転勤する友達にプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 大学時代から仲の良かった友達の転勤のプレゼントには何が良いか、アドバイスいただきたいと思って質問しました。友達は25歳未婚の男性です。
  • もう引越しは済ませてあるのであまりかさばらないもの、あと仕事で行くんだから仕事で使えるものがいいかな、と思ってます。
  • 自分で思いつくのは、ボールペン、皮製のメモカバー、本とブックカバー、ネクタイ、目覚まし時計・・くらいしか。。他におすすめのもの、自分がもらったらうれしいものがあったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

転勤する友達にプレゼント

お世話になります。 大学時代から仲の良かった友達の転勤のプレゼントには何が良いか、アドバイスいただきたいと思って質問しました。友達は25歳未婚の男性です。 もう引越しは済ませてあるのであまりかさばらないもの、あと仕事で行くんだから仕事で使えるものがいいかな、と思ってます。 自分で思いつくのは、ボールペン、皮製のメモカバー、本とブックカバー、ネクタイ、目覚まし時計・・くらいしか。。 他におすすめのもの、自分がもらったらうれしいものがあったら教えてください。上記の中だったらどれがいい、とかでもいいです。私は女性なのであまり男性のおしゃれ事情がわからないのですが、アクセサリーじゃなくて身に付ける小物って何があるんでしょうか?(カフスとか。。?)あと、もし本を贈るならプレゼントに適した本なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おしゃれは足元からと言いますし、ビジネススーツを着用のご友人でしたらコンパクトな「靴みがきセット」はどうでしょうか? セットになったもの、又は出張先にも携帯できるようなミニサイズが良いと思います。 http://item.rakuten.co.jp/washington/baketu-01/ http://item.rakuten.co.jp/sunstone/880030/

pppeace
質問者

お礼

早速ご回答いただいてありがとうございます! 「靴磨きセット」は思いつきもしませんでした。男性はけっこう重宝するものなんでしょうね。毎日スーツを着ているので、ちょうどいいかもしれません。アドバイスを生かしつつもう少し探してみます。ありがとうございました!