• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロッカーの位置でもめる。責め立てられる。)

ロッカーの位置でもめる。責め立てられる。

このQ&Aのポイント
  • 会社のロッカーの位置でトラブルが起きています。パートの皆さんがロッカーの場所にこだわりがあり、もめてしまいます。ロッカーはコの字型に配置されており、入り口付近のロッカーは出入りの邪魔になるため、使用できません。
  • Aさんは早く出勤して遅く帰るため、隣のロッカーを使われることを嫌がっています。Bさんは食堂で着替え待ちをしており、私も責められます。Cさんはいじめられるため、椅子の移動をお願いしています。Eさんはロッカーの配置が使いづらいと主張しています。
  • 私は他の皆さんの要望に応じるため、一番不自由な場所を使っていますが、トラブルは解消されません。他の会社ではこのようなトラブルは起きていないのでしょうか?ロッカーの配置についてアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

皆さん、自分の家ではありませんので、 使用人数分だけ用意し、後は新しい人用に 使用禁止、鍵をかける。 ロッカーはひとつおき使用する。 アミダくじで、1.2.3.4と 1から順に好きなところを使用する。 決定。 後は 受け付けません!! あなたが優しいから、ベテラン達は皆、 言えばなんとかなると思っているのよね。 聞いちゃ、駄目よ。 ひとり聞いちゃうと キリがないから。 負けちゃダメー

jinnse1
質問者

お礼

ひとつおきにを出来るところはやってみました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

Aさんは、他の方とかち合わないのなら、入口付近の2台のどちらか使ってもらえばいいのでは? そうすれば、列がひとつ空くので他の方のロッカーをずらせると思うけど。。。 椅子に関しては何とも言えませんね。ありにすると、今度はどこに置くかで揉めそうです。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【至急】東京駅のロッカー位置

    東京駅にある縦113cm横43cm奥行き69cmの コインロッカーを利用したいのですが、 東京駅を普段利用しない為、詳細な場所が全く分かりません。 東京駅構内のロッカーの位置が書いてある地図なら見つけられたのですが、 上記のロッカーがどれなのかが分かりませんでした。 詳細な地図等ございましたら、 ご回答お願い致します。

  • トヨの排水用の縦配管の位置

    トヨの水って最終的に縦の配管に流れて、排水されるじゃ無いですか。 あの縦の配管の位置って、端っこでも良いんですか? 端っこギリギリで無くても、ちょい端っこから外れてても良いです。 トヨの横の配管は、上空から見てコの字形の並びになります。

  • コンビニのトイレの位置

    コンビニのトイレ位置って、レジと反対側ですよね? お店 入口入ってから雑誌の前通って、ペットボトルの飲み物の横ら辺に扉があると思うんですが…。 入口入ってから 『コ』の字回って、扉がない所は トイレないコンビニなのかなぁって思っていますが、間違いですかね~。 駅の改札内に入ってるニューデイズってトイレないですよね?

  • 三重県津駅かその周辺にロッカーありますか

    かなりローカルな質問ですみません。 津駅もしくは周辺にコインロッカーもしくは荷物預かり場所などありますか? 来月F1レース観戦に行くのですが、荷物が重い(邪魔になるし)ので預けられたらなーと思っています。 サーキットまでは人が多く、出来るだけ荷物を置いてから電車に乗りたいと考えています。 宿は隣の津新町駅付近を取っているのですが、昼間に荷物だけ先に預けるのはちょっとあつかましいですよね。 もしお近くの方でご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 神戸に住まれてる方に質問です。

    神戸にある三宮駅にキャリーバックが入るロッカーはありますか? ロッカーはあるみたいなんですが、大きさがわからなくて・・・ 三宮駅になければ三宮付近にでもあったら教えていただきたいです。 お願いいたします。 キャリーバックは1~2、3泊用で大きさはだいたいですが縦60cm、横40cm、奥行き20cm位だと思います。わかりますか?

  • 東京駅でのロッカー争奪戦。

    東京に行きます。 行きは、荷物はホテルに預けて手軽に観光できるのですが。。。 問題は帰りなのです。 夜行バスなので、東京駅を出発するのは23時台。 東京駅の地下に荷物を預かってくれる所も20時まで。。 この前は、一つ向こうの有楽町。。ロッカーあああ~~という感じで行くと一つ空いていて旅行の最終日もなんとか身軽に観光できました。 しかしあれは奇跡です。 もうすぐ行くのですが、こんな奇跡は起こらないでしょう。 この前はまさかのロッカー探しの旅という恐ろしい時間を過ごしました。 もう二度とごめんです。。 そこで東京在住の方、ロッカーをよく使うプロの方。あのロッカー争奪戦が起こる東京駅でロッカーを手に入れるにはどうするのがベストですか?? 東京には12時ぐらいに着きます。 二泊三日です。夜行バスなので三泊四日でしょうか。 また東京駅周辺でここのロッカーなら空いているという場所などありましたらぜひ教えてください。 キャリーバッグが入るロッカーのサイズをお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 横に回転する風車

    風力発電といえば放射状に羽根を付けた縦に回転するものもあれば、 縦に羽根を付けた横に回転する風車もあります。 特に大きな工場の入り口付近でよく見かけます。 具体的なところではアスナル金山の裏にもあります。 そこで質問ですが、横に回転する風車の(縦回転と比較した際の)メリット・デメリットはなんでしょうか?

  • 鉄鋼の強度

    厚さ2.3x横100x縦50x長さ4000mmのコの字の鋼材を3本並べてブリッジにしてその上にウッドデッキを作成しようと考えております。 どれくらいの重さまで問題ないか、教えていただけいただけませんか?

  • テレビ受信用コンセントの位置

    購入を検討している新築一戸建てあります。 ただ、テレビ受信用のコンセント(?なんて言えばよいか判りませんが)の場所が、LDKのダイニング側についてます。しかも冷蔵庫用のコンセントから1m横の床付近。どう考えてもそこにテレビは置かないだろうという場所です(12畳位のLDKなのに冷蔵庫とテレビが隣同士になってしまいます)。 これって設計ミスだと思うのですが... 付け替えてくれるものでしょうか? もし自分で業者にお願いする時は幾ら位かかるものでしょうか?

  • 高齢者とのお出かけ

    私の祖母88歳が最近足が弱まってきて長時間の歩行がつらくなってきました。 介護福祉士の私から見て、介護認定はたぶんつかないであろう・・・と思われます。 私の車で出かける事(観光等)が多いのですが、よく駐車場から結構歩かなければいけない場所が多いのですが、車椅子マークの付いている場所に駐車するのは非常識でしょうか? 長時間歩くのはつらいので車椅子がある施設では必ず借りて使用しています。 最近本人用に簡易車椅子も購入しました。 もちろん、入り口付近で車椅子マークのない駐車場があればそちらに止めますが、大体埋まってしまっているので・・・。また、祖母と出かけるときだけ車椅子のステッカーを張ろうかとも考えています。(法的には意味ないのは知っています)でもその程度でステッカー張ったりしては、もっと重度の人の事を考えるといけないのかなとも思いますがどうでしょうか?どうぞ回答お願いします。

専門家に質問してみよう