• 締切済み

脳から振動

座椅子に頭を乗せて軽く頭叩くと脳から振動から来ます 病気ですか? 病院にはいけません 脳が少し揺れる感じ

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

いやまあそりゃあ頭たたけば振動きますよ…。 でもそういうことしているとめまいの原因にもなりますよ。

hah5
質問者

お礼

目眩起きます

• pct10968
回答No.2

>座椅子に頭を乗せて軽く頭叩くと脳から振動から来ます 脳が叩かれるのを嫌がってるのと違いますか? >脳が少し揺れる感じ 脳みそがギッシリ詰まっていないとか・・・

hah5
質問者

お礼

そうなんですか?

• eroero4649
回答No.1

まず皮膚があり、その下に薄く皮下脂肪があり、その下に筋肉があり、その下に骨があり、その下に硬膜があり、その下にくも膜があり、その下に軟膜があり、その下に脳脊髄液という液体で脳の周りは満たされていて水に浮いているようなものですから、ちょっと叩いたくらいじゃ振動は脳に伝わりません。その程度で振動が伝わったら転んで頭をぶつけたら大変なことになっちゃうじゃないか。 いわゆる「そういう錯覚に陥っている」といえるでしょう。脳なんて簡単に騙される臓器でして、例えば3D映像でぐるんぐるん動くとそれだけで酔っちゃうじゃないですか。たぶん「そんなことはない。確かに振動を感じる」とおっしゃるでしょうが。

hah5
質問者

お礼

3D酔いはしませんよ 回答ありがとう