• 締切済み

PA、京アニ、IGで好きなアニメ作品は?

P.A.worksと京都アニメーションとPrduction I.G制作のアニメで一番好きな作品をそれぞれ1作品ずつ教えてください。 私は PA → 花咲くいろは 京アニ → けいおん! IG → 君に届け です。

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

RD 潜脳調査室(IGもかんでましたっけ…) Free! 機動警察パトレイバー

関連するQ&A

  • 好きなアニメ制作会社とアニメ

    みなさんが好きなアニメ制作会社を教えていただけないでしょうか?その際、その会社の好きなアニメも3つ教えてください。 因みに私はP.A.worksで、 1位 花咲くいろは 2位 true tears 3位 TARITARI です。

  • P.A.worksの作品で好きな作品を3つ

    P.A.worksの作品で好きな作品を3つ教えていただけますか? 私は 1位 花咲くいろは(劇場含む) 2位 true tears 3位 TARITARI です。

  • 京都アニメーションのアニメチョイス

     アニメチョイスというのは少しおかしいとは思うのですが、京都アニメーションが元請制作する原作の漫画はなぜあんなマイナーなものばかりなのでしょうか。  過去の元請制作を見てみると、フルメタシリーズ、key作品、この二つの特に異論はありません。フルメタはラノベで有名ですし(しかも一つはがいて外伝的作品)、keyはPCゲーム界ではトップレーベルです。  その後のハルヒついては角川で賞をもらっていたのもありますし、この作品によって京都アニメーションの知名度が上がった作品なので、これも異論ははありません。  問題はそれ以降の作品です。(クラナドを除く)  まずはらき☆すた。なぜこんな知名度の低いよりにもよって四コマ漫画を・・・まさかクラナドまでの手抜き期間か?と当初はこんな感じに思っていました。  らきすた開始当時はどこのレビューサイトを見てもつまらない、京アニは終わった!、などのコメントばかりでした。言うまでもなく、つまらないのは原作で、京アニは原作をほぼそのままアニメ化しただけでした。私にも、教室で繰り広げられるぬるいスピードのあるある話は、たしかに終わった、と感じられるほどのものでした。  しかし最後に蓋を開けてみればあの結果。京アニが作ればどんな原作でも売れるという良い見本が見れたといった感じでした。  そして今日ここに書いたのは次の作品があるからです。 「けいおん!」という原作の作品です。知名度は低く、知れべて見ればまたしても四コマだそうです。  なぜ京都アニメーションは、知名度及び人気がある売れやすい原作より、こういったマイナーな原作を元請制作として作るのでしょうか。 制作側からお金をもらっているのか、はたまた単に原作のつてがないのか。  

  • P.A.worksの作品って女性向きでは

    私はP.A.worksさんが作る『花咲くいろは』、『true tears』、『凪のあすから』といったアニメが好きなんですが、友人(男)はP.A.worksのアニメはドラマ性が強くて重苦しいので苦手と言っていました。そして、P.A.worksのアニメってどちらかというと女の人向けじゃない?と言うのですが、どう思いますか? そんなシリアスな質問でもないので気軽に思ったことを答えていただけると嬉しいです。

  • お薦めの青春アニメを教えてください。

    青春アニメでお勧めのアニメを教えてください。個人的にTARI TARIのような青春まっしぐらの作品が好きです。 ※P.A.WORKS、新海監督、京アニ、細田監督の作品は全部見ているのでそれ以外でお願いします。

  • アニメ制作会社への就職

    私は現在大学3年で、今年就職活動をするものです。私は普通の総合大学に通っていますが、将来はアニメのプロデューサーになりたいと思い、アニメ制作会社の制作進行職を受ける予定です。今漠然といいなーと思っている会社は、P.A.works、京都アニメーション、Production I.Gの3社です。ネットで調べるとどこも元請けで人気な会社なので内定を勝ち取るのは容易ではないと伺いましたが、頑張るつもりです。そこで質問なのですが、女の私でも制作進行という大変な職種で採用していただけるでしょうか?アニメ会社で事務職や芸術職なら女性は多いと聞きますが、制作職は少ないと聞きます。どうなのか、分かる方にお答えいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • アニメ・漫画について

    アニメ・漫画について 「けいおん!!」で、出てくる「平沢唯」はなんで一人だけストッキング(タイツ?)を履いているんですか。 京都アニメーションの次の制作が「日常」という漫画と言うのは本当ですか?

  • 地方を描いたアニメーション

    アニメーションの聖地について研究をしているのですが 花咲くいろは けいおん! true tears あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 の作品のように地方を描いた作品を探しています。 あと3作品ほど調べたいので教えてください。

  • アニメのアフレコが東京で行われる理由

    アニメのアフレコ収録が全て東京のレコーディングスタジオで収録するのはなぜでしょうか? 京都アニメーションやピーエーワークスなどの地方のアニメ制作会社のスタッフはわざわざ東京へ出張しなくても、その地方にいる人たちにオーディションを行って、その地方のレコーディングスタジオで収録すればいいのに、なぜ東京まで出張しにいかなくてはならないのですか?

  • 京アニのロボットアニメ

    京都アニメーションのロボット物アニメは 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 以外にありますか? 一応Wikipediaでタイトル一覧は確認しましたが そこまでアニメに詳しくない物で

専門家に質問してみよう