• ベストアンサー

コンビニのトイレの位置

コンビニのトイレ位置って、レジと反対側ですよね? お店 入口入ってから雑誌の前通って、ペットボトルの飲み物の横ら辺に扉があると思うんですが…。 入口入ってから 『コ』の字回って、扉がない所は トイレないコンビニなのかなぁって思っていますが、間違いですかね~。 駅の改札内に入ってるニューデイズってトイレないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 確か、NEW DAYSにトイレはありませんね。コンビニのトイレの位置は大抵は成人雑誌の近くですね。

arisared
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ニューデイズは確か敷地面積がトイレ設置の基準以下なので設置義務は無いはずです

arisared
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニのトイレ

    コンビニのトイレは地域によって鍵が掛かっている事があるのでしょうか? 以前旅行先で立ち寄ったコンビニのトイレは鍵が締まっており、ノブを回していたら店員さんが来てくれ開けてもらえた事があります。 そこのトイレは扉を入って更に男女別トイレ入り口があるという形でした。

  • 大阪のコンビニは、トイレにカギが掛かってるの?

    この間、大阪に行ってた時ですが、数回コンビニに寄りましたが、どこもトイレの入り口に、カギが掛かっていて、 レジでカギを借りないと使えなかったり、貸してくれなとところも有りました。 (USJのそばのコンビニは例外でした。) 大阪のコンビニは、昼間でも治安が悪いのでしょうか? 私が泊まったホテルは、通天閣のそばだったので、 元々 あまり治安が良くないみたいですが、USJから 直行したので、詳細の状況は不明。 朝早くまたUSJに 行くために、駅に行ったら、浮浪者多かった。 寄ったコンビニは、天保山、南港、大阪ドーム 付近。 人が多いところ。 何か理由が有るのでしょうか?? 治安  汚れる? 私の住んでいる地区では、トイレにカギ無かったです。 外国では、トイレに門番居たり、カギが掛かっているところが有りました。

  • コンビニのレジ袋有料化に賛成?反対?

    私の近くにあるスーパーが4月からレジ袋の支給を廃止します。 生協ではすでにレジは出しません。 必要な人には1袋5円で購入してもらっています。 私はこういったことを他にもどんどん進めていって良いと思います。 賛否あると思いますが、私はコンビニもレジ袋有料化をしても良いと考えています。 おにぎり一個やペットボトル飲料一個に袋なんて必要ありませんよね。 高校生なんかでも店を出てすぐに捨てています。 資源の無駄遣いですよね。 コンビニ利用者にもレジ袋の意識を高める方が良いと考えます。 私はこう思いますがみなさんの意見が聞きたいです。 レジ袋の有料化に賛成しますか?反対しますか?

  • コンビニにおける客と店員について ~マナーってなんなのかな?

    僕は常々思っていましたが、 お客は店員より偉いのですか? もちろん店員は客より偉くないです。 でも同じ人間として対等なのでは? レジに入ると上記のようなことを考え、 いつもむかむかしていました。(向いていないと言えばそれまでです) 立ち読みするときに買った飲み物を飲みながら読む客。 一言お申し出下さいと書いてあるトイレを勝手に使う客。 レシート渡すだけで舌打ちする客。 ATMの使い方がわからないだけで文句言う客。(銀行法で店員が関わってはいけないらしいです。って言ったら書いてあることしか出来なのか、って後輩が言われて軽くたたかれてました。) などなど もちろんそういうお客様は一部ですし、 こちらの対応の悪いところもたくさんあります。 よくコンビニの対応が悪いと言う方がいますので聞いてみたいと思いました。 どういう時に店員が嫌ですか? 逆に店員は客のどんなとこが嫌ですか?

  • 階段下トイレの天井高について

    長文ですみません。 地元工務店で、現在建築中の者です。 設計段階では、階段下トイレの天井高が、低くて165cmくらいと説明を受け、 数回、そのことについては天井の高さとして確認したうえで、 限られたスペースを他に活用したいと思い、1階に階段下トイレを作ることにしました。 それでも、高さが気になる話をした結果、30cm入り口側にトイレを出すことで、 圧迫感もなくなるとのことで、設計に盛り込むようにお願いしたことでした。 ところが、上棟も終わり工事が少しずつ進み始めている中で、 昨日現場に行き、大工さんにトイレのことを質問すると、 大工さんから、「それは階段の高さで、側板がくるから20cmは下がるよ」と話がありました。 驚いて、図面を見せながら大工さんと一緒に確認しました。 すると、一番低いところで140cm近くまで下がってしまうとのことでした。 今の段階では、階段、トイレは発注されておらず、 まだ筋交いをつけたり、防水シートを張っている段階です。 大工さんによると、設計では1階床から2階床までの高さが3m2cm、 15段で上がりきることから、一段がだいたい20cm程度。 八段目からトイレを横切る形で直に十一段まであるので、 八段目が160cm-20cm=140cm 十一段目で240cm-20cm=220cm くらいになるらしいです。 あわてて、現場監督に連絡をして、次の土曜日に現場で話し合うのですが、 現場監督は、「トイレを前にずらしているので、気にならない程度だと思いますよ。 できるだけ階段は高くしましょうか?」とのことです。 ですが、段差が急な階段というのも不安ですし、 実際に現場監督が言うように、 斜めに上がっていくので、この天井でも大丈夫ってのは。。。 そこで、改善策として、側板を真っ直ぐではなく、 段々にすれば高さが階段の高さに近くなるのではないかと 素人ながらに考えていますが、コの字ですぐに折り返さないので、 入り口側の手前の側板が段々にできる物なのでしょうか。 また、この他、今からできそうな改善策で、工務店と話し合える内容ってないものでしょうか。

  • 異常なゴミのポイ捨て

    私の住んでいるマンションに常習的に(週1~2回)ゴミを捨てる人が居るようです。 主に駐輪場に捨ててます。 捨てるものは決まって ・コンビニの弁当の容器 ・割り箸 ・ペットボトルかパック飲料 ・コンビニのレジ袋 です。 おそらく、コンビニで食べ物と飲み物を買ってどこかで飲み食いして、 それを捨ててるだと思うんですが、 その捨て方が異常なんです。 食べた後のゴミの処理が面倒なら、 そのコンビニ袋に容器などを入れてポイ捨てするだろうと私の感覚では思っているのですが、 その人は違います。 上記のものを撒き散らすんです。結構広範囲に。 ポイ捨てだけでも不愉快なのに、散らかってるんでなおさらです。 管理会社にも言いました。 その結果張り紙が張られ、ピタッと止まったので おそらく、冒頭に書いたように犯人は私のマンションの住人なんだと思っています。 それで、やれやれと思っていたら、最近再発しました。 また管理会社に言うべきでしょうか? 物騒な世の中なので犯人と対立するのもできれば避けたいです。 どうすべきでしょうか? それから犯人の心情はいかがなものなのでしょうか?(何か鬱憤がたまってるんでしょうか?)

  • 賃貸物件の風水、ペットのトイレの配置

     賃貸物件でのペットのトイレとゲージの置き場に迷っています。 風水上、問題のない場所に設置したいのですがなかなか難しく 困っております。 ゲージとトイレは一体化した大きなものです。 間取りは2LDKで、家の中心から見て南東にキッチン、 その後ろの東に浴室、並んで東北東に洗面所があります。 ペットのトイレやゲージは南東や東が無難なようですが、 置くことができません。 キッチンを挟んで浴室とは反対の方角の南南西~南西に かけてリビングになり北西側にあるリビングの扉を出ると 廊下にトイレがあります。 できればこのトイレの裏側・・・リビングの内側の扉の横に ペットのトイレ券ゲージを置きたいのですが、 ぎりぎり裏鬼門のラインにゲージの入口から一部奥の角が入ります。 ペットのトイレ部分は西南西、ベッドが置かれる辺りは西南西と南西の 間です。 その場所は家のちょうど中心にちかく、中心点から50センチでゲージ&トイレ という場所です。 利便性では人のトイレに近く、窓際でもなく、エアコンからの距離もあり、 また食事をするテーブルからも離れていて良いのですが・・・。 方位を考慮して東南に近づけると、腰高の窓があり、エアコンの1メートル前方下 になります。 エアコンそばにペットのトイレを置くのは気がひけます。食卓にも近いです。 こういった場合どこに配置するのが良いのでしょう。 病気がある犬ですので、風水でもより良い状態で暮らしたいです。 南西は裏鬼門といいますが、少しそれた西南西でも影響は大きいのでしょうか。 家の中心点は、ベランダの欠けを除いて、コパさんのやり方で出しました。 ただ、玄関と階段が1階住居が二階のメゾネットタイプで、玄関階段は真下なので とくに考慮せずに二階の間取りのみで出しています。 口頭説明で大変わかりにくいと思いますが、風水にお詳しい方のアドバイスを いただけますとありがたいです。 風水を用いたアドバイスのみで、 風水は気にしなくても良い等のご意見はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • 気になる人。長文です

    私はコンビニ店員です。最近お客さんで気になる男性がいます。 前からたまに来たりする人なのですが、 別に最初は気にもとめてなかったのに何かあってわけでもないのですが すごく気になるようになりました。 相方のおばちゃんとコンビなのですが 8割方あたしのレジに来ます。 仕事始まりなのか、いつも眠たそうな感じで声も小さいです… 基本コーヒーとかしか買わずにありがとうーとかも言わず目を合いませんでした。 ただあたしが彼を意識しだしてみつめるようになってきました。 彼も視線を感じたのか 入り口に入るとあたしの方を見て目が合います。 それから来るたび必ず一回は、目が合います。 私のレジに来てくれると緊張していつもの調子が出ません… 笑顔にはなれないし、手も震えます。声も続きません… ですが前にコーヒーを買ってお店を出たらすぐに戻ってきました その後トイレに行き、またお店を出てすぐ戻ってタバコを買いにきました。 さすがにその時は向こうもちょっと笑ってました。 それにつられて私も笑ってしまったのですが喋るチャンスだったと後悔です… いつもタバコをコンビニの横で吸うのですが、基本あたしのレジから丸見えで たまに、レジの方を見てくるのですが 目を伏せてしまいます… 仲良くなりたいと思うしでも接客してるだけで手も震えるのに連絡先なんて渡せません。 でも向こうも気にとめてたら ありがとうーと言ってくれますよね… それがないだけで やっぱダメだな…って思ってしまうのですが、 どうすればいいでしょうか? よく似た経験談なども教えてください

  • 遺失物横領 ・ 占有者教えてください!

    状況を説明します。 仕事中、コンビニのトイレに立寄り飲み物を買って店をでた。 二時間後コンビニのトイレ 棚に長財布を置き忘れている事に気づく。 →店に電話 →店員にありませんと回答される →財布に25万円程度入っていたため、直ぐに警察に電話 →警察と同行し、コンビニに行き店の了解を得て防犯カメラを確認 →私が財布を持ってトイレに入る姿を確認 →その五分後、宅配業者がトイレへ入る姿を確認 →宅配業者がトイレから出てきた時に、財布をもっている所を確認 →財布を持った宅配業者が、トイレの直ぐそばで、成人雑誌を立ち読み する鳶職風の男性に何か尋ねている姿を確認 →その鳶職風の男は財布を受け取り店をでる コンビニの集配業者だったため、宅配業者の身元が判明し問い合わせた所、トイレから出て男に 財布が置いてあったんですがあなたのですか?と鳶職風の男に問いかけると はい、そうです。と言われ渡した。 コンビニの店員によると鳶職風の男は常連客であり、近くに住む誰々という上の名前までは判明。現在、警察が男を捜索中 ざっくり流れを言うとこんな感じなんですが、 2点教えていただきたいです。 この場合、遺失物横領にあたると思いますが、窃盗罪にはならないんですか? もう一点は、この場合拾われた際の占有者は誰に当たるんですか? 被害届を出すのに警察がこの場合は、コンビ二が占有者に当たるため 私が被害届を出すことはできませんと言われました。 どうも、納得できません。誰か教えていただければと思うのですが・・

  • 不健康?

    20代、女です。 自分でも不健康だなぁという自覚はあるんですが、第三者から見ての意見を聞きたいと思い投稿させて頂きました。 トイレに1日1~2回しか行きません。(外出先では一切行かない事がほとんどです。) 飲み物も500mlペットボトルの紅茶とかを1本程度しか飲んでないかも 運動は通勤15分くらい歩くだけ。 食事はほぼコンビニ(夜遅くても寄って買ってしまいます。野菜ほぼ食べません・・・) でも体重が全く変わらないので危機感がない。153の50なので太り気味なのだとは思いますが・・・ ・・・やはり不健康でしょうか? このままの生活を続けるのは危険でしょうか? 生理不順だったり体の肌荒れがひどかったり、やたら汗かきだったりと不調はあるので、どうにか健康的な生活をしたいんですが、何をしていいかわからないしやろう!と思っても続かなかったり・・・(自炊、水の飲むようにする・・・) アドバイスとか意見とか、いろいろ頂いて生活を変えていきたいと思ってます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう