おかあさんといっしょコンサートのチケット購入方法について

このQ&Aのポイント
  • おかあさんといっしょのコンサートのチケットを購入する方法について詳しく知りたいです。
  • 電話予約やネットでの購入など、どの方法が一番早くチケットを取ることができるのか知りたいです。
  • さいたまスーパーアリーナでの直接購入やロッピーなどの端末での購入についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おかあさんといっしょコンサートのチケット購入方法について

2010年2月に行われるおかあさんといっしょのコンサートについての 詳細が発表になり、チケットを購入しようと思います。 今回は電話での予約→抽選ではなく、チケットぴあなどでの直接購入なのですが、 一番早く取れる確率が高いのはどの方法なのでしょうか? http://www.nhk-ed.co.jp/event/okasan/index.html 1.特電→トライはしてみますが、繋がらないんですよね~。 2.ネットでも購入できるようですが、人気のチケットの場合、つながりにくく、繋がった頃には売り切れということも… 3.さいたまスーパーアリーナのチケット売り場でも販売とのことですが、他のチケットぴあの窓口でも発売されるのでしょうか? スーパーアリーナで直接購入した方が席がよかったりすることってありますか? 4.ロッピーなどの端末でも初日から購入可能ですか?  10時の発売開始ちょうどに操作してすぐ購入できるものなのでしょうか?やっぱり繋がりにくかったりするんですか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 結構検索した物を見てみると 何人かで手分けしてロッピーの先頭に並ぶというのを取っている方が 多いような気がします 他に並んでいる人がいると、他のお店に行くみたいですね がんばってください

yukarippu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初日からロッピーで購入できるんですね。 ロッピーの前で並ぶのってどんな感じなんですかねぇ。 別件で使いたそうな人がいたらどうぞって場所をあけたりしながら 10時まで待つんですかねぇ。