• ベストアンサー

おいしい朝食教えてください

おいしい朝食を教えてください。 我が家の定番朝食 ・雑穀米 ・汁物 ・納豆 ・サラダ ・ハムエッグ (時々、ひじきの煮物、おからの煮物、厚揚げのあんかけ、セブンの魚の煮つけ等がプラス) いつも同じで新しいメニューを試したいと思っています。 彼がお米でないとすぐお腹がすいてしまうので、主食は米と考えています。 男性にも好きな感じで、出来れば簡単(もしくは前日から作り置きできる)ものだと 嬉しいです。 料理名を教えていただければ、クックパッド等で調べます。 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205034
noname#205034
回答No.3

煮物系なら前の日に作っておいたら味がなじんで美味しいと思います。 メインで肉じゃが・筑前煮等。焼く時間があるなら定番の干物等の焼き魚。豚のショウガ焼きなど サラダ替わりならお浸し(前日茹でておける。)胡麻和えや酢漬け(れんこんやごぼうやだいこんやかぶ)

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 朝から肉じゃがや筑前煮いいですね!やってみたいと思います!

その他の回答 (10)

• ootemon
回答No.11

ひき肉とたまねぎのみじん切り入りのスクランブルエッグはボリュームが出ていいですよ。 たまにひき肉をツナに変えてコーンを入れたりしてもおいしいです。 前日にいためておいて朝レンチンで温めなおして食べれます。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そ美味しそうですね!試してみたいと思います。

• hide6444
回答No.10

私の妻の朝ごはんです。 1.ご飯・卵焼き・アジの干物・お味噌汁・お漬物 2.朝が寒い日は、うどんと卵かけ御飯もしくは納豆ごはんです。 3.冬場ですので、前日にけんちん汁を作ってくれています。   それに鮭の切り身や秋刀魚の干物ですね。 4.前日からの仕込みが出来るのであれば、煮込みハンバーグなんかは腹持ちがイイですよ。 5.前日にお鍋をしていたら、そのだし汁にご飯を足して雑炊にしてもイイですね。   寒い時には身体が温もりますよ。 6.私が最近妻に作って貰っているのが、麻婆丼です。フライパンで10分ぐらいで   出来ますし、辛口にすることで身体中が熱くなりますよ。 7.後は手羽元の野菜スープも前日から作り置きできますから美味しいですよ。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 煮込みハンバーグや麻婆豆腐も朝からOKなんですね!参考になりました!

回答No.9

ずばり、グラノーラです。 グラノーラにフルーツを載せて、その上からヨーグルトをかけます。 料理というものではないかもしれませんが、好きなので投稿させて下さいw

回答No.8

サンマのみりん漬けをホイルで包み、20分ほどトースターで焼きます。 スーパーで売ってますのでお手軽ですよ。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おいしそうですね!スーパーで探してみます。

回答No.7

メニューってだいたい同じになってしまいますが、出汁によって同じメニューでも 「あぁ~美味し~」となります。 スーパーに売っている顆粒タイプのだしはあまり美味しくないですよ。 できればティーパックタイプの美味しい出汁はちょっと値段も張りますが、本当に 美味しく料亭の味になりますよ。 百貨店に良くおいてます。 お味噌汁でも煮物でも、炊き込みご飯でも出汁しだいで極上の味になります。 ちなみに我が家は「兵四郞」の出汁を使ってます。 家族も大満足ですよ。 試してください。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「兵四郞」の出汁探してみようと思います。

noname#205450
noname#205450
回答No.6

コーヒーチキンお奨めです 作り置きできて1週間くらいはもちます 鶏胸肉なので安いです ヘルシーでタンパク質たっぷり 胸肉ってあまり美味しくないですがこの料理法だととても美味しくいただけますよ

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 初めてみました!試してみようとおもいます。

• inugirai
回答No.5

我が家の朝食はおにぎり多いです。 いろんなおにぎり作ってます。 定番シャケ、梅、コンブ、とろろ、かつお、ふりかけ、天かす、シーチキン 味噌汁、おにぎり2個、目玉焼きか卵焼き、サラダ、漬物 その他お弁当のおかずの残り 卵丼や親子丼も朝から作ります。 これは時間かかりませんよ。 ついでにチキンライスやオムライスも朝食に作ります。 我が家は納豆は夜食べます。 ひじきやおからは夕食かお弁当ですね。 魚もお弁当に毎日入れるので朝は出さないです。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私としてはオムライスや親子丼こそ、昼食や夕食だと思っていました! 色々なおにぎりもいいですね。ありがとうございました。

• dogs_cats
回答No.4

「常備菜」を作っておけば、冷蔵庫保存可能なので、忙しい朝でも重宝します。 「常備菜 レシピ」検索結果 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B8%B8%E5%82%99%E8%8F%9C&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#hl=ja&q=%E5%B8%B8%E5%82%99%E8%8F%9C%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94 我が家は下記2品 「コブとしいたけの佃煮」(佃煮という程味を濃くはしませんが) 「れんこんとごぼうのイタリアンキンピラ」(バルサミコ酢使ってるだけでイタリアンなんですが)

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 常備菜、見てみようと思います。

• FEX2053
回答No.2

オトコはどんぶりが大好きです。 目玉焼きをアツアツご飯の上に乗せるだけの「目玉焼き丼」って、 簡単な割に旨くてお勧めだったりしますよ。 http://cookpad.com/search/%E7%9B%AE%E7%8E%89%E7%84%BC%E3%81%8D%E4%B8%BC 一応レシピは↑ですが、別にレシピが要るようなモノでもなし(笑) ただ、コレにかける「醤油」は、可能な限り良い醤油を張り込んで 下さい。例えばこんなの。醤油の味がすべてを決めますので。 http://www.syouyuhanafusa.co.jp/html/syo/syo_13.htm

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 朝から丼もの!がっつりですねー!

• ngwave
回答No.1

ちょっとテクがいりますが、プレーンオムレツ。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おいしいですよね!