• ベストアンサー

コンサートチケット

コンサートやライブに行った事が無く、詳しく分かりません。 土曜の10時から二次発売があるらしく、キョードー北陸とぴあに登録してみましたが、ネットでするのか、電話した場合なんと言えば良いのかなどが分かりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205588
noname#205588
回答No.1

どちらにしても予約だけです・・チケット自体は 後日 ローソン等での引換えになると思いますよ・・ そして チケットぴあ等大手チケットセンターは 電話してガイダンスが流れます(但しルーレット方式で当たった電話だけ・・外れた場合は「大変混み合っています」とかのガイダンスが流れます)・・そして 当たったガイダンス通りにプッシュホンの番号を押し ガイダンスの指示に従って進めば予約完了になる筈です・・(人間と喋るのでは無く機械操作のみ)・・・ キョードー北陸は知らないが 大手なら多分 同じ方式だと思います 勿論ネットでも可能・・・ネットでは表示されてる通りにポインターを当てクリックするだけだと思われます(ネットでの予約は俺が未経験なので・・・)

LisbethSalandel
質問者

お礼

ありがとうございます。