• 締切済み

男友達へのプレゼント

初めて質問をします。 仲の良い男友達がいます。 彼とは知り合ってから毎日メールや電話でやりとりをし、 週に1回は遊びに行く。そんな関係です。 最初はそんな彼を友人としてしか見てなかったのですが 次第に惹かれていき、告白をしました。 返事は「candyteaの事は友達以上恋人未満としかみてない」でした。 告白後も友人関係は変わらず続いています。 彼には忘れられない元彼女がいます。 先日も私との約束より彼女の緊急呼び出しを優先した位 ですから、今でも少なからず想っているのだと思います。 本人は否定していますが。 では、ここからが質問の本題です。 そんな彼の誕生日プレゼントに何をあげたら良いか迷っています。 私の誕生日に、彼は自分のお気に入りのブランドの小物をくれました。 好きな人でも立場は「友人」なのであまり高価な物ではない方が良いと思うのです。 ですから予算は私へのプレゼントと同じ3000円位です。 ネクタイや名刺等は使わない仕事ですし、嫌煙家です。 好きなものは革小物です。 ですが、私は革のブランドを全く知らないので・・・。 同じブランドの品を返すのも気が引けます。 何かよいプレゼントがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • naccnt0
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

革のキーケース、ちょっと高めのグラス、タオル、 インテリア小物、本、なんかいいんじゃないでしょうか。 普段食べないような食べ物の詰め合わせもありですね。

candytea
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 革のキーケースは第一候補にあげていたのです。 ですが、彼の好きなブランドのキーケースにするか、別のブランドにするか悩んでいました。 グラス・・・思いつきませんでした。 お酒を飲む人なので良いかもしれません。 食べ物は手作りケーキをリクエストされてるので、作る予定です。

関連するQ&A

  • 男友達からどんなプレゼントをもらったらうれしい?

    先月、30代の女友達から誕生日プレゼントに ネクタイをもらいました。 来週末、その女友達が誕生日なので、 何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものを もらったらうれしいですか? 教えてください。

  • 男友達からどんなプレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイをもらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったらうれしいですか?

  • レザーブランドについて

    男友達の誕生日プレゼントに革小物をプレゼントしようと思っています。 彼が好きなブランドは「IL BISONTE」です。 ですが、出来れば違うブランドの小物を渡したいのです。 「IL BISONTE」は彼の元彼女も大好きなブランドですので、 彼に恋愛感情を持っている私としては、避けたいのです。 恋愛感情を持っていますがあくまでも「友人」のポジションです。 手ごろなお値段で革小物の買えるブランドやお勧めのブランドを教えてください。 私はレザーに全く興味がなかったため、何が良いのかさっぱり分かりません。 宜しくお願い致します。

  • 男友達へのプレゼント

    男友達から誕生日にプレゼントを貰っていたので、誕生日にそのお返しをしようと思っています。 彼からは、以前に三回告白されましたが、三回とも友達でいたいと断っています。 今も彼とは友達でいたいと思っているのですが、何をプレゼントしたら良いのか迷っています。 いつも友達の誕生日には何かお菓子を作って渡しているのですが、手作りだと何か気があるのではと思われると…。なのでやめておこうと思います。 形に残るものだとあまりよくないかなとも思ってます。 彼から誕生日に5,000円相当のものを貰っていたので、同程度のものをプレゼントしたいです。 彼は会社員で、煙草は吸わず、お酒は嫌いではないけどすぐ酔います。 運動は好きみたいでスポーツジムに通っているそうです。 プレゼントには何が良いのか、女性の意見も男性の意見もぜひ伺いたいです。お願いします。

  • 38歳医師へのプレゼント

    結婚が決まり、彼の誕生日も近いので記念に何かプレゼントしたいと思っています。 彼は38歳外科医で、何かほしいものはないかと聞いてもとくにないと答えがかえってきてます。 今考えてるのはネクタイ、カフスボタン、シャツ、スーツなどです。 (ちなみに時計は個人的に身に着けるのが嫌とのことで候補から外しています。) 彼の服装は落ち着いた感じで、とくにこだわりなどはなくブランドものなどはあまり持っていないようです。 年齢も離れているので(私は28歳)、正直どのようなブランドやプレゼントの品が良いのか全くわからず悩んでいます。 おすすめのブランドやプレゼントの品についてアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 33歳の彼へのプレゼント。悩んでます。

    こんにちは。10歳以上年上の33歳の彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 歳が離れている事もあってどんな物を選べばいいか迷っています。 30歳前後の方のご意見聞けると嬉しいです。 ブランド小物なんかがいいかなと考えてるのですが30代の男性の好むブランドはどんなものですか? なにかオススメがあれば教えていただきたいです。 因みに彼は知的で落ち着いた感じの人です。 ネクタイはしません。 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 男友達にプレゼント

    こんばんは。 私には年下の男友達がいます。その男友達とは出かけると 必ずおごってくれるし、送り迎えもしてくれます・・ 。友達としては好きですが、年下なので恋人って 感じではありません・・。ちなみにその人には彼女は いません。 最近誕生日だったけど何もあげてなかったので、 その友達の好きな某ブランドのシャツを買いました。 某ブランドのものがほしいと言ってたので・・・ そのシャツは6800円でした・・ バレンタインも何もあげてないので、 まとめて、これで返そうと思ってるんですが 男友達にあげるにはちょっと高すぎでしょうか? (もう買ってしまったのですが・・) 友達は、「べつにプレゼント探さなくていいからなー!」 と言ってましたが・・・ 皆さんなら、ちょっと好意を持っている女友達に このようなプレゼントをもらったらどうでしょうか?

  • 男友達からどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイを もらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったら うれしいですか? ハンカチやハンドタオルでもありですか? 教えてください。

  • 30代男性がプレゼントで嬉しいものは何ですか?(女性の方のご意見もお聞かせください)

    はじめまして。お付き合いしている男性が来月誕生日を迎えますので、プレゼントに何を贈ろうか迷っています。今までは殆ど洋服や、名刺入れなどの革小物が多く、マンネリ化してきたようで…。因みに彼は ・仕事柄、ネクタイはしないので1年に数回しか使わないです。 ・以前「ジッポのライターにしようと思ったんだけど…」と洋服をプレゼントした時に言ったら「ジッポはガス臭いし、ガスを注入するのが面倒なんだよね」と言っていました。 ・腕時計は身に付けない人です。 ・私へのプレゼントは i Pod やブランド品など高めのものですので、あまり安い物を贈るのは悪いなぁ…と思います。(でも私の稼ぎが少ないので、1~2万円くらいの予算で考えています。) 日本酒やワインが好きですので、それも考えてみたのですが、かなりお酒に詳しいようで下手に変なものをプレゼントするのもなぁ、と思ったりします。(私は下戸ですのでお酒に関しては全く無知です…) と条件が色々ありまして、あと1ヵ月後に誕生日が迫っているのですが決められずにいます。男性の方、「貰ったら嬉しいもの」、また女性の方で「こんなのを贈ったら喜ばれましたよ」と言った物があったら是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう