• ベストアンサー

脳がおかしい

皆さん始めまして 異変を感じたのが、4月半ば 脳の圧迫感 (詰まった感じ、腫れた感じ、特に右) 体に力が入らない(特に右手) 激しい目眩(後ろに引っ張られるような感じ) 首の痛み(腫れてるような感じ、特に右) 言葉が出てこない 簡単な字も読めない うまく喋れない 体が振動してる感じがする 右のこめかみや、耳の後ろの痛み 後頭部のあたりから、ギュルギュルキュルキュル と、液体が流れるような、漏れる様な音がする 意識が朦朧となり、気を失いそうになる 一週間前に、CTとMRIを撮って 某○天○大学医学部付属静岡病院と言う、 総病床数512床の大きな病院で診察しました 脳神経外科の先生に診察してもらった結果 異常なし、内科の血液検査も異常なし それじゃ、この頭の違和感はなんなんでしょうか・・ 脳神経外科の先生はCTやMRIに異常なし、健康な人の脳そのものだと言われました。 後日違う先生に診てもらっても同じ診断結果でした。 疲労やストレスや精神的な物かもしれませんって 診断を受けました、でもいま顔を動かすだけで めまいがするのに・・・・・・ ちなみに、慢性的な頭痛はなく時々痛くなります、手足の痺れもありません・・・・・・・ 症状が出る前は、十分な睡眠をとって いたのに、1日中眠かったです いまは、悪くなってから、病気の事ばかり考えてしまい、夜も満足に眠れません・・・・・ 食欲不振、下痢・・・・・ 本当辛いです・・・・・・ 本当なんなんでしょうか? 朦朧としてる意識の中書いたので 乱文になっていたらごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

参考程度で、 ひどい肩こりで、眩暈がしたり、視力障害が起こったりするように、神経系の異常だから原因は脳にあるとは限りませんので、幅広い視野にて原因を探す必要があるかと思います。 また、かなり症状的には幅広いものが見受けられますが、1つの症状がストレスとなっている場合もありますので主治医の方にお任せするのが当面よろしいかと思います。 その間、何か趣味をお持ちなら、趣味の時間を増やせるようにしてリラックスできる時間をもたれるのもひとつの方法化と思います。

その他の回答 (7)

• MMX
回答No.7

大変ですね。専門家でないのでわかりませんが、CT、MRIをとっても2病院で特に異常でないなら、脳自身の問題ではないのかもしれませんね。最近、何か気になることがあったなのら、「こころ」の方が問題の可能性もあるかと思います。専門医に今一度見てもらい、それでも異常がなければ、ゆっくり休養してみては如何でしょうか(気分安定剤など使用して)。

• MMX
回答No.8

大変ですね。専門家でないのでわかりませんが、CT、MRIをとっても2病院で特に異常でないなら、脳自身の問題ではないのかもしれませんね。最近、何か気になることがあったなのら、「こころ」の方が問題の可能性もあるかと思います。専門医に今一度見てもらい、それでも異常がなければ、ゆっくり休養してみては如何でしょうか(気分安定剤など使用して)。

kenzi1214
質問者

お礼

ありがとう^^

回答No.6

こんばんは たいへんですね。 他の病院で、診てもらった方がいいとおもいます。 私は違う病気でしたが、4ヶ所で診てもらいました。病名はおなじでしたが、治療方法が4ヶ所で3とおり示されました。あまりにも違っていましたので、ビックリしました。(緊急手術・1ヶ月後に手術・様子見る) また、知人のお子さんが、交通事故でころび、救急病院で、脳出血しているので、開頭手術が必要といわれたそうですが、知り合いの看護婦さんが勤める病院で、検査してもらったら、手術は必要無しで、バンソウコウを貼って終わり!!だったそうです。 おだいじに。

回答No.4

こんばんは たいへんですね。 他の病院で、診てもらった方がいいとおもいます。 私は違う病気でしたが、4ヶ所で診てもらいました。病名はおなじでしたが、治療方法が4ヶ所で3とおり示されました。あまりにも違っていましたので、ビックリしました。 おだいじに。

• kanpyou
回答No.3

脳卒中について http://www.nagatomi-hp.com/index12.htm 脳卒中とその症候について・・・おかしいな?と思ったら http://www.nagatomi-hp.com/index10.htm

参考URL:
http://www.snh.or.jp/jsbd/search.html
noname#11226
noname#11226
回答No.2

脳脊髄液減少症 きのうテレビでやっていたので参考URLの 『本当は怖い頭痛~染み出した恐怖~』を読んでみてください。なんと発見されたのは3年前だとか。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/hospital/
  • hitosan
回答No.1

脳脊髄液減少症というのが、先日テレビ朝日の番組で紹介されていました。通常の検査ではとてもわかりにくい病気みたいです。

参考URL:
http://asahi.co.jp/hospital/