• 締切済み

大事な人とわかれてうやもやしてます

どなたかアドバイス下さい! 先日、本当に大好きで信頼していた大事な男友達と絶縁しました 親友だったし、本当にお兄ちゃんみたいな存在でした 理由はあっちが私の事を信頼出来なくなったからだそうです 本当に些細なことで信頼を失ってしまいました メールも毎日してたし、でも私も前々からもろい関係だということはわかっていました お互いにお互いを甘やかしてでも離れられなくてっていう関係で しかも恋愛感情はなくても肉体関係があって・・・ ダメな関係だなっては思ってたんですけど・・・ で、本題です いきなり大事な存在が無くなって 過去の人だと割り切ってもう未練はないんですけど むなしさというか、さみしさがこみあげてきて 彼と仲良くなる前までは 一人で全然平気だし さみしいとも感じなかったけど 彼とかかわってものすごく変わってしまって・・ この感情をどう処理すればいいかわかりません 向こうは私に対してもう何も感情がなく(私もありませんが すっかり割り切って普通にしてると思うのですが (元元カノといい感じになってるし・・・ なんか私だけこうなるのも嫌だなとは思うんですけど どなたかアドバイス下さい 長文・乱文失礼しました . この質問に補足する.

みんなの回答

• blazin
回答No.1

今の貴方のしんどさは。 「絶縁」という言葉の重さの反動なんだよ。 絶縁という響きは。 後ろの橋が絶たれたような、 完全に貴方とその男性が別世界に進んでしまったような。 余韻を「残さない」離れた方なんだよね? 貴方も実は感じていた。 確かに親友で、兄のような存在だったと。 でもお互いの距離感はグズグズで、お互いの為には なっていなかった。 それが貴方の言う「脆さ」だよね? ショックはあるけど。 何故?何故?という部分は実はさほど無いんじゃない? 起きてしまった現実は辛いけど。 何処かでそういう事も起こるかもしれないと。 貴方はその「脆さ」を感じていたんだと思う。 確かに貴方「が」相手の信頼を損なった。 そして相手の存在を失った。 でも、何処かで「お互い」に離れる必要も感じていた訳でしょ? 毎日~とか、肉体関係とか。 お互いに不安定な求め方をし続けて。 どこにも辿り着かない状態が既に生まれていた。 信頼出来ない、と突き放されたけど。 逆に言えば、そういう形でお互いに離れる事でしか。 お互いにお互いの建設的な一歩が踏み出せなかったんじゃない? むしろ貴方は。 自分の目を覚まさせてくれた彼に感謝したら? 今まで大切にしてきた時間や経験は消えない。 今の貴方の足元は。 その彼との繋がりも含まれているから。 確かに今まで近過ぎる関係だったから。 常に連絡を取り合っていた関係だから。 それが無くなった違和感に直後はモヤモヤはする。 でもそれは当たり前。 それ以上に、もうお互いの関係性自体にモヤモヤする必要が 「無くなった」んだよね? 明確に離れた訳だから。 別に絶縁、という言葉を使わなくて良い。 貴方は今このタイミングは彼と「離れる」時なんだと。 そう整理すれば良い。 これからは。 その彼に遣ってきた、注いできたエネルギーを。 もっと貴方自身の建設的な一歩一歩に活かしていく。 彼もそうしていくんだと思う。 貴方もそうしていけば良い。 今の貴方のモヤモヤは。 このタイミングで一気に晴らすものではない。 それは多かれ少なかれ抱えながら進んでいくもの。 目の前の一日一日が積み重なる事で。 彼との時間が、経験が自然と後ろに下がる。 後ろに下がっていく中で。 貴方のモヤモヤは少しずつ晴れていく。 それを急がない。焦らない。 処理は要らない。 大切なのは整理。 貴方自身の整理。 大切なんだと思う☆

vamvamyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一言一言が心に染みました 本当にその通りだと思います 少し前に進めた気がします 本当にありがとうございました