• ベストアンサー

おかあさんといっしょ コンサートのチケット

地方のファミリーコンサートですが、今回4件電話して全部ダメでした。ネットオークションで探していたのですが、選り好みしている間に件数が減り、結局高値が付くようになり、あきらめることに。 どなたかキャンセルチケットの販売を体験したかたいませんか?ローソンのロッピーで10時から発売とのことですが、確率的にはどうなんだろうと。 私はとれたよ!ダメだった~、等経験教えて下さい。 何時頃からロッピー前で並んだりしましたか。 タイミング的にどうしておくといいとかありますか? もうこれしか残ってないんです~。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lila-la
回答No.2

回答がずれる気もしますが・・・ 先日、会社の先輩が、おかあさんといっしょのコンサートチケットは、保険屋のおばちゃんに頼むと確率高いと言っていました。たまたまその方のお母さんが保険屋らしいですが。 もし、ご利用されている保険会社があれば、その担当の方に手配してもらうのはどうでしょうか? なかなか取り難いそうですが、保険会社の規模によっては、相当数持っているみたいですよ。。。営業ツールとして。

tyulip
質問者

お礼

へぇ~っ。面白い情報ありがとうございます。 保険会社は後援などしてチケットを持ってるのかしら? 今は担当のおばちゃんとかいないし、地方のものなのでないかもしれませんね。 次回の参考にしたいと思います。

tyulip
質問者

補足

今、コンサートの案内ページを確認してみたのですが、特別協賛で住友生命が入ってましたね。多分、ここのおばちゃんなら持ってるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめましてこんばんわ☆ 私も以前姪っ子の為に必死になってハガキを書いた記憶があります^^(全滅でしたがw) その当時は仕事のためキャンセルチケットを取ることまではできなかったのですが、あるHPでロッピーの攻略法(?)みたいなのを見つけましたので参考になればいいかなぁ?と思い回答させていただきます♪ ちょっとあやしそうな感じがありますが、ここの中盤あたりに書いてあります。時間があれば試してみてはどうでしょうか?ちなみに私は試したことがないので、勝率の方はわかりかねます^^; チケット取れるようにお祈りいたします♪

参考URL:
http://www.money777.or.tv/yahoo-urajyouhou.5.htm
tyulip
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めてなので、全然勝手がわからなくて。 近所のローソンに同様にキャンセル待ちでロッピーに来る人がいるのかいないのか…さえ分からず。 運を天にまかせて!頑張ってみようと思います。