• ベストアンサー

「おかあさんといっしょ」のチケット購入方?

「おかあさんといっしょ」のコンサートに行ってみたいのですが、 チケットの購入方法はどうすればイイのでしょうか? ぴあなどのプレイガイドで売っているのでしょうか? できれば行かれた方からお答えが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumihina
回答No.1

HPで自分の地方のコンサートがあるか確認して 電話で応募します。(後日当選確認をまた電話で します。ひとつの電話番号で1回しか応募できません) しかも大大大…人気です!私は東京・神奈川と 応募しましたが一度も当選していません…。私も 行きたいです…(>_<) その後キャンセル分はぴあで売ることもあるそう ですが、皆無に近いです。会場によっては当日券を 売る場合もあるそうです。 ネットオークションで売られることもあるようですが 定価ではまず手に入らないと思います。 当選するまでお互いがんばりましょう!

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/event/okasan/
ROVOVORO
質問者

お礼

やはり通常のチケット購入方と違うのですね。 ネットオークションでは購入する気になりませんしね。 ありがとうございます!