• 締切済み

(長文です)知人と続けていくか、関係を断つか

yasaiseikaの回答

回答No.8

こんにちは。 なんでその女性と付き合いを続けているのでしょうか??? 私だったらとっくに、切っています!! 文全体を拝見させて頂き、質問者様が彼女といて楽しいって思っている感情は一切感じ取れませんでした。 彼女と一緒にいるメリットってむしろなんなんでしょう? もちろん、友達付き合いというのは、メリット目的にあるわけではありません。 たいがいが、古くからの友人、気があう友人だと思います。 趣味を通じて知り合ったとありましたが、大人になられてから知り合われたのですよね。 この彼女がわがままでどうしようもないけど小学校からの友達、というのなら切りたくても切れない気持ちがわかりますが、 いい大人になってから知り合ったのでしたら、どうして彼女と一緒に居るかわかりません。 連絡がくるから、まあ暇だから行くか、みたいなノリでしょうか。 たぶん彼女が流すままに流されてきたんだと思います。〈言葉に語弊があったら申訳ありません。〉 それか、関係を切ったら、その趣味の先で不都合がありますか? きまづかったり、そのせいでお好きな趣味に不都合が生じたり? そういうわけでないのでしたら、スパッと切って、もっと大人な理解あるご友人との関係を深めていってください。