• ベストアンサー

孤独で居場所がない。私は23歳女、社会人です。

孤独で居場所がない。私は23歳女、社会人です。 親は、母親43歳、父親50歳で、再婚です。(母親ひ実の親で父は他人) 昨年末に親が再婚したのですが、私の居場所がないです。 今一人暮らしをしているのですが、会いたいから帰って来いと言われました。 帰ったのですが、私が使っていたタオル、歯磨きなどの生活用品が捨てられ、その代わり新しい父親の私物が置いてありました。 常にいちゃいちゃしており、私が家にいるというにも関わらず、2人だけで出かけて夜まで帰ってきません。完全に放置です。 父は私にとっては他人なので、一緒に夕食と言っても気まずいだけなのに、3人で無理やり夕食の時間を作って、目の前でいちゃいちゃされます。はい、あーん(ハート)など。明らかに父親の方から、お前は邪魔オーラが半端なく出ています。母親は昔から男遊びが激しく今更なのですが、(6回結婚をしています。懲りずに離婚と再婚を繰り返して)そんなに私が邪魔?うざい?って思ってしまいます。 なんというか、居心地が悪いというか、居場所がないんです。 一人暮らしで辛いこともあるから、誰かに頼りたいのに、親は男に夢中で興味もなさそうで連絡も来ないし。 辛くて消えたくなります。 私はどうすればよいでしょうか? 助けてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが 貴女も家庭を持つのが一番です。 お母様が再婚、離婚を繰り返したせいで 貴女の気持ちは常に不安定だったことでしょうね。 そのせいでいつも愛情に飢えているのでしょう。 でも、その飢えた愛情は母親に求めるより他者から貰ってください。 もう23歳ですから母親を客観的に見る癖、親離れをしないといけません。 母親の愛情が欲しいという欲求は おそらく一生消えません。 そして一生満たされません。 お子さんを産んで自身が母親になったら 余計にその感情が湧き上がってくることもあるでしょう。 しかし年齢を重ねることで母親ではなく一人の女性の生き方として 対等に見れるようになっていきます。 そのためにも今はその感情を置いて、友人やBF、恋人と 今しか味わえない時間を大切にしてください。 お母様以外の誰かにちゃんと愛してもらってください。 それはおそらく伴侶となられる方だと思いますよ。

その他の回答 (6)

• pct10968
回答No.7

じじいの独り暮らしです。 >孤独で居場所がない。 それは、結婚すれば解消する事でもありません。 結婚により紛れてしまうだけです。 「早く結婚しなさい」のアドバイスが多いですが、独り暮らしをされているなら、あなたの居場所は独り暮らしをしている「そこ」、「その場所」があなたの居場所です。 >私はどうすればよいでしょうか? 自分の生活の場で、細やかでも生きる事の楽しさ喜びを見つけて行くことです。 >目の前でいちゃいちゃされます。 どうせ僅かな期間にしても、わざわざ行って見たくも無いですね。

回答No.6

すみませんが、 親が会いたいから帰ってこい、と言われ、 帰ったのですよね? 親は男に夢中で連絡も来ないし、とは 矛盾していないですか。 親とは距離を置いて、自分の生活の 充実を。

noname#207785
noname#207785
回答No.5

もう親元になんて帰らなければいいんじゃないですか。

• zizaifuki
回答No.4

つまりあなたの悩みは、親とも馬が合わず、一人暮らしで誰かに頼りたい私はどうしたらいいのか、ということですね?それを前提に回答させていただきます。あなたが人間的(精神的)に磨きをかけるためのチャンス(時期)なのかなと思いました。あとで振り返ってみたら「あの時の辛い体験があったからこそ、自分は成長することができた」と感謝できるでしょうね。人が成長できる時は「どうしようもなく辛い時」だと思います。逆になんの不自由もなく生きている人達はそのチャンスに巡り合える確率は極めて少ないでしょうね。

• 284253
回答No.2

お友達と遊ぶとか、仕事に打ち込むなどして気を紛らわせばいいのではないですかね? そうすれば友達との距離ももっと縮むし、仕事捗ると思います。そしてお家に近づかなければいいと思います。 大変ですね。頑張ってください!

• dondoko4
回答No.1

貴女も彼氏を早く見つけて幸せな家庭を作りましょ。それしかありません。