転勤する友達にプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 大学時代から仲の良かった友達の転勤のプレゼントには何が良いか、アドバイスいただきたいと思って質問しました。友達は25歳未婚の男性です。
  • もう引越しは済ませてあるのであまりかさばらないもの、あと仕事で行くんだから仕事で使えるものがいいかな、と思ってます。
  • 自分で思いつくのは、ボールペン、皮製のメモカバー、本とブックカバー、ネクタイ、目覚まし時計・・くらいしか。。他におすすめのもの、自分がもらったらうれしいものがあったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

転勤する友達にプレゼント

お世話になります。 大学時代から仲の良かった友達の転勤のプレゼントには何が良いか、アドバイスいただきたいと思って質問しました。友達は25歳未婚の男性です。 もう引越しは済ませてあるのであまりかさばらないもの、あと仕事で行くんだから仕事で使えるものがいいかな、と思ってます。 自分で思いつくのは、ボールペン、皮製のメモカバー、本とブックカバー、ネクタイ、目覚まし時計・・くらいしか。。 他におすすめのもの、自分がもらったらうれしいものがあったら教えてください。上記の中だったらどれがいい、とかでもいいです。私は女性なのであまり男性のおしゃれ事情がわからないのですが、アクセサリーじゃなくて身に付ける小物って何があるんでしょうか?(カフスとか。。?)あと、もし本を贈るならプレゼントに適した本なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おしゃれは足元からと言いますし、ビジネススーツを着用のご友人でしたらコンパクトな「靴みがきセット」はどうでしょうか? セットになったもの、又は出張先にも携帯できるようなミニサイズが良いと思います。 http://item.rakuten.co.jp/washington/baketu-01/ http://item.rakuten.co.jp/sunstone/880030/

pppeace
質問者

お礼

早速ご回答いただいてありがとうございます! 「靴磨きセット」は思いつきもしませんでした。男性はけっこう重宝するものなんでしょうね。毎日スーツを着ているので、ちょうどいいかもしれません。アドバイスを生かしつつもう少し探してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスをお願いします。

  • 30代男性へのプレゼント

    今月彼の誕生日があるので何か内緒でプレゼントを用意したいと思ってるのですが、男兄弟もいないのでなかなか思いつかず…。けっこう稼いでるのでほしいものは自分で買ってる感じなので、手作りの料理とちょっとしたもの(1~2万くらい)でと考えています。女性の私だったらアクセサリーとか花束とかけっこうわかりやすいものならなんでもと思うのですが…。 また誕生日にこんなことされてうれしかったというのがあったら、男性の方アドバイスお願いします。 ・仕事は作業服も多いのでネクタイはあまり使用しない ・色ものの小物が好き ・車はあんまり乗らない

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って1年になる彼(25歳、私26歳)の誕生日が間近で、 プレゼントを考えています。 色々と考えた結果、 ・お酒が好きなので、お酒を飲む「ちょっと良いグラス」 ・転職を控えているので、フォーマル(?)な小物。 の2通りにまとまりました。 私はどちらかというと、 彼が苦手だと言っている就活を近くで応援したいのですが、 残念ながら離れた場所に住んでいてなかなか会えないため、 離れていても何か応援を感じるようなものがいいかな…、と、 フォーマルな小物にしたいなと思っています。 でも私自身が特殊な業界の開発職だったり、 父親もスーツを着る職種ではなかったので、 フォーマルなものに疎く、何にしたら良いか分からず困っています。 ネクタイ、ネクタイピン、カフスなどが目につきましたが、 他に良い小物はありますか? あまり予算が無いので、高すぎるものは買えないです。 また、こういった小物は、 付き合って1年目の誕生日にあげるには、少し重かったりしますか?

  • 上司へのプレゼント

    春から入社する会社で研修も兼ねて 去年から数ヶ月間アルバイトをしていました そこの店長である上司が東京へ転勤が決まり 失敗や迷惑をかけ短い期間ですが色々勉強になったので 何かプレゼントを考えています アパレル販売職で男性の30代の方です 仕事場ではスーツですので ネクタイピンやカフスなどの小物類を考えたのですが 普段つけていないのでどうかな、と思いますし 趣味なんかもよく考えれば仕事の話や家族の話とかを よくしてたくらいで話したこともないので それ以外ではどんなものをあげればよいか思いつきません お薦めのものがあれば教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    現在、8つ年上の男性とお付き合いしています。 彼は25歳、私は17歳で、もうすぐ彼の誕生日がくるのですが プレゼントに何をあげたらよいのかいまいち迷っています。 彼は仕事で毎日スーツでの出勤ですので 去年はネクタイピンやカフスボタン等の小物をあげました。 ピンは喜んでくれてたのですが、カフスは今思うと 少々使い難いものを渡してしまったかも…?と罪悪感も。 そこで!今年こそはちゃんと喜んでもらえるような物を…と 思うのですが、どうにも良いものが思い浮かびません…。 また、私はまだ17歳で金銭的余裕がありません。 あまりに高価なものは難しく…予算としては1万前後で考えています。 彼はファッションやブランドにあまり拘りはない人なので、 (デザインがよければ、値段は安くても気にしない、といった感じの人です) 私でも買える範囲での、時計かお財布は…と思ったのですが、 社会人の男性からすれば、高価でもブランドでもない その類の物をもらっても、微妙でしょうか…? (ちなみに彼は、時計はどうやらもっていないようでした) 男性の方は、彼女からの誕生日プレゼントで何をもらったらうれしいですか? 仕事で使えるもの、または普段から使えるもの、どちらでもかまいません。 また逆に、何をもらったら困りますか? また、25歳前後の彼氏をお持ちの女性の方は、 お誕生日に何を渡されましたか? お教えいただけるとうれしいです。

  • 女性ネイリストの方へのプレゼントは何がよいでしょうか?

    女性(特にネイリスト)の方お力をお貸しください。 近くネイルサロンをオープンさせる女性(彼女ではありません)へ サラリーマンとしては常に使うボールペンや ネクタイピン、カフスボタンのような存在の 仕事でいつも身に着けたり、使うようなものを プレゼントしたいと考えております。 が…どのようなものが良いのやらちょっと思いつきません。 他の方の質問の回答を見る限りでは スカルプの筆やポリッシュは?との答えはありますが 個人的な価値観かもしれませんが筆等は自分の好みや癖から 愛用しているものがありそうなのでプレゼントするのは ちょっと気が引けています。 ※今年のバレンタインに私が仕事で使えるちょっと高価な  ボールペンを彼女からもらっているので  ホワイトデーにお返しとして、彼女の仕事で使えるものを  頂いたので、お返しに贈りたいと考えて  質問させていただきました。   ネイリストの方でなくてもご意見をもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 40代の彼へのプレゼント

    過去の質問などを参考にしているのですが、誕生日プレゼントについて悩んでいます。 男性は、いい香りの物(香水以外でシャンプー、アロマなど)貰っても嬉しくないでしょうか。 付き合って間もないので小物の好みや服のサイズもわからず困っています。ネクタイか小銭入れにしようかも思うのですが、ネクタイは賛否両論があり迷います。 香り系のものよりネクタイの方がいいですか。 洋服、アクセサリー、手作り料理、お酒以外で考えています。 好きな人なのにこんなに相手の好みがわからないなんてなんだか焦ってしまいます。

  • 男友達へのプレゼント

    初めて質問をします。 仲の良い男友達がいます。 彼とは知り合ってから毎日メールや電話でやりとりをし、 週に1回は遊びに行く。そんな関係です。 最初はそんな彼を友人としてしか見てなかったのですが 次第に惹かれていき、告白をしました。 返事は「candyteaの事は友達以上恋人未満としかみてない」でした。 告白後も友人関係は変わらず続いています。 彼には忘れられない元彼女がいます。 先日も私との約束より彼女の緊急呼び出しを優先した位 ですから、今でも少なからず想っているのだと思います。 本人は否定していますが。 では、ここからが質問の本題です。 そんな彼の誕生日プレゼントに何をあげたら良いか迷っています。 私の誕生日に、彼は自分のお気に入りのブランドの小物をくれました。 好きな人でも立場は「友人」なのであまり高価な物ではない方が良いと思うのです。 ですから予算は私へのプレゼントと同じ3000円位です。 ネクタイや名刺等は使わない仕事ですし、嫌煙家です。 好きなものは革小物です。 ですが、私は革のブランドを全く知らないので・・・。 同じブランドの品を返すのも気が引けます。 何かよいプレゼントがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう