• 締切済み

アジカンのライブチケット入手方法

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2005 「Re:Re:」のチケットを是が非でも入手したいんですが、過去にライブのチケットを購入したことがないので、何をどうしてよいのやらで困っています。 ディスクガレージのHPを見るとチケットぴあ、ローソンチケット、イープラスで購入できるとのことなんですが、下記の注意にある「一般発売日に特別電話(特電)がある場合、各プレイガイドの通常受付電話番号はご利用頂けない場合がございます」の意味がよく解りません。 ・簡単なチケット購入の流れ ・コツ(これだけはやっとけ的なもの) ・ぴあの店頭販売の有無 これらに対する回答や他にアドバイス等ありましたらお願いいたします。些細な事でも構いませんので宜しくお願いします。(横浜BLITZ、LIQUIDROOM ebisuが希望です)

みんなの回答

noname#9645
noname#9645
回答No.1

一般発売日に購入するんですよね?^^; <<電話予約について>> 横浜BLITZ、LIQUIDROOM ebisu でしたらチケット発売日が2005/02/27[日] 10:00~となっています。 1回電話が繋がっただけでは両方の公演を取ることは出来ません。 お友達と分担して電話することをお勧めします。 「一般発売日に特別電話(特電)がある場合、各プレイガイドの通常受付電話番号はご利用頂けない場合がございます」 アジカンのような人気のあるアーティストでは通常受付の番号だけじゃ受付きれません。 なのでチケット発売日にだけ 特別に違う番号を設置するのです。(=特電) 発売日には特電の方に電話してくださいね。 特電ですが、 LIQUIDROOM ebisu、横浜BLITZ共に ローソンチケット特電0570-06-3024 ぴあ特電0570-02-9950 です。 一応ローソンチケットのLコードは LIQUIDROOM ebisuが36910 横浜BLITZが36923 です。メモしておきましょう。 電話が繋がると、 公演日、枚数、あなたの電話番号などが聞かれます。 公演日はちゃんと覚えておきましょう。 またチケット引き換えの際に予約番号がいります。 電話予約の最後に予約番号が流れるので、しっかりとメモしておきましょう。 電話予約が完了したら、 予約番号とLコードのメモを手に ローソンチケットならロッピーで、 ぴあならぴあのお店に行き、発券します。当たり前ですがここでお金を支払います。 わからなかったらお店の人に聞くといいですね。 これでチケットはあなたのもの~! ぴあの店頭販売の有無は電話で確認してみると良いでしょう。 私はあまりお勧めしませんが。 泊まりがけで並んだけど取れなかったという話も聞きますから。 コツ(これだけはやっとけ的なもの)は… 私は素人ですので教える程コツというものはありませんが、 固定電話から電話するなら必ず親機の方で。 あとは電話の2刀流、3刀流は当たり前です(笑) いつも固定電話+自分の携帯電話+母の携帯電話でやっています^^; あと聞いた話によると「リダイヤルは駄目!」らしいです。 アジカンはめちゃくちゃ人気で本当繋がりにくいです。 私も「Re:Re:」の電話予約を試みたのですが、 5分後に繋がった時にはもう売り切れでした。 聞いた話によると2分後でも駄目だったとか。 10時になるちょっと前から電話をかけ始めるのがお勧めです。 以上わからない点ありましたらまた聞いて下さい。 ローソンチケットのHPなどでも結構色々書いてあるのでそちらを参考にしてみるのも良いですよ。 聞く前に自分で調べてみると達成感がもっとあったかもしれませんね(笑) チケットが無事取れることを願っています^^

gunners14
質問者

お礼

詳細で有意義な回答有難うございます。大変参考になりました。 自分でも調べてはみたのですが、なにぶん初体験でとても不安だったものでみなさんの知恵・経験を拝借させて頂ければと投稿致しました。ひょっとするとペーペーの僕には想像し得ない裏テクでもあるのかしら…なんていう妄想にとらわれていたくらいです^^; --aki--さんの助言を胸に、販売開始当日は戦います。まだ見ぬ強大な敵と…。 有難うございました。