• ベストアンサー

写真中ののりはどんな先進的な道具を使いましたか

日本語を勉強中の中国人です。日本料理に興味を持っております。添付写真のお弁当の中ののりはどんな先進的な道具を使ってこういう形になったのでしょうか^_^。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224207
noname#224207
回答No.2

先進的かどうかは知りませんが、単なるアイディアグッズです。 単なる打ち抜き器です。 ネットショップで購入できます。 不器用ママでもダイジョーブ キャラ弁の超カンタン制作グッズ - Naverまとめ matome.naver.jp/odai/2138444367395387401 お弁当グッズ特集|キャラ弁デコ弁に便利なアイテムランキング www.rakuten.ne.jp/gold/livingut/boxlunch.html 蛇足 お弁当というのは日本文化ですが、日本料理とまではいかないでしょう。 中華風弁当、洋風弁当というのもあります。 中国には冷たい食事をする習慣がないようですが、日本は安全で清潔な水が手軽に手に入りましたので、冷たい食事が古代からありました。 元々何でも小さく纏める文化はありました。 一時は縮(ちぢみ)思考の日本人とかいって揶揄されたこともあります。 やつし、みたて、もじり、という文化もありました。 詳しくはネットで検索してみて下さい

awayuki_china
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。大変参考になりました。今回も日本文化についていろいろ教えてくださり心から感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

海苔パンチという道具で、型抜きします。 http://item.rakuten.co.jp/smilezakka/75338/ また、これ専用のハサミとピンセットもあったりします。 http://item.rakuten.co.jp/enetroom/9179408/ 日本語大丈夫ですよ。 十分通じます。 くだけた簡単な表現で 「日本の料理に興味あります! この弁当の目や口どうやったんでしょうか? やり方を教えてください!よろしくお願いします!」 というのでもよいですよ~ キャラ弁がんばってください! 参考になれば幸いです。 http://okwave.jp/searchkeyword/キャラ弁

awayuki_china
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。質問文の日本語についても貴重なアドバイスをくださり、心から感謝いたします。