• ベストアンサー

彼の気持ち

付き合って3ヶ月の彼がいます。彼とは紹介で知り合い、一目ぼれに近い勢いで付き合いだしました。つまり知り合っても3ヶ月ってことです。 彼とは上手く行っているつもりでした。いや、装っていました。 彼は私の7歳上でしっかりした人で、仕事もしていて趣味も持ってます。頼りがいのあるとても尊敬もできる人です。ですが、私は最近新しい職に就き、彼に近づこうと、彼に嫌われないように気をつけて頑張ってきました。 彼が発した好みの服装だったり、彼の好きな食事だったり、彼の言うことにすべて任せてきたというよりあわせてきました。 そこで疑問が沸々と蓄積し、終いには今、胃が最高に痛いです。傲慢かもしれないけど彼は私がして欲しいってことに対してあまり努力をしてくれず、私にばかり要求してきます。たとえば私をほめ続けてくれたのに今は全く言ってくれないし。 彼の仕事は平日土曜も入れて0時くらいまでするほど年中忙しいです。そして毎週日曜はちゃんとデートしてくれます。平日も毎日電話を30分ほどしてくれます。でもその内容が・・・。 デートしていても本当友達といるような感覚で大して恋人同士の会話をしません。(今はそう思ってるだけかもしれないけど) 私は将来の話や、今私が疑問に思う彼への思いをぶつけたいって思うんです。こんな気持ちになるまで蓄積させていた私がおかしいのかな。 友達には「窮屈に感じるなら別れなさい」と言われました。でも私は別れたくないのです。彼がいるから向上しようとしているし、仕事もおしゃれも頑張ろうと思う。でも彼は何もかわらない。 なんでなんでしょう。 忙しい彼を持つ女性の方、また、忙しい男性の方、私が彼氏に求めているものは彼にとって窮屈だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.7

私も皆さんとおなじような意見 なんですけど、仕事がそれだけ忙しくて趣味も もっているのに日曜日はデート、電話は毎日30分 だなんて、ちゃんとしてくれてると思いますよ。 忙し過ぎてテンパってる状態になると、 普通に連絡してこなくなる男性(彼氏)って 私の周囲をみてみても少なくないですよ。 彼は自分に合わせてくるmikachibaさんが好き なんですか?要求してくるということは、 彼のほうが自分のこのみに合わせろ というかんじ? それで『疑問が沸々と蓄積し、終いには今、 胃が最高に痛い』だったら問題だと おもうんですが、、、、(^^;) 彼の存在で仕事もおしゃれも頑張ろうって、恋愛の プラス面でいい事だと思いますが、でも、 良く考えてみると『あなたのために私は仕事も おしゃれも頑張ってるのに、何であなたは何もかわってくれないの?』ってちょっと、相手からしたらおしつけになっちゃいますよね。 相手のためじゃなく、彼の存在でいろんな事に やる気が出るなら、それは自分にとってすでに プラスな事。それだけで感謝でいいんじゃないかな? 以前、男友達が『恋愛してるときって、相手に 『●●してほしいのに』とか、『●●してくれないの?』ってばっかりになるけど、大事なのは、相手に 何がしてあげられるかなんだよ』って言ったんだけど、ほんとそうだとおもいます。してあげるのも、 見返りを期待してとかじゃなくて。mikachibaさんの 彼はすごく忙しそうなのに、電話くれても話の内容が恋人っぽくない、とか、自分を褒めない、とかじゃなくて、相手の状態にもたってあげることって 大事な事ですよね。 mikachibaさんは、彼のためにとかはどうせあれ、 おしゃれや仕事を頑張ろう!ってできる方なん ですから、彼に合わせて無理してるのなんて 勿体無いですよ。 最初は彼も喜んでくれるかもしれませんが、 慣れてくれば、自分のいうと~りな感じの子よりも、 自分と趣味とかがちがくても、何か自分で 自信をもってやってたり、これだけは頑張って やってるんだっていう趣味なんかを しっかり持っている子のほうが絶対素敵に見える と思います!そういうほうに、目を向けて 頑張ってみられてはどうでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

恋は見返りを多く求めてはいけませんよ。 あなたの「彼に合わそう」感は結局自分の為なのです。 >私をほめ続けてくれたのに今は全く言ってくれないし 努力の成果を賞賛して欲しいのはわかりますが、恋愛のふたりの雰囲気って変化していくものです。 多くの時間を支配しているのは、彼は仕事を命いっぱい頑張っている仕事モードで、あなたは恋愛モード。 もっと連絡や合う時間が少ない人はたくさんいますよ。 >彼が発した好みの~ とは、それを実行しないと嫌いになるとか、はっきりそう変えてくれと言われましたか?「発した」という表現のあたり、『そのほうがいいかな』ぐらいの表現で、彼氏にしてみれば、強制するほどの「要求」ではなかったのではないですか ?向こうからすれば何も反論がないのだし、「おお、合わせてくれるんだな」=苦に思っていない。という事になっているのではないでしょうか。 >彼に近づこうと、彼に嫌われないように気をつけて あなたは恋には落ちているけど恋愛はしていない。恋愛はしているけど恋はしていない。どちらだと思いますか? あなたの鬱憤をぶつけるのではなく、あなたの本心を見てもらう事ですよ。付き合う上で、服装や食事の好みの違いが大きな決定打になるような関係なら止めておいた方がいいです。 人はいろんな価値観が複雑に絡み合って形成されているものだから、考えがほとんど合うというのはラッキーだと思って下さい。 ほんとうの自分が出せてから、あなたの恋愛が始まるのではないでしょうか。

mikachiba
質問者

お礼

沢山のご回答、ありがとうございました。 皆さん詳しくご回答くださり、うれしかったです。 彼との距離感と彼への思いと彼の私への誠意ある行動を振り返って確かめられました。 皆さんの共通して言われるように、私自身がする彼に合わせている行為は彼にとってはプラスだかマイナスだかわからないですよね。 だからこれからは見返りを求めず彼への愛をストレートに表現できたらそれでうれしく思えるようにしたいと思います。 また何かあったら助けてくださいね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lapinta
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.8

初めまして^^ 交際5年目、9歳年上の彼氏を持つlapintaと言います。 えっと、もう皆さんが言ってるのとだいたい一緒なんですけど、なんかちょっと淋しいお付き合いだなぁって思ってしまいました。 私は、彼と付き合いだす前、好きになって欲しくて、彼の好みに合わせてた部分があります。 ショートの方が好きとこそっと耳にいれたら、ロングだった髪をショートにしてみたり。 好きな服装に合わせてみたり、会話ができるように彼の趣味を色々勉強したりしましたよー。 でも、そういうのって疲れちゃうんですよね。 だって、本当の自分じゃないんですもん。 今では、自分の好きなようにしてます(苦笑)髪だって思いっきりロングです(笑) でも、だからって何も言われませんよ? たまに「髪の毛もう少しのばしたいんだけど、嫌かなぁ。ショートの方がすきなんだよね」って聞いてみたりしますけど、気にしてないみたいだし。 趣味も全然違うけど、私はそれを趣味にはできないけど話せるくらいの知識は持とうと思ってます。 あと、常識的なもの。話し方とか考え方とか。 それくらいなら全然負担じゃないし、むしろ幅が広がって自分のためにもなるし。 それは違うだろって考え方は頑として聞きませんが^^; 彼の好みに合わせるのもいいと思うけど、無理したって疲れるし、付き合ってくれてるなら中身で勝負だ!と思うんですよね。 それに、ここが一番大事だと思うんですけど、「してあげてる」とか「私は合わせてるのに」って思うとどんどん考えが狭くなっちゃうと思うんです。 言い方は違っても、直で言えば「私はこうしてあげてるのになんでしてくれないの?」とかそんな感じ? だから、彼のふとした優しさにも素直に気付けなくなってしまってるのかなぁと思います。 私からしてみると、彼氏さんはものすごくあなたを大切にしてくれてると思いますよー。 毎日日付が変わるまで仕事してるような方なのに、毎日電話してくれたり、休日はデートしてくれたり。 空いてる時間はあなたの為に使ってくれてますよね。 自分の為の時間なんてあんまりないんじゃないでしょうか。 私も彼も会社勤めをしていて、年に半月ほど、帰るのが日付が変わってからだったり、徹夜だったりって事があります。そんな時のちょっとの空いた時間なんて自分の為にしか使いたくないですもん^^; そんな中休みの日にでかけるなんてムリ!! できれば一日中家にいて寝てたい!! って感じです。 年中そんな生活をしてるのに電話やデートをしてくれる彼氏さんって尊敬します^^;頑張ってるなぁって思います。 うちらなんて、会社が同じだから毎日顔は合わせますが、プライベートで会うのなんて月1くらいですからね。 彼とその事でお話するのは大事と思います。 でも「こうして欲しい」ってだけじゃ、彼もきついんじゃないかなって思います。 きっと、今でも十分にあなたの事を考えてると思うので、あなたが「こうして欲しい」って言えば、無理してでもしてくれそうですもん。 せめて、"彼氏さんに好かれたくて好みに合わせてきたけど、本当は、こういうふうな服がすきなの。こういう食事がすきなの。それでも好きでいてくれる?"くらいから始めた方がいいのではないかなぁって思うんですよ。 長々とすいません。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.6

恋愛って「こんなこともしてくれない」って相手に要求し始めるとこじれますよねえ・・・。 私はとてつもなく忙しい時に付き合っている人が割と暇なひとで いつも 「電話してこない」「メールの返事を直ぐに返すのは常識」「自分の都合ばかり言って、なんてマイペースなんだ」 などなど そういう風に責められ続けていたので 私としては 最大限の努力をしてすべての時間を割いていたのですがこじれてしまって破綻しました。 友達とも会う暇もまったくなく、自由な時間などほとんどなかった状態だったので、これ以上はどうしようもなかったから・・・。 >彼が発した好みの服装だったり、 >彼の好きな食事だったり、 >彼の言うことにすべて任せてきたというよりあわせてきました。 というのは彼が「そうして欲しい」といったのでしょうが?それともあなたが必死になってあわせているのでしょうか? 前者であれば窮屈で仕方がないですね、確かに。 すべて彼に合わせるのでなくて自分の好きなことを主張することも時には必要ですしねえ。うーん。 かれはあなたが7歳も年下だから余計にそうなるのかなとおもいます。 「俺がいろいろ教えてやらないと」と思っているのかも。 >そして毎週日曜はちゃんとデートしてくれます。 >平日も毎日電話を30分ほどしてくれます この点については 彼はすごくあなたのために時間を割いてがんばっているとおもいますよ。 大体、男の人を変えようだなんて思わないほうが良いとは思います。 女の人ほど相手のために自分を変えようという発想がないです。間違いなく。 言ったところで 多分、変わりませんねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12720
noname#12720
回答No.5

こんにちわ! > 私が彼氏に求めているものは彼にとって窮屈だと思いますか? 今はmikachibaさんの方がラブ指数が高く、彼を追いかけている感じですね。 彼にもっと愛されたい、愛されていると実感したいから彼に対して成果を求める というか、自分の為に努力して欲しい(それが愛の証)のではないかと思いました。 彼のために頑張るって、とてもすばらしい心がけだと思います。 でも明らかに無理してますよね?身体まで壊して・・・。 とにかくちょっと肩の力を抜いてみてください(^-^) 将来の事を考えているなら尚更、ありのままの自分を見てもらえるように したらどうですか?今のままだったら絶対長続きしないですよ。 七歳年下なら、きっと彼はあなたのことがかわいくてしょうがないと 思うんですけどね(と勝手に想像してますケド)。 mikachibaさんにしてみれば”彼はあまり努力をしていない”と 思うことでも、彼なりに努力をしているかもしれません。 忙しいながらもきちんとメールとか連絡とかしてきているし、 傍から見ても「大切にされているんだな~」って思います。 それが彼なりの愛情表現の一つだと思います。 だから安心してちょっと甘えてみたり、自分の好きな格好をしたり、 少しずつ自分をさらけだしてみればいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Love1001
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.4

ご質問の文から察するに、mikachibaさんは彼に合わせすぎではないでしょうか。 それに加えて、自分が彼の要求に合わせてるからと勝手に抱えたストレスから、 彼にも自分の要求を合わせてほしいというのは、ちょっと傲慢ですよね。 >今私が疑問に思う彼への思いをぶつけたいって思うんです。こんな気持ちになるまで蓄積させていた私がおかしいのかな。 ということは、彼に対していいたいことがはっきりと伝えられてないということですよね。 どんな気持ちでいるということさえ、ちゃんと伝わってないのに、要求だけするようでは 彼だってなかなかいうことを聞いてくれないでしょう。 男性って理論的だから、「こんなことがあったから、こういう気持ちになった」と硬い表現を すれば、過程と結果を明確に伝えなければなかなか理解してもらえないですよ。 感情的に「さみしい」「ムカつく」と表現するだけでは、かわいそうだからその場で なだめることはしても、結局何が悪かったのかわからないみたいですし。 >私をほめ続けてくれたのに今は全く言ってくれないし。 これはとても微妙なことなんですよね~。あまりにも女性をほめたおす人の方が なんだかあやしいような気もしますし。 mikachibaさんの彼はもともとそんなに女性をほめるタイプではなく、付き合い始めの頃に 無理をしてたということも考えられますよ。 ほめ続けてほしいというのは女性の心理として、よくわかるのですが、実際に 日常からほめ続けられるのって、疲れるんじゃないかな。 その期待に応えようと必要以上に頑張りすぎたり、彼が自分に気を遣ってるというのが ヒシヒシと伝わるので、私なら落ち着かないかな~。 ちなみに、私の彼は美容院に行っても気付かない、ほめない、服を新しく買って着てても な~んにもいってくれません。 これは付き合いはじめてからずっとですよ。 たまにほめてほしいとき、ちょっぴりスネると「ハイハイ、ゴメンね~」程度に ほめてくれる位ですね。 私の知り合いはカワイイと思って買った服を着てたら「オマエのファッションは 理解できん。」といわれたらしいです。 女性からみればカワイイ服なのに・・・言葉だけ聞いたらちょっとヒドイ???でも、 カワイイと思う男女の感覚の違いもまた楽しかったりするじゃないですか。 見てる視線が違う。男と女ってそんなもんじゃないですか。 彼はいわないだけで、mikachibaさんが全く思いもよらない部分をセクシーと 思ったり、カワイイと思ったりすることだっていっぱいあると思うんです。 >デートしていても本当友達といるような感覚で大して恋人同士の会話をしません。 いいんじゃないかな?男女の仲で話すような内容がほとんどだったら、クドくて 逆に飽きちゃいますよ。自分を女としてだけではなく、一人の人としても見てもらえてる 証拠じゃないですか。 3ヶ月ならまだホヤホヤ、ドキドキという感覚の人もいれば、そろそろ落ち着いて相手が 自分のものになってきたなあと確信し始める人もいます。 あなたはホヤホヤ派で彼は落ち着いてきた派なのでは。 長くつきあおうと思えば、異性としてどうかというだけでなく、だんだん人としてどう なのかということが大きな部分を占めるようになってきますし。 ちょうど3ヶ月ってこれからも付き合って行くか行かないかのターニングポイントと 昔からよくいわれますよね。だからこそ、倦怠期というものもやってくる。 その時期を乗り越えられるかは、その人の人間性もポイントになってくるのでは ないでしょうか。 彼とあなたの感覚の違いをどうとらえるか。 あまりにも感覚が違いすぎるなら、別れを選んでもいいとは思いますが、 まだ付き合いたいなら男性としての彼だけでなく、もっと人間性を重視すべきでは。 仕事も一生懸命そうだし、毎日連絡もくれるし、年中忙しくても日曜はあなたの ために時間を作ってくれる。 彼だって仕事で疲れてると思います。これだけできるのって、あなたを思いやってる 証拠ではないでしょうか。 後はあなたが彼の前で自分らしく振舞うことですよ。 それでダメになったのなら、あなたをただの都合のいい女としてしか見てなかった ということです。 これからもお付き合いをと考えてるからこそ、自分らしくいることがとても重要になって くるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

20代後半のオンナです。 少しでも彼の好みに近づきたいと言うあなたの気持ち、とっても良くわかります。 私も付き合いだす前は、相手の趣味や好きな音楽など調べまくって、 自分では全く聞いたことのないアーティストの曲を一生懸命覚えたりもしましたし。 まして忙しい相手ならば、会えるわずかな時間にたくさんアピールしたいですものね。 でも、読んでいて、あなたの求めてることが少し疑問に思えます。 彼は窮屈に感じるかもしれないし、今のあなたが何よりも窮屈に感じているのでは? だったら現状を変えた方がいいような気がします。 まず、あなたは自分ばかりが合わせて辛い、と言っていますが、 あなた自身が、彼の好みに近づきたくて始めたことですよね。あくまであなた自身が決めてやったことです。 彼が要求してきたとしても、あなたは自分がそれに合わせたくなければ、そうすればいいと思います。 嫌われたらどうしよう、と彼の言うとおりにしていたら、 自分らしく付き合えなくなって苦しいばかりになってしまうのではないでしょうか? まず、あなたが相手に合わせてばかりいるのを勇気を持ってやめるのが大事だと思います。 また、彼があなたの好みに合わせようと思うかどうかは、彼自身が考えて決めることで、 彼があなたの好みに合わせず、自分は自分のままでいようと決めたならそれはそれで仕方のないことですよね。 具体的に、どんなことであなたの望みをかなえてくれないのか書かれていないので何ともいえないのですが・・・。 彼の行動を見ても、忙しい中、毎週日曜日はちゃんとデートしてくれているし、 平日も毎日30分も電話を入れてくれている。 申し訳ないけど、忙しい彼を持つ人は、月に一度デートがあるかないか、電話も多くて週一回とか、普通です。 こんなこと言うのはあまり良くないですが、あなたは恵まれてるほうだと思います。 友達のような感覚と言うことですが、付き合ってても友達感覚っていうのも、 程度にもよりますが、むしろいちゃいちゃべたべたするより私は好きです。 恐らく彼も私のようなタイプで、恋人らしく振舞うのが照れ臭いだけなのでは? 客観的に見て、あなたは恋人として、とても大事にされてると思いますよ。 そして不思議なのが、彼に合わせて欲しいと思ってることや疑問があるのなら、 まず彼にぶつければいいのに、何故ぶつけないのかと言うことです。 恋人同士、お互いをもっとよく知るためにも、色んな話をすればいいんじゃないかと思うんですけど。 それをぶつけても聞いてくれないような彼だったら、そこまでの人間だと判断もつきますし、 聞いて考えてくれれば、あなたの気持ちが楽になるのではないでしょうか。 ぶつけたら彼に嫌われるんじゃないかと遠慮したりしてませんか? かくいう私も最初は彼の好みに合わせよう、理想の彼女になろうと頑張っていましたが、無理です(笑)。 必ず地が出ますし、出せないと辛いです。 彼のためにいいオンナになるという意気込みは大事だけど、そればっかりでは疲れちゃいます。 ストレス溜まります。爆発しちゃいます。 あなたに言えることがあるとするなら、いい格好しようとしないこと。 自然体のあなたも、十分素敵なはずです。むしろその方が魅力的かも。 自然体のあなたの良さをわからないような男なら、お友達の言うとおり、 本当に窮屈になってしまうから、別れた方がいいです。いいオトコは世の中にたくさん居ますからね。 と言う訳で、彼に変わってもらおうと思うなら、まずあなた自身が これまでの作った自分を止めて素の自分を出すように変わることが大事だと思います。 上手く二人で影響し合いながら変わっていけるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro1122
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.2

相手に好かれる努力をするのは自然なことだと思いますが、素直な自分をもっと出してもいいのでは。 mikaさんが彼に好かれようとけなげなのをいいことに彼は安心してしまっているように見えます。 ただ、思いをぶつけるときに、重くなりすぎないようにしたらいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.1

アドバイスになるか分かりませんが。 mikachibaの気持ちや思いは理解できます。 第三者的に見させてもらったらmikachibaの思いがとても空回りしているようで・・・ ただ彼自信の気持ち・思いも理解できるような。 向上心やmikachibaさんが頑張ろうとしている姿勢はとても、イイこと。でも、でも、・・・って気持ちがあり書かせて頂きました。 付き合うにしても結婚するにしても、また友達や家族の関係にでも生きてるうえで『自分らしさ』という部分は大切にしなきゃいけないと思うんです。『自分』という人間を尊重して大切にできてこそ、他人を認め尊重する気持ちが生まれるのだと思うのです。 思いやりや、相手に合わせてあげたり、いたわること・・・その優しい気持ちを自分にも同じようにできてこそ、他の誰かにもできるのかなと。『自分はこんなにしてるのに』とか思うことも少し観点が違うのかな?!とか思う気がして・・・ 厳しいような言い方でごめんなさい。でも大切な人のためにする事や頑張れる力をもらってmikachibaさん自身が相手のためにすることは自分の責任なのだから・・・・と、思うんです。 お互いに尊敬し合え、向上し合えるそんな素敵な関係になって欲しいです。 うまく表見できませんが、mikachibaさんなら、きっともっと人間的に成長し彼といい関係にっ、と願っています。偉そうにスイマセン(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちは?

    20代女です。最近知り合った片思い中の男性がいます。 初めは私の一目惚れからだったのですが、相手からデートの誘いがあり この一ヶ月で3回(花火大会、映画、食事)出掛けました。 会っている間は二人とも終始笑顔で波長も合い、とても楽しいのですが、 彼は平日は仕事で多忙なので相手からはほとんど連絡はありません。 恋愛の話は一切話題に出ませんが、相手は私の好意に気付いていると思います。 なので彼が私のことをどう思っているのか、とても気になります。 早く相手の気持ちを知りたいのですが、焦りすぎでしょうか? ちなみに彼はマイペースで大人しい感じの人です。 3回も相手からデートに誘っておいてその気(交際する気)はないなんてことはありますか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    初めて投稿します。仕事先で知り合った人に一目惚れしたのですが、彼の気持ちが全然わかりません。 容姿がとてもかっこいいので、女性とも遊んでいたらしいのですが、 周りの人に、かっこいいのに残念な人。 女次々手を付けてすぐ捨てる。 頭が良すぎて何考えてるかわかんない。 仕事の話ばっかり。と言われていたので 仕事の話をして仲良くなりました。 今まで、彼女と上手く行ったことがないらしく、 頭の悪い女の子も仕事の邪魔をする女の子も苦手だ。仕事の話が出来る賢い女性はお前が初めて。と言いいます。 食事していてもデートしていても仕事の話ばかり。家に行ってもパソコンから離れてくれず、気がついたら寝ています。 旅行に行ったら、仕事の電話ばかりしていました。 わがままも言わず、仕事の邪魔もせず、良き理解者であるポジションでいることに努めてきましたが、彼が私のことをどう考えてるのかわからなくて辛いです。 都合のいい女。なのであれば早く別れてしまうべきなのかな。とも思います。 友人に紹介しても、頭が良すぎて何言ってるかわからない。 一緒にいて楽しい? などと言われました。 こういう彼に、もっと普通のデートしたい。とか、仕事の邪魔はしたくないけど 少しだけでも私のこと考えて欲しい。 など言うと、距離を置かれてしまいますか? 初めて投稿したので不備があればごめんなさい。 良ければアドバイスお願いします。

  • 遅刻が多いだけで結婚出来ないなんてあり得ますか?

    同じ会社で「仕事は遅刻しないがデートは必ず遅刻する」という 高学歴・高収入の男性がいます。 適齢期を過ぎた今でも独身で 年がら年中、婚活してますが 毎回デートに遅刻するそうです。 デートは平日では無く休日です。 彼女には「仕事が忙しくて疲れて寝てた」 と言い訳してるそうですが フラれるそうです。 これだけで結婚出来ないなんてあり得ますか? 世の中には遅刻をしても結婚してる人も居ますよね?

  • 彼氏を思う気持ち

    今、付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 お互い、よく思ってます。 でも、彼は10歳年上で、33歳の働き盛り。 仕事でも、上司にうるさく言われ、仕事終わりも遅いので、平日デートは無理で、実家では、お父さんが病気のせいもあり、買い物などにも付き合わないといけません。 私とは、会社で、仕事のペアではないので、話することはほとんどありませんが、毎日会ってはいます。基本は週1でデートもしています。 でも、私は、もっと相手をしてほしいです。 ただのわがままってことも分かってます。 でも、好きだから、もっと話もしたい、もっと一緒に時間をすごしたいです。 この気持ち、仕事で失敗したりすると強くなって、仕事で彼氏が他の女の人と話してるのをみてるのも苦痛です。 まだまだ、子供なんだと思います。 どうしたら、この気持ち、抑えることができますか? 毎日、ヤキモチで苦しくて自分でもどうしていいか分からなくて、 他に趣味でも見つけたらよいのでしょうか? バカな質問だとは思いますが、何かいい方法はありませんか? 彼氏はまだ、親のこともあるのか、結婚は考えていないみたいです…。 私はそうしてくれるのが一番いいのですが…。

  • 彼の気持ち

    彼が21歳で私が25歳です。 付き合って4ヶ月くらいになりますがほとんどセックスがありません。 月に2、3回デートしますが月に1回かそれ以下です。 キスもデートの帰りに1回だけです。 デートは、ショッピングか漫画喫茶か私の部屋です。 私の部屋や車の中で2人きりの時は、大体寝てるか漫画読んでます。 デート代は彼が少し多めに出してくれるくらいです。 お泊りデートはしたことがありません。 旅行に行きたいと言っても忙しいって断られちゃいます。 メールや電話は、私からしないと5日間ぐらい音信不通は当たり前です。 彼の仕事は夜勤もあるし、空いた時間は副業してて、友達ともよく遊んでるみたいでとにかく忙しいです。 そんななか私にも会いに来てくれます。 それに、デートの時はいつも手はつないでくれるし、 ずっと一緒にいようねとか一緒にいると落ち着くって言ってくれます。 なので、今のままでもいいと思えたんですけど、 最近、デートが2人きりじゃなくなってしまいました。 大勢でフットサルとか、彼と彼の友達の路上ライブに付き合うとか・・・ それはそれで楽しいんですけど、なかなか2人きりになれなくて寂しいです。 彼は私の事を好きなんでしょうか?? 彼女というより友達みたいな関係になってきてる気がします・・・

  • 彼の気持ち

    先日友達に誘われて行った飲み会で知り合った人と一夜を共にしてしまいました。。 一目惚れというか初めの段階から、その人の事が気になってはいて周りの男の人が 「あの人かっこよくない?彼氏募集中ならオススメ♪」と言ってて 他の子は「私は興味ない」と言って 私は「私嫌じゃない!」 と言いました。 そしたら 「じゃあ話してみなよ~♪」 と言われてたくさん話しました。 しばらくしたら彼が疲れたから帰ると言いました。 「帰っちゃうの?」と私が言ったら「俺と一緒に帰る?」と言われて… そのまま彼の家に行き一夜を共にしちゃいました。。 それから毎日メールしてるし、すぐに次のデートの約束もしました。 でもどちらかが付き合おうって言ってないから、この関係どうなのかわからなくて… ただのセフレだったら、わざわざデートなんかする必要もない…と思いますし。。。 彼は私の事を彼女だと思ってくれてるのでしょうか? 次に会った時に「私達付き合ってるの?」と確認した方がいいですか?

  • 長い付き合いになると、友達感覚になってしまうのでしょうか?

    同じ職場の彼氏についてです。知り合ってから1年9ヶ月、付き合い始めて1年2ヶ月です。(長い付き合いとは言えないかな。) デートは週1回、平日の夜に1時間半ぐらいです。 車の中で話ししたりするくらいです。 仕事のことや、共通の趣味の話ぐらい。 でもこれって、友達みたいだなあと思います。 付き合い始めの時からそんな感じでしたが、最近は友達感覚いっぱいで、 「私この人のコイビトなのかな?」って疑問に感じます。 付き合い始めると、友達みたいになってしまうものなのでしょうか。

  • 気持ちがおさえられない。。

    教えてgooで何回か質問していますが、私には出会って9ヶ月の気になる人がいます。(以後Bくんとします。) 出会ったときから、気になっていて、好きかもしれないとは思いながらも、私には一年半お付き合いしている彼(Aくん)がいるため、会ったり、好きになったりすることをずっとためらってきました。 彼のことがすきなんだから他にすきな人がいたらだめなんだって自分に言い聞かせようとしてきた気がします。。 でも、やっぱりBくんのことがすきなんです!気持ちをとめることができないんです。。 Aくんとは、とても仲良しで一緒にいても楽しいしなんでも言えるし気を使わない関係でいられます。 でも、男として好きというより、親友とか家族みたいな人として好きな気がして。。気も合うし、落ち着く。でも、将来の目標もない。平凡な人生でいいという考えの彼にどうしても不安があって、、(まだ学生だし、しょうがないのかもしれませんが、、) Bくんとは、友達を交えて5回くらいと2人で3回会っただけで、もちろんお互いよくわかってないし、正直気を遣います。でも、とても男らしくて、何事にも一生懸命で今は学生だけど、将来の目標もあり尊敬できるところに頼りがいを感じています。 今までは、Aくんという親友のような存在を失うことが怖くてなかなか前に進めずにいました。 でも、男として本気ですきではないと思いながら付き合っていくのもAくんに申し訳ないとも思うし、9ヶ月間考えて出た結果がBくんが好き!でした。。 私は今は学生ですが、来年から社会人になります。これから付き合う彼は結婚も考えられるような頼りがいのある男性がいいと思っています。 自己中でわがままな考えかもしれません。でも、やっぱりBくんのことがすきなんです。 だから、Aくんと別れてBくんに告白してみようかと思います。 もし、Bくんにふられたとしてもくいはありません。 私はまちがっているでしょうか。。この文章だけでは判断しにくいかもしれませんが、何か意見があれば聞かせてください。 あと、結婚するにはどんな人がいいのかも教えて頂けたら嬉しいです。 拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    彼の気持ちが分かりません。 お互い30代、彼の方がが3つ上です。 4年前から顔見知りで、付き合って約11ヵ月。 彼は習い事の講師、私は生徒という関係でもあります。 彼は同経営者の職場を2つ掛け持ちしています。その為、丸1日の休みが殆どありません。 私も平日は忙しく、また彼とは働いている時間帯も違います。 デートは、お互い仕事がある日に都合をつけるか、若しくは片方が仕事の日に都合をつけなければなりません。 彼はもともと休みが無いので(あっても数ヵ月に一度)、仕事がある日に用事を済ませるのが当たり前な生活をしています。 付き合って数ヵ月は、仕事があっても大丈夫…と、都合をつけて週1~2回積極的に会ってくれてました。 でも7月の半ば頃から、仕事を理由にデートをしてくれないことが多くなりました。今は月に1回、2時間程度です。 最初は疲れてるのかな?とも思ったのですが、もしかしたら私への気持ちが無くなったのではないかと不安です。 デート以外でも、月に3~4回レッスンで会います。個人レッスンで私が最終なので、その場でお喋りしたり、デートへということもあります。 またもう一つの職場へ時々ですが、彼の依頼で臨時スタッフをすることもあります。 デート以外でも会えてるから良いと言われればそれまでですが、彼の職場なので勿論 付き合っていることは内緒です。臨時スタッフの時なんかは、約6時間働いて言葉を交わしたのは最初と最後の挨拶だけって時も少なくありません。 お互い歩みよらなければ2人きりで過ごせないのに、仕事を理由(以前と忙しさは変わりません)に断られたら、この先もこのままなのかと不安と寂しさで続けて行ける自信がありません。 彼に嫌われてはないと思いますが、来るもの拒まず的なところもあるので不安です。 私が生徒だから別れづらいのかとも思い『もしも興味が無くなったら言って下さい。そしたら諦めます。』とメールしたけれど、答えは「疲れてる」とか「タイミングが悪くて(デート出来なくて)ごめん」みたいな感じでどう受け止めて良いか分かりません。 今はずっと一緒にいたいという思いと、彼が私といて幸せじゃないなら別れた方が良いのでは?という思いが混在しています。 少し考えたくてレッスンも休んでしまいました。 私は今まで恋愛経験が無く、彼が初めてです。 支離滅裂な文ですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません

    長くなりますが、以下の流れから彼女の今の気持ちを教えて頂けたら嬉しいです 私は三十代半ば、彼女は二十代後半で一年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私は一年前に一度彼女に告白しました。当然「彼氏がいるから」と振られましたが、その三ヶ月後に彼女からメールが来てからたまにメールする仲になりました。色んな話をしてお互いに知り合って、段々と会ったりするようになり急接近しました。仕事帰りに送ったり食事やデートもするようになり、この2ヶ月くらいは月の半分は会うようになってました。 そして彼女も私の事を好きだと思ってくれ、手を繋いだりキスをしたり、最近2回ほど男女の関係にもなりました。 彼女と仲良くなれてから私は何度か「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」と言って来ました。 始めは彼氏の方が好きと言われてたのですが、最近では「私を一番支えてくれてるのは貴方。一緒にいて楽しいし頼りがいも感じます。好きです」と言ってくれてます。が、「彼氏は頼りがい無くお子様だけどいい人で裏切れない」とどちらを取るか決められず悩んでいました。 そして彼女は体の関係を持った後、罪悪感を抱えきれなくなったみたいで、私との関係を彼氏に話したらしいです。 そして彼氏は許して受け入れてくれると言ってくれたらしく、彼女は受け入れてくれた彼氏を信じて行こうと決めたと私に伝えてきました。私が原因で彼女が苦しくなってたのを見て来て、私も精一杯の強がりで「わかった、今まで有り難う。何か有ったら俺が守ってやるから!さよなら」と言う言葉を最後に連絡をやめました。 それから十日後、彼女から最後にちゃんと話したいとメールがあり会いました。 変わらぬ楽しい空気に私も好きな気持ちが溢れてしまい、手を繋いだり何度もキスしたりしてしまいました。彼女も拒まず抱きしめてくれたりしました。 そして会話の中で 「半年後の○○大会で結果(大変だけど頑張ればいけるくらい)を出せたら俺と付き合ってくれる?」 と聞いたら「うん」と言って頷いてくれました。勢いかなと思って、もう一度聞き直したら、ちゃんと頷いてくれました。その後は会ってませんがメールをくれるようになりました。 しかし、数日後の彼氏と合うと言ってた日からメールがパッタリと来なくなりました。 長文になりましたが、以上の流れから彼女は今どのような気持ちなのでしょうか?振り回されてるだけなのでしょうか? 初めての投稿で乱文 失礼致しました。