彼にメールで気持ちを伝えるのは

このQ&Aのポイント
  • 彼にメールで気持ちを伝えるのは適切なのか?一年の遠距離恋愛で意見の相違が多く、趣味の場所も問題がある。先日の言い争いで別れることになったが、メールで感情を伝えるべきか悩んでいる。
  • 彼にメールでの気持ちの伝え方について。彼との関係は一年の遠距離恋愛で、意見の相違が多くなってきた。趣味の場所での問題が発生し、先日の言い争いで一度別れることになった。今の気持ちをメールで伝えるべきか悩んでいる。
  • 遠距離恋愛中の彼にメールで気持ちを伝えることが適切か悩んでいる。一年の関係で意見の相違が生じ、趣味の場所での問題もある。先日の言い争いで一度別れたが、メールで今の気持ちを伝えるか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にメールで気持ちを伝えるのは

彼50代前半既婚者 私40代後半バツイチ 趣味で恋愛関係になりました。 一年です。 遠距離恋愛です。 毎週私が彼に会いに行きます。限られた土曜日一日だけです。 趣味が同じで共有する時間のデートはもっぱら趣味の時間です。 趣味の場所にはたくさん知り合いもいますから人の目もありますからそこで窮屈な問題がいろいろ出てきます。これは不倫なのですからあたりまえのことであります。 こういうことで一年が経ちます今、彼と意見が合わないことがいろいろ出てきました。 彼の言い分、私の言い分があります。 趣味の行きたい場所等、どちらかがおとなしくどちらかに合せて行かなければ一緒に過ごすことが難しくなってきました。。 どういう風に趣味の場所を行き来しようか?とこのような話し合いをしてもどうしても話がかみ合わない最近です。彼は俺に合せてほしいという感じですし。 今まで我慢していた分、私は彼に随分ひどいことも言った先日がありました。 彼にも「そんなおまえは好きじゃない」と言われました。彼に沿って行かないからです。 先週末に私も今までを彼に向き合っていろいろ話し込んで、空気がとても険悪な感じで土曜日も別れることにもなりました。 私が帰った日曜日から彼はまたそこをうやむやにふれないように電話やLINEをされます。 彼は二人のトラブルごとを電話やLINEではやめよう、そういうことはしない。といつも言われていますから普段と変わらない内容のやりとりになっています。 しかし、私はどうもしっくりいかず今の気持ちをメールで伝えようと思いますが、どう思われますか? 会った時に話すべきなのでしょうか? いつも堂々巡りなご質問で申し訳ございません。宜しくお願い申し上げます。

  • fukema
  • お礼率88% (1832/2068)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20039/39715)
回答No.7

伝えても良い。 ただ伝えるなら、 「伝わり方」は不十分になる前提で。 彼は、 電話やライン(間接ツール)では、 基本的に面倒な事の「フィルタリング」をしてくる。 貴方が今、 しっくりいかない部分をメールしても、 メール自体は届き、読まれたとしても・・・ 心の「フィルタリング」がある分、 貴方が思ったようには伝わらない。 でも、 今の貴方にとっては、 伝える⇒伝わるのセットの完成形よりも。 とにかくしっくりいかない自分がいる事。 そういう自分を感じている以上、 溜め込んだままにせずに届ける(外に出す)事。 その方に意味がある訳でしょ? むしろ、 伝わらなくても伝えておいた方が・・・ 会った時の話やすさとしては意味がある。 今メールで伝えても、 会った時に話す際の面倒臭い(よという)リアクション。 それは特に変わらない。 メールをせず、 会った時に持ち出す形にしたら・・・ ⇒またその話かよ・・・(俺そういうお前要らないよ) そんな嘆息から会話が始まる。 メールをした上で会うなら・・・ 貴方が持ち出した話は直ぐに「あの話」だと分かる。 それはそれで怠いんだけれど、 突然な感じは無い分、聞く耳は持ちやすい。 だからこそ、 貴方次第で良いんだと思う。 もう少し彼にも頭を捻って貰いたい。 怠いからその話要らない、では無くて。 捻る価値があるかどうか? それも含めてもう少し彼に考えて欲しい。 そう思うなら伝えてもいいんじゃないの? その代わり、 どんなリアクションをされても、 リアクション自体があっても無くても。 貴方の中ではプラスとして捉える事。 しっくりこない部分を分かって欲しかった。 その一歩を踏み出せた自分に意味を感じる事。 大切にしてみたら? 貴方の大事な資本(心も現実の蓄えも)有限なんだからね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 続いてありがとうございます。 私の昨夜の長文に対してまさしく想定内彼はいつものようにおはよう~ありがとうのLINEがきました。。お昼にランチラインするね。行ってきまーす。と・・・ 今回もいつも同様解決は期待もしてございませんでした。 心から楽しめないことにエネルギーは使えない私でございます。 そして、自分にいたわりと優しいおやすみを必要としているような気がいたします。 自身をねぎらって、これまで十分に後悔なくやってこれたことは認めて誉めて終焉も納得もいくというものでございます。涙がでないのです。 そして、彼も大切な存在で周縁のお一人。彼や彼のご家族が幸せならばそれが一番良いと思えます。心の容量はまだまだちいさいですがそんなことが思える十分な年になってはおります。 こうなった今はただ自分を慈しむことが大切なんだと思い始めています。 彼から頂いた素晴らしいジムでのご縁も含め次のあたらしい一章が待っているのかもしれませんね。 blazin様 本当にいつもありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

思ったことはとりあえずメールでもなんでもいいので書き留めておいて、 送らずにそこにためておいて会ったときに話したらいいのでは。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

あったときに話すべきですね。 相手が納得していないと、送ってもあなたののぞむレスポンスがかえってくる可能性は低いです。 ただ気持ちをぶつけたいだけ、ならいいかもしれませんが、解決したいという気持ちがあうなら会って話すべきではないですか。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 仰る通りでございますね。 不倫。もう解決はどこにもないようでございます。 いつもありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

もう何回同じ質問を見ているのでしょうね。 質問をしても解決できないのであれば、もう諦めたほうが良いのではありませんか。 長々質問を書くのも疲れるでしょう。男と女も疲れ始めたら別れ時ですよ。

fukema
質問者

お礼

本当に恥話、恐縮しております。 申し訳ございません。 仰る通りでございます。 ありがとうございました。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1145)
回答No.3

二人ともいい年なんだから、それぞれの考え方・価値観・生活スタイルがきっちり確率されてますよね。 それを今更どちらかに合わせようというのが無理な話。 それゆえ、会って話したところで、堂々巡りになるのがオチであり、つまりのところ無駄です。 LINEでも、メールでも、直接話しても同じことだと思いますよ。 40後半になってまで、なぜ今更気の合わない人とお付き合いするのです? 最初はよかったけど、やっぱり合わないね、で終わりでいいと思うんですけど。 それがイヤなら、言うだけ言って何も変わらない状況で悶々としながらお付き合いをつづけるしかありません。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当にいい年になってこんなお話しお恥ずかしい限りでございます。 不倫ですから堂堂と会えるはずもなく、この繰り返しの今 書いてくださった【無駄】その通りだと読ませていただきました。 そして、どの手段をとおして話しても同じ。 最初は良かったけどいろんなことが変化していき合わなくなったということ。ここも然りでございます。 いつも何も変わらないのです。それがわかっているのではあればもう答えは出ているのですよね。 今回のご意見もっともでございました。ありがとうございました。

回答No.2

不倫関係を今後も続けていく、という前提ですね? 失礼ながら、質問者さんは40代後半にしてはやや協調性に難があるようにお見受けします。もちろんそれが質問者さんの個性だし、他人には理解できない事情もいろいろあるでしょうが、 二人は「まともな恋愛関係でない」ことを考えると、彼の精神的な負担はそれなりに大きくなりつつあるだろうと想像します。 お二人とも分別盛りの年齢だし、今の関係をどう続けるかも含め、冷静に判断されることを祈ります。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり既婚者である彼への配慮想像力が欠けているのかもしれません。 よい年を取ってるにも関わらず私の心の容量が小さすぎるのかもしれませんね。 大変なことになる前に冷静な判断なる話し合いをしなければならない時期かもしれません。 大変な恥話恐縮しますと共にご意見ありがとうございました。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

何度同じ質問をしても一緒。 ただの月一の通いごとだし不倫以下のよう。 メールして慰謝料しはらうハメになるか そろそろ諦めるかですね。 どうしてもなら会った時に話しましょう。 待遇や彼の態度が良くなるわけもないけれど。

fukema
質問者

お礼

本当に何度同じ質問してもでございます。 結局はなにも変わらないということも十分に想像もできている自分もございます。 恥話大変恐縮しております。 そんな中ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在の彼との関係に答えが出ていることが怖いのか?

    ここ数か月質問させていただいております。 彼50代男性既婚です。 私40代後半バツイチです。 遠距離です。。 週末に彼に会いに行きます。 趣味を通じてそろそろ1年が来ます。 彼は女性好き。 目立ちたい。趣味の場所でも初めての人は彼が「ああいうことって受けをとりたくてされているの?」 「ああそこまでが限度だよね」と女性のロッカールームではささやかれているのを耳にする感じです。 同級生や趣味仲間の女性も多数。 良く言えば社交的。 酔った時、寝言で幼なじみの同級生の名前を呼ばれたり、違う名前をわざと言ってみたり、会話もこちらが立ち直れないような発言があります。 これもお酒のせい?酔っ払いの話をまともに受けていたらよくない? と悩まされます。 先日の酔っ払いで耐え難い会話をされ、はっきり彼に伝えました。 彼はお酒のないところできちんと話がしたい、週末に必ず来て。この日の朝一の趣味は俺はキャンセルするから顔を見てすぐに話がしたい。 ※土曜日はいつもお昼前に落合い趣味の場所に2か所行きます。 私はこの日はへらへらと趣味の場所に行く元気もなく、そして彼と一緒に楽しく趣味の時間も楽しめない?感じです。※この日の2か所目の趣味は彼は本当は私とは別行動をする予定だったのですが、そちらをキャンセルして私と一緒に2か所目に行くという段取りを昨日取られたようでした。 私はそれはやめて欲しいと何度も言ってもももうキャンセルを決めたから。と。 今日いつものようにランチのLINEのやり取りが来ました。 土曜日はいつものように二つの趣味の場所にいくような内容が来ていました。 私はわざとキャンセルを取りやめて当初行くところに復活してと返信をしましたがそれに対しては返事が来ませんでした。 なんだか今回わたしか゛聞くにも耐えがたい内容を昨日から深刻にはなしていますが、彼はどうにでもなるぐらいにしか思っていないのだなと思いました。 彼はよく電話やLINEで大事な(今回のようなことなど)ことを話すのはやめよう。といつも言っておられますので敢えて触れないのかなと思いますが。 私は寝言で別の女性の名前というのもすっきりしないものもありましたが、ここは寝言の範囲なのでと思っていました。私も間違えて彼に息子の名前をよんでしまうこともあったりするそんなものだと思い込むこともできました。 しかし、今回の酔っ払っての彼の会話に対してはどうしても心が前向きになれない自分がいるのも確かです。 今日のお昼のLINEもきっと彼も感じているはずです。 楽しいはずがありません。 彼の名前をタイプすること自体抵抗があるのです。 ここまでのことを書くようならばすっぱり別れてしまえばよいではないですか。 と言われるのも承知してございます。 しかし何が引っ掛かるのかと、この一年間の想い出を否定したくないものもあるのです。 ※既婚者50代巧みな会話の術もしって田舎者の私をだますなんてお手の物なのかましれませんが。 彼が真剣に話してくれることが嘘だったとも思いたくないのかもしれません。 彼が幼少時代寂しい生活をしていたこと、彼の根本を見てあげるべきなのか。 ずっとそばにいて。の言葉を真剣に話されるのです。ここを見過ごせないという思いもあります。 でも、私の気持ちがこうであるなか私の機嫌も変わらず、彼の当たり前のLINEの文章にイラっとしたりして、今までの心地よい文章とは違うものになってきています。 こんなやりとり、今日もいつものように電話するね。とききますがきっとぎこちないものでしかありません。彼も良くわかっているのだと思います。こんなことでは彼にも申し訳ないですし。 現在元気でした父がこの数日で大変状態が悪くなってきております。 このことを彼とのことに結び付けるのはおかしな話ですが、父の様子を見ていく必要があるぐらいです。彼に会いに行くことができなくなるということにもなります。 私が踏ん切りをつけるべきなのでしょうか? 今が決断する時なのでしょうか? 大変まとまりがなく、何を質問しているのと言われます事理解しております。 大変申し訳ございません。

  • 彼女の気持ち

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」と送ったら、 「ありがとね、00も大変だと思うのにいろいろ さすがにここまで来るといろいろ焦っててね… いつも気使わせてごめんよ. ほんとありがと.」と着ました。 それで僕が「勉強も恋もがんばろう! でも今は勉強一番でね また時間ありそうだったら少しでもいいから電話しようよ!」 と送りました。 既読になったのですが、返事がありません。彼女はこんな返事を待っていたわけではないのでしょうか? 今彼女は僕と別れたいと思っているのでしょうか? お願いします。

  • 趣味の人間関係と彼との関係について

    私40代後半バツイチ 彼50代前半既婚者 趣味を通して知り合い遠距離恋愛となりました。 9か月ぐらいです。 いつも週末に彼に会いに私が上京しています。 趣味を通してある女性Aさん(都内の方)がいらっしゃいます。Aさん既婚者です。 この方と趣味の場所で友達を通して私と彼に紹介されました。それから私はAさんとLINEで趣味の話で繋がっていました。Aさんは趣味にとても熱い方です。年も50代前半?な感じです。 LINEでも趣味を熱く語られる方です。 このたび、Aさんの所属の教室でイベントがあり人集めをしたいということで私の彼の知り合いに声を掛けて集めて欲しいからということでAさんが自分のLINEを彼に教えてあげてくださいと言われました。 その時にもなかなかAさんと彼のLINEがつながりにくく間に入っていた私は「じゃあこうしてああして」ということでAさんもイライラしながらようやく繋がり、そこで私もそのイベントに参加したいと思っていたのでその旨をAさんに話しましたら「あなたの好みな先生ではないかもしれない、云々」 普通そういう時ならば「行きましょう是非」という感じが返ってくると思っていましたので、ん??なんかいじわるっぽい気がして、Aさんに頼まなくとも私が単独で申し込んでいけばいいわ~ぐらいに思っていました。そして、何の話からかそれはそれはまたまた熱い趣味の話の語りとなりなんだかお説教なLINEがきました。Aさんも最後に「偉そうなこといってごめんなさいね」というぐらいの内容でした。 「何なんだろうこの人」っていう感じでした。 その時になんだか嫌な感じを受けました。それからぷっつりとAさんとのLINEのやり取りはなくなりました。 私はココを書いていますか゛もしかしたら私が以前送った内容でAさんが気分を悪くされていたからかもしれません。 Aさんとは趣味の話を長文でやりとりしていましたが私もAさんは年上の趣味も先輩なので失礼のないようには思いながらLINEもやっていたつもりが失礼があったかも??ということも考えられます。 彼から今度のイベントのことでAさんからこんなLINEが来たよ云々と私に見せてくれていました。 しかし、私はもうAさんとやりとりもないのでただ黙って「そうなんだね」とだけ言っていました。 そして、イベントは彼は仕事で来れなかったので彼は「先生やAさんと一緒に撮った写真送ってよ」とか「先生によろしく言っておいてね」とか指示されていました。 心の中で私はAさんとの接触はまずないなと思いながら・・・ 当日行ってみますとAさんとは別の彼の趣味仲間が先に声を掛けてくださったのでその方たちと写真を撮ったりしました。それを彼に送りました。彼の仕事終わりに彼に会った時に「実はAさんとはあなたのLINEを教える云々の時にトラぶった時なのか?Aさんは趣味に熱い方なので私がまだわかっていない分にいろいろとお説教らしきこともあったりで今まったく繋がっていないから今日のイベントの写真も一緒じゃないんだ」と話しました。彼は「そうか、あまり気にしないでいいんじゃないそれでいいよ」と言いました。 Aさんはこのイベントでも徹夜で団扇をつくったり、それはそれは先生を盛り上げておられました。 私はどちらかというとこういうことは苦手です。それとそこの趣味の教室に所属していませんし、旅行客でしかありませんからアウェイなところもあります。 やはり、地元の方で盛り上がっていらっしゃいますし。そこでのお知り合い同志は仲良くおしゃべりされていますが私は知り合いがほとんどいない状況です。どこの教室にいってもそれは当たりますです。地方から都会の教室に参加しているのですから そして、昨日月曜日に彼からAさんからイベントの全体写真とか来たよと写真を私にも送ってくれました。私はイベントに遅れて入ったのでその写真には入っていません。「どうしてお前がいないのかと思ったけどそうか遅れたんだ」「おれも行きたかったな」「この写真見れば見るほど悔しいよ」などなど彼は言っていました。 私は正直そんなに感激もなかったというところもあります。彼には「よかったよ」とは言いましたが。 そして、今回の質問でございますが、現在土曜日の趣味の教室にAさんが来たり来なかったりという状況です。いままで土曜日に一緒になったのは1回だけですが。 私はAさんがいる趣味の教室にいくのは気が乗りません。もしかしてくるのではないかと? もし、Aさんがいて話もしないのも彼もまた心配もするでしょうし。でも、みんなでワイワイと話すこともこちらも顔が引きつりそうです。 いままでは彼の隣で趣味の時間を楽しんでいましたが、Aさんがいれば仲いい感じでだいたい似たようなところに集まる感じになりそうです。そしたら、私は後ろの方でもいいとも思うのですがこれもまたいつも後ろに行かないのにAさんがいたら後ろっていうのもそれもまた不自然な話になろうかと。。。 教室に入るのも順番ですのでゆっくり後ろの方に並んで入るのでもいいかなと思ったり。 ここまで考える必要もないのでしょうか。??? 趣味の範囲のことでここまで考えるのは私としてとても窮屈です。 いつも取り越し苦労ということもあるようにその日のその時の流れに沿っていくのが良いでしょうか?? ちなみに、今回のイベントもAさんのことが気がかりでしたが、実際行ってみますと予期せぬ友達がいてその人たちと過ごしていましたし。 一言で言いますとAさんは意地悪な感覚を持ちました。優しくないと言いますか。 なのでもしかして会うかもしれないという状況まで考えて行きたくないのです。 彼は土曜日の教室はいつも一緒に、隣にいて みたいなことを言いますが、2/28土曜日の教室は今までになく楽しくない彼との時間であったのも確かです。 それならば違ったところで過ごして後で合流でも私はイイぐらいです。 でも、こんなことも彼にも言えず・・・ あとはいつも彼が週末の趣味の教室のチョイスをします。彼にいつも合わせます。 彼は馴染みある人がいるところでそこでの女の人たちとおしゃべりしたりするのが好きなので知らないところというのはあまり好きではなさそうです。私は特に旅行客な立場なのでいろんなところに行きたい。もっとたくさん教室があるのだからとおもっていたり。 私はいろんな教室のレッスンをただだ受けたいだけなのです。 なんか彼に合せていくのも今までは一緒に一緒にだったのが少し楽しくなくなってきています。 それから他の方にも怪しまれないように待ち合わせ場所も教室出たところでとか話すときは敬語でとか決めておかなければならないことがたくさんあることもここまでして一緒に教室にいく必要があるのかとさえ思います。 週末どうするのが一番良いのでしょうか。 これはAさんの云々の話よりも彼と私の仲がどうか???というところになるのでしょうか?? カテゴリの選択を不倫関係にすべきと言われるのかもしれませんが友達・仲間関係にさせて頂きます。ご了承くださいませ。

  • 気持ち

    色々な方の意見聞きたく追加再投稿です。 (出来れば女性) 以前好きな女性に気持ちを伝えた返事が新しく始めた昼の仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋(月に何度か自分も洗い物手伝いしてる)の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて(今も朝から晩まで忙しさ継続中) 先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないけど今は誰とも付き合いする気無い(知り合った時から言ってた)から○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。(○○君の事は見てるしちゃんと考えてるとは言ってくれてます) 今、現在、毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってて(今日は何処回るとか休みの日(お父さんの病院とか自分の病院とかエステなど)の予定とか近況報告と空く時間など) 仕事の合間に少しでも時間が出来たらご飯も行くしお茶も行く関係です。 彼女がコロナにかかった時は朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 新しく始めた昼の仕事の愚痴とか聞いたり相談に乗ったり 趣味の音楽(ギターしてるんですが時間無くて練習出来ない)に対しての相談や協力もしてて 先月、早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 追加ですが先日、二日酔いで LINEも見てなく電話も気が付かず出れなくて1時間後に2回目の電話で出たんですがLINE見ると電話出ないの珍しいねとか何時までなら電話出れるから電話してとか入ってて電話の会話でもLINE見てないし電話出ないから何かあったのかと心配してたと言ってました。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で、少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 心の内を言い合った今後はうまくいくものですか?

    男性既婚者50代 女性バツイチ40代後半 趣味が共通で遠距離恋愛となり 一年になります。 不倫です。 私は今までなるべく男性に合せてきたと思っています。 趣味がおなじなので趣味の時間がまずはデートのようなものでした。 しかし、趣味の場所でもいつも二人が一緒なのでだんだんと二人は怪しい関係と思われても仕方がない感じの傾向にありました。 先日から彼に迷惑をかけることを考えないためにも、趣味の場所も午後はそれぞれ違うところに(彼は好きな場所があります、私も彼がそこに行くのなら私も違う好きな場所が一応あります)行こうという提案にもなりました。今後もそのようにしてこれからを考えてみよう。と言われました。 彼は土曜日の朝(正確には朝一は彼はご自身の趣味の場所に行かれますのでお昼前から一緒になります)から一日私と一緒に居たいと常々言っていたにもかかわらずこの決断に正直ショックでした。 同じ時間を過ごす方向では考えないんだと。。。 彼は彼でお前がそうしたいといったからそれが良い方法なのかと思ってそう決めたと言われました。 俺もそんなことしたくなかったよ・・・と。後付け的に。 私は付き合って初めてそこの不満を彼にぶつけました。ショックだったということ。 「一緒にいないのならわざわざ私も地方から出てくる意味もない。私の存在は何??それなら私も考えるよ、あなたはたくさんの女性陣もいるわけだからそちらで楽しめばよいんじゃないの?」 彼は「今まで何でもいいよいいよと言っていたお前にもっと甘えて欲しかったしこうして本音が聞けて良かった。今回の話は大切で今後の為にもぶつかり合うのは良かったと思う。言ってくれてありがとう」的に言われました。途中涙声の彼もそこにはありました。 しかし、とてもかみ合わない話し合いになったと私は思ってしまいました。 翌日彼はこのような提案をしてこられました。 趣味の場所も場所を変えないでそこで延長してやろう、 または趣味を終えて一緒に買い物に付き合って、 たまたま趣味が同じだけど趣味なんかどうでもいいよ一緒に過ごせればetcという提案でした。 取っ手付けたようでとても無理があるなと思いました。 彼は子供の用に自分のスタイルで好きに自分がヒーローになれる場所が大好きです。 そこもよくわかっています。だから、土曜日の趣味の場所に行けなくなることを残念に思っている感じも分かるのです。 こんな話になって彼は土曜日は一緒に過ごすような無理な提案をしてこられますが、 こんなことではギクシャクするような気がしてならないのです。 彼も彼なりにいろいろ考えてもらっているのもよくわかるので手を変え品を変えてもう少し考えてみるのも良いのでしょうか?、そして一年過ごしてきた時間も意味や意義を得たい気持ちもございますのでまだ私的にももうこれで終わりにした方がいいという気持ちと葛藤しているのも事実でございます。 彼は彼なりに真剣だということを訴えてこられます。今こうしてまた二人の時間の過ごし方を彼は彼なりに考えてくれているところに水を差すことはやめてそっと彼の言うことに耳を傾けるべきなのでしょうか? 不倫です。いつかは終わりがくることも終わりにしなければならないことも分かっています。 その時期がいまなのかな?と思ったり、というところで終わりの時期が私の中でもまだ見えてこないのです。 こちらで何度も質問させて頂いて、不倫なんてものは割り切ってそれぞれがいいとこだたけの理解でないと成り立たない、嫉妬だの愛だの恋だのという話なんてナンセンスというご指摘も頂戴してございます。世間一般的にそのようなご指摘ももっともでありますことの認識もある中でのこのような質問ではございます。大変最低な質問をしていることはお詫び申し上げます。 どうぞ私の心のすっきりしない部分についてご意見いただけましたら幸いでございます。宜しくお願い申し上げます。

  • 気持ちが少しずつ変わって良いイメージできないのは?

    遠距離恋愛。 毎週末に彼に会いに私が上京します。 彼は既婚。50代前半。 私は40代後半。×一。 趣味を通じて付き合い始めて半年ぐらいになります。 彼はモテたという自慢話も良くしています。モテるタイプでしょうか・ しかし彼の仲間が「私はこの彼が2.3日家に居たら耐えられないわ」笑。ということも言われるようなタイプの方です。 歯の浮いたような言葉ばどんどん言うタイプの方です。 彼の両親は小学生の時に離婚されていて、彼のお母さんという人がやり手<保険外→飲み屋をされたそう>の方だったので家を出られて父につくことに決めたと言っておられました。 彼の子供のころの寂しさは想像できる気がしています。 そんな背景があります。 彼は自分のことや自分の仲間のことはどんどん話をしてきて、聞いてほしく、私も相槌を打ちながらほとんど彼に合す感覚をしないといけないというのがだんだんと解ってきました。 彼を好きならばこういう彼の性質も受け入れてということも思います。 私も彼も冗談も言い合います。 彼は自分を好きな子にはSなのかも。ということも言うように、先日も冗談で「週末くるの?雪でこれないかもね」的なことを言ってこられた時に、なんだか惨めな気がしました。その時に私の気持ちも話をしました。彼はいつもの冗談でそんなこと言ったつもりもないしと謝っても来られました。 私はもう年ですし先の人生もそう長くもなく20代の恋愛でもないですし駆け引きもなくただ彼を想っているという気持ちと彼の生活環境も含めいろんなことを考えると彼との時間がとても大切です。 何気ない冗談や一緒にいる時にいう冗談が通用するときとしないときがあるといいますか、もう少しデリカシーがあってもという気もします。それは彼の立場が上だからなのか??と思ったり。 こういうこともあってか昨日LINEの電話の調子が悪かったので「これも相性かな?」とまた冗談を言ってきて「アーやめよ、こういう冗談は」と自分で振って自分でオチをつけます。 なんだ、一瞬にして気分が悪くなります。またこれかっていう感じです。 「毎週来いよ」という話の中、もちろん彼にも彼の生活がありますから先日「今度同級生がやっているお店のリニューアルパーティがあってその時に夫婦同伴っていう話になっているんだよね、28日の土曜日なんだ」と会話にふと入ってきます。私は「そうなんだね、いいね」と返します。 こういう会話になることは既婚者ですから当たり前にあることも分かっています。 先日も親戚と彼の家族との食事会の話で「女房がねパパそんなことやっているの・・・」云々の話をまあ何気に話をされます。 去年のXmasの時もまずは会社帰りのLINEで「今日はクリスマスだけど恐らく帰っても一人なんだよ」的なことを言っていたのでまともにLINEを返していました。すると自宅に帰ってからのLINEは「女房がいたよ 笑」と・・・ 「イイね、素敵なクリスマスを」と返信をします。 彼は次に必死な感じで「でも、LINEしたいから、あとで少し外に出るからその時にでんわしていい?」と上げて落とされる感じがあって愕然としたそんなイベント時のことがありました。 そこで、「来週はバレンタインだから奥様と・・」と言いますと「もうこの数年なにもしていないよ、来週も大丈夫」と言ってきます。これもまたどうなの??また落とされるのかな??という思いにもなります。 ・・・ ・・・ 先日彼が海外にスキーに行ったときの写真を見せたくてと小さなアルバムを私に持ってきてくれていました。その中に一枚だけ不自然に彼のお父様と奥様と長女さんが2歳ぐらいの時の写真が入っていて「あれ?これどうしてこれだけココに入っていたんだろう?? あっ これ俺のオヤジの若いころね、それからこれが女房ね、あと、長女」とご丁寧にご説明。 こういうところが私はどうも解せないというか・・・自分でいれたんでしょ・・・としか思えませんし。 「ああ、そうなんだね、お父様若いね」とかコメントも言わなきゃいけないし。正直こちらも顔もひきつってきます。 彼が良く言うのは「ただの遊びとかなら女房の話も本当ならしないでしょ、でもこういう話もできるってことは俺は本当にお前のことを大切に思っているからなんだ」と言います。 意味が分かるようなわからないような・・・・ 先日二人で飲みながらいろいろ話をしていた時に私の離婚の時の話、それから彼の生活の話になった時に彼が「うちの子二人ともママは私たちよりも趣味の卓球のほうが大事なんだよと話しててね、まあ俺も悪いけど小さいときも俺が仕事でずーと遅かった時に自分に内緒で家を空けて卓球に行っていたんだ、まあ同居もしていて俺の親父の世話も全部まかせていたからね」云々・・・ もう結婚も20年になられるようですからいろいろあったと思いますが・・ ここの感じは初めて聞きましたので、いろいろご夫婦間あるのかな??とちょっとわかりにくい感じでした。 あと、先日初めて彼の部下の写真を見せてもらったときにすごく受け入れにくいものを感じてしまいました。 正直なところ悪い感覚を持ったと言いますか・・・これが彼と同じ質の部下なのかな??と思うと彼に対してのイメージが???という感じになってきたり。 いろんなことがこうして積み重なってくると今までの彼の笑顔が好きとか趣味を一緒に楽しむというとこの私の感覚がだんだんと変化もしてきています。 今までは素直にいろんな気持ちもぶつけてきたり彼の行ってくれる言葉を楽しんでもいましたが、どこからこんな気持ちになってきたのかな~と。LINEもどう返そうかな?今まではハートの絵文字も使っていましたが、今朝は使いたくないなとか・・つまらないことを考えてくるようになっています。 上記の彼とのやり取り読んでいただきいかが思われますでしょうか??

  • 彼の気持ち悩んでます。

    2月末に友人の飲み会で知り合い私の方が 好きになり今まで5回程会ってます。 彼は平日は仕事も忙しく毎日付き合いで飲んで帰り 会えるのは土日でないとだめだといいます。 今月の土日はゴルフやゴルフのトーナメント観戦やらで 毎週誘っては断られてます。電話で話すと会う気持ちもあるし 入ってる予定もやましいのはないと全て説明してくれた上で 来週の日曜は空いてると日をやっと決めてくれました。 もう自分から誘うのもしんどいことや、遠距離恋愛みたいで いやだとかいうても、笑ってるような感じで、全然私が 真剣に悩んでるようにもとってくれません。 私に何かあったりしてメールでそれを伝えると、 今帰ったから電話してきてとメールくれて1時間くらい話したり、 次の日に今日はどうだった?と悩んでたことについて 電話をくれることも2回位ありましたが。。。 私から好きと言ったので、なんか立場が弱いのか、 全く気持ちわかりません。 最初会った時は、これからまた会おうと言ったり ゴルフもお金かかるしやめるよ。こちらも大切なのでと言ってくれてる わりには、趣味と仕事ばかり優先します。 最初にこちらも大切やと言ってたことを電話で伝えてたら 優しいし言いこといってるじゃないと笑ってます。 相手にされてないのか、気持ち的に打ち解けてくれてるのか 悩みます。男性はそんなに趣味や仕事を優先するのでしょうか? 聞いたらこれからも私と会っていく気があるといいますが どういう気持ちなのか悩んでます。

  • 彼の気持ち。

    私達は遠距離です。 毎日話してコミュニケーションを取りたい!と言ってた彼はどんな日も連絡をくれて仲良く話していました。 けれど疲れが溜まっている様子で、 聞いたわけではないですが…今電話はしたくない感じです。 LINEは行き帰り、時に会いたいとか次会う話なども来る日もあります。 仕事が忙しいのも分かっていますし 最近は彼から連絡が来てから返すようにしていました。無理しないでねや応援のメッセージくらいにしています。 疲れやストレスが溜まっている時 急にLINEだけにしているのは 電話はしたくないというサインなのでしょうか? 電話はせず待つのが良いでしょうか… そんな疲れた中でも趣味には行きます。別物なのでしょうか? これまでこんな事がなかったので 今まで無理してたのか…とか私は受け入れすぎたせいかな…とかマイナスな気持ちも生まれてきたので相談してみました。 何かお言葉いただけたらと思います。 あと…優しく理解した言葉を入れた時だけ愛情表現の言葉が入ってくるのは何なんでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ないです。

  • 彼の気持ちが分からないです

    私達は付き合って1ヶ月半の遠距離恋愛です。 私達、2人共バツ1です。 私には小学高学年の子供を1人育ててます。 彼の子供は元奥さんが育ててて月に1回は、会えるそうです。 私達の出会いは、Webのお見合いから始まりました。 しばらくは、Webのメッセージ交換を楽しくしていて、その後LINEでのトークを毎日していました。 まだ、会おうとは思ってませんでしたが彼の住んでる所の県に居た時があり『今、何処何処に居るんだ~』とLINEを送りました。私はその時は、彼の近くに居るとも知らずに すると『今から会おう。』と言われました。 その時は、会ってコーヒを飲んだだけ喫茶店で、帰り着いた頃LINEで私を気に入ったので付き合っていきたいと告白されました。 私も良い感じの方でしたので『宜しくお願いします。』とLINEを送りました。 それから、週1回は会っていました。 LINEも毎日、電話も毎日でした。 LINEは既読になると返事が直ぐにくる感じで、彼は『離れてるから特に心や思いをLINEにのせたい(ハード)(ハード) ○○(私の名前)(ハード) 本当に本当に愛してるし、感謝してる』 と、送ってきました。 彼が子供さんに会ってる時は、大事にして欲しいからLINEは送らなくてもいいよ。 と言ったのですが、LINEも送ると言われ本当にコマ目に送ってくれました。 会って帰ってからも彼から『さっき会ったばかりなのに、もう会いたくなった。凄く愛してる』とLINEが来ていたし電話でも『会いたい』と言ってくれました。 電話を切ったあとも『愛してるからね。ユックリと寝てね』とお休みLINEも届いてました。 仕事の都合で3週間会えてません。 次の週もその次の週も会えないので、会えない最初の日に音声メッセージを残しました。 『○○県と○○県は近いようで遠い、でも、我慢しないといけない、会いたいけど会えない寂しい』と彼も会えないと寂しいと言ってくれてたので送ったのです。 でも、最近LINEも既読になっても中々返事をくれず電話もなく、愛してるも大好きだよの言葉もなく(ハード)マークも無くなりました。 嫌われたのかなと凄く不安です。 彼が子供に会っています。LINEを送ったら子供達と遊んでやりたいから、また後でLINEするとの返事だったので気にしないで子供さんを大切にしてあげてと送りましたが既読になっていません。 私としては、この前 子供達に会った時はLINEしてくれたのに…と言う思いもありますが我儘は言いたくありません。 今度の火曜日私が休みなので彼の仕事が終わる時間帯に会いに行こうかと思い火曜日の仕事が終わる時間を聞きました。『何時に終わるけど終わってから友達たちと会わないといけないと』言われたので会いに行くのは諦めました。 LINEの数が減ったけど、彼の写真とか載せて送ってきます。 最初、彼は私とずっと一緒に居たいし再婚も視野にいれてる。と言ってくれた言葉を信じて彼を待つべきなのか、彼自身が私とは離れたい距離を置きたいと思ってるのか毎日の様に考えます。 でも、嫌いなら彼自身の写メを載せて送ってこないのではないかとも考えてます。 男の人は心が離れた人に写メを送るのでしょうか。 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ち?

    先日質問させてもらった者です。 まだ別れてはいません。 http://okwave.jp/qa/q8689570.html それからも彼女は普通にメールなどしてくるのでそれに合わせる感じでメールをしていました。 昨夜、たわいもない話から また〇〇いきたいね と入ってきたので、会いたい気持ちを伝えてしまいました。 すると 最近会ってないから緊張する とのことだったので 会ってなくても自分の中に彼女がいますと伝えたところ 私も〇〇の事を考えてた。 いつも頭の中にあった と言っていました。 今でも好きですと伝えたところ それは返ってこず朝方、昨日は寝てしまった。ありがとう。 と同時に今日明日の仕事のことや土曜日も仕事なので日曜日どこか行く?予定ある?と来ていました。 さらにいってきます!っと来ました。 ただ、いつもなら仕事が終わった後、アパートへいったりと時間や場所は関係なかったですが、今はそういう時間をさけているように感じます。 前の彼氏は別れた後も2年間会ったりしていた関係だったみたいなのでそういう関係を望んでるようにも思え、別れの機会を探ってるように思えます。 でも普通にメールをしてくるのでどう対応して良いかわかりません。 ご意見を頂けたら幸いです。