• ベストアンサー

旦那はどちらの味方?

女性が田舎の長男に嫁いで、妻と旦那の親の意見が対立した場合、内容にもよるでしょうが旦那は自分の妻と自分の親どちらの味方をすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 50代男性です。 男は基本的にマザコンですから、母親が奥さんとモメているのは辛いものですよ。 仲良くやってくれよ~が本音です! どちらに着いても、男性に得はありません。 ですから、中立を保つのが賢い男性で、その為には二枚舌を使うかも………

その他の回答 (3)

• Marluna
回答No.4

>内容にもよるでしょうが 書いてあるじゃん(笑)。 内容によりますよ。これを考えずに答えを出すのはどうかしてます。

回答No.2

つまり旦那様はどちらの味方をされるかですよね。 以下それを前提として回答しますね。 あなたがおっしゃる通り内容にもよるでしょうが、いつでも嫁いだ妻の味方であるのが理想だと思います。 仲睦まじいご夫婦でいてくださいね。

• tzd78886
回答No.1

妻の味方をしなければなりません。私の叔父は初め祖父母と同居していましたが、叔母とうまくいかなかったために断絶して家を出ました。それがあるべき姿です。