おかあさんといっしょコンサートのチケット購入方法について

このQ&Aのポイント
  • おかあさんといっしょのコンサートのチケットを購入する方法について詳しく知りたいです。
  • 電話予約やネットでの購入など、どの方法が一番早くチケットを取ることができるのか知りたいです。
  • さいたまスーパーアリーナでの直接購入やロッピーなどの端末での購入についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おかあさんといっしょコンサートのチケット購入方法について

2010年2月に行われるおかあさんといっしょのコンサートについての 詳細が発表になり、チケットを購入しようと思います。 今回は電話での予約→抽選ではなく、チケットぴあなどでの直接購入なのですが、 一番早く取れる確率が高いのはどの方法なのでしょうか? http://www.nhk-ed.co.jp/event/okasan/index.html 1.特電→トライはしてみますが、繋がらないんですよね~。 2.ネットでも購入できるようですが、人気のチケットの場合、つながりにくく、繋がった頃には売り切れということも… 3.さいたまスーパーアリーナのチケット売り場でも販売とのことですが、他のチケットぴあの窓口でも発売されるのでしょうか? スーパーアリーナで直接購入した方が席がよかったりすることってありますか? 4.ロッピーなどの端末でも初日から購入可能ですか?  10時の発売開始ちょうどに操作してすぐ購入できるものなのでしょうか?やっぱり繋がりにくかったりするんですか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 結構検索した物を見てみると 何人かで手分けしてロッピーの先頭に並ぶというのを取っている方が 多いような気がします 他に並んでいる人がいると、他のお店に行くみたいですね がんばってください

yukarippu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初日からロッピーで購入できるんですね。 ロッピーの前で並ぶのってどんな感じなんですかねぇ。 別件で使いたそうな人がいたらどうぞって場所をあけたりしながら 10時まで待つんですかねぇ。

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょ・ファミリーコンサート

    いつもお世話になっております。 早速ですが、先日「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のチケットの抽選に外れてしまったのですが、特電のガイダンスによると「キャンセルチケット」を10月25日にチケットぴあにて売り出すとの事なんですが、抽選でも物凄い倍率だったので、キャンセル販売でもやはりかなりの倍率なんでしょうか・・・。 でも、直接ぴあでの販売ってゆう事は先に並んだ人つまり先着順?早い者勝ちとゆうことでしょうか? どなたかご存知の方いましたら教えてください!

  • おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットについて

    おかあさんといっしょファミリーコンサートの抽選で当たり、ローソンのロッピーを使って、店頭引き取りをするつもりでいます。 ロッピーでチケットを発券したことのある方、教えて下さい!! 席の番号などは、発券してからじゃないと分からないのでしょうか? 発券する前に画面にて確認をすることは出来ないのか、もし知ってる方いましたら、教えて下さい!!

  • 「おかあさんといっしょ」のチケット購入方?

    「おかあさんといっしょ」のコンサートに行ってみたいのですが、 チケットの購入方法はどうすればイイのでしょうか? ぴあなどのプレイガイドで売っているのでしょうか? できれば行かれた方からお答えが欲しいです。

  • コンサートチケット入手方法どれがBEST?

    12月2日発売のチケットをどうしても手に入れたいのですが、 予約手段が4方法あります。  ローソンチケット特電  チケットぴあ特電  ローソンチケットLコード予約  チケットぴあPコード予約 どの方法が一番回線がつながる可能性が高いでしょうか 経験者の方教えてください。

  • チケット一般発売日。一番確実な入手方法は?

    こんにちは。 舞台のチケットを一般発売日に購入予定です。 普段はファンクラブやぴあ等の先行で、購入していますが 今回は先行発売がないようなので、一般発売となりました。 一番確実に購入できる方法は、どれでしょうか? (1)電子ぴあ・eプラス等のネットでの購入。 (2)ぴあの店頭に早めに行って並んで購入。 (3)ローソンのロッピーに早めに行って並んで購入。 (4)特電を利用する。 毎年行われている人気の作品で、異常にチケットがとりにくいそうです。上記のほかにもベストな方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ライブのチケット

    ライブのチケットを取りたいのですが、ホームページを見たところ、5つの方法があります。 ●チケットぴあに電話(コードが必要) ●チケットぴあに電話(発売日特電) ●ローチケ(コードが必要) ●ローチケ(発売日特電) ●イープラスのネットで取る 上記の中ですと、どの方法が一番確実なのでしょうか。 チケットぴあとローチケでは、どちらが良いのでしょうか。 また、チケットぴあやローチケに電話する場合、コードが必要なものと発売日特電ではどちらがつながりやすいでしょうか? 大切な公演のチケットなので、どうしても取りたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 売切れ必須のライブチケットの入手方法について

    一般発売開始直後、30分、15分以内に売切れ必須の某人気アーティストについてのライブチケットの入手方法についての質問です。(オークション等は利用しません。某アーティストに対して、失礼にあたるので) チケット購入は初めてなもので高い確率で購入できる方法(電話を掛けるタイミングなど)、または良席を取れる方法がわかりません。 もし、よろしければご教授願います。 今週の土曜日が一般発売の日(10月20日AM10時発売)になりますのでその日の前日までに回答をお願い致します。 今まで調べたことを自分なりに調べたことをリストアップします。 自分なりにはロッピー購入が比較的に購入しやすいかと思います。 ・ローソンチケットによる電話購入 ・ローソンチケットによるネット販売 ・ローソンチケットによるロッピー購入 ・チケットぴあによる電話購入 ・チケットぴあによる店頭購入 ・チケットぴあによる ■下記は購入失敗 ・FCの会員になり、FC限定先行予約に抽選エントリー(抽選に漏れました) ・ローソンチケットによる先行発売(挑戦結果、失敗)

  • コンサートチケット購入について

    このたび初めてコンサートチケット購入にチャレンジしてみようと思っているのですが(かなり人気のアーティスト)基本的なことが分からず少し不安なのでどなたか詳しい方、経験者の方教えてください。 全席指定で1人4枚まで購入可能になっていますがもし運良く4枚ゲットできた場合この4枚の座席NOは連番になっているのが常識ですか?それともこちらの承諾なしにばらばらのせきに振り分けられたりすることもあるのでしょうか? 申し込み方法はすでに先行予約などは終了していて残すは一般申し込みのみです。 ローソン特電、チケットぴあ特電、イープラス(ネット販売)の3通りから選ぶようになっています。 どの申し込み方法が有利かというようなこともご存知 でしたらご伝授いただければ幸いです。

  • コンサートチケットの一般発売について教えてください。

    コンサートチケットの一般発売について教えてください。 行きたいコンサートがあります。 ファンクラブに入ってますが、チケットの販売はありません。 ぴあ等の先行抽選販売を利用した方が、チケットを手にするチャンスが広がるのはわかっているのですが、 今まで、この『先行抽選販売』を利用した結果、スタンド最後列・アリーナ最後方最端など、 もう、何度もがっくりしています。 ですので、一般販売に挑戦しようと思うのです。 そこで質問です。 一般発売で売り出されるチケットは、先着順に良い席になるのでしょうか? もうひとつ 一般販売は、e+・ローソンチケット・ぴあ等でありますので、どこで挑戦しようか悩んでおります。 このコンサートでは、VIP席みたいな席が設けられていました。 この席は、ぴあの「いち早プレリザーブ抽選」と主催社の「有料会員先行抽選」のみでの販売でした。 一般販売では、VIP席の販売はないです。 チケット販売社毎に、ブロック持ち分があって、その中から販売されるとお聞きします。 今回、ぴあは、VIP席を独占したので、e+やローソンに比べて、 一般販売分は、悪いブロックが割り当てられているという事はあるのでしょうか? 想像でしかわからないと思うのですが、皆様の今までの経験・感じをお聞かせいただければと思います。 もう、運でしかないのは、頭ではわかっているのですが。 良い席で見たいなら、高額で売買されているチケットを購入するしかないなんて悲しいです。。。 今後の参考にさせていただきたい事。 イベントの案内に、主催・企画・協力と書かれていますが、 ここに、ぴあなど、チケット販売会社の名前があった場合、 そこに書かれている販売会社でチケット購入した方が、有利って事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • コンサートチケット初心者です

    こんばんは。 夏に国内アーティストのライブに行きたいと思い一般発売にてチケットを購入しようと思っています。そこで、初めてでよく分からないので皆さんに教えて頂きたく質問させてもらいました。 ローソンのHPを見ると、初日限定の「特電」と「ろっぴぃ」という購入方法を知りました。 どちらも一般発売日の10時が開始とのこと。 この場合、朝早めに店に行き、ろっぴぃの前に陣取るのがいいのか、はたまた電話をひたすらかけたほうが良いのか、なんだかピンときません。 イメージとしては、ろっぴぃという購入機械をパネルで操作したほうが楽で確実そうな妄想が広がっていますが間違っているでしょうか? そして、ろっぴぃで「売り切れ」という状態に一般発売初日には起こるものなんでしょうか? ご利用経験のある方、チケットに詳しい方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう