• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈あり診断お願いします(長文))

脈あり診断お願いします

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が、趣味を通じて知り合った28歳の会社員の男性について脈ありの診断をお願いしています。
  • 男性に冗談っぽく「付き合って」と言い、困らせてしまったが、何度か誘ってみても断られた。
  • 最近は2人で肩をくっつけて座ったり、話す機会も増えてきたが、まだ踏み込むべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ustonan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。 脈はあると思いますが、相手に決断させるように仕向けられればベストだと思います。難しそうではありますが・・・ クリスマスは多分気が重いんでしょう、男にとってはなかなかプレッシャーのかかるイベントですから。初詣にでも誘ってみてはいかが? 告白はギャンブルじゃないかな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

脈あり!です。 昔の彼女に見習って、グイグイいきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疲れる彼… 長文です。

    デートの約束を3回キャンセルされました。 それも彼の趣味の仲間から、その趣味のお誘いが来たということで、私に相談もなく(相談されても許せなかったと思いますが…)、趣味活動の方へいっちゃいました。 3回ともそのことで大げんかしました。 先日、4回目のキャンセル「未遂」が起きました。 趣味仲間から「土曜か日曜に…」と誘いを受け、 土曜にデートの約束が入っていたにもかかわらず、「所用があるので」ともいわず、 他の趣味仲間に「土日どちらがいい?」と聞いて回ってました。 結果としてして大半が土曜に所用があって、その趣味活動は日曜になったんですが、 彼のやりとりをそばでたまたま見ていた自分は、自分が大切にされていない気持ちになって、ショックでした。 注:二人の関係は誰にもヒミツな状態です。 気持ちを落ち着かせようとしたけど無理だったので、後日彼に、「そのことはショックだったし、約束を守ることは人として大切な事だとおもう」と告げたところ、逆ギレされました。 結果的には約束をやぶってないだろ? じゃあ、俺の一言(←趣味仲間にどちらの曜日がいいかを尋ねた件)で○○(私)が傷つくなら俺は何も話ができなくなるから、もう2度と話さない! 結局約束やぶらなきゃいいんだろ?何が不満なんだよ? もう、土曜のデートはしない!! と言われました。 私としては、結果的に約束を守れたとしても、そのプロセスが相手を失望させるものであっては良くないと思うのですが、それを言っても伝わった様子はありませんでした。 できるだけ言葉を選んで冷静に話したのに(少なくとも感情的にではない)、分かってもらえないことにガッカリです。 約束を破るとか(守ろうと努力しないとか)、 自分の思いを伝えているのに受け止めようとしない人とか、 すぐに怒ったり、逆ギレする人ってみなさんどう思いますか? 正直、疲れ始めています。 彼的には「別れよう」モードです。 年齢が年齢だけに、彼を失うと、もう出会いはないかも…的な思いも正直あります…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈あり診断お願いします

    職場の人で好きな人がいます。その人は、いつも冗談言ったり、変なことしたりして、笑わせてくれます。目もよく合います。 前、カラオケも一緒にいきました。2人じゃないですけど…。 その時も、帰る時、途中まで送ってくれました。 帰る途中に、自分の元カノの家やとか、自分の家とか自分の学校とか、いろいろ教えてくれました。これは、ただ女の子に慣れているだけなんですか?それとも脈ありなんでしょうか? 回答お願いします

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 自分は男で、相手は2歳年下のバイトの後輩です。 気になる点を挙げていきます。 ・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 ・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 ・バイトの休憩中や終わった後に一緒にコンビニ行こうと誘ってくる。 ・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 ・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 ・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 ・〇〇さんと喋ると会話のラリーがとても続くけん楽しいと言われた。 以上です。考えすぎですかね? 回答の程よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 脈あり診断お願いします。

    女性の方から特に助言がいただければとても助かります。 自分には4ヶ月程前に大学内で出逢った好きな女性がいます。相手は1つ上の女性です。 出逢った当初はとても警戒心の強い人だという印象を受けました。しかし2~3週間過ぎたあたりから普通に会話してくれるようになってくれました。最初は授業以外で会うことはなかったのですが、ある日彼女のほうから電話番号とアドレスをきいてきてくれたので、連絡がとれるようになり今では毎日メールのやりとりをしています(今も続いています)。当初は尋常じゃないくらい早く、多くの(たわいもないような)メールが彼女のほうからきました、プライベートのこともよく質問されていた気もします(今も)。 ある日突然深夜に彼女から電話がきて泣きながら彼女の困ってることを相談されたことも一度あります(そのあたりから自分の気持ちが彼女のほうに向いていった気がします)。その次の日に自分からランチに誘い2~3時間くらい一緒に行動をともにしました。彼女からまた”元気がない”みたいなメールがきたので後日ありまして、”映画でも観にいきませんか?”と誘い行ってきました。1回目、2回目ともお礼のメールをいただきました。3ヶ月過ぎたあたりで彼女から他の大学に移らなければならないという報告を受け、今ではほとんどメールだけのやりとりになってしまいました。ただ3週間前に彼女のほうから”久々に会いたい”みたいなメールをいただき、その2日後に自分が車を走らせ40分ほどかけて彼女に会いにいきました。この時に自分は彼女のことがやっぱり忘れられないな、と悟りました。今度また会う約束をしているのでそのときに覚悟を決めて告白しようと思っています。なんにせよけじめを着けたいです。 自分は男子校出身でこんな経験一度もしたことがないのですごい戸惑いを覚えています。 知る限りの情報を載せたつもりなので、ここまでで判ることを是非教えていただけないでしょうか、お願いいたします。(文章がグチャグチャですいません)

  • 脈があるのでしょうか?

    私は同じ趣味で出会った人が気になっています。 その人とは1週間にその趣味の場で会うくらいで、その後の飲み会やそのあと人の家に泊まりに行ったときに話をしたりしてきました。 今まで2人で食事をしたのは3回ですが、すべて私から誘いました。 3回目の食事のときの話の中で、彼は「今気になる人はいない」「合コンしたい」といっていました。3回目の食事に行くとき他の人もいたので誘おうか迷いましたが、結局やめました。それについては同じ趣味の場の仲間にうわさになるのはお互い迷惑でしょ?ということだそうです。思い返してみると私は恋愛対象外なのかなーと思います。今度4回目の食事に行く約束をしました。彼は行く候補の日は空けとくからといっていました。みなさんはどう思いますか?私は可能性がないなら、告白はやめようと思っています。

  • 脈ありか分かりません…!(長文です)

    はじめまして 私は大学一年生で、今まで彼氏がいたことがありません。 今、同じサークルの一年生に気になる人がいます。まだ少ししか会話したことがないのですが、脈ありなのかなと思うことがあったので質問させていただきます。 例えば、 ・私の食べ残しのお菓子や料理を食べてくれた。 ・○○(名前)君と呼んでいたら呼び捨てでいいと言われた。 ・サークルのイベントで一人でいたときに話しかけてくれ、その日は他の人も交えながら、二人でいた。また飲み物を注いでくれたり、困ってたときや忙しいときに手伝いに来てくれた。 ・そのイベントで私が早めに帰ろうかなと言ったところ、彼も同意し二人で帰ることになった。 などがありました。 ただ、こんなこともありました。 週一でサークルがあり、駅が彼と同じなので一回は先輩を含め三人で、もう一回は二人で駅まで帰ったのですが、彼は他の数人にも駅が同じか聞いていて、駅が違うと分かるとちょっと残念がっていました。もしかしたら私と二人で帰るのが嫌なのかなと思ってしまいました。 私は付き合ったことがないので男子の気持ちがよく分かりません。彼は穏やかで優しい性格なので、彼の普通の行動を私が都合よく捉えすぎなのでしょうか? まだ一ヶ月もたっていないので何とも言えませんが、彼にとって私はただの部員なのでしょうか? これから恋愛に発展させるにはどうすればいいのでしょう? 良かったらアドバイスください

  • 脈あり診断おねがいします。

    【自分】大学生♂22歳 【相手】大学生♀20歳 ・メール、電話は毎日。 ・大学は上下関係が厳しい。 ・二人で四回デートに行った。一回目はほぼ話した事無いのにデートに誘ったら来てくれた。 ・相手が毎日必ずどっかでナンされる。 きょうもナンパされた。ついていっちゃおうかな。と言われて、ナンパについて行ったら、もう会わないからね!と言ったら、絶対ついていかないよと言ってくれた。 ・勇気をだして、好きな人いる?って聞いたら居ないって言われた。彼氏作らないの?って聞いたら笑いながら「できないよ彼氏なんて!」 ・あまり恋バナしない ・初めて二人でお酒を飲みに行った帰りに、少しだけ腕に触れてくれた。これが初めてのスキンシップ。 ・いつも笑顔で、その笑顔が本当に素敵な人なので、目を見れない。なかなか顔色伺えない。 ・三カ月前に初彼氏と別れたが、その話をしてくれない。 ・顔文字のみのメールが送られて来て、どうしたか聞いても恥ずかしがってなかなか言ってくれない。 しつこく聞いたら「先輩に会いたいです…」って言ってくれた。 (後にも先にもこんな事言ってくれたのはこれ一回だけ) 脈があると思ってた分、好きな人は居ない宣言はちょいとショック。 これ来たら脈なしなんですかね… 大学は上下関係厳しいので社交辞令じゃないかとヒヤヒヤしてます。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    男友達がいます。 よく、他の仲間も含めて遊ぶのですが、 私が「付き合おうよーーー!!!」と何回かいってました。冗談半分めめかして。(こっちは本気ですが。) まわりも「そうだ、そうだ」とはやしたて。 そしたら、みんなの前で、「いいよ、でも、○○に就職できたらね。」といわれました。その会社には、受かる可能性は、皆無に等しいです・・。それを見越していったのでしょうか。 脈は無いのでしょうか。

  • 脈あり診断

    脈あり判断お願いします 高2男子です 1つ下に好きな人がいます 1ヶ月ちょっとメールずっと続いてます 友達カップルと自分とその子の4人で何回か遊んだりしてます 告白しても大丈夫でしょうか・・・?

  • 脈ありでしょうか!?長文ですm(_ _)m

    脈ありでしょうか!?長文ですm(_ _)m 草食系男子を好きになりました。25歳女です。 私の好きな彼(25歳)は、まさに草食系男子で、ガツガツしないタイプ、ちょっと天然で、恋愛経験がほとんどない人です。 彼の優しくって、腰が低くて、何より素直な所に惚れました(笑) ただ、自分からあまりものを言わない人なので、本当に彼を振り向かせるには私から行かないとだめだ!と決意しました。 好きになってから2ヵ月、私の方からなんとかアプローチをして、かなり近づけたと思います。 まずは、デートを数回しました。私から映画デートに誘って1回、彼から誘われて1回、後はちょこちょこご飯行ったり、しゃべったりしています。先日、勇気を出してケーキを焼いて、食べてほしいと彼にメールをしたところ、家まで来てくれて、「こんなおいしいケーキ食べたことない、本当にありがとう。すっごい嬉しかったよ。」と喜んでもらえました。 また、1回目のデートの後、「また遊びに行きたい」と言ってくれたので、8月の中旬に花火大会に行く約束をしました!今日もそのことについてメールをしていた時、「7日は本当に楽しみ(キラキラ)すごいドキドキしてる(ハート)」と言ってくれました。これは脈ありとみていいでしょうか…?私も何せ、5年ほど恋愛をしていないため、告白に踏み切る自信がないのです…(~ー~;) 女友達からのアドバイスで、花火大会で「さらっと自分から手をつないじゃいなよ!」と言われていますが、男の人って、女友達から手をつながれたりしたら、引いちゃいませんか?浴衣を着て行こうかと思いますが大丈夫かな?恋愛が久しぶりすぎて、どうしたらいいかわからない私に、どうか勇気とアドバイスをください! 長文お読みいただきありがとうございました。