私との可能性はあるのか?彼との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 同じ趣味で出会った人が気になっています。食事の誘いは私から3回行いましたが、彼は他の人との合コンも希望しているようです。私は恋愛対象外なのかなと感じます。4回目の食事の約束はありますが、告白を考えるか迷っています。
  • 私は同じ趣味で出会った人に興味があります。3回の食事の誘いは私からで、彼は他の人との合コンも考えているようです。私が恋愛対象外なのかなと思います。4回目の食事の約束はありますが、告白をするか悩んでいます。
  • 同じ趣味で出会った人が気になっています。3回の食事の誘いは私からで、彼は他の人との合コンもしたいと話しています。私は恋愛対象外なのかなと思いますが、4回目の食事の約束はあります。告白するか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈があるのでしょうか?

私は同じ趣味で出会った人が気になっています。 その人とは1週間にその趣味の場で会うくらいで、その後の飲み会やそのあと人の家に泊まりに行ったときに話をしたりしてきました。 今まで2人で食事をしたのは3回ですが、すべて私から誘いました。 3回目の食事のときの話の中で、彼は「今気になる人はいない」「合コンしたい」といっていました。3回目の食事に行くとき他の人もいたので誘おうか迷いましたが、結局やめました。それについては同じ趣味の場の仲間にうわさになるのはお互い迷惑でしょ?ということだそうです。思い返してみると私は恋愛対象外なのかなーと思います。今度4回目の食事に行く約束をしました。彼は行く候補の日は空けとくからといっていました。みなさんはどう思いますか?私は可能性がないなら、告白はやめようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poping
回答No.1

興味がないと言うことはないんじゃないでしょうか。 相手からグイグイ誘ってこない所からして気になる存在と言うことでもないとは思いますが。。 でも初めはそんなもんじゃないですか?初めから両思いなんてそうそうないと思いますけど。 個人的には文面からの感じでは、まだ片思いだと思います。 でもまだ二人で4回ぐらい遊んだだけで判断するのは早いと思います。もう少し様子を見てはいかがでしょうか。

pochi777
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん私の片思いだと思いますし、友達に相談しても9割は無理だといわれてしました。挑戦する前からちょっと落ち込んでいます。 私がこんなに早く告白しようと思ったのは彼に合コンなどで彼女ができたとき、きっと後悔すると思ったからです。 4回目の食事の時に様子とみて決めようと思います。おそらく彼は私の気持ちに気がついていると思いますし。。。