気持ちが変わって良いイメージできない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の中で彼との関係にはいくつかの悩みがあります。
  • 彼の自慢話やモテるタイプであること、冗談の言い合いなどによって気持ちが変化してしまうことがあります。
  • また、彼の既婚者であることや彼の家族との関わり方にも疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが少しずつ変わって良いイメージできないのは?

遠距離恋愛。 毎週末に彼に会いに私が上京します。 彼は既婚。50代前半。 私は40代後半。×一。 趣味を通じて付き合い始めて半年ぐらいになります。 彼はモテたという自慢話も良くしています。モテるタイプでしょうか・ しかし彼の仲間が「私はこの彼が2.3日家に居たら耐えられないわ」笑。ということも言われるようなタイプの方です。 歯の浮いたような言葉ばどんどん言うタイプの方です。 彼の両親は小学生の時に離婚されていて、彼のお母さんという人がやり手<保険外→飲み屋をされたそう>の方だったので家を出られて父につくことに決めたと言っておられました。 彼の子供のころの寂しさは想像できる気がしています。 そんな背景があります。 彼は自分のことや自分の仲間のことはどんどん話をしてきて、聞いてほしく、私も相槌を打ちながらほとんど彼に合す感覚をしないといけないというのがだんだんと解ってきました。 彼を好きならばこういう彼の性質も受け入れてということも思います。 私も彼も冗談も言い合います。 彼は自分を好きな子にはSなのかも。ということも言うように、先日も冗談で「週末くるの?雪でこれないかもね」的なことを言ってこられた時に、なんだか惨めな気がしました。その時に私の気持ちも話をしました。彼はいつもの冗談でそんなこと言ったつもりもないしと謝っても来られました。 私はもう年ですし先の人生もそう長くもなく20代の恋愛でもないですし駆け引きもなくただ彼を想っているという気持ちと彼の生活環境も含めいろんなことを考えると彼との時間がとても大切です。 何気ない冗談や一緒にいる時にいう冗談が通用するときとしないときがあるといいますか、もう少しデリカシーがあってもという気もします。それは彼の立場が上だからなのか??と思ったり。 こういうこともあってか昨日LINEの電話の調子が悪かったので「これも相性かな?」とまた冗談を言ってきて「アーやめよ、こういう冗談は」と自分で振って自分でオチをつけます。 なんだ、一瞬にして気分が悪くなります。またこれかっていう感じです。 「毎週来いよ」という話の中、もちろん彼にも彼の生活がありますから先日「今度同級生がやっているお店のリニューアルパーティがあってその時に夫婦同伴っていう話になっているんだよね、28日の土曜日なんだ」と会話にふと入ってきます。私は「そうなんだね、いいね」と返します。 こういう会話になることは既婚者ですから当たり前にあることも分かっています。 先日も親戚と彼の家族との食事会の話で「女房がねパパそんなことやっているの・・・」云々の話をまあ何気に話をされます。 去年のXmasの時もまずは会社帰りのLINEで「今日はクリスマスだけど恐らく帰っても一人なんだよ」的なことを言っていたのでまともにLINEを返していました。すると自宅に帰ってからのLINEは「女房がいたよ 笑」と・・・ 「イイね、素敵なクリスマスを」と返信をします。 彼は次に必死な感じで「でも、LINEしたいから、あとで少し外に出るからその時にでんわしていい?」と上げて落とされる感じがあって愕然としたそんなイベント時のことがありました。 そこで、「来週はバレンタインだから奥様と・・」と言いますと「もうこの数年なにもしていないよ、来週も大丈夫」と言ってきます。これもまたどうなの??また落とされるのかな??という思いにもなります。 ・・・ ・・・ 先日彼が海外にスキーに行ったときの写真を見せたくてと小さなアルバムを私に持ってきてくれていました。その中に一枚だけ不自然に彼のお父様と奥様と長女さんが2歳ぐらいの時の写真が入っていて「あれ?これどうしてこれだけココに入っていたんだろう?? あっ これ俺のオヤジの若いころね、それからこれが女房ね、あと、長女」とご丁寧にご説明。 こういうところが私はどうも解せないというか・・・自分でいれたんでしょ・・・としか思えませんし。 「ああ、そうなんだね、お父様若いね」とかコメントも言わなきゃいけないし。正直こちらも顔もひきつってきます。 彼が良く言うのは「ただの遊びとかなら女房の話も本当ならしないでしょ、でもこういう話もできるってことは俺は本当にお前のことを大切に思っているからなんだ」と言います。 意味が分かるようなわからないような・・・・ 先日二人で飲みながらいろいろ話をしていた時に私の離婚の時の話、それから彼の生活の話になった時に彼が「うちの子二人ともママは私たちよりも趣味の卓球のほうが大事なんだよと話しててね、まあ俺も悪いけど小さいときも俺が仕事でずーと遅かった時に自分に内緒で家を空けて卓球に行っていたんだ、まあ同居もしていて俺の親父の世話も全部まかせていたからね」云々・・・ もう結婚も20年になられるようですからいろいろあったと思いますが・・ ここの感じは初めて聞きましたので、いろいろご夫婦間あるのかな??とちょっとわかりにくい感じでした。 あと、先日初めて彼の部下の写真を見せてもらったときにすごく受け入れにくいものを感じてしまいました。 正直なところ悪い感覚を持ったと言いますか・・・これが彼と同じ質の部下なのかな??と思うと彼に対してのイメージが???という感じになってきたり。 いろんなことがこうして積み重なってくると今までの彼の笑顔が好きとか趣味を一緒に楽しむというとこの私の感覚がだんだんと変化もしてきています。 今までは素直にいろんな気持ちもぶつけてきたり彼の行ってくれる言葉を楽しんでもいましたが、どこからこんな気持ちになってきたのかな~と。LINEもどう返そうかな?今まではハートの絵文字も使っていましたが、今朝は使いたくないなとか・・つまらないことを考えてくるようになっています。 上記の彼とのやり取り読んでいただきいかが思われますでしょうか??

  • fukema
  • お礼率88% (1844/2081)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

とても自然な変化なんだと思う。 ただね、 対彼で言えば、 貴方は彼の笑顔の「大」ファンであり、 「一生懸命」彼を思う(思える)自分が好きなんだよ。 もっと言えば、 既婚未婚云々を置いておいても、 貴方の体感では今までで「一番」好きになれた人。 凄く特別な感覚が貴方には備わっている。 だから「こそ」、 人一倍違和感も感じやすいのも事実なんだよ。 これはあくまで、 私が勝手に見い出した感覚であり、設定です・・・ 実際に頭ではそう整理している貴方もいる。 同じ思われ度合いとか深さを期待するなら、 そもそも相手が違う訳だから。 貴方は、 あくまで私「が」、 私「から」見つけたこの感覚、この思いを大事にしたい! 彼側の現実には関係なく、 貴方自身が見い出せたものを貴方なりに大切にしていく。 実は、 彼とは離れた個人的なテーマも合わさった交際をしている。 そこまでしてでも付き合いたい。 そこまでしてでも、 たとえ一部分でも彼を担える(携われる)存在でいたい。 貴方は今まで、 そう考えて付き合ってきたし、 今もそれ自体には変わりはない。 ただね、 どうしても付き合い出すと「欲」が出てくるんだよ。 「純愛」を語りながら、 一方ではとても「不純」になってしまう私もいる。 期待しない振りをしながら、期待している私。 既婚の彼と付き合っていると理解しながら、 心は彼を未婚のように扱い、 奥さんがいても独占したい気持ちさえ抱く私。 私の存在感はどうやっても彼の「一部」でしかない。 それでも、 気付いたら「一部」では無くて、 もっともっと彼の中に自分を見い出したくなる私。 だから一喜一憂も激しくなる。 彼の対応に関係無くね? 分かっていても、 気付いたら心は適量以上を求めてしまう。 何故なら、 貴方にとってはあくまで純愛であり、 大袈裟に言えば「最高の恋」だから。 そういう意味で言えば、 貴方が色々な方向に揺れてしまうのはとても自然な事。 彼が不自然に揺する場合もあれば、 貴方が勝手に揺れている場合もある。 お互いに同じ足元を共有しているようで・・・ お互いに捉えている大きさも深さも熱さも違う。 今の時点ではまだ、 貴方の純愛の「純」は多く保たれている。 これ以上付き合っていくと、 段々純ならざるものが増えそうな気がしている貴方。 貴方自身が純を維持出来なくなるのもあれば。 貴方から見た彼が、 どんどん純から離れた一面(他面)を見せてくる。 それを感じれば感じる程、 私の中の「純」が目減りしそう・・・ それも貴方には凄く寂しいんだよね? 理想は、 今のこの段階でご馳走様。 良いイメージがある範囲で、 良いイメージが続くうちに関係を卒業する事なんだと思う。 でも、 貴方にとって彼は、 「特別設定」が済まされた存在でしょ? 頭では、 丁度のこの辺りで離れていく位で良いのかな? 気持ち然り、会い方然り。 そう思っている。 それでも・・・ 貴方にはこの出会いが大きかった。 人はどうあれ最高の恋だったと「言える」。 だからこそ、 自分から手放すのも断腸。 正直無理している私(貴方)も感じている。 いずれ終わるんだろうなとは思っている。 でも、 終わりたくない(終わらせたくない)、 出来ればいつまでも続いて欲しい。 そんな踏ん張りもまだ貴方の中にはある。 ただ・・・ 折角私の中に良いイメージがあるから「こそ」、 それがどんどん劣化していくのを、 ただもどかしい気持ちで受け止め続ける・・・ それもやっぱりしたくないと思う貴方もいるんだよ。 そう思っている貴方もいる分、 気持ちが少しずつ変化していく自分の事も、 今の貴方は素直に受け入れているんだと思う。 本当にバランス次第なんだよ。 貴方の中に、 良い部分が良い部分として残り続けるうちは。 悩みながらも、 無理しながらも貴方は彼といたいと思う。 個人的な純愛や特別設定よりも。 皆から祝福されるような、 陰でコソコソせずに済む、 心が晴れ晴れした交際や関係を大事にしたい。 そう思う貴方が中心に来るなら・・・ 貴方は今の彼との関係にも無理をしなくなる。 付き合える所までは付き合うけれど、 前向きに巣立つ事も考える事が出来る。 それはもう貴方次第だったりするからね? ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 これからも、 優しい気持ちで目の前の日々に向き合える貴方を大切にね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 本当にいつもありがとうございます。 まったくもって書いてくださったままの私でございます。 堂々巡りな最近でほとほと嫌な自分でもあります。いつものことですね。 昨日彼にも自分の正直なところもお伝えしました。それが私ですと。 それから彼に合わせ過ぎて深呼吸もできないくらいギュウギュウになっている自分。 not私らしさになっていました。 予定も時間もすべて彼に合せるからこんなことにもなる。 自分の生活も大切にしていくことも心得ます。 老境に達してきますと女性でも男性でもストレートにそしてより優しい心を求めたいです。 面倒な冗談は必要なく。時間も仕事のことも余裕がなくただフツーの優しさ、そんなことを感じる年になりました。 もうこの人いいやと思うところまで、もしかしたらあちらがもういいやこの人、やはり女房がよいとか別に好きな人ができたからと思って別れを言われるのかもしれませんし。 先のことはわかりませんね。人は変わってもいきますから。 恋愛はいつも同じがないですね。人が変われば恋の仕方も変わる・・・ まだ余力がありそうですのでもうすこし踏ん張っていい意味で味わってみたいと思います。 blazin様、ただただ感謝しかございません。ありがとうございます。そして、どれだけblazin様の言葉に助けられてきたことでしょうか。言葉の魔力はすごいですね。こんなにも気持ちの整理がついてくるのですから。

その他の回答 (1)

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

まず、男性の方にはデリカシーがないですね。 あとは、質問者様がそれに気づいてきており、我慢が出来なくなっているのだと思います。 これは相性もあるでしょうが、やはり関係が冷めてきているのではないでしょうか。 男性の方はこれは言っていいこととそうではないことを区別できていないのは質問者様のことをそんなに大切には思っていないからだと思います。 また、質問者様が彼の言動に疑問を感じるのは恋愛のいい意味でのベールが取れてきたからだと思います。 あばたもえくぼということがなくなって、現実を見始めているのだと思います。 これから先の関係を考え直す時期なのかもしれませんね。

fukema
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 なんでもオープンにするのとデリカシーの部分でございますね。 私もずいぶん彼に合せ過ぎてこんなにギュウギュウになってしまっているのかもしれません。 もっと自分らしく接していきたいと思います。 そこでなにを感じでどうしていくのか見直して再度考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からないです。

    趣味のコミュニティで知り合った異性(男)と毎日ラインでやりとりをしています。 彼の性格は本人曰く、典型的なb型だそうです。 彼は仕事で疲れてる時も体調悪い時も必ず毎日話をかけてくれます。 ただ、話の内容は他愛のない話ばかりで、私にアタックする感じの話はありません。 たまに私の行動に対して冗談ぽく『~したら浮気だよ!』と言ってますが、真剣な感じで話たことはないです。 彼の気持ちが本当に分からないです。 ついていけないくらいの冗談も言ったり、私をからかって面白がったりしてる一面と 優しくて誠実な一面と頑固な一面があって、振り回されてる気がします。 これって脈ありですか、なしですか? 元々メールが好きではないと言っていますが、ただ話しやすくて連絡してるのかなと疑問もあります。 私は彼に惹かれてるので苦しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちが分からず、質問させて頂きます。 先日、ある男性Aさんと遊びに出かけた事をBさんに伝えると「いいなー」と言われました。 そして自分とも行こうみたいな事も。 その時は冗談みたいな感じで流しておいたのですが、この「いいなー」は期待してもいいのでしょうか? もし、彼女持ちだった場合でも冗談でこんな事を言う事ってありますか?

  • 気持ちの立て直し方を教えてください

    こんにちは。 真似ばかりされて ストレスになって来てます。 っというのが  ワタシは4年程前から ガーデニングを趣味とし 植物を育てること関しすごく安らぎを感じてます。 そういう他愛のない趣味の話を世間話の中で 気さくで同僚的な女重役に話したところ ワタシと同じように 植物を買って来て写真を撮ってラインで送って来たり どういうふうに育てればいいのかいちいち聞いてきたり フェイスブックでは あたかも自分の知識のように ワタシに聞いたことをそのまま人に話していたり。 メダカの話をすれば メダカを購入し 多肉植物の話をすれば 多肉植物を購入し 昨日は サボテンの寄せ植えの話をしたら  まったく同じサボテンを同じく購入し先ほどラインで送って来ました。 いわゆる 真似をしましたアピールの見せびらかしです。 同じ趣味を持ってくれ、 ワタシはそれに対し共感し喜べばいいのでしょうが 逆に関わられ過ぎてストレスになってきます。 だいたい 自分の時間を楽しむための自分の趣味なので。。。 ワタシは植物の専門家でもないし ワタシも初めて植物を育ててます。 植物だけじゃなく 仕事上でも一事が万事 わからないことは 人に聞いて、一応 重役なので 従業員に聞いたことを また上の重役にそのまま説明し、おかしげなことになったら 従業員から聞いたと人のせいにする人です。 要するに 性格的に 面倒臭くなって来ただけの話しなのですが 関わって行かないといけない人なので 嫌いにはなりたくありません。 どうすれば この面倒くさいという気持ちが そうでない気持ちに 変わることができるのでしょうか。

  • 片思いしています。彼の気持ちがわかりません。

    高校2年の女子です。同じクラスに気になる人がいます。 趣味が似ていて仲良くなり、気になり始めました。 彼はモテるらしく、女友達も多く、ムードメーカーみたいな人です。 それでも、やるときは真面目にやる仕草が好きです。 以前、二回遊びに行っていて(二人で)、一回目は共通の趣味に関する映画を見に行くことになり、二回目はこちらから誘いました。 二回目に遊んだ時、おごってくれました。(ファミレスなのでそんなに高額じゃないです) また、以前からLINEをたまにしていたのですが、最近は向こうから来ることが多くなり、「今散歩してるんだー」と写真付きで送られてくることも多くなり、短文で話す彼ですが、最近は文章が少し長いです。 女友達が多いことも重々承知で、私以外にも同じように接してるのかな、と思うたびに辛くて仕方がありません。 それでも、私が遊びに行った話をすると誰と行ったのか、冗談半分で「◯◯いこーぜ」と言ってきたり、よく目が合ったり、オススメの曲を教えてと言ってきたり、私がやっていたゲームを始めたり、興味なさそうな遊び(数人を含む)に参加してくれたり、自分が片付けてると手伝ってくれたり、期待してしまうようなことばかりで、期待してしまう自分が恥ずかしいです。 でも、「俺LINEなんてしてくる人いないから笑」といいながら、女の子とLINEの話をしたり嫉妬してしまいます。 客観的に見て、脈はあるのでしょうか?友達なのにここまでしてくれるのでしょうか?

  • 先輩の気持ちがわかりません。

    先輩の気持ちがわかりません。 私は大学一年です、先ほどはまとめていない文での質問申し訳ありませんでした。 先輩とは何度か遊んだ事があり、言動や行動に疑問を持っています。 先輩と会った時に「一緒住んだり…冗談冗談冗談」「今度お母さんに紹介して」や、LINEで何度も「人間的に好き、かなり気に入ってる」とも言われました。 私にテスト?もしてきました。私の強さを確かめたかったそうです。 その先輩に先日「好きは本命のみ言って下さい」とオブラートに言いました。私は、好き好きと言われても「ありがとうございます」しか言えないし、同棲を冗談でも言うのが怖い上、会う度に触ってくるので。 すると、そこからは態度が冷たくなりました。 まず、好き云々の私の意見ははぐらかされてます。 本当に間違えたのかは知りませんが、キャバクラのDMをLINEで送ってきたり、遊郭?の話もしてきました。 そこで質問です。 ・先輩は私に嫌って欲しいのでしょうか? ・私のどの辺りが悪かったですか? ・先輩の気持ちは、私の質問を見る限りどう思いますか? 以上を予測して欲しいです。 ちなみに、直接言いたい事があるので会いたいと言っても、来てくれませんでした。

  • 気持ちが冷めた理由。。。

    こんにちは。 わたしには写真が趣味の彼がいます。 その彼からモーターショーによく行くという話を付き合い初めた頃から聞いていました。 先日、デートの約束をいつにするか決める時にわたしが都合の悪い日を彼に言うと、 「じゃあその日モーターショーに行ってもいい?」 と申し訳なさそうに聞くので、変だな。。。と思ったんです。 当日彼に電話すると、 「気がついたら車の写真は1枚も撮ってなかったんだよ~」 と笑って言うので詳しく聞いてみたら、 モーターショーに行くのはコンパニオンの写真を撮るためだけが目的だったのです。 わたしはそれを聞いた途端に一気に気持ちが冷めてしまいました。 彼にそのことを説明したら、わたしの方が大事だからもう行かないと言われたんですが、わたしの気持ちの中には今は恋愛感情はないんです。 あんなにラブラブだったのに、その事実を知った途端に気持ちがさーーーっと引いてしまったことに自分自身驚いています。 わたしって変ですか?

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    1週間ほど前に知り合った子を好きになり、アプローチをかけているのですが、相手の子の気持ちがわかりません。ラインはほぼ毎日しており、向こうからくることもありますし、内容的にもかなり良い感じなのではないかと観じさせることを送ってきたりします。 具体的には ・僕の恋愛観を聞いてくる ・ラインを切ろうとすると明らかに続けてくる ・他の人から付き合うなら僕がいいと勧められたと伝えてくる ・楽しいからずっと仲良くしたいと言う など、わりと感触は良い気もするのですが、逆にすごく気の許せる友達としてしか見られてないのではないかと感じる時があります。 好きな相手にはなかなか言わないような冗談を言ったりします。 相手はどのような気持ちで僕を見ているのでしょうか。教えてください。

  • 気持ちの整理?(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3487226.html 以前この質問をさせていただいたものです。 その後も今までどおり生活してきましたが、 先日クリスマスの話をしていて爆発してしまいました。 彼は最近卒研で忙しく、バイトで会う以外はメールか電話しか出来ない状態でした。 それがひと段落ついたらしく電話してきたので、趣味などの他愛ない話をしているときに、「クリスマスは?」と聞いてみました。 まあ自分と一緒にいられないのは想像していました。彼女を過ごすのかサークル(以前サークルでなにかやるかもと言っていた)の用事なのか、または残っている論文なのかわかりませんが・・・ それで今まで我慢していたことが全部どばっと出てしまいました。 電話を切って私とはいつまでこんな中途半端な状態なのか、あなたの気持ちが全然わからない~と言ったメールのやりとりをしていました。彼は「自分でもどうしたらいいかわかんない」だそうです。 「俺の気持ちの整理がつくまで連絡やめる?」と言ってきたので「気持ちの整理ってなんですか?整理がついたら私はもういらない?」と、返しました。今思うととても感情的になっていたようです・・・ いらないことはないそうで、ちょっとほっとしました。 卒論がひと段落したばかりの時にこんな爆発されたらたまらないだろうと思いました。それについて謝って、寂しいけど連絡したくないならいい、私は貴方が好きですとメールして、その時は終わりました。 それから連絡はありません。こっちから何か送りたくてもこんな状態じゃ何も思い浮かばないです。 正直彼女よりも自分の所にきてくれる確率は相当低いと思うので、もし気持ちの整理がついて私とはさよならになるくらいなら現状維持のほうが良いと思ってます。自分でもわがままだと思います。 今はとりあえずあんまり考え込まずに連絡がくるのを待っています。趣味に没頭したりしているのですが、どうしても彼のことが頭から離れなくて泣いてしまったりします・・・ 私は連絡がくるまで待つより何か行動したほうがいいのでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。 また、同じような経験のある方がいましたらどうなったか教えていただきたいです。

  • こんな彼に対する気持ちの持ち方は・・?

    よろしくお願いします。 32歳女性、シングルマザーです。 1年前に同じ職場で好きな人ができ、わりとすぐに恋愛関係になりお付き合いしています。 でも、彼(31歳)の性格なんですが、 感情の起伏がなく、いつも冗談ばかり言います。 まじめな話になってもすぐに茶化します。 こんな姿を知ってるのは社内でもわずかかと思います。 彼は、見た目も社内の態度もとてもまじめだからです。 私と付き合う前は、少なくとも3年は彼女がいなかったそうです。 (もう何年いないかわからないと言ってました) 浮気はされたことはあってもしたことはないそうです。 たばこもすわない、ギャンブルもしない。 常識もあって、物事に動じないところがすきです。 けれど、物足りないんです。 まず、付き合ってるのに電話をほとんどしません。 彼は口下手らしく、電話で無言になるのが嫌だから電話よりメール派だと言いました。 私は無理強いするのも悪いと思い、声が聞きたいと思ってもメールでやりとりしています。 それと、彼は数ヶ月前転勤になり、他の営業所で勤務しています。 それが決まったとき、私に何も相談しませんでした。 それどころか突然メールがこなくなり、不安になりました。 しばらくするとまた普通に連絡をとりあうようになりましたが、その日々はつらかったです。 後で「あの時どうして連絡なかったの?」と聞くと 「ショックだったから」 と答えました。 彼は何かあると自分で解決しようとするようです。 その後しばらくはいつもどおりだったのですが、また先日突然連絡がこなくなりました。 会社も休んでいたので心配になりメールすると お父様の具合が悪く付き添ってたそうです。 その後もしばらく連絡がなかったので 「私はあなたの支えになりたいと思ってる。何でも話してね」 といったら 「ありがとう、ご心配なく」 と返ってきました とても悲しかったです。 私の存在に意味があるのだろうか、と。 彼と会ってる時はいつも楽しいけど、本当にまじめな話はしないです。 友達のような感覚です。 将来のことなどももちろん話したことはありません。 子供にも会っていません。 俺、女心わからない、と彼は言っていました。 けれど、もっとお互い寄り添いたいんです。 もともとこんな性格の彼なので、それは難しいと割り切ったほうが良いのでしょうか。 本当に私のことが好きなのかもわからなくなります。 愛情表現もまったくしません。 会っているときも突然寝だしたりして、緊張感がまったくありません。 車で2時間ほどの所にいて、彼の仕事上、会えるのも月に1回程度です。(子供を親に預けています) 時々無償に寂しく、不安になります。 付き合っているのに、通じ合えていないような、見えない壁があるような、満たされない感覚です。 普通に他愛もない話がしたいです。 日々、大丈夫という気持ちともうだめという気持ちが葛藤しています。 どう気持ちを持っていればいいのでしょう。 彼の本心はどうなんでしょう。(そりゃ本人にしかわからないんでしょうけど・・) 漠然とした質問ですみません。 別れるつもりはないので 前向きで、元気になるようなご回答がいただきたいです。

  • 彼にメールで気持ちを伝えるのは

    彼50代前半既婚者 私40代後半バツイチ 趣味で恋愛関係になりました。 一年です。 遠距離恋愛です。 毎週私が彼に会いに行きます。限られた土曜日一日だけです。 趣味が同じで共有する時間のデートはもっぱら趣味の時間です。 趣味の場所にはたくさん知り合いもいますから人の目もありますからそこで窮屈な問題がいろいろ出てきます。これは不倫なのですからあたりまえのことであります。 こういうことで一年が経ちます今、彼と意見が合わないことがいろいろ出てきました。 彼の言い分、私の言い分があります。 趣味の行きたい場所等、どちらかがおとなしくどちらかに合せて行かなければ一緒に過ごすことが難しくなってきました。。 どういう風に趣味の場所を行き来しようか?とこのような話し合いをしてもどうしても話がかみ合わない最近です。彼は俺に合せてほしいという感じですし。 今まで我慢していた分、私は彼に随分ひどいことも言った先日がありました。 彼にも「そんなおまえは好きじゃない」と言われました。彼に沿って行かないからです。 先週末に私も今までを彼に向き合っていろいろ話し込んで、空気がとても険悪な感じで土曜日も別れることにもなりました。 私が帰った日曜日から彼はまたそこをうやむやにふれないように電話やLINEをされます。 彼は二人のトラブルごとを電話やLINEではやめよう、そういうことはしない。といつも言われていますから普段と変わらない内容のやりとりになっています。 しかし、私はどうもしっくりいかず今の気持ちをメールで伝えようと思いますが、どう思われますか? 会った時に話すべきなのでしょうか? いつも堂々巡りなご質問で申し訳ございません。宜しくお願い申し上げます。