私との可能性はあるのか?彼との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 同じ趣味で出会った人が気になっています。食事の誘いは私から3回行いましたが、彼は他の人との合コンも希望しているようです。私は恋愛対象外なのかなと感じます。4回目の食事の約束はありますが、告白を考えるか迷っています。
  • 私は同じ趣味で出会った人に興味があります。3回の食事の誘いは私からで、彼は他の人との合コンも考えているようです。私が恋愛対象外なのかなと思います。4回目の食事の約束はありますが、告白をするか悩んでいます。
  • 同じ趣味で出会った人が気になっています。3回の食事の誘いは私からで、彼は他の人との合コンもしたいと話しています。私は恋愛対象外なのかなと思いますが、4回目の食事の約束はあります。告白するか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈があるのでしょうか?

私は同じ趣味で出会った人が気になっています。 その人とは1週間にその趣味の場で会うくらいで、その後の飲み会やそのあと人の家に泊まりに行ったときに話をしたりしてきました。 今まで2人で食事をしたのは3回ですが、すべて私から誘いました。 3回目の食事のときの話の中で、彼は「今気になる人はいない」「合コンしたい」といっていました。3回目の食事に行くとき他の人もいたので誘おうか迷いましたが、結局やめました。それについては同じ趣味の場の仲間にうわさになるのはお互い迷惑でしょ?ということだそうです。思い返してみると私は恋愛対象外なのかなーと思います。今度4回目の食事に行く約束をしました。彼は行く候補の日は空けとくからといっていました。みなさんはどう思いますか?私は可能性がないなら、告白はやめようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poping
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

興味がないと言うことはないんじゃないでしょうか。 相手からグイグイ誘ってこない所からして気になる存在と言うことでもないとは思いますが。。 でも初めはそんなもんじゃないですか?初めから両思いなんてそうそうないと思いますけど。 個人的には文面からの感じでは、まだ片思いだと思います。 でもまだ二人で4回ぐらい遊んだだけで判断するのは早いと思います。もう少し様子を見てはいかがでしょうか。

pochi777
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん私の片思いだと思いますし、友達に相談しても9割は無理だといわれてしました。挑戦する前からちょっと落ち込んでいます。 私がこんなに早く告白しようと思ったのは彼に合コンなどで彼女ができたとき、きっと後悔すると思ったからです。 4回目の食事の時に様子とみて決めようと思います。おそらく彼は私の気持ちに気がついていると思いますし。。。

関連するQ&A

  • 2回遊んで、これは脈なし?

    こんにちは、20代前半の女です。 気になっている異性がいるのですが、1回目は相手から、2回目は自分から誘って、食事と美術館に行ってきました。 相手は少し変わり者なですがとても話の合う人で、会話がほとんど途切れず盛り上がったのですが、自分がメール不精なこともあり、それほど連絡をとりあっているわけではありません。 そして相手は「合コンに行く」なんて話もしており、この時期に合コンということは彼女候補を探しに行くのかなと思ったら「合コンは出会いの場じゃなくて、その場を楽しむだけ」などと言います。 そのくせ、別れ際には必ず「次はここに行こう」と言ってくれますし、「今日はありがとう」メールにも印象の良い返信をくれるので、何を考えているのかさっぱりわかりません。 数日後にまた少人数の飲み会で会う機会があるのですが、これは脈なしなんでしょうか?

  • 男性です。

    アルバイト先での知り合って長い仲の良い人のことが好きになり、告白したいと思っています。二人きりで遊んだのは1ヶ月前の一回だけで、楽しかったからまた誘って下さいと言ってもらえました。1週間後に食事の約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのはまだ早いと思いますか? 私はその時に、告白はせずにその気があるということをわかってもらえるような話をしようと思っています。それでまた誘って反応を見て、良ければ3回目のデートで告白しようと思っています。 また、紹介や合コンなどで知り合ったとかではなくあくまで知り合って長い相手を対象ですが、告白するタイミング(デートの回数や間隔など)で、相手からの結果が変わることってあると思いますか?? アドバイスお願いします。

  • 告白するタイミングがわかりません。

    再投稿します。 アルバイト先での知り合って長い仲の良い人のことが好きになり、告白したいと思っています。二人きりで遊んだのは1ヶ月前の一回だけで、楽しかったからまた誘って下さいと言ってもらえました。1週間後に食事の約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのはまだ早いと思いますか? 私はその時に、告白はせずにその気があるということをわかってもらえるような話をしようと思っています。それでまた誘って反応を見て、良ければ3回目のデートで告白しようと思っています。 また、紹介や合コンなどで知り合ったとかではなくあくまで知り合って長い相手を対象ですが、告白するタイミング(デートの回数や間隔など)で、相手からの結果が変わることってあると思いますか?? アドバイスお願いします。

  • 片想いの相手。脈あり?

    少し前に合コンで知り合った26歳で同い年の人に片想いしています。 彼から誘われて2回デートに行ってきました。 1回目は食事の後に夜景を見に行ってドライブ。 2回目は食事の後にゲーセンによってドライブしました。 デート中も会話も盛りあがり楽しい時間を過ごせたと思います。 彼とはLINEのIDだけ交換してまだ、アドレスや電話番号はしりません。 LINEでのやりとりも私が送ったらすぐ返してくれるんですが、彼からきたのは誘ってくれた時だけです。 彼と話をしていて、今は仕事や私生活が充実しているから、あまり恋愛を積極的にする気がないと言っていました。またこれから付き合うとしたら真剣に結婚を考える相手と付き合いたいとも言ってました。 合コンの時にわざわざ私の隣に席を移動してくれたり、後から可愛いなぁと思っていたと言われたので少しはこちらに気があるのかと思ったのですが、趣味の時間を大切にしている人みたいなので今は恋愛する気分じゃないのかなぁと不安に思っています。 彼にとって私はただ遊ぶだけの女友達みたいな関係なのでしょうか?それとも少しは恋愛対象として見られているんでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 脈あり診断お願いします(長文)

    はじめまして。 私は27歳の女性です。脈あり診断お願いします。 彼は28歳の会社員です。 3か月前に趣味を通じて知り合い、1か月に2回ほど複数人で会うような仲です。 2人では計3回出かけました。 私は彼のことが初めから気になっていたので、 1回目出かけたときに冗談っぽく「付き合って」と言ってしまいました。 彼は困ったようなはにかんだ様子でしたが、 私は彼を困らせてしまったことに対していたたまれなくなってしまい、冗談だと言ってしまいました。 2回目出かけたときには、彼にクリスマスを一緒に過ごそうと言いましたが、 「他にもっといい人がいるよ」と言われてしまいました。 それを言われても冗談ぽく何回か誘ってみたのですが、 私はだんだんショックを隠しきれなくなり、うつむいてしまいました。 (彼はそれを見て?赤面していました。) 3回目出かけたときには、 何の約束だったかはわかりませんが、その約束を断り私と会ってくれました。 この日は前回拒絶されたことを引きずっていたため、私があまり元気がなかったのですが、 いつになく彼から話しかけてくれることもありました。 また、私がトラブルを起こしても行動力を発揮してくれました。 すっきりしない状態は苦手なので、彼に想いを告げようか迷っています。 しかし今後も仲間として会わなければいけない関係のため、 彼が私を振ることで気まずい思いをさせるのは、申し訳ないと思っています。 告白したほうがよいか皆様のご意見をお願いいたします。 【その他のポイント】  ・2人の会話のスタイルは、私が質問して彼が答える形です。  ・彼からメールが来たことは一度もありません  ・彼から誘われたこともありません。いつも私から誘います。  ・会う約束をしたときは、必ず来てくれますが、毎回「約束したから」とか「この映画観たかったし」と言います。 【彼の特徴】  ・人と仲良くなるのに時間がかかるタイプ  ・自分にあまり自信がない(おそらく)  ・仲間と飲み会などをしていてもあまりしゃべらない  ・私と2人だとよく自分のことを話してくれる(私が色々と質問するためだと思いますが)  ・最近2人で歩いていたり、座っていたりすると、肩をくっつけてくるようになった  ・約4年彼女がいない  ・以前付き合っていた彼女とのは、彼女が押し切った形で交際をスタートしたらしい  (でも好きだとは思っていたらしい)

  • 告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか?

    告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか? 25歳男です。 半年ぐらい前に合コンで知り合った女性が気になっていて、告白しようと思っています。 最初はあまり気になっていなかったのですが、知り合った合コン後に別の合コンをしてもらい、連絡を取っていくうちに引かれていきました。 最近は月に1回ぐらいの頻度で、2回ほどは2人で遊びに行ったりしています。 1回目は映画見て食事、2回目はお茶して散歩して夕食でした。 1回目も2回目も私から誘いましたが、 2回目のときは私の仕事が忙しかったこともあり女性がプランを立ててくれました。 今度3回目のデートするので、思い切って告白しようかなと思っているのですが、 脈はあるでしょうか? ご意見、アドバイスなどいただけると助かります! 今回は自信はあるのですが、最近恋愛うまくいってなくって不安半分です・・・。 よろしくお願いします。

  • これって脈あり?脈なし?

    はじめまして、26歳の男です 一ヶ月前に合コンで知り合った女性と今度の日曜にお台場で3回目のデートをします 今のところ、いい感じに行ってるような気がするのですが。 一つ気になることがあるんです 前回のデートでの会話で、 「親に彼女作れって言われたんだよ」って私が言ったところ、 「がんばれ~」って返されました それって、自分は対象外ってことなのかなぁ そのことが気になってしまって・・・ 告白をするにしても出会って一ヶ月、デート3回目というのは早いですか? 恥ずかしながら、この年まで彼女もいなく こういう経験は初めてなんです よろしくお願いします

  • 彼女の気持ちは…(脈ありでしょうか?)

    1か月ほど前に、合コンで知り合った女性が気になっています。 3対3で合コンをし、メールも交換して翌日食事に誘いました。しかし、彼女からの返信は、2対2とかならいいですよ。と言った感じでした。そこから、飲み会でもしようかという話になりました。飲み会までにかなり時間が空いてしまうので、デートに誘いましたが、予定が入ってるとの事でNG。メールをたまに送っていますが、返信は必ずあります。 こんな状況です。相手も私のことをほとんど知らないし、私も彼女のことをほとんど知らないのが現状です。 この段階で皆様に意見を求めるのもおかしな話ですが、少しくらい脈はありますでしょうか?

  • 少しは脈ありでしょうか?告白するか悩んでいます

    職場で気になる男性がいます。 最近話す機会が増え、凄く仲良くなりました。 趣味とかはお互いあまり合いませんが、とても話しやすく一緒にいて楽しい方です。 お互いの恋話とかもしましたが、相手の好きなタイプは私とは正反対のようで自分に自信が持てません。。 やはり告白をしたいなって思ってますが人生で初めてのことで勇気も出ず、友達関係が壊れるのが怖いです。 それから私は彼の友達から好意を抱かれてて、なんとも微妙な三角関係状態で告白もしにくいのです…(その人は告白されても断る予定です) そして少し気になる彼の行動があるのですが、これは少しは好意があると見ていいでしょうか? ・しばらくお互い会えなくなる前にあちらからメールアドレスを聞かれた ・やたらボディタッチをしてくる(頭をポンポン、髪の毛を触る、手や腕を触るなど) ・今後私としばらく会えなくなるからつまらないと言われた(彼は私をいじるのが楽しいみたい。。) ・しばらく会えなくなる最終日にお別れ会みたいな感じで食事に誘われた(他の職場仲間もいましたが) やはりこれくらいじゃ友達感覚にしか思われてないでしょうか… 少なくとも嫌われてはないと思いますが。 ちなみに職場仲間ですが数ヶ月したらもう会えなくなる人なので告白するなら早くしなければです。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • 告白保留、脈ありでしょうか。

    男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 知り合ってから、約1ヶ月後の2回目に会った際に最後、夜景を見ながら好きですと告白しました。 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 1回目はランチとお茶をして、次の庭園に行く約束もしました。 会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。ご飯だけでなく、庭園散歩等もする関係です。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 ちなみに、3回目は告白する前に約束済みで、次はカフェに行く予定です。日程も2日間のうちどちらかまでは決まっています。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 気になったのは、 考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。