• 締切済み

彼に毎日怒ってしまう・・・

しょうもないと思いますが・・・本当に苦痛で悩んでいます。長文ですが、読んで意見をいただきたいです・・・ 現在高3で付き合って一年ちょっとが経ちます。 付き合い始めは、自分でもこれは確信できるってくらい 私のことが大好きで本当に大切にしてくれていて、 毎日学校から帰ると彼は必ずスカイプで待っててくれていたり、 特別な日でもなんでもない日にいろいろと買ってきてくれたり、 私を見つけたらダッシュで走ってきてギューってしてくれたり、 週末はいつもテードで、彼が「会いたい会いたい」とある時は夜遅くに部活の試合から 帰ってきて直に私に会いにきてくれたりもしました。 過去の恋愛が追いかけてばかりでいい思い出が全くなかったので、このような幸せな恋愛ができて、初めてこんなに愛されてるって実感できて毎日が幸せでした。 ところがある日、親友とお金の問題で接点を切られてしまいました。16年も一緒にいたので、なんと言うか一気に毎日幸せだって思ってきた日々が急に壊れた感じがしました。心になんとも言えない埋めれない大きな穴がすっぽりあいてしまった感じです。 最近、精神的に苦痛になってきてしまい、毎日彼の前では泣いているか怒っているかで、自分の感情をコントロールできない私は、最近彼も親友のようにある日私から離れていってしまうんじゃないかと不安になってきてしまいます。 それでも私は彼がたまに見せる何気ない態度が冷たいと思ってしまったり、スカイプで毎日待ってくれている彼がたまにいないと「どうしていないの」ときつく怒ってしまったりと・・・ 気づけば私は彼に毎日怒ったり、たまに態度が冷たいと泣きだしてしなったりと。とにかく自分が嫌になるくらい彼に毎日ひどいのです。彼もいつか親友のようにある日離れていってしまうかもしれないと言う恐怖もあります。 その親友とは4ヶ月たってやっと仲直りできたのですが、彼に対しての態度はなぜか治らず。 マンネリではないのですが、彼が安定してきたのかなにかで、前は「会いたい会いたい」って感じで1分でも会いに来てくれたりしていたのに、最近は「明日会えるから」とか言って1日合わなくても平気っぽいんです。私は、過去のような恋愛にトラウマというほどではないのですが、自分が追いかけて傷つくのはもう本当に嫌なんです。私が「会いたい」と言えば会ってくれてるし、愛されているのはわかっているのですが、前の「会いたい会いたい」と私を求めている彼が私は愛おしいです。そのため、彼が昔と違うことをすると「なんでそうなるの、昔はこうしてくれたじゃん」と怒ってしまったりしてしまいます。そしてそれに対して彼が怒る、と泣いてしまいます。 本当に自分でも嫌になってきてしまいます。彼を受け止めようとしているのに、どうしてもできず、怒ってしまいます。どうすればいいのでしょうか・・・本当に辛いです。

みんなの回答

回答No.9

辛いですね。 温度差を感じる恋愛、自分が相手を必要とするほどには相手から必要とされない関係は、 それだけでも結構こたえるものです。特に自分が自分でいていいんだ、という自信や安定感を欠く人間にとっては。 質問者さんもそうなのかな、と思いました。私もそうでした。 彼に対して怒ってしまうこと、ひどい態度を取ってしまうこと悪いと思っているのに、やめられない。これも辛い。 でも悪いとわかっていてやめられないことって、多くの場合、当たり前ですが、そう簡単にはやめられないですよね。 ある程度の罪悪感は必要ですが、あまり自分を責めすぎないのも大事かな、と思います。 自分は今こういう精神状態なんだから仕方ない、無理なら向こうから離れていく、ぐらいに思って…難しいですけどね。 彼もそんな質問者さんに対して「自分がそうさせてるから」と言ってくれるなんて、すごくいい彼だと思います。 ただ向こうも人間だから、その余裕がいつまで続くか、それはわからない。 いつまでも不安そうな顔で「なんで?なんで?」と問われ続ければ、支えきれなくなって去る、ということも残念ながら起こり得る。 一つの大前提として、よっぽど全部を受け止めてくれるスーパーマンとでも出会わない限りは、 自分の心の問題って、自分で解決するか、ひどい場合は医療機関などを頼るか、しかないんですよね。 誰かを頼りたくなるのは当然の心理ですが、頼れる人って少ないのが現状です。ウザがられたり、説教されたり。 当面できることといえば、他の方も言ってますが、怒ってしまって悪いと思ったら、きちんと説明して謝ることぐらいでしょうか。 彼が離れていかないスーパーマンに近い人だといいですね。hana4eさんの幸せを願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.8

怒ってしまったら、すぐに謝りましょう。 怒ってしまったと思ったら、おちついて自分、と口にだして、深呼吸してみてもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

依存しすぎですね。あまりべったりしていると、もっともっとになって求めるばかりの恋愛になってしまいます。少しお互い個人で過ごす時間も確保しましょう。何事もバランスが大事ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

ところで、その親友とは本当に心から仲直りしましたか? もし、まだ何か引っかかっているようであれば、そのことがしこりになって親友ではなく彼氏に向いている可能性があります。 まずは親友との関係をもう一度見直して言いたいことがあれば言った方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

態度が変わってしまったと責任を彼に押し付けているように思ってしまいました。 人はご自身の鏡でもあります。怒られたら辛いですよね。 怒るのではなく素直にさびしいと伝えるようにしたらいいと思いますよ。

hana4e
質問者

お礼

そうですね、やっぱり素直でいるのがいちびんいいのかもしれません… 天邪鬼なところがあるので、難しいてですが素直になれるよう頑張ってみます。 ありがとございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

ちょっと感情的になりすぎているような気がします。 彼氏の問題ではないのに、彼氏に不安を持ち続ければいくら温厚な人でも我慢の限界が来ます。 不安をなくすことはできないでしょうから、それを彼氏に向けるのはやめましょう。 トラウマというのであれば、カウンセリング的なもので解決した方がいいです。 彼をなくす心配より、なくさないように努力するという方向で行きましょう。

hana4e
質問者

お礼

失くさないように努力ですね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

あなたは自分の求めていることを相手が行わないと満足できないんですね。 それはさておき、人ってかわりますよ。あなただって親友と離れてから、だいぶ変わった。あなたが変わるのとおなじで、他人もかわる。これが受け止められないと、今後きついです。人が変わる転機はいくらでもあります。このままだとあなただけ、子供のまま、周囲からおいてけぼりになりますよ。あなたの様子は、いまは、ただの小さな駄々っ子です。 どうしてもできない、じゃない、あなたのこころの奥底に「私の思い通りにしてくれないといや!!!」って気持ちがあるから、できないんです。 いいんじゃないですかね。私は、そう思います。そういう恋愛があってもいいし、無理に欲求を押さえつける必要はないし、彼氏もいまはそんなあなたを受け入れてる…ぶっちゃけるとあなたは一回失わない限り、そこに本心から気づけないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>どうすればいいのでしょうか 彼があなたから離れていってしまうことに恐怖してしまい、 彼が離れていきそうな気配を探してしまうようになってしまったんですね。 ちょうど、お化け屋敷に入ったときのように。 神経を研ぎ澄ませ、ちょっとした音でも察知して驚いてしまう。 お化け屋敷を出てしまえば、多少の音でもビビりません。 だから、お化け屋敷を出ましょう。 彼を失ってないのですから。 彼はあなたのそばにいるじゃないですか。 恐怖することなどなにもないのです。 あなたはお化け屋敷にいるんじゃなくて、 彼と一緒に景色のいいお花畑にいるんです。 そう思えば、ちょっとした音も爽やかに聞こえるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • je1sse36
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

一旦落ち着いて 彼の態度が昔と違うなんて当たり前だよ だって、人の感情は日々変化してるんだもん 同じことなんてなにひとつないよ 頭柔らかくして、彼のしてくれたことを思い出してみて 貴方にどれだけ尽くしてくれてるのか、貴方のためにとれだせいろいろなことを費やしてくれたのか それでも彼を怒ってしまうなら、素直に伝えたらどうかな 自分は今どういう状況で、だからあなたに(彼)にもこういう態度をとってしまう。申し訳ないと思っている。 少しは何かが変わるんじゃないかな。

hana4e
質問者

補足

一応彼には素直に伝えています。 怒った後も謝ります。 彼も気にしなくていい、自分が私をこうしているからと言っています。 受け止めたいのにやっぱり前と違うことをすると、 受け止めれず、悲しくなってしまいます。 如何してかもわかりません(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日がつらい 苦痛です

    最近毎日つらいです 苦痛です。 大学が嫌になってきて、休みがちになってきて勉強も遅れてきて、友達といても楽しくないです。毎日糞みたいな自分の部屋に閉じこもって何もしません 毎日の楽しみだったオンラインゲー厶も楽しくないしスカイプで話すネット友達も気のせいか冷たく感じてきてつらい 相棒だったバイクも最近乗ってないしもう乗りたくもないです 部活も前まではやり甲斐を感じて頑張っていました今は苦痛でしかないです  最近、すべてが嫌になってきて辛いでこんな自分が大嫌いです。 一人暮らしなので尚更鬱です、アルバイトして生活費を稼がなきゃいけないのにやる気も起きないです 親に迷惑ばかりかけて申し訳ないと思っているのにこんな状態な自分が嫌です もうつらいです 文章にも質問にもなってないです。すみません

  • 毎日、しんどくて・・・

    是非、皆様からのお言葉を頂きたくて、投稿させて頂きました。 私は、34歳・独身・女性・彼氏ナシです。 今は、某ブランドの販売職をしていますが、最近、接客するのがしんどくてなりません。販売の仕事は、通算8年ほどやっているのですが、 ここ、1~2年で、接客が苦痛になってきました。 昔は、そんなふうに考えた事もなかったのですが、今は、初対面の人に関わる事がコワく感じてしまったりする時もあって。。。 (人って、ある日、突然、変わったりするので、ソレを考えると 最初はイイ感じでお客様と会話できているのに、数日後に、何かのクレームを言ってきたり、思いもよらない要求をつきつけてきたり・・・) そんな人をたくさん見てきた結果なのかもしれません。 それに、私は、早く結婚して自分の子供を持ちたい気持ちが、日に日に 強くなっていて、仕事をしている自分の現実にしんどくなっているような気がします。 年齢的な女性の本能なのでしょうか? こんなふうに思うようになったのは、ホント、ここ1年くらいです。 自分の家庭を持って、落ち着いた人生を歩みたいと、毎日思っているのですが、なかなか、思うようにはいっていません。 今は、好きな人もおらず、前の彼氏の事を思い出したり別れた事を 後悔したりして、ホント、後ろ向きな自分に嫌気がさします。 職場も、女性ばかりなので、女の職場独特の雰囲気にも疲れてきています。 総合的に、人生に疲れているなあ~って客観視しています。 みなさんは、こんなふうに疲れたりする事ありますか? そんな時は、どういうふうにしていますか? 早く、元気な前向きな気持ちになりたいのですが・・・。 是非、アドバイスをお願い致します。 ホントに、毎日がしんどいです。

  • スカイプで毎日話してると話題に困ります

    私、彼とも20代前半の遠距離カップルです。 元々の出会いが遠距離なので 普段は毎日スカイプで話しています。 時間は平日の夜で大体5~6時間つけっぱなしで どちらか片方がPCを落とすまでつけてるって感じです。 会えるのは1~2ヶ月に1度程度なので 付き合って1年7ヶ月ほぼ毎日スカイプでコミュニケーションをとっていますが 最近さすがに話題も乏しく 同じTV番組をみたり共通の趣味では何時間も話が続くはずもなく 沈黙の時間も結構多いんです。 (黙ってる時間が苦痛という訳ではないのですが・・・) 前置きが長くなりましたが、今回ご相談させて頂きたいのは スカイプをつけない日があっても良いのではないかと 最近思うようになりました。 彼のことは今でももちろん大好きだし たった一人の大切な人なのですが 今まで毎日日課のようにスカイプをつけてきた為 (スカイプでの会話を)週に2.3日程度に減らしたい旨を 彼を傷つけないようにどう伝えれば良いのかわからず困っています。 近距離のカップルでも毎日会ったり話したりはしませんよね? メールでのやり取りはあるかもしれませんが・・・ 毎日のスカイプに慣れてしまって 私が贅沢!?になってるだけなのかなとも思ってしまいます。 私の提案は ・お休みの前日の夜とお互いがお休みの日のみスカイプをつける ・平日でも、どちらかの声が聞きたくなったり 話して伝えたいことなどがある場合はメールで確認後スカイプで話す ちなみにどちらもメール不精なので他愛ないメールのやりとりはしていません。 このような場合 男性の方はどんな風に話を切り出されると 嫌な思いをしないで納得できますでしょうか? 伝わりにくい文章で申し訳ありませんが アドバイスをよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 毎日がつらいです

    最近、生きていくのがとてもつらいとよく思います。 30代女性です。会社員をしていますが、私の性格はとても暗くて、子供の頃から何かと人間関係に悩んでいました。 気がつけばひとりで孤立していて仲間はずれになっています。自分の性格が災いしてるのですが、頑張って明るくして話などもしようとはしてますが、どう頑張ってもみんなの輪に入ることができません。ひとり浮いてる感じがします・・。 友人はいません。前はいたんですが、何かないがしろにされてる気がして、(車を運転するので足にされるだけに連絡してこられたりとか)いないほうが楽かもと思って絶ちました。でも本当はさみしいです。友人がほしいです・・。 毎日毎日働いて、遅く帰ってご飯食べて寝るだけで、仕事があるだけましかもしれないけど、人間らしい生き方ではないなって思ってしまいます。こうなったのは自分の性格のせいだと思いますが、 これから先もずっとこんな生き方なのかなと思うとぞっとするととともに、こんな私が幸せに生きるヒントがもしもあるなら、教えてほしいです。どうも最近、やる気も食欲もなくてうつ傾向になってきてしまい、余計につらさを感じます・・。もっとしっかり自分ができるといいんですけど・・。

  • 別れてから5ヶ月なのに毎日辛いです。

    半同棲だった彼女とわかれて五ヶ月です。 それなのに毎日、何のために過ごしているのかわからないんです。 起きているだけで息苦しくて辛いです。目覚めた瞬間からため息で一日が憂鬱です。 どうしたらいいんでしょうか?どうやって乗り越えたらいいのでしょうか? (男子大学生です) つきあってた頃、彼女の態度が冷たくなっていって別れることになりました。 でも、別れた後も親友のように遊んだり、泊まったりとほとんどつきあってるときと変わらない感じで過ごしていました。 しかし、まただんだんと彼女の機嫌が悪いときが増えていって、突然ここ2週間くらいの間メールも電話もシカトされてしまいました。なにがきっかけでそうなったのがわからないのですが本当に辛いです。 今日やっと返信が返ってきて、 ”つきあってないんだし単にバイトの仲間なんだからもう泊まるのとかはやめよう” ともことでした。 客観的にみれば、これが正しいんだろうとはわかります。別れたのだから連絡とらなくても普通だし、しつこく追いかけている方がおかしいんですよね。はやくあきらめて吹っ切れないといけないのに、どうしてもダメなんです。できないんです。今でも起きている間ずっと彼女の事ばかり考えてしまって、勝手に落ち込んでため息ばかりです。本当になにもする気が起きません。毎日毎日一緒にいて、話して、あんなに仲良かったのになって。。家族に絶縁されたような、裏切られたような。自分だけは恋人とか友達とかじゃなくてもっと特別な存在っていってくれてたのに。 友達も少ない自分にとっては本当に一番大切な存在だったのに。。 こんな事言うべきじゃないのですが、生きてるのが辛いです。 決して死にたいわけではないのですが、全部終わってくれたらって思ってしまうときがあります。 でもどうにか乗り越えたいです。 相談できる人もいなくて独り抱え込んで潰れそうです。独り暮らしなのでより一層寂しくて毎晩涙が出てきてしまいます。こんなに弱い自分が大嫌いです。 不安定でかなりの乱文になってしまいましたが良いアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 彼女持ちの彼に片思い

    彼女持ちの彼に片思い 長文になります。どうかよろしくお願いします。 私は今、彼女持ちの男性に片思いしています。 その男性とは好きな物・苦手な物や、趣味、性格と合致している部分が沢山あります。 今までこれほどまでに趣味嗜好が合っている人は男女含めて出逢ったことがなく、私はすぐ彼のことが好きになりました。 毎日のようにメールのやり取りをして、とても楽しかったのです。 私は親友にそのことを話しました。 この親友は彼女が居る男性に片思いをしていて、その事実が知ったばかりで落ち込んでいました。 一緒に遊びに行った帰りにその話になり、 「分かってるんだけどそんな直ぐには諦められないんだよね」と云って、 「君は気になる人はいないの?」という話になったのです。 私はその男性のことが気になってるんだ、と正直に話しました。 親友は「やっぱりそうか。最近仲いいもんね」と云って相談にのってくれました。 告白しないのかと尋ねられ、どうすればいいか分からないんだと返事をしてその日は分かれました。 彼自身から昔、恋愛関係で嫌なことがあって怖いんだと云われたこともあり、 どう踏み出すべきか迷っていたのです。 それから1週間後あたりに再びその親友に相談しました。 チャット文での相談だったのですが、どうも相手の反応がおかしいと思いながら会話を進めていくと、 親友は私の気になっていた男性と付き合っていたのだそうです。 私が相談した数日後、彼女から告白したようです。 ただただ悲しさとショックを受けました。 怒りや恨みは沸きませんでした。 確かに彼のことは好きでしたが、同じくらい親友のことも大切に思っていました。 私は諦めることにしました。 しかし、夏休みが明けて再び授業が始まり出し、 今までこなくなっていた彼からのメールが数日前から再びくるようになったのです。 その日から今日まで、メールやSkypeの差はありますが毎日なにかしら関わるようになっています。 Skypeで会話をすれば夜遅く、3時近くまで話したりします。 今まで話さなかったような昔の話や自分のことを話してくれました。 私は饒舌な方ではなく、結構黙ってしまうことがあるので面白くないのではと思ってるのですが、 変わらずに次の日にも会話をしたりします。 つい先日は二人きりでカラオケに行ったほどでした。 他にも誘うわけでもなく、共通の友達にもカラオケを誘われても「今日用事があるんだ」と断ったそうです。 詳しい話は分からないのですが彼女にも何も云ってないようです。 前にも一度2人で行ったことがあるのですがその時は彼女も恐らく知っていただろうし、 彼女たちが恋人関係であると私が知る前から約束していたこともありました。 後日、Skypeで会話をしたところ「友達に今倦怠期なんだって相談したんだけどさ」と云われ、 二人の心配よりも嬉しいと思う気持ちが出てしまいました。 私はどう反応すればいいのか分からずただ相槌しただけです。 彼の態度に私はどうしたらいいのか分からず、再び彼のことを好きになりはじめてしまっています。 勝手に期待するべきではないことは分かっています。 親友の幸せを喜べない最低な奴だとも分かっています。 この気持ちはどうすればいいのでしょうか? 今度こそすっぱり諦めてなくすべきか。それとも…。 どなたかアドバイスを頂きたいです。 長文失礼しました。

  • バイタリティー溢れる毎日に

    昔は天真爛漫な感じだったのですが、離婚したせいか、30になって落ち着いたせいか、本当に自分がだせなくなった…というか落ち着いてしまいました。 前に戻りたい。 毎日天真爛漫、元気に過ごしている方秘訣をお願いします!

  • 毎日遊びにいってしまう彼…

    知り合って2年程、付き合って4ヶ月で私25歳彼21歳で片道2時間半くらいの中距離恋愛なのですが、最近悩んでいます。 彼とはネットで知り合ったこともあり、ほぼ毎日お互い仕事が終わるとネットのゲームや、スカイプをしたり遊んでいました。 でも最近になり、彼の職場に30歳の男の人2人が入ってきたのですがその2人と彼が仲良くなったようで、彼を毎日仕事が終わるとご飯や遊びに誘うようになりました。 彼は断りにくくて行ってると言っていますが、彼のほうが仕事は先輩ですし断ろうと思えば出来ると思います。また、今まで職場の人間関係がよくなくて、やっと仲いい人が出来たし遊ぶのが楽しいと言っていましたし、彼も遊びたいんだと思います。 私は別に遊ぶなとは言いません。 でも、今までほぼ毎日遊んでいたのにもう10日以上彼は同僚と遊びに行って平日は遊べていません…。 土日は優先して遊んでくれるのですが…今までずっと遊んでいたのが、急に無くなってしまってやっぱり寂しいです。 その旨を彼に伝え、せめて週2~3日とかに出来ないの?と言ったのですが、う~んという感じでよっぽど同僚と遊びに行きたいようです。 なるべくは断るようにするけど~といった感じです。 遊びの内容は、ゲームセンターに行ったり、相手の家で遊んだりしてるそうで、浮気も疑ったのですが、それは絶対にないと言っていました。 実際今まで浮気の気配も無いし、二人で会っているときにもその同僚から電話があったりするので、信じていますが…。 あと彼は、ちょっと冷めている?感じで、週に1~2日交流があればいいという考えのようです。 わたしはその逆です;; 今のような状態で、本当に彼に愛されているのかなとすごく不安です。 あまり考えたくはないですが、この先付き合っていくときにこの彼と上手くやっていけるのかなと考えると心配になり、別れた方がいいのかな…とか考えたりしてしまいます。 急に毎日遊びに行ってしまうようになった彼がおかしいのでしょうか? それともわたしが彼を理解せず、我慢が足りないのでしょうか…? この先どう彼と付き合って行けばいいか、アドバイスをお願いいたします。

  • 毎日寂しい。

    毎日寂しいです。自分は心の病気を持ってます。不眠症と境界型です。 主治医からは「人に依存しないで一人で出来る趣味を見つけなさい」 と言うのですが、毎日水泳をしても買い物しても満たされません。 過去に年下の男性とお付き合いしたのですが、浮気をされてそこから人を好きになるのが怖くなりました。あまりのショックでODを2回もしてしまい、一年程鬱になりました。 今は「誰かと繋がりたい」と週1で自助グループに通っていますが、それでも寂しい。 仕事も来月からの勤務が決まり、頑張らなければと思うのですが、 昔父親からの酷い虐待、母親の過干渉が原因で病気になり、男性=裏切る に直結してしまいます。 男性は浮気も隠れてする。(男性には風俗等があるのに、女性には発散する場所が無い。) 父親から虐待を受けたことで、パートナーが出来ても「いつか見捨てられるんだな」 と怖くて恋愛したいけれど踏み込めない自分がいます。 でも本当は毎日寂しいし、友達も限られた人しかいません。 今までがむしゃらに仕事をしたこともありましたが、体を壊し退職しました。時には酷いパワハラに遭い、それがきっかけで過去の虐待がフラッシュバックして状態が悪化したこともありました。 自分の過去やお薬を飲んでいること、あまり働けないこと、また年金を受給していることが後ろめたいのですが、 正直上辺だけでは無く心から理解してくれる人とお付き合いしたいです。 こんな私でも恋愛出来るでしょうか。 世間一般ではあまり暗い過去を話すと引かれたり敬遠されがちだと思うのですが・・。 何か良いアドバイスを頂けると幸いです。

  • 毎日辛い

    私は30歳の会社員です 毎日、孤立してて嫌われています 昔から、こんな感じで、何年も仲良くしていた友達にいきなり無視されたり・・・私は人間不信で、自分から声かけれないんですが挨拶など自分から必ずしてるし、悪口なんて言わないし気を使いまくっていますが、なのに嫌われてしまいます・・・何が駄目なのか理由がわかりません 本当は仕事やめて心療内科に通いたいけど主人がアルバイトなので私が仕事やめたら生きていけません・・・しょっちゅう気分の落ち込みでズル休みしています 辛くて仕事が手につきません、三年前くらいに精神科にて入院進められましたが、お金ないので入院なんかできません 最近は子供と一緒に死にたいとばかり考えていますが死ね勇気もありません 情けないです 最後に質問なんですが心療内科に通院し続けるなら症状にもよりますが、月々どのくらいの診察代がかかりますか?過去何回か通院してましたが、お金がなかったので通院断念しました