試着室での出来事 - センセーショナルな体験

このQ&Aのポイント
  • 試着室での出来事で、衝撃的な体験をしました。センセーショナルなタイトルで30文字前後で表現します。
  • 試着室での出来事は誰にでも起こりえるものです。恥ずかしい出来事から学び、次回に生かしましょう。
  • 試着室での出来事には注意が必要です。セキュリティ対策を徹底し、プライバシーを守りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

試着室での出来事

みなさんも大切な服買う時は試着されますよね。水着とかも似合うかなぁ、って。 服は顔と同じように人に見られるものですから。 以前、あるショッピングプラザ(もう直ぐその名前全国的に無くなりますけど)に行って、買物したんです。 ネグリジェで、気に入ったのかふたつ、ピンクのとスカイブルーの少し透けたお洒落なもの。 2つのネグリジェ持って試着室へ。 まずピンクのネグリジェを試着し、次にスカイブルーのを試着しようと、ネグリジェを脱ぐ時でした。 腰まで下ろした時、それは起こりました。試着室のカーテンがいきなり空いたんです。 ビックリして、両手でブラの上から胸隠しましたけど、振り返ると女子高生がふたり立ってました。彼女たちも驚いた様子。彼女たちはテニスのスコート手にしてました。 カーテンを閉めた後、急いで服着て、気が動転してたのか、試着してないスカイブルーのネグリジェを買ってしまいました。 試着室に入る時、脱いだ靴は 試着室の左隅手前に置いてたので、私が入ってるの気づかなかったのでしょうか? ナイティやランファン売場と、スポーツ用品売場が隣で、同じ試着室のお店側に問題あったのか? 今回は女子高生で、男性でなかったから良かったですが、とても恥ずかしかったです。 みなさんはこんな目に(経験)あったことありませんか? あったら、何が原因だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは ネグリジェいいですね。 試着で気持ちが抑揚しているときに、開けられちゃって さぞ驚いたことと思います。 でも、いい方ですね。怒らないなって・・・。 ショップの方に言ってもよかったと思います。 お客様ですし、そのようなシチュエーションになってしまうような 向き作りにも問題があるような気がします。 試着室は、店員さんのいる場所に向かって開けられる作りになっていることが 多いですよね? 例えば、ユニクロ、H&M、ZARA、GAPなどでは、必ずと言っていいほど フィッティングに人を配置しています。 サイズ交換がスムーズ、自分で取りに行かなくて済みますから。 それと、万引き防止もあるのでしょうね。 実は私、開けられたことあります。 百貨店の中に入っている某高級(?)ブランドです。 ちょっと混んでいて、私に試着を勧めてくれた店員さんとは別の方が 開けてしまったのです。 ドアのモノではなく、ビロードの重厚な作りのカーテン(片手では開けられないような) 畳2畳分くらいのスペースの試着室です。 土足で入れて、上から下までカーテンがあります。 もうそれは平謝りでした。 私が帰る時も、お店の入り口まで来て謝ってました。 百貨店に言われたら?大変なことになりますものね。 後は、ユニクロで。 2~3歳の子供が下から覗いてました(^_^;) ママが隣から、ダメでしょう~!すみません。と謝ってました。 女子高生の原因は注意力がなさすぎるんだと思います。 それとマナーがなってない? 自分が開けられれば判ります。 トイレだって、赤く出ていても実は壊れていたっていうコンビニのトイレもありますから。 カーテンの場合は先ほども言ったように万引き防止で上下が開いていたのでしょうけれど 今は上下とも見えなくなってますね。 ご参考になれば幸いです。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者さんも開けられたことあるんですね。ビックリするやら、恥ずかしいやら。 女子高生は不注意だと思います。 そうですよね、きっと。(^^;; 小さい子は良く覗きますよね。 パンツ見られて、お母さんに、可愛いふりふりが付いてたよ、なんて言われたら真っ赤になります。 回答ありがとうございました。

yuki0421
質問者

補足

そうですね、怒ればよかった。(^^;; 恥ずかしくて真っ赤なのか、真っ青なのか分からない状態でした。 ですから試着してないスカイブルーのネグリジェ買ってしまったんです。 家帰って着てみたら素敵だったからよかったけど。

その他の回答 (1)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【みなさんはこんな目に(経験)あったことありませんか?】 経験はありません。 【あったら、何が原因だと思いますか?】 構造的に、カーテンであったこと、ドアなら、内側から、簡易的にも鍵がかかるのが当たり前になってます。 この場合には、高校生が二人ですから、 履物があって、すでに人がいる・・・ことの確認をする前に、話でもしながらなのでしょう、 先に、しまっているカーテンを開けてしまった。 しまっている’意味’を考えない。 ドアなら、’赤’マークなり何なりが出ます。 カーテンも、本来なら、あいてれば’空’で、しまっていれば、’使用中’ですが、 あければあきますから。 カーテンも自動的に閉めて出る人もいるし、ドアなら、しまっているのが原則だったりする。 たまに、かぎ締めるの忘れるトイレ利用者もいたりします。 だからといって、’青マーク’で必ずドアをたたくかどうかは、どうでしょう? カーテン閉まってる→履物確認を流れとしてしなくちゃならないが それ以前に、注意散漫・会話中ならね、ありがちでしょう。 スマホもって歩いていれば、前の人にはぶつかる。 それと同じ。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言えばスマホやりながら歩いてて人にぶつかった高校生見たことあります。 ふたりでおしゃべりしてて気づかなかったんでしょうかね? カーテンならカーテンでフックに引っ掛けられればいいのに。こんなことおきないのに。??? もしかしたらフックあったのに、わたしがフックに掛けてなかったのかも。今思うと不安になってきました。(^^;;

yuki0421
質問者

補足

そう言えばわたしのとこのお店の試着室はカーテンが殆ど。扉でも上と下がオープンになってて、ひどい所では小さい子には中が見えるみたいだし、長身の人だと着替える時肩が外から見えたりします。かがみ気味にして着替えるのってちょっと大変です。 都会のデパートの試着室凄いですね。水着売場なんか、ふたり一緒に入れるくらいの広さで、仰しゃるように鍵が掛けられるドアになってて。

関連するQ&A

  • なぜですか??

    今日僕は(中2)一人でジャスコに行きました。そして服売り場に行って、スカートや女子の半ズボンを探して、試着をしていたら、店員に「男子が何で女子の服を試着するんだよ」と怒られました。僕は、ひざ上の半ズボンを探していて、男子のがなかったから、女子のひざ上の半ズボンやスカートを探してだけなのにどうして怒られるのですかね?

  • ブラジャーのことで…(女子高生2年)

    女子高生(2年)です。ブラジャーのことで悩んで(?)います。 教えてください。 ・サイズについて  以前自分で買ったもの(B70)をしています。 でもブラがきつくなってきた感じがします。 今月初め、自分で測った時は、トップが87cm、下が73cmくらいでした。 それで、C70と思って買ってつけたら、 きつく感じたし、under部分に後がつきました。 また、ブラカップの中に乳房が収まりきれてないみたいで、 ブラが少し浮いた感じがしました。 ・試着について 私は「やっぱり、ちゃんと店員さんに 測ってもらわないとだめだわ」って思ったけれど、 何だか恥ずかしくて 「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。    何と言ったらいいのか教えてください。 それに測るときは、服やブラも脱ぐのですか。 でも、気持ち的には、ちゃんと見てもらって、 ブラカップへ乳房を入れる仕方なんか教えてほしいなって 思っています。 (Seventeenなどの雑誌で、ブラの付け方なんか 出ているけれど、私は前屈みになって、やってみるけれど、 痛いです。   ・女のコらしい可愛いブラしたい  それと、私は、フリルやレース付きや 花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ 欲しいですが、そんな大人風(?)のは高校生では早いですか。  (他の女のコたちはつけているし、 ときどき「いつも白じゃん」って言われて悲しいです。 以前、私が自分で買ってきたら、 「こんな派手なのはまだ早い」って親に言われてしまいました。  男子生徒からも、ひそひそと「あいついつも白のブラばっかし」って 言われたのを聞いて少してショックです。 ・ブラの枚数 それからブラって何着くらい持っていたらいいですか。 (今は、白の無地を4枚です。今は暑いので着回しが大変です)

  • 胸のサイズを測ってもらったのですが...

    モールの下着売り場でサイズを測ってもらいました ブラを外した状態で服の上からです 今Cカップのブラをつけているのですがアンダートップあってるかどうか見ようと思い測ってもらったのですが アンダー 75 トップ   85 といわれました。・・・が何カップかどうか教えてくれず聞けずしまい.... ネットで見ると10cm差はAカップらしいのですが... とりあえず今つけているブラがホック真ん中だと少しきつくて3番目だと緩い感じです。 腕を上げたりすると後ろが上がってきてしまったり、肩ひもが落ちる。 あとしっかりカップがついたヤツだとなんだか浮いてしまいます。 今つけてるブラはあってないのか谷間から浮いている状態です。 多分試着するのがいいのかもしれませんが、お店によって肌に直接つけるものなので試着ダメなところとかありますよね... ちなみにこれは何カップなのでしょうか・・・? よかったら教えてください

  • 女のコらしい可愛いブラが欲しい!

     現在高2女子です。  中学生から運動部で、ずっとスポーツブラというか、ランニングの上半分のようなブラをしています(肩紐付きの普通のブラは持っていません)が、最近は伸びの限度を超えてとてもきつく感じるし、脱ぎ着が大変です。周りの女のコたちはきれいなのを付けているし、春夏にジャケットを脱いでブラウスになると、後ろの男子に「こいつまだブラしてない、ペチャぱいじゃない?」って囁かれるし、他の女のコみたいにブラウスからほんのりとピンクのブラを透けて見せられたり、肩紐を後ろから透かせて見せて「私も女のコよ、バストもつんとしてふっくらしているわ。ブラだってこの通りしているわよ。」って見せられたらいいなと思います。先日、家族と従兄弟の女のコ(同年)で温泉に泊まりに行った時に「胸大きいね、でもあんなスポーツブラみたいので締め付けていると富士山も上野の山(=名前だけ山で平ら=ペチャぱい)になっちゃうよ。」って脅かされ、「私の方がそのうちに追い抜いてもっと大きくなるわよ。」って言われました。私は「今のスポーツブラみたいのをはずせば膨らみは戻っているよ。」と言ったら笑われてしまいました。適当ながら測ってくれて「私より大きいし大丈夫、ちゃんと測ってもらった方がいい。下着ショップなどで試着させてもらったら。」と言われてしまいました。彼女は結構可愛いレースやピンクのブラを持っていて、休日などに付けて楽しんでいるとのこと。私は何だか恥ずかしいやら、がっかりしてそれ以上彼女に聞けませんでした。母に言っても「まだ小さいでしょ。」と本気にはしてくれず、すぐに口論になってしまい聞けません。  どうしたらいいかなと思います。近くのスーパーや下着ショップを見ても試着ができるような部屋や場所はないみたいですし、デパートは製品を買わないとだめでしょうし(デパートの製品は高そう)予約は時間がかかるでしょうし、聞き出す勇気もいるし…。でもデパートは高そうだけれど、とっても可愛いのがいっぱいで魅力的で見ているだけでも楽しくて「こんなにきれいな可愛いブラ付けられたらいいな。」って思います。他の女のコみたいなおしゃれはしていない(ジャケットやコートは制服兼用、私服のミニスカートは3枚、バッグは1つ、アクセサリは高校生では不要と思うので鏡くらい、化粧品もハンドクリーム・リップクリームだけ。だからちょっと貯まった夏冬のアルバイトやお年玉のお金でレースの素敵なのとかピンクの可愛いブラとか買って多少女のコらしくいたい、でも高校生の私には贅沢かなと思ったり…。  女子高生のみんなはどんなのをしていますか。私の考えって…可笑しい?、贅沢?。女子高生の皆さん、女子大生、若いOLの方、経験などを含め教えてください。願いいたします。でも、男の人の回答(他の欄で、女性だけの領域と思われる質問に男性が女性より詳しく回答したり、興味津々といった回答を見てすごくいやでした。)は勝手ながらお断りです。

  • 高校生になったらワイヤー入りがいい?

    もうすぐ(4月から)女子高生です。  今、ブラはジュニア用の白をしています。ワイヤー無しです。 高校になったらもっと可愛いピンクのや水色などパステルカラーのや花柄なんかのブラがしたいです。でももうこういうのって、みんなワイヤー入りみたい。もう高校生になったらワイヤー入りの方がいいですか。サイズは身長157 cm でトップ82 cm アンダー68cm、位です。(自分で測定)  心配なこと2つ。(1)はワイヤー入りって痛くないの?。ワイヤー入りのジュニアをした時、ちょっと痛かったからすぐにやめちゃった。ちょっと心配だけど、でも可愛い色もの、花柄のブラしたいです。(2)ちゃんとしたお店(デパートの下着売り場?)で測ってもらった方がいいですか。  教えてください。

  • 方向音痴で、服が探せない

    大きなファッションブースに行った場合なのですが。 売り場からSサイズの服を持って、試着室に行き、小さかった場合、Mサイズの服を試着しようと思った際、その服をどこから持ってきたか分からなくなります。 20分ぐらい、くまなく店内を探しても同種の服が見つからず、諦めて帰る時もあります。 男友達数人と服を買いに行くときもあるのですが、彼らは、サイズが小さかった場合、すぐ1サイズ大きい服を取り替えて、すぐ試着室に入ります。 そして、理由がわからないのですが、実際に服を探していた私より、私の後ろをブラブラとついてきた彼らのほうが、私が手に取った服の場所を知っていて、探して持ってきてもらったこともあります。 「絶対どこかにある筈」「探してないだけ」「見つけた場所からまた持ってくるだけ」とか、その都度に言われます。 何故私だけが、狐につままれたみたいに、同種の服を探す為に店内をひたすら歩き回り、挙句の果てに見つからずに帰らなくてはいけないのか・・・? 見つけた服を探す時間が勿体無くて、探している時、今の時間があったら、ジーンズも試着したいのに・・・と、泣きたくなります。 2サイズ分の服を手に取れば問題ないのでしょうが、良い服を見つけた時に限って、嬉しくて1サイズしか手に取らない私です。 私は方向音痴ではありますが、それも関係あるのでしょうか?

  • 人工肛門ありでの洋服さがし。

    人工肛門をつけてる方で、お店のズボン、例えばジーパンや紳士服売り場でのスーツでの試着の時はどうしてますか? お店の店員の方に装着してる事を言います? もし万が一、人工肛門が破けて、試着の洋服が汚れたら最悪ですよね? 回答お願いします。

  • 服が買えない

    こんにちは。 お店で服が買えなくなってしまいました。 理由は、試着をしたときにサイズがあわず、定員に笑われたからです。 私はMサイズだと、ちょっと袖が足りないのです。 以前、試着の時に、Lサイズが無いか聞いてみたところ、お店の人が、『Mしかつくってない、私も腕が長めだから大丈夫』と言っていたので着てみたら・・・ダメで。そしたら、その人に笑われてしまいました。 元々、服を買う時に接客されるのが嫌いで、足も大きくて靴も売り場にほとんど無いので(大体あっても24.5までが多い)カジュアル中心でした。 上記のこともあり余計嫌になってしまいました。 先日もあまりにも新しい服が無いので気合を入れて見に行ったのですが、お店の並びを歩いてるだけで疲れてしまって、結局変えませんでした。 『あ~、サイズそれだけですね~』って言われると思うと、聞くのも怖くなってしまいました。 カタログ注文かな・・・とも思いますが、やっぱり選ぶなら手にとって選びたいし。 でも、お店に行くのがちょっと苦痛・・・。 すっきり楽しく買い物ができる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カラーを扱う職業の方が着る、キレイな色の服のブランドは?

    よろしくお願いします。 カラーを扱う仕事をしている人、あまりよく知らないのですが、 例えば、カラーコーディネーターや、色彩検定の学校の先生や、オーラソーマボトル、 あと、色彩心理学など。 みなさん、すごくキレイな色の服を着てらっしゃいますよね。(^-^) どこのブランドの洋服なんでしょうか?(さすがにユニクロではなさそうです(笑)) あつらえてらっしゃるんでしょうか? 最近、心理学に興味があって、色のキレイなモノを身につけたいと思っているのですが、 どの店も、黒やグレーが多くって。。(涙) たまに見かけても、ユニクロやベネトンみたいな原色ばっかし。 こういう原色も良いんですが、さきほど述べた職業の方は、もっと違うキレイな色、 例えば青なんかでも、スカイブルーや、ターコイズブルー、ピンクも、桜色やら サーモンピンクやら。。。 とにかくキレイな色の服が着たい!と思っています。 値段の高そうなブランドでも、何でも良いです。教えて下さい。m(_ _)m

  • 男の子はブルー、女の子はピンク、という色の概念は日本だけですか?

    海外では日本のように男子が寒色系、女子が暖色系という固定観念はない、 と聞いたことがあるのですが、それは本当ですか? こういう性別による色の概念を持っているのは日本だけなのでしょうか? 日本では子供の服や日用品などを買う時などにどうしても 男の子ならブルー系、女の子ならピンクや赤系のものにしがちです。 ランドセルの色もそうですし、トイレも男性用は黒い絵、女性用は赤い絵、 中の壁の色までブルーとピンクに分かれているところが多いと思いますが、 海外のトイレでは男女の絵はどっちも黒だったような気がします。 こんなことを思ったのも、バーバパパはピンクで、バーバママは黒だなぁ、 きっとこれが日本で作られたアニメだったら色は逆だったのかな~などと TVを見ながら思ったからなのですが・・・。

専門家に質問してみよう