• ベストアンサー

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート

いつも皆さんの回答に助けられております。 5月の連休でおかあさんといっしょのファミリーコンサートがNHKホールであり、いま予約抽選の電話受付中ですね。 去年の11月の時もいったのですが、C席で3階のしかも一番後ろ(泣)。子供は喜んでいましたが、もっといい席で見せてやりたいという親心もあって。 今回是非いい席を当てたいのですが、これは公正に抽選なのでどうしようもないのでしょうか? それとも何か会(ファンクラブではありませんが)その会員は優先席があるとか、やっぱり早めに電話したほうがいいとか、 何か裏技ではありませんが、いい席当てる方法はありませんか? 公正に抽選なのであれば、祈るしかないのですが。。。 皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tog
回答No.2

最近は電話で申し込みをし、おなじ電話からかけて当落を確認する形式になりました。抽選は、コンピュータを使っていると聞いたことがありますので、普通の手法では、裏技はありません。ただ、イエ電、ケータイなど、いくつかの番号からかければ、確率はあがりますね! なかなか当たりませんが、がんばりましょう!!

その他の回答 (1)

noname#257070
noname#257070
回答No.1

さすがにファンクラブはないか、と。 普通に抽選なのでは? あとNHKにコネがあるとか、ヤフオクで探すとか。