• 締切済み

脳(頭の中)が痒い(ムズムズ)感じになります。 何かの病気・前兆なのか忙しく病院へ行けない為、詳しい方いらしましたら御返答お待ちしております。  追伸(最近、気付いたのですが眠りに入る前に痒みがピークになると     4・5回首から上(頭)が痙攣し痒みが一時治まり眠りに入る    まで続きます。)

みんなの回答

回答No.1

緊張型頭痛とか。 http://homepage2.nifty.com/uoh/1234/2shougakkou.htm#緊張型頭痛について ただの緊張型頭痛なら良いですが、 何か病気が隠れていると、大事なプレゼンや契約の直前に倒れたりしたら もっとえらい事ですから、何とか時間を作って脳神経科や神経内科などに受診することをお勧めします。 http://homepage2.nifty.com/uoh/1234/4koukou.htm#症候性頭痛

ma6875
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ご回答頂いたご意見を参考に時間を作り脳神経外科を受診してみます。有難うございました。