試着室での出来事 - センセーショナルな体験

このQ&Aのポイント
  • 試着室での出来事で、衝撃的な体験をしました。センセーショナルなタイトルで30文字前後で表現します。
  • 試着室での出来事は誰にでも起こりえるものです。恥ずかしい出来事から学び、次回に生かしましょう。
  • 試着室での出来事には注意が必要です。セキュリティ対策を徹底し、プライバシーを守りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

試着室での出来事

みなさんも大切な服買う時は試着されますよね。水着とかも似合うかなぁ、って。 服は顔と同じように人に見られるものですから。 以前、あるショッピングプラザ(もう直ぐその名前全国的に無くなりますけど)に行って、買物したんです。 ネグリジェで、気に入ったのかふたつ、ピンクのとスカイブルーの少し透けたお洒落なもの。 2つのネグリジェ持って試着室へ。 まずピンクのネグリジェを試着し、次にスカイブルーのを試着しようと、ネグリジェを脱ぐ時でした。 腰まで下ろした時、それは起こりました。試着室のカーテンがいきなり空いたんです。 ビックリして、両手でブラの上から胸隠しましたけど、振り返ると女子高生がふたり立ってました。彼女たちも驚いた様子。彼女たちはテニスのスコート手にしてました。 カーテンを閉めた後、急いで服着て、気が動転してたのか、試着してないスカイブルーのネグリジェを買ってしまいました。 試着室に入る時、脱いだ靴は 試着室の左隅手前に置いてたので、私が入ってるの気づかなかったのでしょうか? ナイティやランファン売場と、スポーツ用品売場が隣で、同じ試着室のお店側に問題あったのか? 今回は女子高生で、男性でなかったから良かったですが、とても恥ずかしかったです。 みなさんはこんな目に(経験)あったことありませんか? あったら、何が原因だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ネグリジェいいですね。 試着で気持ちが抑揚しているときに、開けられちゃって さぞ驚いたことと思います。 でも、いい方ですね。怒らないなって・・・。 ショップの方に言ってもよかったと思います。 お客様ですし、そのようなシチュエーションになってしまうような 向き作りにも問題があるような気がします。 試着室は、店員さんのいる場所に向かって開けられる作りになっていることが 多いですよね? 例えば、ユニクロ、H&M、ZARA、GAPなどでは、必ずと言っていいほど フィッティングに人を配置しています。 サイズ交換がスムーズ、自分で取りに行かなくて済みますから。 それと、万引き防止もあるのでしょうね。 実は私、開けられたことあります。 百貨店の中に入っている某高級(?)ブランドです。 ちょっと混んでいて、私に試着を勧めてくれた店員さんとは別の方が 開けてしまったのです。 ドアのモノではなく、ビロードの重厚な作りのカーテン(片手では開けられないような) 畳2畳分くらいのスペースの試着室です。 土足で入れて、上から下までカーテンがあります。 もうそれは平謝りでした。 私が帰る時も、お店の入り口まで来て謝ってました。 百貨店に言われたら?大変なことになりますものね。 後は、ユニクロで。 2~3歳の子供が下から覗いてました(^_^;) ママが隣から、ダメでしょう~!すみません。と謝ってました。 女子高生の原因は注意力がなさすぎるんだと思います。 それとマナーがなってない? 自分が開けられれば判ります。 トイレだって、赤く出ていても実は壊れていたっていうコンビニのトイレもありますから。 カーテンの場合は先ほども言ったように万引き防止で上下が開いていたのでしょうけれど 今は上下とも見えなくなってますね。 ご参考になれば幸いです。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者さんも開けられたことあるんですね。ビックリするやら、恥ずかしいやら。 女子高生は不注意だと思います。 そうですよね、きっと。(^^;; 小さい子は良く覗きますよね。 パンツ見られて、お母さんに、可愛いふりふりが付いてたよ、なんて言われたら真っ赤になります。 回答ありがとうございました。

yuki0421
質問者

補足

そうですね、怒ればよかった。(^^;; 恥ずかしくて真っ赤なのか、真っ青なのか分からない状態でした。 ですから試着してないスカイブルーのネグリジェ買ってしまったんです。 家帰って着てみたら素敵だったからよかったけど。

その他の回答 (1)

• bekky1
回答No.1

【みなさんはこんな目に(経験)あったことありませんか?】 経験はありません。 【あったら、何が原因だと思いますか?】 構造的に、カーテンであったこと、ドアなら、内側から、簡易的にも鍵がかかるのが当たり前になってます。 この場合には、高校生が二人ですから、 履物があって、すでに人がいる・・・ことの確認をする前に、話でもしながらなのでしょう、 先に、しまっているカーテンを開けてしまった。 しまっている’意味’を考えない。 ドアなら、’赤’マークなり何なりが出ます。 カーテンも、本来なら、あいてれば’空’で、しまっていれば、’使用中’ですが、 あければあきますから。 カーテンも自動的に閉めて出る人もいるし、ドアなら、しまっているのが原則だったりする。 たまに、かぎ締めるの忘れるトイレ利用者もいたりします。 だからといって、’青マーク’で必ずドアをたたくかどうかは、どうでしょう? カーテン閉まってる→履物確認を流れとしてしなくちゃならないが それ以前に、注意散漫・会話中ならね、ありがちでしょう。 スマホもって歩いていれば、前の人にはぶつかる。 それと同じ。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言えばスマホやりながら歩いてて人にぶつかった高校生見たことあります。 ふたりでおしゃべりしてて気づかなかったんでしょうかね? カーテンならカーテンでフックに引っ掛けられればいいのに。こんなことおきないのに。??? もしかしたらフックあったのに、わたしがフックに掛けてなかったのかも。今思うと不安になってきました。(^^;;

yuki0421
質問者

補足

そう言えばわたしのとこのお店の試着室はカーテンが殆ど。扉でも上と下がオープンになってて、ひどい所では小さい子には中が見えるみたいだし、長身の人だと着替える時肩が外から見えたりします。かがみ気味にして着替えるのってちょっと大変です。 都会のデパートの試着室凄いですね。水着売場なんか、ふたり一緒に入れるくらいの広さで、仰しゃるように鍵が掛けられるドアになってて。