• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片想いの相手。脈あり?)

片想いの相手。脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った同い年の人に片想いしている。
  • 2回のデートで会話も盛り上がり楽しい時間を過ごせた。
  • 彼は仕事や私生活が充実しているため、恋愛に積極的ではないと話している。結婚を考える相手と付き合いたいとも言っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenetess
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

私の勝手な考えですが、彼的には「これから」なんだと思います。 私は女性ですが、 「趣味の時間が大事」 「恋愛には積極的ではない」 「付き合うなら結婚を視野に入れる」 質問者様の文面から見て取れる彼と同タイプの人間です。 彼からの誘いがあると言うことは、とりあえず質問者様に好印象は持ってると思います。ただそれが即恋愛感情には結びつかないだけかと… 多分彼は交際相手には自分のライフスタイルを理解、もしくは黙認して欲しいのだと思います。なので彼は今質問者様を見極めている最中なのではないかと… なので、女友達になるか、恋愛対象になるかはこれからとしか言えないかと思います。 付き合うなら結婚を視野に…と言うことは彼の中で付き合う事は相手に責任を持つことなので、付き合うハードルが高いですが、一度付き合えば交際相手を大事にします。 少し前と言うことはまだ出会ってから間がないことと思います。少なくとも半年は彼は質問者様の様子を見ると思います。 半年以上経っても質問者様が彼を好きで、彼の態度が変わらなければ、告白とか関係性の確認などをしてもいいかと思います。

pure7love25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 zenetessさんの言葉で少し冷静になれました。 気持ちばかり焦っていた自分を反省して、もう少し余裕を持って 彼の気持ちなどを見極めていきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • 片思いです・・今後どうしていけばいいか教えてください。

    一ヵ月半前、合コンで知り合った女の子(26歳)を好きになりました。 自分は、いっこ下なんですが合コンを含め3回ほどご飯を含め遊びました。毎日メールもしてます。一度目の食事のあと手をつなぎ夜の公園を散歩しました。2回目は、知り合いも含め海でバーベキューもしました。3回目の食事のときは最初から手もつなぎ食事をして公園も散歩しベンチに座りました。お互い恋愛の話もしてたのでもうキスしちゃえと思い「好きになっちゃったんだよね~。キスしていい?」と迫ろうとしたとき「待って!気になる人がいるんだよね」と言われてしまいました。。 その彼は、僕よりちょっと前に知り合った同い年で住んでるところが一緒みたいです。以前、メールをしてた時に「今日は野球を見に行くよー」みたいなメールが来たので男と行くと思っていたので「誰と行くんだよ~」と聞いたら「友達だよ」と返ってきました。 その時は、それで終了でした。 話しを戻します。 拒まれたことでショックになってしまって。とりあえず自分の気持ちを伝えて別れました。その後、メールで「今日はごめんね。ちゃんとこれから○○くんのこと見ていくし、考えるから…よろしくです。」ときました。その後のメールは気まずいのかもしれないのですがとりあえず毎日はしてます。 昨日は彼女が誕生日だったのですが友達が祝ってくれるとの事だったので会うのは避けましたが、前日の夜にプレゼントを渡しに行って0時になったら空けるように言って別れました。彼女は「ドライブ行かないの?」と言ってましたが「渡しにに来ただけだから」と言って帰りました。そして0時になって誕生日のメールと電話をしました。どうやら喜んでくれたみたいでした。 その後、次のデート(明日なんですが…)水族館に行ってくるんですが…これはどうなんでしょうか?? まだ見込みとかあるんでしょうか?? 今後どうすれば良いんでしょうか?? 出来れば付き合いたいと思ってます。 長々とまとまりのない文で申し訳ありません。

  • あの子と最近どうなの?と聞かれた時に

    21の、学生です。私は合コンで出会った男性〔同い年〕が気になり、合コン後、デートに二回誘って食事と渋谷へ行きました。 二回目のデート後に明らかにLINEが冷めていたので、女子の幹事と男子の幹事が仲良く、男子の幹事が私についてどう思うか彼に聞いてくれるとなり、また、その男子の幹事の方がそのまま本音を伝えても平気?ということだったので、私はぜひうそじゃなく本音が聞きたいと思い構わないと伝えました。 どう思ってるの?に対し、彼は好きになれないかもとのことで、その理由が本人はわからないといいます。 1度目のデートはお酒も入っていて、過去のお互いの恋愛のはなしをして、彼が意外とぐいぐい聞いてきたり、気になる人は?好きな人は?などと聞いてきました。気になる点では、私が気になる人が彼だよと言えず、いないよ~あなたは?と聞いたら、当たらないと思うけど当ててみ?と聞かれたのが未だに謎です。あと、誘われても興味無かったり、合コンでもモテるでしょ?合コンのあとデートはしないの?と聞いてみたら、まず合コンで微妙と感じると距離を取って女の子が近寄らないようです。仮に押されたら?と聞いたら何かしら理由つけて断るそうです。 好きになれないと言われて、思い当たるのは、2度目のデートで肘をつまんだり、もともとボディタッチを多くしてしまうのですが、多すぎて軽いと思われたのかな?とも思います。 理由がわからなくて好きになれないかもと感じることはありますか? 質問が長くなってしまいすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • これゎ脈ありなのでしょうか?

    最近気になってる人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合いほぼ二ヶ月が経ちます 毎日ラインをしておりお互い一回の返事に平均5行くらいの長文でやり取りをしています。 一回目のデートでゎご飯とボーリングへ行ったのですがお互い人見知りで恥ずかしがり屋なので会話が出来きないままただ一緒にいたって感じでした。 ですが、その後のラインで人見知りでなかなか話せなかったけど次会うときにゎ克服するね。でもすごく楽しかった。といってくれました。 そして二度目に会うときになばなの里のチューリップ祭り、イルミネーションへ誘われ行ってきました。 少しゎ人見知りが解消されましたがまだ会話があんまり出来ず、それでも楽しかったとゆってくれました。 次に伊勢神宮へ誘われて朝7時から2時間半かけて連れて行ってくれました! その時は人見知りも解消されすごく楽しかったです。 その時、天気も良くとても暑かったので帰りに水族館へ連れて行ってくれたり夜にゎここから2時間かかる場所まで夜景を見に連れて行ってくれました。 夜中の2時くらいまで一緒にいました。 正直車の中で夜景を誘われたときに告られるのかな?と思ってしまいましたがこくられませんでした。 友達に付き合えばいいのにと言われますが私から告白して振られた場合その後関係が壊れそうで怖いです。 好きでもない人とイルミネーションや夜景、また、片道2時間半もかけて伊勢神宮へいきますか? これは脈ありなのでしょうか?

  • 脈あり?

    出会って2ヶ月の好きな女性(27才)がいます。 今まで2回食事、3回ドライブデートしています。 食事でもデートでも誘ったらOKしてくれる感触はあります。 ドライブデートの詳細は1回は食事と雑貨屋めぐり、1回は美術館~食事~コンサート、もう1回は食事~雑貨屋~日帰り温泉のコースです。 恋愛話はしてないですが、共通の知り合いが言うには奥手の女性のようで浮いた話は聞いた事ないそうなんですが、 右手に指輪をしてました。 イメージですが、遊んでそうな派手な雰囲気ではありません。 こちらは「一緒にいて楽、楽しい」とか「デートしよう」とか気があるようなことは言っていますが、会ってくれます。 脈はありそうですか? 過去に思わせぶりな女性に出会ったトラウマがあってかなり慎重になってます。

  • これは脈なしですか?

    大学生女です。 7ヶ月前に知り合った同い年の大学生から、頻繁にLINEが来て、ご飯にも誘ってくれて、4回2人で会いました。 彼は中高男子校出身で、大学も男ばかり、部活に打ち込んできたので恋愛経験が無いそうで、女の子と話すの緊張するーとよく言っていました。 私も恋愛経験は多くなく、奥手ではありますが、今回ばかりは彼のほうが奥手だと思い、4回目の デートで生まれて初めて告白しました。 しかし、好きか嫌いかだと好きだけど、よくわからないと言われてしまいました。 それから毎日来ていたLINEも止まってしまい、3ヶ月間音信不通が続きましたが、彼から「久しぶり、元気?」とLINEが来て、食事に誘われました。 そして3か月ぶりに会いましたが、以前よりも会話が盛り上がらず、 私は普通に話してるのに彼が無表情で、そっけなかったです。 会って2時間もせずに、帰ろうかと言われ、別れました。 その後、お礼のLINEをしたところ、既読無視をされました。 彼の意図が全くわからなくて腹が立ちます。 これはもう好きではなくなられたということでしょうか。

  • 片思いの相手とのデートについて

    21歳女です。 好きな人とデート?というか2人ででかけることができました☆ 2人で夜景とかも見れてけっこうロマンチックでした☆ 私からすれば完全にデートのつもりではしゃいでたけど、 向こうに私の気持ちをはっきり伝えたことはないです。 でも、隠し切れてないから、気づいてるんじゃないかな? デートもこっちから誘いましたが思いのほか、あっさりOK。 身近に恋愛相談できる男の子がいないので できたら男の人の心理について聞きたいです。。 自分のことを好きかもしれない女の子と、 付き合う気はなくてもデートはありですか? あと、そのデート中にいきなり下ネタとかラブホテルがどうとか話題にするのって・・そういうことも期待してるってことですか? 経験なくてどう反応していいかとまどいました。。 結局何もなかったですが。 ちなみに相手は10歳くらい年上です。

  • 脈はあるのでしょうか

    僕は大学生で、同じバイトの後輩とデートしました 一回目は ケーキバイキングの後、家でDVD見たり、夜景を見に行ったり、カラオケで徹夜するなど、初デートにしてはやりすぎてしまいました(かなり楽しかったデートでしたが)全部で16時間くらい一緒にいました こんなに振り回してしまった次の日も機会があり一緒にごはんを食べたんですが(二回目) 三回目は ご飯のあと夜景を見ながら公園を歩き、ゲームセンターに行きました 四回目にイルミネーションを見に行く約束をしています 普段もバイトで週に2回くらい顔を合わせます おとなしめの子で、恋愛経験はあまりなさそうですが 脈はあるのでしょうか? あるとしたらどのくらいまでに告白したほうがいいとかアドバイスもよろしくお願いします

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

  • 脈があるのでしょうか?

    私は同じ趣味で出会った人が気になっています。 その人とは1週間にその趣味の場で会うくらいで、その後の飲み会やそのあと人の家に泊まりに行ったときに話をしたりしてきました。 今まで2人で食事をしたのは3回ですが、すべて私から誘いました。 3回目の食事のときの話の中で、彼は「今気になる人はいない」「合コンしたい」といっていました。3回目の食事に行くとき他の人もいたので誘おうか迷いましたが、結局やめました。それについては同じ趣味の場の仲間にうわさになるのはお互い迷惑でしょ?ということだそうです。思い返してみると私は恋愛対象外なのかなーと思います。今度4回目の食事に行く約束をしました。彼は行く候補の日は空けとくからといっていました。みなさんはどう思いますか?私は可能性がないなら、告白はやめようと思っています。

DCP-L2520D OCRが使えません
このQ&Aのポイント
  • DCP-L2520DのOCRが使用できない問題について相談します。
  • 問題の経緯や試したこと、エラーなどを教えてください。
  • MacOSで使用しており、USBケーブル接続している際にOCRが機能しない状況です。
回答を見る