• 締切済み

疲れる彼… 長文です。

デートの約束を3回キャンセルされました。 それも彼の趣味の仲間から、その趣味のお誘いが来たということで、私に相談もなく(相談されても許せなかったと思いますが…)、趣味活動の方へいっちゃいました。 3回ともそのことで大げんかしました。 先日、4回目のキャンセル「未遂」が起きました。 趣味仲間から「土曜か日曜に…」と誘いを受け、 土曜にデートの約束が入っていたにもかかわらず、「所用があるので」ともいわず、 他の趣味仲間に「土日どちらがいい?」と聞いて回ってました。 結果としてして大半が土曜に所用があって、その趣味活動は日曜になったんですが、 彼のやりとりをそばでたまたま見ていた自分は、自分が大切にされていない気持ちになって、ショックでした。 注:二人の関係は誰にもヒミツな状態です。 気持ちを落ち着かせようとしたけど無理だったので、後日彼に、「そのことはショックだったし、約束を守ることは人として大切な事だとおもう」と告げたところ、逆ギレされました。 結果的には約束をやぶってないだろ? じゃあ、俺の一言(←趣味仲間にどちらの曜日がいいかを尋ねた件)で○○(私)が傷つくなら俺は何も話ができなくなるから、もう2度と話さない! 結局約束やぶらなきゃいいんだろ?何が不満なんだよ? もう、土曜のデートはしない!! と言われました。 私としては、結果的に約束を守れたとしても、そのプロセスが相手を失望させるものであっては良くないと思うのですが、それを言っても伝わった様子はありませんでした。 できるだけ言葉を選んで冷静に話したのに(少なくとも感情的にではない)、分かってもらえないことにガッカリです。 約束を破るとか(守ろうと努力しないとか)、 自分の思いを伝えているのに受け止めようとしない人とか、 すぐに怒ったり、逆ギレする人ってみなさんどう思いますか? 正直、疲れ始めています。 彼的には「別れよう」モードです。 年齢が年齢だけに、彼を失うと、もう出会いはないかも…的な思いも正直あります…。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

No1です。遅くなりましたが、今日お礼を読みました。 逆切れする男性の気持ちですか?…うーん。 彼女の気持ちも十分わかるけど、そこで折れられない男心かな。 引っ込みつかなくなるっていうか。 子供が、親に叱られて、自分が悪いことがわかっていても、 いつまでも、言い訳言ってたりするのと同じじゃないですかね。 きっと、最近ではめずらしい、「昔の頑固親父」的な要素を持った彼氏さんなんでは??? そこを含めて愛せるかどうか。ですね…。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

一緒にいて疲れる人と結婚なんてあり得ないですよ。 誰かと一緒にいるのは幸せになるためなので、 なぜ一緒にいて疲れる人と、何十年も、毎日、 一緒にいなければならないのか分かりません。 二人の関係は誰にも秘密、というのも分かりません。 人を愛することは素晴らしいことです。 それを秘密にしたいのは何か勘違いしてる可能性が高いです。 次は人を愛せる人を選んだ方がいいですね。

haitaiyuyu
質問者

お礼

>一緒にいて疲れる人と結婚なんてあり得ないですよ。 誰かと一緒にいるのは幸せになるためなので、 なぜ一緒にいて疲れる人と、何十年も、毎日、 一緒にいなければならないのか分かりません。 この言葉、まさしくそのとおりかも…。 少し彼からは距離を置いてゆっくり考えます。 ありがとうございます。

haitaiyuyu
質問者

補足

二人の関係を秘密にしているのは、職場内恋愛だからです。 関係がバレると他の人の仕事に影響するかな…ってことで。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.7

おっしゃるように大切にされていないですよね。 そして疲れ始めているのではなく、だいぶ疲れていると思いますよ。 おつきあいを続けていてもいずれ別れがくる間柄だと思います。 年齢を気にするのなら、早めに別れて新しい出会いを探すべきです。

haitaiyuyu
質問者

お礼

>年齢を気にするのなら、早めに別れて新しい出会いを探すべきです。 こういう前向きな考え方、私には思いつかなかった!! そうですよね、ずるずる付き合って、でも別れるくらいなら、今がいいですよね… 回答ありがとうございます

  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.6

こんばんは。 彼にとって、あなたは必要なのでしょうか。 彼自身、あなたと一緒に居たいと思えば たまには予定が入ることもあるでしょうが 4回連続キャンセル、なんて結果にはならないと思います。 「前回キャンセルしちゃったしな、今回は彼女を優先しようかな」 なんて思うと思うのですが・・・。 あなたの言葉を彼が理解しないのは あなたの話し方が悪いのではなく、また彼の頭が悪いのでもなく 彼にあなたの気持ちを理解する、思いやる気持ちが もうないのだと思います。 またキーキー言ってるよ、面倒くせーな、と そんなこと思っていると思いますよ。 >約束を破るとか(守ろうと努力しないとか)、  自分の思いを伝えているのに受け止めようとしない人とか、  すぐに怒ったり、逆ギレする人ってみなさんどう思いますか? と質問されていますが、 彼は付き合い始めからそうでしたか? 付き合い始めからそうだったら、 私は付き合うに値しない男と判断します。 最近そうなったのならば、あなたへの気持ちが冷めたのでしょう。 恋愛は、双方の好意があって初めて成り立ちます。 あなたにとってどんなに彼が必要でも 彼の気持ちがなければ成り立ちません。 2人の今の状況を小さなことに囚われずに全体的に見てください。 自ずと彼の行動の理由はわかってくると思うのですが。

haitaiyuyu
質問者

お礼

>恋愛は、双方の好意があって初めて成り立ちます。 あなたにとってどんなに彼が必要でも彼の気持ちがなければ成り立ちません。 そうですよね…。確かに…。 今はゆっくり考えたいと思います。 回答者様のおっしゃるとおり「彼の気持ちがなければ成り立」たないわけですから、「別れようモード」の彼から先に話を切り出してくる可能性もありますよね…。 その時はそのタイミングで受け入れようかな…という思いになりつつあります。

haitaiyuyu
質問者

補足

すいません、文章の書き方が悪かったみたいで… キャンセルは4回「連続」ではないです。 付き合って1年3か月なのですが、その間に…ということです。 >彼は付き合い始めからそうでしたか? 実際には半年経ったころからなんですけど、それはそのころに彼を取り巻く趣味仲間が変わったからなんです。 でも、その前からその気はあったかも…と思い当たる節はあります。

  • empornium
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.5

病気。 謝ったりできないという症状もあるのでは? デートの約束の件以外は、ちゃんとかみ合った話できるの? 病名などわからないけど、 彼の症状をうまく受け入れて面倒見ていく自信がないなら、 別れるしか無いと思うよ。 僕はそういう人は恋人候補としてカウントできないし、 友達や仕事でもなるべく関わらないようにと考えてる。 コミニュケーションが取れるからこその信頼関係だからね。 話が通じない相手と一緒にいると、 独りでいるよりもずっと孤独になっていくよ。 実際、あなたがわざわざ言葉を選んで伝えようとした話、 普通の男は0.01秒で120%理解する。 そんなめんどうな話をする時間があったら、普通なら 土曜日のデートどころか、その日も二人で軽く外食行けるよね。 伝え方の問題ではないので、 彼に少しでも非があるという内容の話は、通じないと理解するべき。 別れる気が無いのであれば、とにかくなに言われても何されても諦めるって覚悟がないと疲れるだけだと思うよ。

haitaiyuyu
質問者

お礼

>謝ったりできないという症状もあるのでは? おっしゃるとおりです!!! 謝ったとしても上から目線で詫びの気持ちはなく言い放つような言い方なんです…。 「気持ちこもってないでしょ?」って聞くと「そうだよ。謝れっていうから言っただけだよ」的な発言で…。 >彼の症状をうまく受け入れて面倒見ていく自信がないなら、 別れるしか無いと思うよ。 今は自信、ないです…。 頑張って受け入れていこうという気持ちも前ほどではないし…。 >話が通じない相手と一緒にいると、独りでいるよりもずっと孤独になっていくよ。 そうかもしれませんね…。 この言葉、ジ~ンときちゃいました。 ゆっくり考えます。 回答ありがとうございます。

haitaiyuyu
質問者

補足

>デートの約束の件以外は、ちゃんとかみ合った話できるの? 一応できてます。 半年くらい前、仕事の人間関係に恵まれなくて、そのストレスを抱えてたときは、些細なことで逆ギレしてましたけど、今は仕事も落ち着き、普通にかみ合った話はできてます。 だからデートの約束より趣味を優先させる時だけケンカになるんですよね…。 半年前の件があるので、今現在、他にもストレスがあるのかな?とも思ったりするし、そういう性格で また 他のストレスがかかったら、それ故に二人の関係が悪くなったりする…所詮はそんな人なのかな…って思うこともあります…。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

ここまで噛み合わない関係は、終わりにしたほうがお互いの為だと思います。

haitaiyuyu
質問者

お礼

確かに終わりにした方がいいかも…とも思ったりします…。 ゆっくり考えます。 回答ありがとうございます。

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.3

まあ、どっちみちこのまんま続けても続かないと思うので別れた方がいいと思いますけど。

haitaiyuyu
質問者

お礼

そうですよね…。 正直私も「このまま続けても続かない…」と思うときがあります。 早急には答えをださず、ゆっくり考えます。 …まぁ、相手が「別れようモード」なので、向こうから「答え」を出してくるかもしれませんが…。 回答ありがとうございます。

  • tetsu_
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.2

約束を破ることに後ろめたさを感じない人に求めることは 難しいかもしれません。「ま、いつものことか・・・。」と 受け流すことができなければ、正直お二人の関係は難しいのではと 思います。 彼といっしょにいたいのであれば、少し気持ちにゆとりを思って 少し大目にみてあげればと思います。全部許すことはしなくてよいので・・・。 でも、大目に見ることができないのであれば、関係を続けるのも 難しいと思いますので早めの決断をしたほうがよいと思います。 いい結論を出せることお祈りしております。個人的にはケンカができるほうが仲がよいとは思ってます。

haitaiyuyu
質問者

お礼

大目にみられるかどうか… それが今後を左右しそうですね。 けんかしてからまだ日が浅いので、もう少しゆっくり考えてみたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.1

彼女という立場を考えると、感情的になるのもわかりますが、男って、 そんなもんかも。って、他人の私は思います。女はいつもいつも、想えば想うほど、会いたくて、何を差し置いても彼氏が一番。他の用事も約束も、デートであろう日を、事前に避けるのは、女にはたやすいことですよね。でも、男って不器用で身勝手で子供なんですよね。あらかじめ、あれこれ決めておくのは苦手(今回のケースだと、趣味の日、デートの日と、きっちり予定を組めない。)だし、趣味は楽しいしやりたいだろうし、友達つきあいでもあるし、自分には、趣味がある。っていう優越感でもある。そして、時々、ぽっかり予定がないと、そこで初めて彼女の存在を思い浮かべる。みたいな。決して、質問者さまのことを、何も考えてないとか、気持ちがないとかではなくて、単に、器用に、趣味と恋愛の両立が、できないだけだと思います。 趣味仲間には、「俺は土曜でも日曜でも、どっちでもOK!」って、 ウエルカムな態度をいつでも持っていたいんでしょうね。一種の見栄もあるだろうし、趣味は趣味、彼女は彼女。他の仲間に、女の存在匂わせるのも、面倒だし、煩わしい。そんな心理があるような気がします。 会いたい気持ち、抑えて泳がせてあげればいいと思いますよ。 悪いことしてるわけじゃなさそうですし。 一日つぶれる趣味活動なんですか? 終わってから夜だけとか、朝早くだけでも、デートできないのかな? 趣味には快く送り出してあげて、それ以外の少しの時間、会えるように うまくねだってみては??

haitaiyuyu
質問者

お礼

男性の立場からの意見、ありがとうございます。 なるほど…と思わせられる部分もありました。 ところで、彼が約束をキャンセルすることについては分かったのですが、彼女の立場から見たときの思いを伝えるた時に、逆ギレされたのは何故なんでしょう?? 逆ギレされたことも辛いので、その点からも男性側からの回答をいただけるとありがたいです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えてください(すみません。長文です)

    何度か質問させていただいてますが改めてお願いします 一ヶ月半デートした後、告白され、付き合って、今4ヶ月目です。 彼は36歳で私は30歳。 付き合って2ヶ月ちょっとのとき彼から旅行の提案がありました。 行くと答えてしまいましたが、恥ずかしいのですが私はお付き合い するのが始めてでまだHは・・・ということで 直前にそのようなことで断ってしまったんです(まだ旅行はとってない時メールで)正直、とても頑なな態度をとってしまったと思います。 彼は普段とても優しいし、私に気を使ってリードしてくれていました。 彼は「気持ちがまだのようだね、待ってる、しばらく無理はいいません。」と返事をくれました。 でもその後、約束をキャンセル「約束してた映画は今度でいいかな?」 とか毎日くれてたメールも3日か4日に一回。 いつも彼から誘ってくれて毎週日曜はデートしてたのに 誘いも全くなくなりました。 最初は仕方ないと思っていました。 私もとても傷つけてしまったので・・・。 普段自分から積極的に出ない私も私なりにですが頑張って 「早く会えるといいです」やハートマークつきのメールを送ってみたり (昔はお互いハート入りメールしてました) 自分から水族館(招待チケがあったからだからだけど)誘ったりして みました。 8月は一回だけ食事に誘ってくれたので行きました。 最初は手もつないでくれなくて悲しかったですが 帰り際には手をつないできて、抱きしめてきて、キスもしてきました。 9月は一回だけ、わたしから誘った水族館。お昼だったのでキスはしませんでしたが 途中から手をつないできたり、抱きしめてきたりしました。 でも基本、連絡はとても減り、誘いもない。 (1)私もいつまでこうしてればいんだろうと疑問に思ったし どうしてこんな状態に(2ヶ月)しておくのだろうと不思議です。 そこで、先日彼に不満のメール、(正直な気持ち)をしてしまいました。私もそういう態度にジョジョに気持ちがなくなったと。(これは本当) 2日たっても返事はありません。 呆れているのでしょうか? 彼は私との付き合いに疲れたのだとは思いますが。 (2)結局あまり好きではなかったってことですかね(涙) 私もかなり自己中なとこがあり彼になにもしてあげられなかったと思います。 (1)と(2)、よかったらどうかんじたか教えてください。

  • 彼の心理が分からない…なぜ?長文です

    私(18)には付き合って3か月の社会人の彼氏(26)が居ます。 今日朝のメールで彼から「日曜何してるの?」と嬉しい事に久々に彼からデートの誘いがあり,日曜会えるのかと思ったら彼が「台風次第だな。足元濡れるね」と返信してきたので 私は「60%の確率で雨は降るみたいだけど,関東直撃は免れるみたいよ」という趣旨の文を送ったら 「どっち道来週大阪だしな(9~11日に旅行)」と話を変えられたので「日曜どうなっちゃうの!?」と返したら「雨や風がなければね。日曜どうするか~」との事… 私は久々に会える事(と言っても約2週間位)とデートの誘いも久々だったので楽しみにしていました。でも自分から誘ってきたのに(台風の事だって前から分かってる筈なのに)約束を●●だったら…と仮定とするのが理解できませんでした…以前はこの様な事はなかったのでショックです。何だか都合のいい女にされているようで虚しいと言うか悔しいと言うか…彼にとって私は何だろう?と不安です。 こんな些細な事でとやかく言う私も小さいのかもしれないですが,彼がどういう心理でこの様な事を言ったのか分からないです…一体どういう心理で言ったのでしょうか? それとも来週旅行に行くから別に会えなくてもいっかの感覚だったのでしょうか?(仮にそうだったら,だったら誘うなよ!と思うのですが) 最近倦怠期なのか,彼の事を含め日常全般に苛々します。まだまだガキなんだと思うのですが… 何だか拙い文になってしまいましたが,ご回答の程宜しくお願いします!

  • デート当日の日程変更

    付き合っている彼氏とデートの約束をしていましたが、当日の朝になって日程を延期できないかと言われました。理由はその日は彼氏の趣味のイベントに参加したいから、ということでした。そのイベントは土日と開催されていて、デートの約束をしていたのは土曜日だったので、イベントには日曜日にいく予定だったらしいです。けれど、日曜日のイベントが中止になってしまったので、土曜日(デート当日)に行きたい、とのことでした。結局、私はそれを承諾し、デートは来週行くことになりました。 けれど、心がモヤモヤしています。理由が仕事や体調不良なら分かるのですが、自分の趣味のためにデートを当日の朝になって延期したいと言うなんて、ちょっとひどいかなって思いました。私はデートをすごく楽しみにしていたし、前日から準備もしていました。それなのに・・・。怒る気持ちと悲しい気持ちがあります。 みなさんは、どう思いますか? これくらいは笑って許してあげるべきなのでしょうか?

  • お断り前提の告白

    以前、10歳年下の女性(19)に恋をしたという内容のご相談をさせていただきました。 特に以前ご回答いただいた方々に再度ご回答いただければ嬉しいのですが(勿論、新しい方でも嬉しいです)。 彼女は19歳の大学生。初回、2回目のデートは大成功でした。非常に会話もはずみ、次回を約束しました。 で、週末、趣味のサークル参加&温泉デートの約束をとりつけることができたのです。 彼女の大学では遠方で集中実習があり、先週から過酷で多忙な日を送っているようでした。 私は激励の意味で何度かメールを送ったのですが、次第に素っ気ない内容になってきて、今週から大分疲労がたまっているので、土曜日のデートはキャンセルさせて欲しいと連絡がありました。本当は会いたかったのですが、彼女の体調を考え、了承しました。 そして今日、日曜日行きは一緒に行くが、温泉に行かず、帰りは父親と帰るとのメールが来ました。彼女は非常に勘のいい女性なので、私の気持ちに気づき、ひきぎみになり出した感じでした。 多分、今後はつきあうことはなさそうだと感じています。 このままだと私はストーカー根性を秘めた人間だと思誤解されて、嫌われ、趣味のサークルに彼女が参加しずらくなってしまうという恐れを感じています。 やはり、ここははっきりすぱっと自分の気持ちを伝え、潔く断られるべきなのでしょうか。いつまでも下心を秘めた態度(あくまで彼女の側からみて。私は真剣です)をとり続けることは絶対にマイナスイメージだと思われるのです。多分、断られると思いますが、そうなったら、今後、彼女に好意を示す行動(彼女が引いてしまうようなこと)は迷惑になるので、もうやめるつもりです。 同じ趣味を持つ仲間として接するつもりでいます(非常につらいことですが)。そうなった場合、彼女がサークルに来やすくなるようなフォローは何かないでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません…これから私は彼をどう受け止めたらいいのでしょうか?

    彼は武豊の大ファンです。武豊の昨日の落馬が相当ショックだったらしく、日曜のデートの約束も、彼の様子から行きたくなさそうだったのでキャンセルしました。。 また、最初、私がその気持を理解してくれるだろうと、約束してるにも関わらず、普通に自然キャンセルみたいな感じに話をもっていこうとされました。私がそれに対し不満を言いましたが、彼の答えははっきり言いませんでした。その言わなかった理由は、どうせ、ショックでキャンセルしたいと言っても無駄だから、理解してくれないだろうから言わなかったと、今日言っていました。それはそれでまた悲しくて。 私は彼のその非常識さが理解できず、私がそれを伝えると「それだけショックだったってこと」と言われました。 彼の言い分は通用しますか?何だか競馬のショックが大きいからと、約束をスルーされる側としてはないがしろにされたとしか感じなくて…彼は、そういうのとは違うと言いますが、今の私には彼の気持が分からないし、たとえ彼の気持を分かってあげれても、何だか自分との約束は何なんだろうと、やりきれません。。 だから今は彼と話をしたくなく、時間をおいて考えたいと伝えました。。すると彼は「俺のわがままだし○○は全然悪くない」と言ってました。。 でも、彼にとっては、実際競馬のショックに、私とのデート約束は及ばなかったんだと思うと、どう受け止めていいのかわかりません… アドバイス宜しく御願いします。 (特に、競馬、武豊ファンの方いらっしゃいましたら幸いです。)彼に連絡できるのがいつになるか分からないので、待つ間心配されないよう「自分の意識の問題だから」とは一応伝えてあります。

  • デート脈なし??

    以前、10歳年下の女性に恋をしたという内容の投稿をした者です。私は29歳、彼女は19歳の大学生です。 土日デートの約束だったのですが、平日過酷な実習(早朝出で車で2時間かかるらしい)で疲れ切っており、土曜一日休ませて欲しいというキャンセルのメールがありました。日曜日はいくそうですが、デート、といっても共通の趣味の集まりに参加するのがメインで、実際のデートは帰りに温泉に行くくらいでしょう。 日頃のメールからも疲れている様子が窺えたのですが、無理に誘うのは酷なので、了解しました。 やはりこれは脈なしなのでしょうか? 私に好意があるなら午後あるいは夕方からという返事もあるかと思うのですが・・・・。

  • 元彼との復縁この状態どう思いますか?

    元彼と別れ7カ月経ちました。今年に入り少しずつ連絡を取り合うようになり、彼のお休みは日曜のみ。日曜にデートしています。あちらから誘ってくる時もありますし、私から予定を聞くとあけておいてくれます。メールの返事も直ぐくれますし、あちらからも頻繁にメールや電話もあり長電話もします。彼は以前私と約束していた事を覚えていてくれて「大切な人の約束は必ず守る」と言ってくれたり、先日彼のお母さんともお会いしお話ししました。1度彼の方から日曜約束をしていたので、土曜から彼の実家に泊まり日曜朝から出かけよう!と言われましたが・・・でも、私は「付き合っていないし、家族の方にもご迷惑だし、それは出来ない」と断りました。それからは、そのような誘いはありませんし、彼とは1度キスしましたが、会っても手も繋がないですし、友達のように仲良くデートしている状態です。少しずつ距離が縮まっていると思う反面、「戻ろう」という言葉はないです。長年付き合ったこともあり今は友達として見ているだけなのかな?と悲しい気持ちにもなったりします。友達からは7年も付き合っていたから言葉はないけれど戻っているんじゃないの?と言われます。直接聞いてみたらいいのでしょうか?それとも楽しい時間をもっと増やし時間をかけたほうがいいのでしょうか?それとも彼は何とも思ってないのでしょうか?

  • 楽しそうな彼と寂しい私(めっちゃ長文)

    私24歳、彼27歳、交際半年です。 私は千葉で生まれ、千葉で育ち、今も千葉にいます。 彼は京都出身で、何度目かの転勤で千葉にきました。 彼は仕事に趣味に友達に忙しい人です。 仕事では週3くらいで上司に誘われ飲みに行きます。 「趣味があるから、土日のどっちかはやらせてほしい。試合シーズンになると土日の両方会えないこともあるけど許してな!」と付き合う時に言われたくらい趣味が好きです。 最初の頃は、私の仕事が繁忙期だったため土曜日出勤で 土曜日私の仕事が終わるころに練習を終わらせてくれていて 毎週土曜の晩から日曜日丸1日一緒に過ごせていました。 私がサークルの先輩と仲良くなったころから 日曜日が休みの先輩がからかい半分、本気半分で 「明日も○○貸してね」というようになり 先輩の頼みからか、自分でもやりたいんだと思いますが(彼氏はその先輩をすごい尊敬してます。) 最近は土日両方練習に行きます。 日曜日はひとり彼氏の家で留守番をしてます。 彼氏の家まで片道1時間半かかり 私が実家住みということで気まづいらしく、会う時は毎回私が彼氏の家に行ってます。 土曜日の21時について24時には寝てしまいます。 そして日曜日朝から15時までひとりで留守番し20時には帰る・・・。 一人でご飯食べてる時など私なにしてんだろって思い、辛くなってきてしまいた。 そして日曜日もやりたいならその週は会わなくていいよと言ってしまいました。 いや、デートする!って言葉を少し期待したんですけどね。 仕事の関係で会えないこともありますが 今は試合シーズンと一緒で月に1回会えればいいほうです。 本当は会いたくてたまらないです。 また、会えない、たまには優先してほしいと3回ほど泣いて伝えたことがありますが そういうのが頻繁に続くとめんどくさくなりませんか? 私はあーまたその話かよとなってしまうので、 なにか重くない伝え方があればいいなと思ってます。 せめて電話で声が聞きたくても平日の飲み、飲みがない時はジム、練習後は仲のいいメンバーでごはんや飲みなので、かけたくても気を使ってしまいかけられません。 そして地元が京都ということで、長期休暇は地元に帰りたいと言います。 GWはなんとか説得して一緒に過ごしてもらいました。 でも、お盆と年末年始は帰るそうです。 いつか、彼氏から一緒に帰る?と言ってもらえるまで待つと言いました。 彼は言葉で愛情表現ができないひとなので 会ってる時は表情や行動から愛されてる実感があるのですが ここまで会えないと会った時の実感なんてすぐになくなります。 多分、彼は来年、転勤してしまいます。 会おうと思えば会える距離に居られるうちに 会っておきたいのが本音です。 彼氏に伝えようとしましたが、彼も今のサークルでプレイできるのは今しかないと気づきやめました。 彼に合わせるしかなく、合わせることに疲れてしまったら 別れるしかないのでしょうか? 趣味が楽しいのはわかる。 地元に帰りたいのも痛いほどわかる。 楽しそうにしてる彼を見るとこれでいいと心から思えるのですが やはり離れると、なぜ私と一緒にという提案がないのだろうと考えてしまいます。 趣味を優先する彼氏の対策ってないのでしょうか? 趣味をやめてほしいとは思っていません。 付き合う期間が長くなれば許せちゃうことなのでしょうか? 自分の趣味をやっても、友達と遊んでいても考えてしまいます。 もーどうしたらいいのかわかりません。 一緒にいる時の彼とは、今まで付き合った人と比べ物にならないくらいとても楽しいです。 言わなくても考えていることがわかるというのも彼で初めてわかった気がしてます 本当に好きで好きでたまりません! 乱文ですが、どうか別れないためのアドバイスをください。

  • 彼に会えない!

    26歳女です。 彼になかなか会えなくて悩んでます。 会えないというのは、彼が会う約束を全然してくれないからです。 私はデートの約束をし、その日を楽しみにしながら、仕事を片付け、親への言い訳を考え、やりくりしていくのが好きなタイプなんですが、私の彼は約束をするのが大嫌い!気の向いたときに、パッと会うのが彼にとっていいらしいです。しつこく「いつ会ってくれるの?」と聞くと嫌われそうなので、極力しないようにしているのですが、やっぱり会いたいのです。彼の突然の誘いに備えて、極力予定を入れないように、そして彼のメール&電話を待ちわびる辛さを分かってもらえるでしょうか?今日もそのことでちょっとケンカ気味。最近、彼に2回もデートをキャンセルされました。会いたいと思う回数も違うみたいで・・・。(私は週に1回は会いたい!)なんかあまりまとまりのない質問で申し訳ありません。周りにもオープンにしていない付き合いなので、誰にも相談できずに悩んでいます。よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 脈あり診断お願いします(長文)

    はじめまして。 私は27歳の女性です。脈あり診断お願いします。 彼は28歳の会社員です。 3か月前に趣味を通じて知り合い、1か月に2回ほど複数人で会うような仲です。 2人では計3回出かけました。 私は彼のことが初めから気になっていたので、 1回目出かけたときに冗談っぽく「付き合って」と言ってしまいました。 彼は困ったようなはにかんだ様子でしたが、 私は彼を困らせてしまったことに対していたたまれなくなってしまい、冗談だと言ってしまいました。 2回目出かけたときには、彼にクリスマスを一緒に過ごそうと言いましたが、 「他にもっといい人がいるよ」と言われてしまいました。 それを言われても冗談ぽく何回か誘ってみたのですが、 私はだんだんショックを隠しきれなくなり、うつむいてしまいました。 (彼はそれを見て?赤面していました。) 3回目出かけたときには、 何の約束だったかはわかりませんが、その約束を断り私と会ってくれました。 この日は前回拒絶されたことを引きずっていたため、私があまり元気がなかったのですが、 いつになく彼から話しかけてくれることもありました。 また、私がトラブルを起こしても行動力を発揮してくれました。 すっきりしない状態は苦手なので、彼に想いを告げようか迷っています。 しかし今後も仲間として会わなければいけない関係のため、 彼が私を振ることで気まずい思いをさせるのは、申し訳ないと思っています。 告白したほうがよいか皆様のご意見をお願いいたします。 【その他のポイント】  ・2人の会話のスタイルは、私が質問して彼が答える形です。  ・彼からメールが来たことは一度もありません  ・彼から誘われたこともありません。いつも私から誘います。  ・会う約束をしたときは、必ず来てくれますが、毎回「約束したから」とか「この映画観たかったし」と言います。 【彼の特徴】  ・人と仲良くなるのに時間がかかるタイプ  ・自分にあまり自信がない(おそらく)  ・仲間と飲み会などをしていてもあまりしゃべらない  ・私と2人だとよく自分のことを話してくれる(私が色々と質問するためだと思いますが)  ・最近2人で歩いていたり、座っていたりすると、肩をくっつけてくるようになった  ・約4年彼女がいない  ・以前付き合っていた彼女とのは、彼女が押し切った形で交際をスタートしたらしい  (でも好きだとは思っていたらしい)