OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンサートチケットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206670
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (192/224)

4月にあるモー娘のコンサートに行きたいのですが、3月の一般発売で
電話予約と直接‘ぴあ,などの窓口で購入するのと開催されるアリーナなどの
窓口で購入するのとでは違いがあるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

>電話予約だとまずつながらない、つながってもすでに完売というのがいままでの経験で、今回は直接チケット売り場へ行ってみようかと思っているのですがそれも
難しいでしょうか?

最近はチケット取りしてないんですが完売経験なんかイッパイありますね。
自分は並びながら、そして知り合いに電話してもらったりとか・・・・
それでもダメだったら諦めます。

店頭販売もリスクがありますが、可能なら徹夜で並んでみるのも一つの方法でしょうね。もし、一番に並べたらチケットが手にはいる可能性大と思います。
がんばってください!
お礼コメント
kobutya

お礼率 85% (192/224)

御礼が遅くなってごめんなさい
頑張ります!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 21:58:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

こんにちは。

>違いがあるのでしょうか?

「座席」の違いという意味で良いでしょうか?


「発売日、電話予約」「プレイガイド別」で座席の区域(範囲?)を分けていると聞いたことがあります。
例えば、この日のここでの販売はS席のどこまでとか・・・

「発売日、電話予約」・・・先行予約、会員先行、一般、特電など

「プレイガイド」・・・各プレイガイド、会場窓口など

どの日、どこで予約すれば良い席が取れるのかは知りません。
でも、違いが生じるのは確かです。

参考に・・・
「ファンクラブ先行販売」・・・各ファンクラブによる。

ファンクラブに入っていても良い席は取れないみたいですね。
知り合いが「スマップ」のファンクラブに入ってますが必ずしも良い席では
ありませんでした。

「スマップ」じゃないけど電話予約終了寸前に取れたチケットが前から4列目ってのがありましたね (^^ゞちょっとラッキ-!

全然、回答になってないですね・・・ごめんなさい!
補足コメント
kobutya

お礼率 85% (192/224)

電話予約だとまずつながらない、つながってもすでに完売というのがいままでの経験で、今回は直接チケット売り場へ行ってみようかと思っているのですがそれも
難しいでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-29 12:06:58