬祭用スーツのオススメ

    拝見頂きありがとうございます。 婚約指輪の交換として、 彼に冠婚葬祭のスーツをプレゼントしようと考えています。 ※時計・ネクタイピンは高いものではないですが、 すでにプレゼントしているので避けようと思っています。 そこで、、おすすめ、もしくは 実際に購入して良かったブランド、都内のお店を教えてください。 予算は10万前後です。 ちなみに、時計・ネクタイピン(カフス)・スーツの他に 交換する品としてオススメのものがありましたら 参考までに教えて頂きたくお願い致します。 ※上記、同じような質問も多々ありますが、  参考の為お聞きしています。 宜しくお願い致します。

  • 転勤する友達にプレゼント

    お世話になります。 大学時代から仲の良かった友達の転勤のプレゼントには何が良いか、アドバイスいただきたいと思って質問しました。友達は25歳未婚の男性です。 もう引越しは済ませてあるのであまりかさばらないもの、あと仕事で行くんだから仕事で使えるものがいいかな、と思ってます。 自分で思いつくのは、ボールペン、皮製のメモカバー、本とブックカバー、ネクタイ、目覚まし時計・・くらいしか。。 他におすすめのもの、自分がもらったらうれしいものがあったら教えてください。上記の中だったらどれがいい、とかでもいいです。私は女性なのであまり男性のおしゃれ事情がわからないのですが、アクセサリーじゃなくて身に付ける小物って何があるんでしょうか?(カフスとか。。?)あと、もし本を贈るならプレゼントに適した本なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新社会人になる彼へのプレゼント

    来年の春から新社会人になる彼に、誕生日プレゼントを渡したいです。 新社会人なので、必要なものはたくさんあると思うのですが…彼女からもらって嬉しいものは何でしょうか? スーツ・ビジネスバッグ・ネクタイ・名刺ケース・ワイシャツ・ネクタイピン等々… 色々必要そうなものはあります。彼からも「社会人になって使えそうなものがいいな」と言われましたので、このあたりで選びたいのですが… 予算2万~2万五千円で、それなりに良いもの(長持ちしてくれるもの)を渡したいです。 ビジネスグッズの相場がよくわからないのですが、この予算内で長持ちしそうなものを選びたいです。 時計と靴はすでに持っているので、今回省きました。 特に男性からアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • プレゼントの相談です

    30歳代男性にクリスマスプレゼントをしようと思います。 その人は長身で、モデル体型で、すごくおしゃれな人です。 医師なので普段は白衣なのですが、学会などでたまにでスーツを着ることがあり、スーツ姿がとても素敵だったので、ネクタイピンを送ろうと思います。 プライベートでも使えるように、色はシルバーでショートサイズ、波のようなモチーフ型にしようかと思っています。 私は男性にあまりプレゼントをしたことが無いので、使いやすさやネクタイピンのおしゃれの基準がよくわからないので、男性・女性ともにアドバイスが欲しいです。 使いにくそう、別の物が良いんじゃないか、こんな物を送ったら喜ばれた・嬉しかったなど、教えてください。 お願いします。

  • 59歳になる父へのバースデープレゼント

    あまりお金はかけられないのですが、 プレゼントに何をあげようか悩み中です。 大体、好きなものは今までにあげてしまっているし、 普段使うものでネクタイピンやカフスをあげても 「勿体無い、失くしたら困る」と言って使ってくれないんです。。(^へ^;) 割と高級志向なので、時計やお財布は相当良いものじゃないとダメみたいですし、 年寄りくさいものも嫌います。 もう少し気取らず気軽に受け取れるものは無いでしょうか? 一番喜ぶものは「お酒」ですが、控えて欲しいので×です。 ありきたりでなく、意表をつくようなプレゼントって 何でしょう??さて何をあげて良いものやら・・・ 趣味はお酒、映画、ゴルフ、山歩き、などです。 物でなくても「こんなことをしてあげたよ」という体験談でも結構ですので、 よろしくお願いします★

専門家に質問してみよう