可愛い女性に車をぶつけられました

このQ&Aのポイント
  • 洗車場で可愛い女性に車がぶつけられ、修理代は彼女が全額負担することになりました。
  • 事故直後は彼女にデート誘いを考えましたが、彼女の返事はわからず。
  • 自分にとって貴重な出会いであり、彼女との関係が発展する可能性もあると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い女性に車をぶつけられました

洗車場に行きましたら、入り口付近で、車が停車していました。 込んでいるのかと思い、そのまま並びましたら、急に前の車がバックしてきて、僕の車にぶつかりました。 よく見ると若葉マークがついていました。「初心者だから、ろくに後ろも見ずにバックしたんだろうな」と思って車から降りたら、ものすごく可愛い女性が降りてきました。20代前半くらいでしょうか。 初めての事故で彼女はとても不安そうに、申し訳なさそうに、何度も謝られ、修理代も全部払いますと言われました。 僕の車は黒いので、傷ははっきり目立ちました。 僕もぶつけられたのは初めてでしたが、彼女がとてもしおらしく、ものすごく可愛かったので、僕はつい「初心者だもんね。これからは気を付けてね。今回はいいから」と言ってしまいました。 それでも、気が変わったり、やはり修理となった時に、お支払いしますからと、彼女が連絡先を交換してくれました。 この連絡先に連絡するのは、気が変わって、修理代を払ってもらう時のみにしか使用できないのはわかっていますが、これも一つの出会いとして、彼女をデートに誘うべく、連絡してもいいでしょうか? 僕は28歳で、今は彼女はいません。 彼女のほうはどうなのかわかりませんが、あんなに可愛い子と連絡先を交換できるなんて、こんなこともう二度とないと思います。 こういう出会いがきっかけで、付き合うようになったりとか、ありますか? 夢みたいなので、釣りかと思われそうですが、自分でも驚くほど、本当です。 デートの誘いを断ったからと言って、やっぱり修理代を請求しようなどとは、思ってないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.10

こんにちは やっぱり、気持ち悪い人と思われる可能性が高止めたほうがいいです。 このご時世、下手したらストーカーにされかねません。 そんなにかわいい子だったら、「連絡先教えて」ということも 結構あるかもしれませんし・・・。 ここは、やはり修理代を請求しましょう。 車は直して、これくらいかかったという明細と一緒に。 そして、彼女には分割でもいいので払って欲しいと話して 手渡しで貰うのがベストですが、銀行振り込みでも。 毎月払って貰ったら、電話をしてお礼を言う。 何度かそうしているうちに、誘っていければいいと思います。 修理代が終わったら、ありがとうということを言って。 彼女が少しでも心を許してくれていると感じたら 逢いたくて請求してしまった、ごめん って返せばいいのでは? どうしても諦めたくないのなら、ここまでしないとだめだと思います。 頑張ってね。

ganndamu5000
質問者

お礼

なるほどですね。一度いいと言った手前、請求しにくいですが、「逢いたくて請求してしまった」と言えばいいのですね。 ストーカー、気持ち悪い人と思われずに頑張りたいです。

その他の回答 (11)

noname#205452
noname#205452
回答No.12

貴方がいくら「事故の事を持ち出す気はない」と言っても、相手からすれば弱み握られてるのと同じ事だね。 ま、人生何が起こるかわかんないから、自分の気が済むように動けばいいと思いますけど。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

やめたほうがいいです。下手したらストーカー扱いされて大変なトラブルになるかもしれませんよ・・・。そもそも「今回はいいから」と言ったなら、もう連絡は来ないものと先方は期待していますよ。

ganndamu5000
質問者

お礼

そうですよね。連絡がある=請求 と思ってしまいますよね。 そうではなく、一目惚れしてしまったんですと言ったら、ストーカーと思われるでしょうか?

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.9

ダメ元でチャレンジしなさい。 若いうちはいくらチャレンジしてもいい がんばれよ

ganndamu5000
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯番号しか知らないのですが、SMSメールで送ろうか、直接電話した方がいいのか、どうでしょうか?

  • tsukaai1
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.8

修理代を請求するつもりが無くても、今の状態はお互い対等な関係ではないので少なくとも女性側はデートに誘われても嬉しい気持ちにならないし、断りにくい状況になるのではないしょうか。 きっちり修理代をいただいて、お互いに利害関係がない状態から軽くお茶でもしたらどうでしょうか?

ganndamu5000
質問者

お礼

最初からそうすればよかったです。 一度修理代はいいと言ったのに、やっぱり払ってと言ったら、印象悪くならないでしょうか? 払ってもらう方が、何度か連絡し合えたのに、後悔です。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.7

修理費のかわりに一緒に食事を食べてくれませんか? と誘ってみてもいいかもしれませんね。 ダメだったらさっさとあきらめられますし。

ganndamu5000
質問者

お礼

最初にそう言えば良かったです。帰らせてしまって、後悔です。

回答No.6

女性はきっと質問者さんの行動を不気味に思うかもしれませんね…。 事故の事で動揺しているところに、質問者さんからの電話で食事の誘いとなったら一体何を考えているのか、断ったらどうなるんだろうとか、色々考えてしまうと思います。 ある意味恐怖を覚えるかもしれません…。 デートに誘うのは自由だと思いますが、その点を頭に入れて誘ってみてはいかがでしょう? 一番良いのは正直に気持ちを伝えてみることかもしれませんよ。

ganndamu5000
質問者

お礼

そうなんです。そこなんですよね。 僕の考えでは、あんなに可愛ければ、今までにもこういうお誘いはあったのではないか、彼女も誘われることには慣れていると思うのです。 修理代を払って欲しくて連絡してるのではなく、好意を持っているから連絡したと気付いてくれるのではないかと思うのです。

回答No.5

向こうに非がある状態でのお誘いは、何かよからぬ要求をもとめられると怖がられる可能性もあるため 修理費を請求して、お互い非がない状態になってからでもいいのかなと思いました。

ganndamu5000
質問者

お礼

そうすればよかったです。彼女を帰らせてしまって後悔です。

noname#205758
noname#205758
回答No.4

お笑いの、どぶろっくのネタかと思いました。 事故からの出会いは、今まで無いです。 やめた方がいいと思います。 相手は、申し訳ないという気持ちと引け目から、誘われると会うかもしれません。 でも、そちらの気持ちが優先で、恋愛モードではないので、上手く行かないのではないでしょうか。 行動範囲が同じなのかもしれませんから、縁があれば、また近所で再会したり、友達の知り合いだったり、 そこから恋愛がスタートするかもしれません。 今回はやめた方がいいですね。 誘うことで、あなたの株が落ちると思います。 向こうから誘われれば、もちろんGOです。

ganndamu5000
質問者

お礼

やはり、彼女が「ぶつけた側」であるので、断りにくくなってしまうのはありますよね。 僕のほうはそんなつもりはないのですが。 同じ洗車場へ行くということは、家が近所の可能性。あるでしょうか? 再会、出来るような気がしません。 これを逃したらもう二度と縁がないように思います。 あちらから、誘ってくれる・・・期待できないです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.3

>これも一つの出会いとして、彼女をデートに誘うべく、連絡してもいいでしょうか? 止めはしないけど、十中八九「彼氏がいるんで・・・ごめんなさい」っていわれるよ。 可愛い子に彼氏がいないってこと自体がまずマレであることを忘れずに。 >僕はつい「初心者だもんね。これからは気を付けてね。今回はいいから」と言ってしまいました 気持ちはわかるぞ。でももし助手席から彼氏が下りてきたら躊躇せずに「修理代払ってください」っていえたのにね。

ganndamu5000
質問者

お礼

後ろから見ても、ぬいぐるみなどで飾っている車だったので、運転しているのは女性だろうとは思っていましたが、まさかそんなに可愛い子が降りてくるとは思わなかったです。 そうですね。仰る通り、助手席から彼氏が降りてきたら、こうはならなかったですね。 可愛い子には彼氏がいるでしょうが、もしかしたら、最近別れたばかりで今はフリーとか・・・期待してしまいます。

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.2

つまりあなたの悩みは、事故がきっかけで連絡先をGETした女性に対してデートの誘いをするのはいいのか、ということですか?それを前提として回答させていただきます。そんな機会はめったにないんだから連絡したらいいんじゃないですか?その女性に彼氏がいるのかは分からんが、出会いはどういうことがきっかけで発展するか分からないしねw結果報告待ってまーす。

ganndamu5000
質問者

お礼

仰り通りです。長々書きましたが、単刀直入に言うと、そういうことです。 連絡してもいいとのご回答で、少し勇気が出てきました。

関連するQ&A

  • 相手の車が破損していなくても修理代を払わなくてはいけない?

    事故とまでいかないのですが、自転車に乗っていて以下の様なトラブルが起こってしまいました。どなたかこのような事に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 車道で信号待ち停車している車(レクサス)の脇を自転車で通った際に、 私のバックがその停車していた車のサイドミラーに当たってしまい、 (あくまで可動範囲内で)サイドミラーが曲がってしまいました。 バックが当たっただけなので傷もついておらず、 自動で動くタイプのものでしたが、問題なく動いていたようです。 念のため連絡先を交換しておいたのですが、先程電話が掛かって来て 「故障はしていなかったが、修理屋に『後々トラブルにつながる可能性もあるので交換しておいた方がよい』と言われた。 交換の見積もり出してもらったら代金は4万8千円らしいから払ってくれ。」 と言われました。 貧乏学生の私はちょっとそんな金額用意出来ないですし、保険にも入っていません。 このトラブルに関して悪いのは100%自分ですし、反省もしているのですが、 故障していないものに対してお金を払わなかればいけないのでしょうか?

  • 車にキズをつけられました。

    昨日、某大型ショッピングセンターの駐車場で停車中に、従業員に回収中のショッピングカートを車に当てられました。すぐに責任者を呼びに行かせてその場で少し待っていたのですが、出勤前で時間が無かったため、近くにいた他の従業員に事情と名前を伝えてもらえるようお願いして、先に会社に向かいました。 出勤後、電話で一言連絡を入れて、今日午後改めて車のキズを確認してもらうことになっています。 かなり砂埃で汚れていて、もともとは今日洗車する予定だったのですが、 やはり状態確認までは洗車しない方がよいのでしょうか? とりあえず修理代は負担してもらえるという話になっていますが、かなり汚れているので、 安っぽく見られてしまうのではないかと少し不安になっています。 きれいに洗車してワックスがけしてしまうと却って不利になりかねないのなら、 水で高圧洗浄して、砂埃だけでもある程度落とせたらと思っています。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 車の事故(停車中の車にぶつける)

    免許を取得して20年以上、車に関する事故を起こした事がなく、皆さまのアドバイスお聞かせ下さい。 コインランドリーの駐車場からバックで道路に出ていた際、対面の道路上に車が駐車してあるのに気が付かず、左右の往来ばかり気になってバックでぶつけてしまいました。 駐車されていた方はコインランドリーにおられ、ぶつけた時は誰も乗車しておらず、事情をお話すると 「こちらこそ、駐車禁止のところに停めていてすみません。修理代はいいです。」 と言われました。実際その時の見た目にはお相手の車には傷はほとんどないような気がしましたが(むしろウチの車の方がひどかった…)。 しかし、実際には分かりませんので、駐車した車にぶつけた方が悪いと思い連絡先を交換し、「修理代のお支払について検討するのでご連絡下さい。」と言って別れたところ、しばらくして連絡があり 「主人と相談して、やはり修理に出す事にしました。」 とのことでした。その時になって気が付いたのですが… ここから質問です。 (1)やはり些細と思える事故でも、警察に連絡し事故証明をもらうべきでしょうか。 (2)すでに事故現場から離れてしまっていますが、1日たって警察に連絡しても事故証明は発行して頂けるものなのでしょうか。現在夜で明日から土・日・月と休日なので、警察に連絡しても対応してもらえないのかな?と思い、こちらに書きました。 (3)駐車禁止の場所に停めていた車にぶつけた…という点は相手の過失となるのでしょうか。

  • 車のリース

    私は個人事業をしていますが有限会社(上会社)所有の車を借りて仕事をしていました。 金額は30000+保険代5000で35000円(税抜)です。 車検、オイル交換等の部品代も全て私負担。貸している側は一切出しません。車検の時も持っていく車屋は指定でタイヤもまだ使えるのに勝手に交換し、全額私負担。車を返した後も約2年洗車しませんでしたが返却時に洗車済みもいくつかのキズなどの修理費も負担して頂きますと連絡が、洗車していればここまでならなかったという理由見たいです。これって支払うべきものですか?教えて頂けないでしょうか?

  • 車に自転車で接触しました。

    今日職場の駐車場で、停車している車の横を自転車で通ろうとして、 車のミラーに傷をつけてしまいました。 傷は、ちょうど消しゴムでこすったようなものだったのですが、 車が外車でしかも、新車のようでしたので、かなりご立腹でした。 その場で謝罪し、修理代を出します、と伝えたのですが、 断られました。 過去の質問なども参考にさせていただき、まずは菓子折を持参し、 もう一度修理代を出すつもりであることを伝えたいと思うのですが、 気が動転してしまっていたことに加え、同じ職場で部署は違えど認識がある相手だったこともあり、 個人的な連絡先を交換しないまま別れてしまいました。 そこで、質問なのですが、明日職場へ菓子折を持って行っても良いでしょうか? それとも、職場には菓子折を持って行かず個人の連絡先を聞くだけにして、改めて菓子折を持参しお宅へ伺う方が良いでしょうか?

  • 車をぶつけられバックレされました。

    先日派遣先の会社の駐車場で社員の人に車をぶつけられました。 車は縦に二台駐車してあり、私が前相手が後ろに止めていました。 社員の方が私より先に帰ろうとしていたので私の車が前に止まっているのでよけますよ。と言いましたが相手は横から出られるから大丈夫と言い駐車場へ向かいました。 それから10分後相手がやっぱり車出られなかったと言い私を呼びにきました。 車に行ってみると完全に車同士がぶつかっていました。 相手はきちんと修理代は出すから見積もりを取り連絡をしてといい連絡先を交換し帰っていきました。 別の社員の方がぶつかった所を見ていて車を止めるように言ってくれていました。 誰も見ていなかったらそのまま逃げていたかも… 次の日会社に行くとぶつけてきた相手はいませんでした。 ぶつけたその日でやめる予定だったようです。 車屋に見積もりを取ってもらい連絡するも電話にでません。 折り返しもありません。何度も掛けましたが着信拒否されているようです。 これから私はどうしたらいいのでしょうか… 自分で車を修理するしかないのでしょうか。

  • バックで車をぶつけました。

    昨日、車を運転してる時に、赤信号にだったので止まりました。 少し前に出過ぎかな?って思ってバックしたら後ろの車にぶつかりました。 相手と私の車がへこみました。 相手の人が警察を呼んで、私が一方的に悪いみたいな話になりました。 こっちがバックしてるのに、下がらないで止まってた方も悪いですよね? 私の車の修理は相手に出してもらえますか? 保険は入ってるので、連絡しました。 車両保険は入ってないので、私の保険では自分の車の修理費は保険からは出ないと言われました。 友達に見てもらったら、バンパーは交換で、後ろのドアも修理らしいです。 ワゴンRに乗っています。修理はいくらぐらいかかると思いますか?

  • 突風で車のドアが開き隣の車に・・

    たった今ですが、近所のスーパーの駐車場に車を停車し、助手席側からチャイルドシートに座っている子供を下ろすため、ドアをあけ体をバックシートに乗り込ませて子供を下ろそうとしていました。 助手席側の駐車場に止めようとした車が、私がドアを開けていて駐車するには邪魔なはずなのに無理やりバックしてきてその時に強い風邪が吹いていたので私の車のドアが開いてしまいました。隣の車がバック中だったので(ステップW)後ろのほうに3センチ×10センチほどの擦り傷(コンパウンドでキレイになりそうなくらいのキズです)がついてしまいました。 相手の言い分は、あなた(私)がすべて悪いので弁償してくれ!とのことです。 私が100%悪いのでしょうか? ほんの少し待っていてくれれば大丈夫だったし、ほかにもたくさん駐車場があいていてわざわざ隣に停めなくても大丈夫だと思いました。まして、私が子供を下ろしていることは相手にもわかっていたはずです。私は、その車に気づいたときはすでに遅かったです(´ヘ`;) あたりやのように、「あなたがすべて悪いので」と連絡先を聞かれ、車のナンバーや色なども控えてその人はスーパーに来たにも関わらず買い物することなく帰って行きました。 相手の保険会社(代理店ではなく一人でしている個人保険会社らしいです。そんな保険屋ありますか?) も私が100%悪いので10-0で修理代はすべて払って欲しいとの事でした。これではラチがあかないと私も保険会社に連絡しましたが、今日は事故が多いらしく連絡待ちです。 修理代がいくら・・?よりも、私だけが100%悪いのでしょうか? ドアを開かないように抑えながら子供を下ろさないあんたが悪い、と相手の保険担当にまで言われてます。

  • 会社の車で物損事故

    会社の車で、停車中(無人)の車にバックでぶつけてしまいました。 すぐに車の持ち主を探して、警察と会社に連絡したのですが 警察の事情聴取で、会社の車だったため 保険会社名が分からず、その場で はちょっと 分かりませんで事情聴取は終わり、警察は 帰っていきました。そのあと会社の上司が 現場にきて、保険会社名は分かったのですが これは警察に「保険会社わかりました」って 連絡をすべきなのでしょうか?警察の方は 「報告書作りますね」だけ言われ、帰られました。 また、上司が会社の加入してる保険会社に 連絡してくれ、相手の人も明日修理に行くと いうので、修理金額が分かり次第、私の上司に 連絡すると言っていましたが、私がこの先 しないといけないことは何なのでしょうか? 事故の程度は、当たって少しへこみ、 お互いの塗装がついたレベルなのですが… 気にすることないと会社には言われましたが… また、免許証は取って4年なのでブルーなのですが 次回のとき免許の色や講習などに変化はありますか? 自宅などに今後なにか連絡がくることはありますか?

  • 車のラジオのアンテナ

    車の屋根に付いているラジオのアンテナを出したまま誤って自動の洗車機に入れてしまい、折れ曲がって収納できなくなってしまいました。 ペンチなどで戻そうとしましたがつぶれていてうまくいきません。 修理(交換?)をするとなると料金は高くつきますか? 素人では交換は無理ですか?? ちなみに車はワゴンRです。