• 締切済み

おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットについて

おかあさんといっしょファミリーコンサートの抽選で当たり、ローソンのロッピーを使って、店頭引き取りをするつもりでいます。 ロッピーでチケットを発券したことのある方、教えて下さい!! 席の番号などは、発券してからじゃないと分からないのでしょうか? 発券する前に画面にて確認をすることは出来ないのか、もし知ってる方いましたら、教えて下さい!!

みんなの回答

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

ロッピーでの発券はレジの端末で券が出てくるまで席は不明です。

snoopy2006
質問者

お礼

そうなんですか。。。 どうもありがとうございました(~o~)助かりました!!

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょファミリーコンサート

    こんにちは。 おかあさんといっしょのファミリーコンサートに申し込もうと思うのですが、1歳5ヶ月の娘にはちょっと早い気もします。 ファミリーコンサートに行かれた事がある方、いかがでしたか?1時間もあると、子供の集中力にも問題が出てくるでしょうか? 会場の席によっては、見えにくくチケット代が無駄に・・・なんてことになりかねませんよね。 3歳位になってからの方が楽しめるでしょうか??

  • おかあさんといっしょ・ファミリーコンサート

    いつもお世話になっております。 早速ですが、先日「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のチケットの抽選に外れてしまったのですが、特電のガイダンスによると「キャンセルチケット」を10月25日にチケットぴあにて売り出すとの事なんですが、抽選でも物凄い倍率だったので、キャンセル販売でもやはりかなりの倍率なんでしょうか・・・。 でも、直接ぴあでの販売ってゆう事は先に並んだ人つまり先着順?早い者勝ちとゆうことでしょうか? どなたかご存知の方いましたら教えてください!

  • おかあさんといっしょ コンサートのチケット

    地方のファミリーコンサートですが、今回4件電話して全部ダメでした。ネットオークションで探していたのですが、選り好みしている間に件数が減り、結局高値が付くようになり、あきらめることに。 どなたかキャンセルチケットの販売を体験したかたいませんか?ローソンのロッピーで10時から発売とのことですが、確率的にはどうなんだろうと。 私はとれたよ!ダメだった~、等経験教えて下さい。 何時頃からロッピー前で並んだりしましたか。 タイミング的にどうしておくといいとかありますか? もうこれしか残ってないんです~。

  • おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

    今度おかあさんといっしょ ファミリーコンサートに行く予定です。 運良くチケットは入手しました。 そこで質問なのですが、現在A席4枚とC席4枚があります。 私の家族は、大人2名子供2名で、親戚家族も大人2名子供2名で行く予定です。 当日大人がそれぞれ子供をダッコして、A席に4人座るというのはアリでしょうか?(C席は誰も座らない) 会場によっては注意されますでしょうか? 初めてのファミリーコンサートですので、どなたか教えて下さい。

  • ローソンチケット(ネット上)での先行抽選予約

    ローソンチケットでの先行抽選予約なのですが 決済方法が「クレジット(当選時即時決済)」と 「店頭引取り(ロッピーでの発券時に支払い)」があるのですが もし当選したとして、どちらのほうが良い席がとれる確立が 高いのでしょうか?店頭だと即発券ですがクレジットは 公演1週間前にならなければ届きませんし、どうしたものかと 思い質問させていただきました。 経験上でも結構ですのでアドバイスいただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート

    いつも皆さんの回答に助けられております。 5月の連休でおかあさんといっしょのファミリーコンサートがNHKホールであり、いま予約抽選の電話受付中ですね。 去年の11月の時もいったのですが、C席で3階のしかも一番後ろ(泣)。子供は喜んでいましたが、もっといい席で見せてやりたいという親心もあって。 今回是非いい席を当てたいのですが、これは公正に抽選なのでどうしようもないのでしょうか? それとも何か会(ファンクラブではありませんが)その会員は優先席があるとか、やっぱり早めに電話したほうがいいとか、 何か裏技ではありませんが、いい席当てる方法はありませんか? 公正に抽選なのであれば、祈るしかないのですが。。。 皆様よろしくお願いいたします。

  • おかあさんといっしょ ファミリーコンサート日程

    教えてください! 1歳半になる娘がいます。 まだ早いと思うのですが、おかあさんといっしょのファミリーコンサートを一緒に見に行きたいのですが、チケットを取るのはどのくらいの倍率でしょうか?チケットを獲得するコツなどありますか?? また、10月31日~11月3日のNHKホールでのコンサートのチケット申込が8月中旬となっていますが、どなたか詳しい日付をご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • ★ローソンチケット「ロッピー」について

    先日、某アーティストのファンクラブ先行予約がありました。抽選の結果、当選し、当選者はチケット引取り期間中(2006/08/17(木)12:00~08/21(月)23:00)にローソンの「ロッピー」にてチケットを発券するというシステムです。 ロッピー初心者な為、宜しくお願い致します。 (1)そもそも、抽選に当選した段階で既に座席は決まっていて、いつ発券しても結果は「同じ」という事なのでしょうか? それとも、抽選とは単なる「発券出来る権利を得た」だけの事で、やはり引き取り期間中であっても、早く発券した方が良い席が取れるものなのでしょうか? →ならば、当選確定後、すぐに発券しに行った方が良いという事でしょうし・・。 (2)ロッピーはどのローソンにも設置されているのでしょうか? (3)発券の際「クレジット」払いも可能でしょうか? (4)今回のライブのチケットは、ファンクラブの他に「ぴあ」や「イープラス」での先行予約もあるようです(それぞれ予約時期はずれていますが)。こういった場合、それぞれに座席は均等に配分されるものなのでしょうか? それとも、やはりファンクラブが最優先で良い席を確保し、残りの席を「ぴあ」や「イープラス」で分配されるのでしょうか? ファンクラブの優先予約で取得するのが良い席を得るには一番ベストなのでしょうか? ややこしい書き方ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • おかあさんと一緒ファミリーコンサート教えて!!!

    こんにちは! おかあさんと一緒のファミリーコンサートに当選して浮かれている主婦です。 コンサートに行ったことある方、教えてください! 私が当選したのは大阪公演の4枚で、大人2人子供2人(2歳6ヶ月)なんですが、 年度末ってこともあり、家計は苦しく・・・。 本当は1歳以上は席が必要なんですが、子供をひざに座らせて、2席だけの費用でおさえたいな~!と考えてます。 1席2500円だから、5000円も浮くのよ! 残りの2枚はお友達に買い取ってもらって・・・。 公演では、子供の年齢とかって厳しくチェックされるのでしょうか? 何か情報をお持ちの方は教えてください! お願いします!

  • おかあさんといっしょファミリーコンサート

    10月31日のNHKホールの”おかあさんといっしょ”ファミリーコンサートに行けることになりました。初めてなので楽しみで楽しみで、ここ2週間は早寝早起きで風邪をひかないように気をつけています!! 妹親子と一緒に行く予定が、我が家しか当選せず旦那に我慢しもらい、私が妹の子を連れて行くことになりました。あと一枚チケットが手に入るかもしれないので、妹も入手できたら一緒に行き、ぐずったりした時の為に会場に入れたら、と思ってます。 A席、C席は自由に行き来できるのでしょうか?やはり金額が違うし行き来はできないのかな?