• 締切済み

ライブチケット

今度レミオロメンのライブに行きたいと思っています。 一般発売なのですが、見るところによって電話番号も違うし、困惑しております。 イープラス チケットぴあ(情報誌にのっていました) キョードー(HPにのってました) それぞれ同じ日時に発売です。 どれで申し込むのがよいのでしょうか? というか違いは何なのでしょうか? ささいなことでもよいのでアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 まず、キョードー大阪ではチケットの販売は行っていません。 発売当日電話しても、「こちらに電話してください」と回されるのがオチです。 イープラスとチケットぴあでは朝10時から発売を開始します。 どこが違うか?ですが、チケットの持ち分が違います。 たとえばチケットぴあだと上手のチケットが発売されていて イープラスだと下手のチケットになっているとか。 どちらがいい席だということはないと思います。 少なくともキョードー大阪は公平に配分していると発表していますから。 ですから、早い時間に購入できた順番にいい席になるというわけです。 ただし、電話予約はまずつながりません。 ネット予約も、混雑していてアクセスできない状態が続くでしょう。 一番確実なのは、お店に並んで購入することです。 イープラスは電話とネットでしか販売しませんが ぴあは店頭と電話とネットで同時に発売です。 チケットぴあのお店に朝早くから並ぶのが一番いいと思います。 レミオロメンのファンはみんな並ぶと思いますから 遅い順番だと売り切れているかもしれません。 がんばってくださいね。

pandda6
質問者

お礼

ありがとうございます!!  あやうく、キョードーに電話するところでした(笑) がんばります!

関連するQ&A

  • ライブチケットの取り方。

    2007/11/22(木) 大阪なんばHatchである POLYSICSのライブにどうしても行きたいのですが チケットをとったことがなくどうすればいいのかわかりません。 先行?プレイガイド?ぴあ?という感じでもうハテナがいっぱいです。 出来ればいい整理番号が良いのですが・・・。 一般発売:10/13(土)~ぴあ【269-572】/ローソン【51594】/e+ と書いてあり、一般は10月13日の10時から発売ってことですよね。 あとの ぴあ・・ローソン・・・・・????といった感じでかなり困惑しております。 よろしければ教えてください。 お願いします。 

  • ライブのチケット!!

    今行きたいライブがあるんですが、チケットをどうやってゲットしようか迷ってます。 ローソンチケットや、ぴあは13日発売なんですが、キョードー北陸のHPを見ると9日まで郵便振替でゲット出来るみたいなんです。 ローソンチケットやぴあで13日に電話予約するより、今郵便振替でゲットしたほうがいいですよね。 でも、わがままなことを言うとローソンチケットの見た目が好きなんでローソンチケットでゲットしようかなんて。。。

  • ライブチケットの取り方について

    ライブチケットの取り方について。 とあるヴィジュアル系バンドのライブチケットの取り方についてお聞きします。 ツアーで地方でのライブチケットなのですがどの方法が一番早い整理番号を取れる等はあるのでしょうか? 方法は ・FC先行 と、まだ詳しい事は記載されておりませんが一般的な ・e (イープラス) ・ローソンチケット ・チケットぴあ ・ディスクガレージ だと思います。 もし申し込み方法によって番号が違うなら一番良い番号が取れそうなのはFC先行だと思っていたのですがオフィシャルサイトにて 『※チケット先行予約というのは、一般発売前に優先的に座席を確保するという事で必ずしも良い席が取れるという事ではありません。』 だそうです。 やはり申し込む方法、申し込む早さ、などは整理番号は関係ないのでしょうか? 詳しい方、居ましたら是非とも教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ライブのチケット

    ライブのチケットを取りたいのですが、ホームページを見たところ、5つの方法があります。 ●チケットぴあに電話(コードが必要) ●チケットぴあに電話(発売日特電) ●ローチケ(コードが必要) ●ローチケ(発売日特電) ●イープラスのネットで取る 上記の中ですと、どの方法が一番確実なのでしょうか。 チケットぴあとローチケでは、どちらが良いのでしょうか。 また、チケットぴあやローチケに電話する場合、コードが必要なものと発売日特電ではどちらがつながりやすいでしょうか? 大切な公演のチケットなので、どうしても取りたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ライブチケット早い整理番号

    8月30日にライブチケットの全国一斉発売があって チケットぴあ ローソンチケット e+ info:キョードーチケットセンター CNプレイガイド これだけチケット取れるとこがあるんですけど、どれで取れば早い整理番号のチケットをゲットすることができますか(>_<)? 教えてください!

  • アジカンのライブチケット入手方法

    ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2005 「Re:Re:」のチケットを是が非でも入手したいんですが、過去にライブのチケットを購入したことがないので、何をどうしてよいのやらで困っています。 ディスクガレージのHPを見るとチケットぴあ、ローソンチケット、イープラスで購入できるとのことなんですが、下記の注意にある「一般発売日に特別電話(特電)がある場合、各プレイガイドの通常受付電話番号はご利用頂けない場合がございます」の意味がよく解りません。 ・簡単なチケット購入の流れ ・コツ(これだけはやっとけ的なもの) ・ぴあの店頭販売の有無 これらに対する回答や他にアドバイス等ありましたらお願いいたします。些細な事でも構いませんので宜しくお願いします。(横浜BLITZ、LIQUIDROOM ebisuが希望です)

  • ライブチケットを買う

    同じライブで、チケットをとれるところが複数ある場合(チケットぴあ、ローチケ、イープラスなど)、それぞれどう違うのでしょうか?どこで取ったほうがこういう面で得するとかあるのでしょうか・・・ ライブに行くこと自体初めてなので全く分かりません。よろしくお願いします。

  • コンサートチケット、どの方法が取りやすい?

    行きたいアーティストの先行予約が返金で帰ってきてしまいました。 毎回、いろいろな所で募集かけて譲っていただくのですが、今回は厳しい模様。 一般発売は、キョードー横浜、電子チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、イープラスで扱っているのですが、どこが一番取りやすいんでしょうか? 電話予約は2回だけやったことあるのですが、つながらないし、そのうち一回はつながったけどチケットの払い込み方法、番号などを早くてメモする事ができず、とれませんでした。

  • 一般発売のライブチケットについて

    どうしても行きたいライブがあるのですが、先行発売でも手に入れることができず、 あとは一般発売のみになってしまいました。 そこで、イープラス・ローソン・ぴあ の各サイトから申し込みしようと思ってます。 方法は携帯、パソコンです。 それぞれの各サイトのチケットの確保数みたいなのはどの程度なのでしょうか? もちろんチケットが手に入るのは運でしょうが、ちょっと気になっったので 少しでも知っている方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • コンサートチケット

    一般発売で完売になったチケットのうち、引き換えのなかった分は まとめていつからか発売されるのでしょうか? その場合、イープラスやぴあなど会社によって違いはありますか?

専門家に質問してみよう