• ベストアンサー

洗濯機置き場について

息子が春から大学なのですが大学斡旋の物件から探そうと思います。 が、洗濯機置き場のない物件が多いです。 洗濯機置き場がある物件を選ぶか、ない場合、どうしたら良いのでしょうか。 昔は、外に置いている光景を見ましたが、今は見かけない気が致します。 教えてくだされば幸甚です。

noname#205592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.2

コインランドリーを使うって手もありますけど、手間ですかね。 あとはベランダとか…? http://okwave.jp/qa/q2004380.html 参考までに

質問者

お礼

コインランドリーって高くつきませんか。 洗濯など一度もしたことがないので、シーツとか洗うかと気を揉むとキリがないです。

その他の回答 (4)

• imai12
回答No.5

ベランダにも置くスペースがないなら コインランドリーでしょう。 一人暮らしですと量もそんなにないでしょうし、 何日かためて利用する方が多いと思います。 布団などの大きいものも洗えますし、 乾燥までやってくれますから 畳むだけでOKです。

質問者

お礼

本人もベランダに置くのも嫌、コインランドリーは自転車しかないし高くつくからと申しまして 置き場のある物件の中から選びます。 洗濯など、一度もしたことがないですし、どうなるか見物ですね。 私は大型連休でもない限り、掃除に行く気なんてないですし。 4年あるいは6年後、少しは成長していてくれればと期待しています。 ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

共同ランドリーのある物件を選ぶ。

質問者

お礼

ネットで拝見し数件、置き場の設置のある物件の中から選びます。 受験の心配と現実生活とで4月に一気に疲れが来そうです。 合格してくれれば良いのですが。 ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

ベランダか、入り口のドアのところに置いてもいいかどうか確認、でしょうか。 でなければ、コインランドリーでしょうね。

質問者

お礼

置き場の設置のある物件の中から選びます。 やはり既存でない限り、昔の様に外に置くしかないんですね。

回答No.1

置き場が全く無い場合は近所のコインランドリーを利用することになります。 ただ、洗濯機置き場が無いように見えて、実はベランダにあったり部屋の入り口に前の廊下にあったり、なんてこともあります。 室内図面に書かれていない場合もあります。 図面から分からない場合は不動産屋に聞くか、大学が斡旋しているのであれば大学の窓口に聞くと良いと思います。

質問者

お礼

ネットで物件が拝見でき、条件の掲載もあります。 多数の物件の中から親と子の条件の合う物件を決めるつもりです。 親の立場からは洗濯機置き場は必須です。 ありがとうございます。