• 締切済み

ライブチケット

今度レミオロメンのライブに行きたいと思っています。 一般発売なのですが、見るところによって電話番号も違うし、困惑しております。 イープラス チケットぴあ(情報誌にのっていました) キョードー(HPにのってました) それぞれ同じ日時に発売です。 どれで申し込むのがよいのでしょうか? というか違いは何なのでしょうか? ささいなことでもよいのでアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

まず、キョードー大阪ではチケットの販売は行っていません。 発売当日電話しても、「こちらに電話してください」と回されるのがオチです。 イープラスとチケットぴあでは朝10時から発売を開始します。 どこが違うか?ですが、チケットの持ち分が違います。 たとえばチケットぴあだと上手のチケットが発売されていて イープラスだと下手のチケットになっているとか。 どちらがいい席だということはないと思います。 少なくともキョードー大阪は公平に配分していると発表していますから。 ですから、早い時間に購入できた順番にいい席になるというわけです。 ただし、電話予約はまずつながりません。 ネット予約も、混雑していてアクセスできない状態が続くでしょう。 一番確実なのは、お店に並んで購入することです。 イープラスは電話とネットでしか販売しませんが ぴあは店頭と電話とネットで同時に発売です。 チケットぴあのお店に朝早くから並ぶのが一番いいと思います。 レミオロメンのファンはみんな並ぶと思いますから 遅い順番だと売り切れているかもしれません。 がんばってくださいね。

pandda6
質問者

お礼

ありがとうございます!!  あやうく、キョードーに電話するところでした(笑) がんばります!