• 締切済み

別れてから5ヶ月なのに毎日辛いです。

半同棲だった彼女とわかれて五ヶ月です。 それなのに毎日、何のために過ごしているのかわからないんです。 起きているだけで息苦しくて辛いです。目覚めた瞬間からため息で一日が憂鬱です。 どうしたらいいんでしょうか?どうやって乗り越えたらいいのでしょうか? (男子大学生です) つきあってた頃、彼女の態度が冷たくなっていって別れることになりました。 でも、別れた後も親友のように遊んだり、泊まったりとほとんどつきあってるときと変わらない感じで過ごしていました。 しかし、まただんだんと彼女の機嫌が悪いときが増えていって、突然ここ2週間くらいの間メールも電話もシカトされてしまいました。なにがきっかけでそうなったのがわからないのですが本当に辛いです。 今日やっと返信が返ってきて、 ”つきあってないんだし単にバイトの仲間なんだからもう泊まるのとかはやめよう” ともことでした。 客観的にみれば、これが正しいんだろうとはわかります。別れたのだから連絡とらなくても普通だし、しつこく追いかけている方がおかしいんですよね。はやくあきらめて吹っ切れないといけないのに、どうしてもダメなんです。できないんです。今でも起きている間ずっと彼女の事ばかり考えてしまって、勝手に落ち込んでため息ばかりです。本当になにもする気が起きません。毎日毎日一緒にいて、話して、あんなに仲良かったのになって。。家族に絶縁されたような、裏切られたような。自分だけは恋人とか友達とかじゃなくてもっと特別な存在っていってくれてたのに。 友達も少ない自分にとっては本当に一番大切な存在だったのに。。 こんな事言うべきじゃないのですが、生きてるのが辛いです。 決して死にたいわけではないのですが、全部終わってくれたらって思ってしまうときがあります。 でもどうにか乗り越えたいです。 相談できる人もいなくて独り抱え込んで潰れそうです。独り暮らしなのでより一層寂しくて毎晩涙が出てきてしまいます。こんなに弱い自分が大嫌いです。 不安定でかなりの乱文になってしまいましたが良いアドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

transuran さんにとっては初めての恋愛だったんで しょうね。 そりゃー好きな女性から一方的に振られるって transuran さんじゃなくても辛いです。 俺なんか過去に何回振られた事やら。その度に落ち込 んで食欲も仕事する気もなくなり・・・・。 ただtransuran さんと違うのは振られて5ヶ月も悩ん だりしませんね。 理由は、彼女の事は好きだけどなにも女性は彼女だけ じゃないので、俺は他を探します。 transuranさんのようにいつまでも彼女だけにこだわ るって出来ないんです。だってなにも無人島に2人だ けじゃないのですから、他に素敵な女性がたくさんい ます。ただ俺の場合素敵な女性が俺の事好きになって くれないから悩みますが(;^_^A 恋愛経験豊富の俺から言わせてもらえば、付き合えば 結婚しない限り必ず別れが来ます。 恋愛の法則って、たまたま彼女の周りの男性の中でtransuran さんと両思いになったからtransuranさんと付き合っ ただけで、彼女の交友範囲が広がってtransuran さん 以上の男と両思いになれば誰だってtransuran さん 振って新しい男にいきますよ。 私にはtransuran さんがいるから付き合えません! なんて言うはずがありません。 だから一生一緒にいたければさっさと結婚しちゃう 方が良いんです。 とはいえ人間って不思議なモノでいつの日か彼女が 居ない事になれます。 俺は1ヶ月もあれば慣れますが長くても10年も あれば慣れると思いますよ。 こういう心の問題というのは自分で何とかしようと しない限りはどうにもなりません。 しかも悩んだり落ち込んだりして何とかならないこと くらい気がつきませんか??? 失恋で一番言い解決方法は新しい恋愛です。 誰もが振られればtransuran さんのように落ちこみ ますが、新しい恋人が出来れば、失恋なんかなかった かのようにラブラブで楽しい日々がまってます。 transuran さんは他の女性ではだめですか? だったら大好きな彼女を思いつつ一生独身でいては どうでしょうか。 でも彼女はtransuranさんのことなど思いもせず 新しい男とラブラブでしょうけど。 自分が好きで付き合った彼女なんですから振られた 時も自分で責任くらいとれませんか?? だったらはじめから付き合わないで友達のままで いれば良かったのに。 でも、俺は振られるのは辛いけど新しい恋愛に向けて 行動します。理由は振られる辛さ以上に彼女がいるこ とが楽しいですから(^^) 彼女がいれば気持ちいいSEXもできるし( ̄皿 ̄) だから俺は落ち込んでもいいとこ1ヶ月です。 次探すのに必死ですね。 ある意味transuranさんのように1人の女に 執着できるのって羨ましいです。俺は可愛ければ 誰でも彼女候補なので、彼女候補には不自由しま せん(⌒▽⌒)アハハ! 振られた時には「次いこ次」ですよ。 これしか自分を癒やす方補が俺にはないです。 transuran さん他の彼女ではイヤなら、いいとこ 10年もすれば気持ちも落ち着いてくると思います よ-。あと9年5ヶ月の辛抱です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

経験談です。 私も同じような経験があります。 私は 持病があって、なかなか他人に心を開くことができませんでした。 そんな私の心を無理やり開いて、自分を信じてくれ、絶対に裏切らないからと散々言っておきながら、私が頼った瞬間彼は私の手を簡単に離しました。 「ごめん、同情だったみたいだ」 と。 まっさかさまに落ちていくしかありませんでした。 どんなにわすれようとしても どんなに嫌いになろうとしても 他の男の人の好意をうけいれても 彼が私の中から消えることはありませんでした。 私から何度も、彼の部屋に通い、セックスを受け入れました。 都合のいい女でもいい、彼のそばに少しの時間でもいたかった。 そんな状態が1年くらいつづきました。 ある日、彼の部屋からとぼとぼ歩いて変える自分の姿がお店のガラスに映ってました。 ものすごく、みすぼらしく思えて、みじめに思えて 自分の姿からすぐ目をそらしてしまいました。 あの時、決意したんだとおもいます。 離れなければ自分がだめになってしまう。 その後2年くらい、やっぱり心のどこかに彼の存在がありましたが、会いに行ったり、連絡をとったりするまでには至りませんでした。 やはり、好きという気持ちはやっかいで、取り除くこともできないし、自分でコントロールができないやっかいな感情なので、時間薬しかないのだと、思い知りました。 私は5年彼への思いに苦しみました。 もったいないですよ。時間が。 今は、完全な過去として、私の中で忘れられた存在になっています。 質問者さまの、心の傷がはやくいやされますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.2

あなたは本気で彼女を好きだったのでしょう たぶん今までは自分の心の中、生活の中心が彼女だったんだと思います それがなくなったのですから、どう生きていったらわからない状態だと思うんですね 私も私の中心にあるものを失った時あるからよくわかります でも考えたって元へは戻れないものもあるってこと! 私はもうそのことを考えられないように 違うもので頭の中をいっぱいにしました そしたらいつのまにか忘れることできましたよ あなたもそんな風にしてみては如何♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.1

似たような経験を、やはり大学生のときにしましたよ。 質問者さんのように、後引くような関係が続くこともなく 振られてしまい、友達関係は続けたいと言われましたが、 すぱっと終わらせました。 けれども、食べ物がのどを通らず、食べようとすると吐き気を覚え、体重は激減し、 突然涙があふれ出してトイレに駆け込み、訳もなく不安で不安で怖くなったり、 朝が来るとイヤになり、世の中が終わってしまえばいいのにと思う。。。 そんな失恋時期がありました。 乗り越えようとしても、今はきっと無理でしょう? 方法も分からないでしょう? 毎日目が覚めて、呼吸をして、日々のやるべき事をゆっくり進めていく。 毎日、毎日、繰り返すんです。その間、当然いろいろ思い出します。 思い出して当たり前なんです。そのまま思い出せばいいんです。 痛みを痛みとして自分で捉えていくことから逃げ出さなければ、 必ずいつか少しずつ少しずつ呼吸していることが楽にできるようになります。 きっとなります。私はそうだったから。 私は相手を憎みましたよ。許せないこともあったから。 もちろん憎悪を抱く自分もイヤでした。 でも抵抗せずに、心の中で憎しみも哀しみも痛みも飼い馴らすようになりました。 憎しみだけが最後までしつこかった。 でも、憎しみも形を少し変えて柔らかくなりました。 時間の経過が、1番効く薬です。 今は分からないかもしれないけれど、、、どうか頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日が憂鬱でしかない・・・

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 最近、いつもいつも憂鬱です。 現在高校2年生で、クラスに友人はいますが上辺だけといった感じ。 イジリのつもりなのかも知れませんが体重の話になると「食うなデブ」とか(事実なので笑えない)、体育の時間に「シュートもパスも出来ないとか本当使えない」と言う発言をする友人がいて、学校が本当に憂鬱です。 周りからもそんなに好かれてはいないし、1年生の頃の友人も独占欲が異常に強かったり、すぐ自分の話に切り替える人がいて学校で人と関わるのが面倒臭いです。 成績もとてもよろしいとはいえません。 他校の親友と話していても「友達多すぎて名前覚えられない(本気で友達が出来ないかもと心配していた私が1人友達が出来たと喜んで報告した時に)」「(明らかに私より頭いいのに)偏差値低くて大学いけない(私の志望校は国公立で私の偏差値との差は20以上、彼女の志望校は私立で彼女との偏差値の差は2~3)」「(私は彼女と同じ所の面接を受け、私だけ落ちてその後も何個もバイトを落ちている)バイト先の○○が」といった感じの会話が多くて若干イラッときます。(私の器が小さいだけなのですが) と、言うか1年生の時の友達も2年生の友達も、マンガやゲームの軽いオタクが多くて話しが合いません(全くというほどではありませんが 遊んでても憂鬱 メールしてても憂鬱(クラスの友人からはメールがあまりこないので) かといって、メールや遊びの誘いがなくても憂鬱 どうして良いのかわかりません 朝は学校に行くのがイヤで毎朝腹痛に襲われています。 夜は翌日の事を考えて胃痛に襲われています。(特に翌日体育がある時 実際にはしないのですが、中退の事や高認の事などを考える時間が増えてきました。 これから、学校祭や修学旅行、(高校生にもなって)遠足など楽しい行事が沢山あります。 本当に溜息がでます。 胃が痛みます。 楽しい事なんて何があるのだろう。 行きたい大学があっても勉強も手につかないほど憂鬱です。 かといって孤独を選んで生きて行くのはイヤです。 だから、毎日イジられて傷ついて、それでも笑って学校へ行く。 どんなにイライラしても話をあわせる 誰もわかってくれません。 母親すらも腹痛がひどくて学校休みたいと言うと「どうせ眠いからサボりたいんでしょ」と言った感じの態度です。 自傷癖や過食、拒食などはありません。 睡眠もきちんととれています(むしろとりすぎ? なので心の病と言う事はないと思いますが・・・。 でも被害妄想やネガティブ思考がひどくて本当に悩んでいます。 最近は頑張っていますが、1年生の時には「いつも泣きそうな顔」と評されていました。 どうしたら良いのでしょうか・・・?

  • 毎日毎日悩んでいます…。

    こちらのジャンルでいいものか迷ったんですけど、 悩みを聞いてください。 私は、パニック障害という病気に悩まされています。 おもな症状は、呼吸が苦しくなったり、震えが止まらなかったり、突然吐き気がしたりなどです。 そのため、電車に乗ることも怖くなって、突然降りてしまったり、乗れなくなってしまうこともあるんです。 学生時代からずっとのことですから、このことが原因で、 友達から遊びに誘われても、ほとんど毎回断っていました。親友からの誘いもです。本当は行きたいのに、迷惑かけたり、迷惑がられたりするのが怖くて拒絶しています。 「もうこの子と行くとつまらないわ!」と思われてしまうような気がして…。もちろんそんなこと言うような友達はいないんですよ?みんな良い子なんです。 付き合う事だってそうです。過去にすっごく好きな人に、告白された事がありました。でも「好きじゃない」と言って、きっぱり断りました。 理由は、私なんかと付き合っても、普通の付き合いが出来ないと思ったからです。遊園地もディズニーランドも行けない。カップルらしい楽しみができないと思いました。 もちろん今もこの事が原因で、彼氏もいないし、親友とも遊びに行っていません。 私みたいな病気(発作)を持ってる子、みなさんはどうですか?幻滅したり、嫌になったりしませんか? 友達の事が大好きだからこそ毎日辛いんです…。 長くなってしまってごめんなさい。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 毎日が辛い。私は寂しい人間です。

    高2女子です。 夏休みが先週終わり、学校が始まっています。 移動教室や、お弁当、休憩時間も1人になる事はなく、ごく普通の毎日です。 周りからは、気楽で何も悩みがない性格に見られます。 しかし、私は高1の時ずっと仲よくしていて、何でも話せる親友という存在だった人と、ある事件があり絶縁しています。 もう半年近く、話していません。 だから、私には1番仲の良い友人がいないのです。 みんな、親友、相方という存在がいるのですが、私にはいないのです。 それが、とてつもなく悲しくて、寂しい人間なんだなと思ってしまいます。 私は、人見知りで警戒心が強く、気が弱くて、人に素をさらけだせません。 言いたい事も言えなくて、ストレスが溜まる一方です。 こんな性格だから、きっと色んな人に馬鹿にされていると思います。 帰り道だけはいつも1人です。 すれ違いざまに、クラスの男子に「寂しいねー」とからかわれました。 もうすぐある修学旅行も、みんな1番仲のいい友人と自由行動を回るらしいのですが、 私にはその存在がいないため、きっと1人で自由行動するのかなあ。と思うと、情けなく孤独を感じ、悲しいです。 それを隣のクラスの子に相談すると、「一緒にまわろ?」と言ってくれたのですが、その子のグループの誰かが反対するかもしれないし、ただの社交辞令かもしれません。 休みの日も、基本誘いがなく1人で過ごしているのですが、 その時も、「今頃、世の中の高校生は青春しているのかな」と思うと、憂欝になってしまいます。 長くなりましたが、私はつまらない人間です。 朝起きたら、この世から消えてればいいのに。と思ってしまう時もあります。 私はどうしたらいいのでしょうか? どなたかご回答くだされば、嬉しいです。

  • 毎日が辛くて悲しい。自分の性格が嫌。

    高2女子です。 夏休みが先週終わり、学校が始まっています。 移動教室や、お弁当、休憩時間も1人になる事はなく、ごく普通の毎日です。 しかし、私は高1の時ずっと仲よくしていて、何でも話せる親友という存在だった人と、ある事件があり絶縁しています。 だから、私には1番仲の良い友人がいないのです。 みんな、親友、相方という存在がいるのですが、私にはいないのです。 それが、とてつもなく悲しくて、寂しい人間なんだなと思ってしまいます。 私は、人見知りで警戒心が強く、気が弱くて、人に素をさらけだせません。 言いたい事も言えなくて、ストレスが溜まる一方です。 こんな性格だから、きっと色んな人に馬鹿にされていると思います。 帰り道はいつも1人です。 すれ違いざまに、クラスの男子に「寂しいねー」と馬鹿にされました。 みんな、友だちと帰っているのに、私は1人です。 今更、一緒に帰って。と人に言えません。 もうすぐある修学旅行も、みんな1番仲のいい友人と自由行動を回るらしいのですが、 私にはその存在がいないため、きっと1人で自由行動するのかなあ。と思うと、情けなく孤独を感じ、悲しいです。 休みの日も、基本誘いがなく1人で過ごしているのですが、 その時も、「今頃、世の中の高校生は青春しているのかな」と思うと、死にたくなってきます。 みんな、どうやって素をさらけ出せる親友を作っているのでしょうか? 人懐っこくないので、私には一生出来ないのでしょうか。 長くなりましたが、私はつまらない人間です。 朝起きたら、この世から消えてればいいのに。と思ってしまう時もあります。 高校生になってから病む毎日が続いています。 私はどうしたらいいのでしょうか? どなたかご回答くだされば、嬉しいです。

  • 大事な人とわかれてうやもやしてます

    どなたかアドバイス下さい! 先日、本当に大好きで信頼していた大事な男友達と絶縁しました 親友だったし、本当にお兄ちゃんみたいな存在でした 理由はあっちが私の事を信頼出来なくなったからだそうです 本当に些細なことで信頼を失ってしまいました メールも毎日してたし、でも私も前々からもろい関係だということはわかっていました お互いにお互いを甘やかしてでも離れられなくてっていう関係で しかも恋愛感情はなくても肉体関係があって・・・ ダメな関係だなっては思ってたんですけど・・・ で、本題です いきなり大事な存在が無くなって 過去の人だと割り切ってもう未練はないんですけど むなしさというか、さみしさがこみあげてきて 彼と仲良くなる前までは 一人で全然平気だし さみしいとも感じなかったけど 彼とかかわってものすごく変わってしまって・・ この感情をどう処理すればいいかわかりません 向こうは私に対してもう何も感情がなく(私もありませんが すっかり割り切って普通にしてると思うのですが (元元カノといい感じになってるし・・・ なんか私だけこうなるのも嫌だなとは思うんですけど どなたかアドバイス下さい 長文・乱文失礼しました . この質問に補足する.

  • 毎日しんどいです…

    こんばんは。 最近、男子から「臭い」と言われるようになりました。 私の近くや、すれ違うときに言われる事が多いので、私のことだと思うのですが… 授業中や休憩時間に「くっさ!」と笑いながら何人かで話しています。 その中には私が唯一信頼していた男友達がいて、その人にも言われています。 「臭い」って言われているのが自分だということを、今まで誰にも相談できなかったのですが、 この間親友に打ち明けてみました。 「私、臭い?」と聞くと、「全然臭くないよ!」と…。 もちろん親友の言葉を信じているので、男子に言われても気にしないようにしてるつもりなのですが…やっぱり精神的に結構きてます。 これってやっぱりイジメというのですか? その悪口に耐えるしか、対処法はないですか?

  • 彼に毎日怒ってしまう・・・

    しょうもないと思いますが・・・本当に苦痛で悩んでいます。長文ですが、読んで意見をいただきたいです・・・ 現在高3で付き合って一年ちょっとが経ちます。 付き合い始めは、自分でもこれは確信できるってくらい 私のことが大好きで本当に大切にしてくれていて、 毎日学校から帰ると彼は必ずスカイプで待っててくれていたり、 特別な日でもなんでもない日にいろいろと買ってきてくれたり、 私を見つけたらダッシュで走ってきてギューってしてくれたり、 週末はいつもテードで、彼が「会いたい会いたい」とある時は夜遅くに部活の試合から 帰ってきて直に私に会いにきてくれたりもしました。 過去の恋愛が追いかけてばかりでいい思い出が全くなかったので、このような幸せな恋愛ができて、初めてこんなに愛されてるって実感できて毎日が幸せでした。 ところがある日、親友とお金の問題で接点を切られてしまいました。16年も一緒にいたので、なんと言うか一気に毎日幸せだって思ってきた日々が急に壊れた感じがしました。心になんとも言えない埋めれない大きな穴がすっぽりあいてしまった感じです。 最近、精神的に苦痛になってきてしまい、毎日彼の前では泣いているか怒っているかで、自分の感情をコントロールできない私は、最近彼も親友のようにある日私から離れていってしまうんじゃないかと不安になってきてしまいます。 それでも私は彼がたまに見せる何気ない態度が冷たいと思ってしまったり、スカイプで毎日待ってくれている彼がたまにいないと「どうしていないの」ときつく怒ってしまったりと・・・ 気づけば私は彼に毎日怒ったり、たまに態度が冷たいと泣きだしてしなったりと。とにかく自分が嫌になるくらい彼に毎日ひどいのです。彼もいつか親友のようにある日離れていってしまうかもしれないと言う恐怖もあります。 その親友とは4ヶ月たってやっと仲直りできたのですが、彼に対しての態度はなぜか治らず。 マンネリではないのですが、彼が安定してきたのかなにかで、前は「会いたい会いたい」って感じで1分でも会いに来てくれたりしていたのに、最近は「明日会えるから」とか言って1日合わなくても平気っぽいんです。私は、過去のような恋愛にトラウマというほどではないのですが、自分が追いかけて傷つくのはもう本当に嫌なんです。私が「会いたい」と言えば会ってくれてるし、愛されているのはわかっているのですが、前の「会いたい会いたい」と私を求めている彼が私は愛おしいです。そのため、彼が昔と違うことをすると「なんでそうなるの、昔はこうしてくれたじゃん」と怒ってしまったりしてしまいます。そしてそれに対して彼が怒る、と泣いてしまいます。 本当に自分でも嫌になってきてしまいます。彼を受け止めようとしているのに、どうしてもできず、怒ってしまいます。どうすればいいのでしょうか・・・本当に辛いです。

  • 毎日辛い・・・

    はじめまして。 最近毎日が辛いです・・・。 体がだるい、これから先の事を考えると涙が出てきて 死にたくなります・・・。過去にODもを2回起こしています、、 うつなのかと聞かれたら、違うと思います 食欲も普通にあるし、寝る時はしっかり寝れます。 でも、毎日が不安で仕方ありません。 持病も持っていて、完治する確率は20%と言われています。 その事を考えると、自分は一生この病気と向かい合っていかなければいかないんだ と本当にこれだけでも辛いです・・・。毎日薬を20錠飲んでいて、それを見るたび 飲むたびに、自分は病人なんだ、障害者なんだと夜布団の中で泣いてしまう時もあります・・・ でも、薬の量を減らすと半年は車の運転が出来ないので減らす事が出来ません(車が無いと生活が出来ないような所に住んでいます) 誰か身近な人に相談したくても、普段私は明るい性格で通っていて(元々は明るいんです・・・) 自分が弱っている姿を親でも見せられません・・・。見せたいという気持ちはあるんですが もし、その弱い一面を見せた事によって「え、普段はあんなに明るいのに・・・」と思われて 皆私から遠ざかっていくんじゃないかと思って、相談できません・・・ もちろん、そんな友達じゃないないと分かっています。信頼だってしているんですが・・・・・・ 今、極端に死にたいか死にたくないかと聞かれたら、間違いなく死にたいです・・・ 今すぐにでも死にたいです・・・。私なんかは社会のゴミで、きっと家族も笑っているけど 心の中では迷惑だと思っていると思います。やっとアルバイトを始めたと思ったら もう既に憂鬱になってしまって、辞めたいなんて言って・・・。自分でも自分が情けないです・・・・。 取り敢えず、精神科に行ってみようと思って近くの病院に電話しました。 すると、5月まで予約がいっぱいでした。でも、多分このままだと私は又ODをしてしまいそうです・・・。 仕事が辛くなる度にODをしてしまっています・・・。 でも、次に近い病院となると電車に乗ったりでほぼ1日の外出で精神的にも身体的にも 疲れて次の日が辛いです・・・。(過去に通院しましたが2週間に1回なんて治療費よりも交通費の方が高いです) いのちの電話にも、電話しました。でも常に通話中で誰にも話せなくて・・・ もう、ぐるぐるなって・・・。もう、この文章も本当に乱文になってごめんなさい・・・ ただ、この辛さをどうすればいいのか分からないんです・・・・ 病院が遠いから入院なんて出来ないだろうし、そもそも私はうつではないだろうし 自分でも自分が理解できなくて辛いです・・・・

  • 親友に距離を置かれました

    2ヶ月前に親友と親友の好きな女性と飲みに行きました その中で初めて会った彼女と意気投合しました 親友がトイレに行っているときにアドレスを聞かれました しかし、親友が戻ってきたので交換はできませんでした 結局、親友が僕等が楽しんでるのが面白くないようで静かになり 彼女は親友の隣に行ってしまいその日は終わりました 自分は彼女の事が気になる存在になってしまいました 次の日、親友と会いました、その時に前日あったことを話しました 親友がいない間にメルアド聞いてきた(口説いてきた)とか自分に気がある事を言いました それは親友だからこそ何でも言うべきだと思うからです でも、親友からは携帯をチェックされ信用されてない事に傷つきました そして、親友からは彼女にいくなら友情は終わりだと言われました でも彼女の事が気になったので、その次の日に親友に”彼女、何か言ってた?”とメールしました 親友のメールではその話でもめた事、彼女は本気でメルアド交換するなら赤外線でやってる だいたい、向うが口説いてきたと(確かにタイプだとかは言っていました) もう、そんな事言う人とは会いたくないと どこまでが本当かわかりませんが、親友に携帯をチェックされた事もありショックだったので連絡をしてませんでした しかし親友からも連絡がありませんでした 先日、久しぶりに元気かみたいなメールをしました でも、2時間待っても返信がなかったので”シカトか!何が気に入らないんだ”とメールしました 翌日、返信しなくていい内容なのにシカトかなんて送ってくるのがウザイ それとは関係なく少し距離を置きたいと思ってるとメールが来ました 何がいけなかったのでしょうか?自分はどうしたらいいのでしょうか?

  • 毎日が辛い。自分が情けない。消えてしまいたい。

    高2女子です。 夏休みが先週終わり、学校が始まっています。 移動教室や、お弁当、休憩時間も1人になる事はなく、ごく普通の毎日です。 しかし、私は高1の時ずっと仲よくしていて、何でも話せる親友という存在だった人と、ある事件があり絶縁しています。 だから、私には1番仲の良い友人がいないのです。 みんな、親友、相方という存在がいるのですが、私にはいないのです。 それが、とてつもなく悲しくて、寂しい人間なんだなと思ってしまいます。 私は、人見知りで警戒心が強く、気が弱くて、人に素をさらけだせません。 言いたい事も言えなくて、ストレスが溜まる一方です。 こんな性格だから、きっと色んな人に馬鹿にされていると思います。 帰り道はいつも1人です。 すれ違いざまに、クラスの男子に「寂しいねー」と馬鹿にされました。 もうすぐある修学旅行も、みんな1番仲のいい友人と自由行動を回るらしいのですが、 私にはその存在がいないため、きっと1人で自由行動するのかなあ。と思うと、情けなく孤独を感じ、悲しいです。 休みの日も、基本誘いがなく1人で過ごしているのですが、 その時も、「今頃、世の中の高校生は青春しているのかな」と思うと、死にたくなってきます。 長くなりましたが、私はつまらない人間です。 朝起きたら、この世から消えてればいいのに。と思ってしまう時もあります。 私はどうしたらいいのでしょうか? どなたかご回答くだされば、嬉しいです。