• ベストアンサー

なぜ妻を見放す?

自分の親と自分の妻が対立した場合、自分の親の味方をする男性は、なぜそんな妻を孤立させるようなことをするのだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.4

親のほうが大事と思ってるから。 奥さんを見下してるから。

その他の回答 (17)

• zkxzm4kz
回答No.18

冷静に考えた結果がそれなら、 奥さんに非があると思ったんでしょう。

• juliet33
回答No.17

その奥さんにもよるし理由にもよるかと思うので一概には言えないですね; でも育ててくれた親を大事にしたい気持ちは妻にもありますし、もし旦那に実家の悪口を言われたらやっぱり良い気はしないですよね。 ただ明らかに理不尽なことを言っている義母さんの味方をする男性はよっぽどお母さんが好きなのか、もしくはお母さんと揉める方が面倒ととるかなのかと思います。 どっちにしてもお互い実家は大切だけど扱いが大変なので程よく距離が欲しいです。

回答No.16

マザコンだから?解決にならないワードだね。 どちらの味方かはその夫婦ケースによるから他人がなんともいえないね。

回答No.15

マザコンだからと一言で言ってしまえば、それで終わってしまうのはミモフタもないな。 それ以外だと家族経営の企業で親が取締役とかだと逆らったらクビになるかもしれない恐怖って事例はあるよ。

• 783KAITOU
回答No.14

●自分の親と自分の妻が対立した場合、自分の親の味方をする男性は、なぜそんな妻を孤立させるようなことをするのだと思いますか?  ↑自分の為なのです。自分の親を味方にするのは、自分の存在を否定することに繋がるからです。 妻の味方をする男性は、自分自身の家庭の有り様をキチンと自覚出来て、自分と親をお互いに独立した1人前の人間だと合理的に考えられるからです。 前者は年齢よりも考え方が未熟な傾向にあります。後者は、社会と自分との関係も理解出来ている男性です。

回答No.13

マザコンが多くなってきている。

• 56syukumou
回答No.12

一言で言えば、マザコンです。 マザコン男性と結婚してしまったのですか? お気の毒に、ハズレくじを引いてしまいましたね。 私も含めて、マザコン男性と婚約結婚した女性は、ほとんど離婚しています。 孝行息子に嫁は来ない・・・という御金言を忘れないように・・・。

nana84
質問者

補足

私は独身ですよ(笑)

• radnelac
回答No.11

マザコンの一語では無いでしょか?

• mimi64
回答No.10

妻の代わりはあるけど、両親の代わりはないから。自分の親と対立した時点で妻が悪者です。 表立って直接義両親と対立はやめましょう。 うまくおだてて旦那を中に立たせるのが一番。

• manmanmann
回答No.9

優先度が妻より親のほうが高いからです