• ベストアンサー

上司へのプレゼント

春から入社する会社で研修も兼ねて 去年から数ヶ月間アルバイトをしていました そこの店長である上司が東京へ転勤が決まり 失敗や迷惑をかけ短い期間ですが色々勉強になったので 何かプレゼントを考えています アパレル販売職で男性の30代の方です 仕事場ではスーツですので ネクタイピンやカフスなどの小物類を考えたのですが 普段つけていないのでどうかな、と思いますし 趣味なんかもよく考えれば仕事の話や家族の話とかを よくしてたくらいで話したこともないので それ以外ではどんなものをあげればよいか思いつきません お薦めのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予算にもよりますが、ライターや万年筆(ボールペン)なんかは30代であれば使用頻度は高いかなと思います。 他は名刺入れとか? 笑いが通用するタイプであれば、東京でも使えるクオカードとかでもいいかもしれませんね 「東京で食べるのに困った時に使ってください(笑)」って感じで。

jebonyarkq
質問者

お礼

ボールペンは仕事場でも使用頻度が高いのでいいかもしれないですね ライターは私自身タバコは吸わないのですが ジッポとかいう物はスーツに入れたりすると 邪魔にならないものでしょうか? よく考えれば普段カバンを持たない方でした クオカードも最後にスーツの内ポケットに忍ばせておけば おもしろいかもしれませんね ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mori_izou
回答No.3

無難なところで、商品券とか図書券のようなものをお勧めします。 決して貰って困るものではありません。 趣味のものは、相手の趣味に合わないと全く使って貰えずに気持ちだけになってしまう可能性があります。 間違いなく役に立つものを贈ってくれた、という気持ちは伝わると思いますよ。 それ以外でしたら、ご家族にということでお菓子でもいいでしょう。

• saitou33
回答No.2

女性かと思っちゃいました。 貴方は心根が優しい素直な人なのですね。(感心しました) さて本題ですが、私が貰って迷惑しない物・重宝する物という点で考えると・・・ (1)筆記具(この頃はパソコンで仕事をする事が多いけど、ちょっとメモしたりする時は必要です。) (2)ベルト(意外と本数を持っていないんですよね。) (3)財布(今使っているものと違った形の物がいいかな) (4)システム手帳(小さめで電卓つきが重宝かな) 予算は5千~7千円くらいで考えてみました。 な段の高さじゃなく、貴方の気持ちが通じれば良いと思います。