• ベストアンサー

上下写真のその服をかけるものの言い方

日本語を勉強中の中国人です。添付写真のような服をかけるものは普通何と言いますか。上下写真の言い方は同じでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本当に中国人ですか? 中国人と言われなければ、日本人の質問者と思ってしまうくらい上手ですよ。 さて、質問の回答ですが、私も写真のものについての正式な名称は、はっきりとは解りませんが、下記の名称を使っています。 上の写真は、ポールハンガー。 下の写真は、ハンガーラック

awayuki_china
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。大変参考になりました。日本語はまだまだです。頑張ります。

その他の回答 (3)

noname#227334
noname#227334
回答No.4

上の画像の方は私は「コート掛け」という名前がパッと思いつきました。 下の画像の方は「洋服掛け」とか「ハンガーラック」とかですかね… ただし、コートがかかっている状態ならどっちも「コート掛け」と呼ぶと思います(笑)

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

noname#226835
noname#226835
回答No.2

これは 衣桁(イコウ) といいます えもんかけ ともいいます

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

• Gletscher
回答No.1

日本ではコート掛けとかコートハンガーじゃないでしょうか? 我が家ではドイツ語でガードローベといいます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。いろいろ参考になりました。