日本消滅、激しい人口減少、自民党の悪政を教えて

このQ&Aのポイント
  • 日本は世界でも類を見ない超激しい少子高齢化で人口が激減し地方は消滅しようとしています。
  • 明らかに自民党の超陰湿な失政・悪政によって一般日本人は外国よりも住みにくく家庭を持ちたく無くなっています。
  • どうすれば外国のように住みやすく明るい家庭を持ちやすくなりますか?自民党政治が悪くないとか人口減少は良い事だという回答はご遠慮下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本消滅、激しい人口減少、自民党の悪政を教えて

日本消滅は言い過ぎですが、今日本は世界でも類を見ない超激しい少子高齢化で人口が激減し地方は消滅しようとしています。イスラム国の如く、自民党議員が国民を刀で殺し回ったり拷問にかけたりしているわけじゃ無いですが、世界でも類を見ない異常な人口減少を鑑みると、明らかに自民党の超陰湿な失政・悪政によって一般日本人は外国よりも住みにくく家庭を持ちたく無くなって、キャバクラで強制労働強いられて富士の樹海まで逃げた客のような気持ちになっています。この異常事態、一体、自民党政治のどこが陰湿で何が悪いんですか?どうすれば外国のように住みやすく明るい家庭を持ちやすくなりますか?自民党政治が悪くないとか人口減少は良い事だという回答はご遠慮下さい。(´・ω・`)

noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.5

自民党の悪政は『強気を助け、弱きを挫く』事です 増税により、庶民を痛めつけているのに、企業には 2015年より、法人税減税を行います また、非正規雇用がこれだけ増えたのも自民党の悪政の一つです これらの事が重なりあって、庶民は十分な収入が得られず 結婚しても、収入面の不安から、子供が増やせなかったり 場合によっては、結婚そのものが出来ない可能性だってあり これらの事が少子化へと拍車を掛けています 景気が回復して雇用が増えたところで、その雇用が非正規じゃ 企業は安い賃金で良いかもしれませんが、雇われる身じゃ 正規の方が良いに決まっています そうしてワーキングプワーを生み出す事が少子化に繋がる事が何故判らない? 少なくとも、日本の偉い人達には、女性が子供を産まないんじゃなくて 産めないと言う事を判らせる必要が有ります

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#244637
noname#244637
回答No.12

国家百年の大計という施策よりも、票になる政策を取って来た事ですかねぇ? かつて農家は、大票田でした。自民党が補助金漬けにした事は、日本の農業をダメにした最大の要因だと思いますねぇ。 票になる政策と、献金に結びつく政策が多かったことは、国民がそれを望んだという事とリンクします。 人口問題は、そもそも戦後の爆発的増加が、年齢ピラミッドをいびつにしてしまった事による副作用であると思われますが、そのいびつさによる将来の不具合を分かっていながら、有効な政策を打ち出せなかった事も、自民党の責任と言えるでしょうねぇ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

一番の問題は、安倍氏の運が良いことですかね。 増税しても原油価格が下落。 中国が落ち着いてきても、韓国は相変わらず日本を敵視する政治路線を止めようとしない。 (敵対する国があると、相対的に自国政府の支持率は上がります) そして、一番大きいのが、民主党の政治運営の大失態。 何となく良い感じで、いやなことに目を逸らす感じになっていますが、日本は本当は結構ヤバイんですよ。 なんかこのサイトって、自称富裕層の人が多いですが・・・しかも、その地位にあぐらをかいて、貧乏人が馬鹿だからと馬鹿にしている人を見かけますが・・・その人もろとも日本がダメになる恐れがある。 超高齢化社会を嘗めすぎです。 いま、オリンピックで僅かに盛り上がっていますが、オリンピック後はどうなるんだよって話で。 人口減少に歯止めがかかる社会構造には未だ出来ていません。 日本を支える輸出企業が、これから大きく利益を伸ばす目算もありません。 これから日本に投資する海外の投資家も減っていくでしょう。なにせ、地価が下がるのは約束されているのだし。 他の回答者様もおっしゃっているように、Googleやアップルのようなお化けのように化ける巨大企業が生まれる土壌もない。 それ、どうするの? 対案対案と言っていますが、そもそも本案が出ていない。 今何とかしなければ間に合わなくなるのは確実なんですが・・・ 今までも同じ事が言われてきましたが、それもおざなりで日本は体力を失ってきました。 もっと前に何か出来ていれば、今何かするより、遙かにリスクは少なかったでしょう。 今も、別段何をするわけでもなく・・・ というか、せっかく上手く行きかけたのに、増税しちゃうとか、馬鹿だろと言いたくなります。 このまま、オリンピックが終わるころには、目も当てられない状況が見えてきますよね。 逆に、数年後に今の日本が維持できているビジョンを持っている人は、一体どういうビジョンを描いているのか聞きたいです。 経済の成功失敗云々より、社会構造が原因で資産が減っていくんですよ。これから先。 自民党最高と言っている人も数人いますが・・・本当は富裕層じゃないでしょ。ド素人でしょう・・・? 何か良いニュース有る??

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#205216
noname#205216
回答No.10

自民党が庶民の方を向いて政治した事なんてありましたっけ…?(´・ω・`) あの政党は結党以来一貫して資本家と大企業の味方。

• parts
回答No.9

一言で言えば、金があれば子供を生み育てるかというだけの話なので・・・。何をやっても矛盾するのですけど。(自民党だから良いわけでも、民主や共産なら良くなるわけでもない) Q/一体、自民党政治のどこが陰湿で何が悪いんですか? A/自民党の問題点は、大企業を優遇する制度を中心に行うことにあるでしょう。 規制改革も、基本的には大企業の顔色をうかがう傾向がありますし、農協改革などもその傾向がある。また、国民も善し悪しの判断をメディアなどに委ねる傾向があり、自分で調べる姿勢はない。 良くも悪くも、雇われ主義なのが日本の今の経済であり、無関心なのです。 これは、自民党が悪いという話ではなく、結果的に国民の問題なのです。 どういうことかというと、質問者様は会社に雇われずに、自分でお金を稼ぎなさいと言われたとして、どうするかを考えてください。その時には、起業の方法、税金の納め方、各種保険や商品の流通などいろいろ考えるはずです。何で生計を立てようかと・・・。 そうすると、やろうとすることについて、誰かに頼ることももちろんありますけど、少なくとも最低限は自分で勉強し、努力することで経営を軌道に乗せたいと思うわけです。 それに対して、軌道にのって社員を雇う時に、雇われた社員は、仕事については徐々に覚えていきますが、経営者がどんな苦労をしているか、市場のリーダーがどう考えているかは、考えません。即ち、経営者の視点ではたとえば○○事業に関する法律の改正があれば、それの対策を考えなければならないが、社員は自分の仕事と休みのことを考えるだけで良いわけです。 その時点で考えている次元が違うのです。 日本は、既に中小が減少し始めているため、大企業中心で物事が決まることが多く、結果的に規制緩和などがそれらに優位な形で行われる傾向があります。そのため、新しい産業は生まれにくく、新しい会社が経営難になれば、その会社は大企業の支援を受けて再建し、最後は買収吸収されることもあるのです。(そのうち、スカイマークもそうなるかもしれません) 即ち、日本でGoogleは生まれないということです。 このような状況になると、実を言えば国を憂う人がいたとしても、その人達が何かを行動することはできなくなります。できないのではなく、実際にはできるのですが、やり方が分からなくなり、やるのが面倒になり、やらなくなる。また、やる方法が安易になり、その方法が正しくなく、犯罪となる。 それが、繰り返されると、どんどん産業も社会も縮小するのです。これが、今の日本です。 政治家は、基本的に国民の感情によく似ています。一部の強いリーダーに従いたいと思う人と、革新を起こしたいという人がいて、残りはその他大勢のわいわいがやがや言っているだけの取り巻きです。だから、たとえば投票する人の2割がしっかりこの人なら大丈夫という人に投票したとして、残りの8割がまあ他より良さそうだからと別に入れたら、8割の人は政治家としての素質はない人が政治家になるのです。 自民党に問題があるとすれば、それで当選した人が多いと言うことぐらいでしょう。 要は、党内議論といっても議論していないも同然なのです。Yesマンばかりですし、一人一人のビジョンがあって、日本をよくしたいとは思っていません。 Q/どうすれば外国のように住みやすく明るい家庭を持ちやすくなりますか? A/人口が大きく減り始め、明らかに労働力が不足するようになれば、変化があるかもしれません。たぶん世の中が不便になりますので、お金さえあればサービスしてくれる産業は人口が多い今がピークです。人口が減り始めると、インフラに重点的な人材投資が必要となりますので、どうしても、国内の人間だけでは足りなくなりますから、海外に頼ることになります。 しかし、多くの人が海外から来てくれるとは限りません。 そういう意味では、今後そういう部分を改革する必要が出てくるわけです。 そして、改革が必要になり始める頃には、不便が生まれ始めるはずですから、真剣に考えるようになります。 後は、高齢者医療や福祉は、高齢者が自然に苦しまずに減少する制度に変更する。(延命はしない)という方向に持って行けば、長生きする人が減るため、一気に大量の人口減少が始まりますけど、実質的には経済人口が若返る効果が生まれるため、中長期的には安定する可能性があります。そういう意味では、医療保険(国民皆保険)と介護保険制度にも変更が必要です。これは、たぶん日本が財政破綻しない限りは、メスが入ることはないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

そもそもイスラム国って国じゃないから、ただのテロリスト集団の名前です。 テロリストが人口減少なんか考える訳ありません、考えてるなら、自爆テロや、銃の乱射などありえんでしょう。 キャバクラで強制労働??そもそもキャバクラで働く事自体本人が選んだことだし、気に入らなきゃキャバ嬢はすぐに別の所に行くのに、強制労働??ありえないでしょう、暴力団がらみな特殊な所じゃないの?、全体の政治をうんぬんと言っておきながら、レア中のレアを取り上げて陰湿??、そこまであら捜ししないと見つからないなら、現在の政権がそれほど悪い物じゃないと言う証明でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• habataki6
回答No.7

弱いものはより弱く強いものはより強くしているのは、生活保護費の削減をまっさきにした実績 からみて誰でもわかるのではありませんか、企業などの法人税を減税し大企業はご満悦ですね いっぽう若い人の派遣雇用を合法化し安くこきつかえるように貧困化が急増している実績は 将来の担い手の不安を助長しています、近年では移民を画策し人口減の歯止めの活力にしょうと いう声も聞こえてきています、海外の留学生は支援するけど日本人が学ぼうとすると借金を させ支払い困難で破綻しかけている人まででている現状では、どこの国民の為の政治なのか わかりません、尖閣対応でも外国の船を放置し日本の漁船近づくと警告与えるなど、何している のかなと思える行いなどあきれてしまいます、米は余っているのに海外のを買い付けようと している政策からして守るべきは守るといっていた約束とは矛盾しています、日本人は助け もとめたのに餓死に追いやられたけど、外国人には支援する政策は何なのでしょうかね 沖縄は珊瑚が傷められています官房長官は許可とったといっていますが、県の発表で許可 していない場所で珊瑚の傷みが確認されています。外国人の為ではなく日本人の為の政策は 遠いように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hhasegawa
回答No.6

写真がすべてを表していますよ。 答えは、「自民党が左派教育団体を駆逐して愛国教育をしなかったこと」 に原因があると思います。 英国国民は、「王室は国の中心にある」と思っており ウィリアム王子の話題も常に気にしております。 これは常識的な愛国教育を受けたからこそです。 翻って日本はどうでしょう? 戦後、偏向した教育団体が子供たちに「国家より個が大切だ」と 教え、国旗や国歌を尊重するということを教えませんでした。 そして、大人になってから反体制理論が横行したジャーナリズム に毒され、政府の行うことはすべて国民のためにならないと 思い込ませる結果に立ち至ったのです。 世界の国家から見てもたぐい稀な国家への愛好がない 「生きることはすなわち自分のためでしかない」と 感ずる国民が増えてしまいました。 このような考えに支配された人間が 「結婚し家庭を守り 子供を作って子供のために何かをしたい」と考えますか? 自分自身のやりたいことをやり続けることが 大事だと、思い続け誰かのために生きることは よくないと思い込んでいるのです。 自民党は左派勢力が作り出したこのような反国家教育 を是正し、消滅せしめ、英国のような常識的な愛国教育を 行うことができずに今に至る、と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mrst48
回答No.4

自民党政権の一番ダメな所は 「非情になれない」って言う所。 国民を扇動している、 一部アジア周辺国での トップが自分の保身の為に 偏った言動で支持率をUPさせる行為が。 それと同じように 日本のトップが非情になれないから 国民が、育児・子育てに不安になる。 トップが一言、 「子供がいる家庭は免税」と言えば 安心して子供が産める環境に。 「不妊治療も無料。」と言えば 治療する夫婦が、増えるかも。 当然、その財源確保のために 何らかの事が必要で その決断が、非情と言われかねないケースが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.3

"世界でも類を見ない異常な人口減少を鑑みると"   ↑ 質問者さんの大好きな韓国は、日本を上回る 少子化ですが。 ”一般日本人は外国よりも住みにくく家庭を持ちたく無くなって”     ↑ 日本は犯罪は少ないし、DVだって米国などよりは 遙かに少ないですよ。 戦争も無いし、役所や警察は親切だし、来日した 中国人などは天国だ、と驚いています。 ○米国の犯罪 発生率は日本の8倍、強姦は30倍、暴行80倍。 殺人は1年で2万件。日本はやく千件。 刑務所や拘置所に収容されている者は207万(2003年6月時点) 国民の140人に一人が塀の中。 フランスでは1000人に1、日本では2000人に1. ○DV  日本  4万3千件 /年  米国 130万件 /年 ○強盗   日本 3件/10万人 ブラジル 900件 ”自民党政治のどこが陰湿で何が悪いんですか?”     ↑ 自民党政治の悪いところを、野党が的確に指摘して 来なかったところが悪いのです。 重箱の隅をつつくような、些細なことばかりに 血道をあげて、国家全体のことを建設的に指摘してきた 野党が存在しなかったところです。 共産党のように、国際的生存競争において、日本が どう生き残っていくか、なんてことを全然考えずに 中韓や、働きもしない人間の人権ばかりを尊重 するような野党がいたからです。 健全な野党が育たなかった。 これが日本政治の一番悪いところです。 ”どうすれば外国のように住みやすく明るい家庭を持ちやすくなりますか?”     ↑ こんな素晴らしい日本を非難ばかりしている 野党を廃止することですね。 そうすれば、日本はもっと住みやすく、明るい家庭を持てる ようになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.2

企業、つまり、投資者、経営者を優遇する政策をおこなっいるからです。 一般のかたをいかに安くこき使うか、最低賃金に近い給与で使うために、働く人が居ないとして、外国から研修員として安い賃金の人を雇い入れています。 その為に、日本人の働くところが少なくなり、若い人でも生活保護を受けなければならなくなりました。 企業、経営者は自分たちだけが儲けて、労働者にお金が回らなくなり、所得が少なく、結婚できない人、結婚しても、余裕がなく、子供を作らない人が増えて、人口が減っているのです。 得に、トヨタなど大手の企業だけが利益を上げて、下請けなどには利益が出ないようになっています。 下請けの人はいつまでたっても給与が上がりません。 介護施設など、補助金まみれで、たくさんできていますが、経営者だけが、補助金の恩恵を受けて、沢山の給与をえて、働く人を安い給与でこき使っています。 又、働く人に不利な法律を作ろうとしていますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。