• ベストアンサー

お弁当のにんじんの花はどのようにできあがりますか

日本語を勉強中の中国人です。日本のお弁当によく花のような形をするにんじんを見かけますが、それはどのようにできあがったのか教えていただけないでしょうか。  日本のお弁当はデザインがとてもよいといつも感心しております。お弁当のデザインをよくする魔法の道具をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それもご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.4

例えば、抜き型のメーカーです。「野菜 型抜き」で検索するとたくさんhitします。 http://www.nikko-factory.co.jp/shop/bys01.html 型なしでの方法です。 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6163/ninjin.htm

awayuki_cn
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。いろいろとても参考になりました。型なしの花もとてもきれいですね。でも、難しそうです(>_<)。

その他の回答 (3)

noname#178414
noname#178414
回答No.3

花部は型抜きを利用します。葉っぱは衣さやをさっとゆでて、花の横に添えます。 楊枝や楊枝タイプのスティックは、ウインナーや肉だんご2個をつなげて、お弁当箱へ入れると食べやすいです。おかずカップはおかずを入れるカップです。色々な柄があります。お弁当が華やぎます。 しょうゆ・ソース入れも色形が豊富にありますよ。海苔巻をつくる道具や卵を巻く巻きすがあります。 海苔巻は巻きすよりも簡単にできるものが、100円ショップでも売っています。

awayuki_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。知らないものばかりです。いろいろとても参考になりました。大変助かりました。

• neneko2005
回答No.2
awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。申し訳ありませんが、せっかく動画を探してくださったのですが、中国にいるので見れません。大変残念です。

• dondoko4
回答No.1

型抜きして作ります。

awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。検索してみました。クッキーなどを作るときのものでしょうか。「型抜き」は商品でしょうか。それを買えばよいのですね。もう少し「型抜き」についての情報をいただけないでしょうか。