• 締切済み

彼の気持ちが分からないです。

趣味のコミュニティで知り合った異性(男)と毎日ラインでやりとりをしています。 彼の性格は本人曰く、典型的なb型だそうです。 彼は仕事で疲れてる時も体調悪い時も必ず毎日話をかけてくれます。 ただ、話の内容は他愛のない話ばかりで、私にアタックする感じの話はありません。 たまに私の行動に対して冗談ぽく『~したら浮気だよ!』と言ってますが、真剣な感じで話たことはないです。 彼の気持ちが本当に分からないです。 ついていけないくらいの冗談も言ったり、私をからかって面白がったりしてる一面と 優しくて誠実な一面と頑固な一面があって、振り回されてる気がします。 これって脈ありですか、なしですか? 元々メールが好きではないと言っていますが、ただ話しやすくて連絡してるのかなと疑問もあります。 私は彼に惹かれてるので苦しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

惹かれてるなら、相手の気持ちとか関係ないと思うんですが。 相手に告白するか、告白したい!と思わせるくらい小悪魔しちゃえば? そんなのわたしのキャラじゃないから、とかできないというのなら そのまま苦しい状態を続けるしかないでしょう。 相手から告白されなきゃ、相手が自分を好きだと確信できなきゃ嫌だ!というのは 不毛だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    私には仲良しの男友達がいます。近頃は毎日のようにあってご飯たべたりしてます。私は彼のことが好きなんですけど、相手の気持ちが分からないんです。 よく周りから二人は付き合ってるんじゃないのと噂されたりするんですけど、彼は、別に噂されても迷惑じゃないしいいって言ってくれます。ふつーに恋人みたいな関係だし、恋人と違うとしたら、ただ体の関係がないってだけだって彼に言われました。 近頃は、そういうエッチなことも冗談かもしれないけど言ってきたりします。 彼は、デートに誘えば来てくれるし、デートに誘ったりもしてくれます。次はどこ行こうとか話もします。困ってるときは話聞いてくれるし、落ち込んでるときは慰めてもくれます。 他にも、こんないい子いないとか、かわいいとか本気かわかんないけど言ってくれます。 こういうところを見ると脈ありかなって思うんですけど、時々、私が彼のことを好きって知ってるから、ただ調子に乗ってるだけじゃないか、脈なしじゃないかと思うこともあるんです。 たとえば、彼へのアタックの仕方が間違ってるって私に言ってきたり、絶対私は彼のこと好きなんだよって言ってきたり、友達だしねって言ってきたりするんです。 でも、私から告白されるのを待っているように聞こえなくもなくて、どうしようかまよってます。 できることなら、自分の思いを伝えたい。でも、何回も私が彼のことを好きだよっていうことは言ったことがあるんです。ただ、付き合ってくださいとかは言ったことなくて。やっぱりそこまで言うべきなんでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいすみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわからない…

    脈ありなし意見お願いします。後輩のことが好きな大学3年女子です。 ・なにかといじってくる ・他愛もないLINEが1ヶ月くらい続いている(ただしほかの女子ともしてる、返信が何時間も空くことあり) ・誘ったら2人で出かけてくれる(けど向こうから誘われたことは無い) ・↑の内容はカラオケ、恋愛映画(たまたま2人の好きなタレントが出てた)、食事 ・その際他の女子の話になり、その人と2人で遊ぶのはきついと話の流れで言われた(直後にハッとした感じで「でも今も2人ですね」と言っていた) ・「またどこか行きましょうね」と言われた(社交辞令の可能性?) ・私の気持ちを知ってる人いわく、私と2人で遊んだことを周りに言おうとしないらしい ・私のいないところで私の話をやたらとしてたことがあるらしい(皆で遊びに行く話になった時も、「〇〇(←私の名前)先輩くるかなー」と何回も言っていたらしい) ・皆で帰っていて、用があり置いてかれた私を駅で待っていてくれた ・恋愛に興味が無いと言っている 最後の時点で脈なしだろ!wという感じではあると思うのですが、彼は少し前まで人嫌いだったらしいのが変わってきたらしいこともあり、恋愛に関しても変わりつつあるのでは?と淡い期待を抱いてしまっているので、相談させて頂きました… 長くなってしまいすみません。回答お願いします。

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    私は、21の女です。 最近、気になる人ができました。 きっかけは、友達の彼氏が働いてる居酒屋にその友達と 飲みに行ったときにたまたま働いていた子とバイト上がりに 4人で飲んだことです。 その日はそんなに話さず軽くからんでましたが、また1日あけて その友達と飲みにいきました。 その日もまた4人で飲んでましたが、その日は彼が隣に座りました。 音楽の趣味が似ていて二人でPVを見ながら話しました。 その時私の携帯をかってにいじって好きな曲を探したりいてました。 正面に座っていた友達カップルは、冗談交じりで付き合えばいいのに的なことを 言ってました。そこから気になりだしました。 彼のタイプは女の子らしい清楚な子らしくて、わたしは正反対だー的なことを 言ったらでもそう結うのも好きですよって言われました。 その子も落としにかかりますよって冗談ぽくいってきました。 その後友達カップルを通じて連絡先を聞き時々連絡をとりはじめました。 その4日あとくらいに女友達と彼が働いてる居酒屋に飲みに行き 彼が上がった後3人で飲みに行きました。 そののみで友達曰くかなりわたしはかなりアピールいてたみたいで彼も まんざらでもないように見えたみたいです。 そしてつい先日私から誘い、さしのみをしてきました。 彼のバイトが24じまでだったのねそのあと居酒屋であまり飲まず 音楽の話をしながらいづいたら閉店という感じでお店を出てかいさんしました。 気のない異性にそういうのすきとかさしでほぼしらふで朝まで男性は飲むのでしょうか・・・ みゃくはあるのでしょうか。。。

  • 中3男子の気持ち…

    中3男子って、好きな人にはどんな態度を示すのでしょうか。 LINEも一日に一言二言くらいですし、本当に他愛もないことです。 学校でも、席が遠くなってからは話すことはないですし、たまに志望校の話をするだけで素っ気ない感じがします。 脈なしってことでしょうか…

  • 異性とのライン

    何とも思っていない異性の友達と一ヶ月毎日ラインってしますか? 以前に一度話の流れで、遊びを誘おうと思いましたがやんわりと断られたので自分の事が好きとかはないと思っています。 グループで仲が良いので、グループではよく集まります。 また、脈がない人にアタックして成功した人などいればお話聞かせて欲しいです。

  • 彼の気持ちが…

    私18歳、彼25歳の7歳差カップルです。 まだ彼とお付き合いして16日しかたっていないのですが彼の気持ちが分かりません。 ほぼ毎日会っていて、旅行に連れていってくれたりします。 が、遊んでいるときに他の子の事(歩いている知らない子)を可愛いと言ったり、その子とセックスしたいとかと言います。 冗談なのは分かっているのですが、何てかえしたらいいのか分かりません。 それに、これもまた冗談ぽくなのですが会話の流れなど全く関係なくいきなり「じゃあ別れよっか」とか言ってきます。 最初は冗談としてとらえて私も話に乗っていましたが、毎日のように言われるので最近[本当に別れたいのかな]と思ってしまいます。 私は彼が元カノの話をしたり、他の子を可愛いと言っても表にだしてヤキモチを妬いたりしないので、もっと愛情表現をしてほしいのかなと思ったりもしたのですが…。(別れよっかと言われた時に別れたくないと言うとか) 何で普通なら喧嘩になりそうな事を言ってくるのかが分かりません。 彼は何を考えているのでしょうか? 私と別れたいんですかね?

  • はっきり言わない女性の気持ち(長めです)

    30代独身の男です。容姿パッとせず、さしたる肩書きもなく、典型的なもてない男です。恋愛経験も学生のころのみで乏しいです。 昨日、知人の紹介で知合った女性と初めてデートをしました。 色白美人で、明るくて、人柄もよく、一目ぼれに近い状態です。女性からも男性からも好かれるタイプだと思います。 はっきり言って、僕にはもったいない女性ですね(笑) 食事して、映画を見て、それなりに楽しいひと時を過ごせたと思います。 僕は無口ではありませんが、おしゃべりが得意ではありません。話をふって、聞き役に回って、彼女の気持ちや考えを引き出すような感じでした。 それが上手くいったのか、会話もさほど途切れず、終始楽しく和やかな感じで、間が持たないという雰囲気ありませんでした。 彼女の人柄や、おしゃれをさりげなく、誉めたり、おだてたりしつつ徐々に口説きモード。 適度に冗談やたわいもない話を入れつつ。そっちの方が盛り上がったり、必死ですね。男性の方はよくお分かりになると思います。 さて、ともかく何とか、次につなげようと、最後に、またお会いできるか、聞いたのですが、微笑むだけで、はっきり答えてくれません。 ダメかな、と思いつつ、何回か誘おうと思っています。惚れてしまったので、またアタックします。 前置きが長くなりました、特に女性の方に質問します。まだ僕には可能性があるんでしょうか。 楽しいひと時を過ごしたような気がしましたが、女性から見たら、単に一日付き合っただけなのでしょうか。

  • 女性の気持ちがわかりません。

    以前、知人と共に、ある女性に会う機会がありました。 その時は、周りに人も多く、直接メアド等の交換はできなかったのですが、知人経由で教えて貰いました。 そして、メールでほぼ毎日の様に、他愛のない事など、いろいろと話をしていて、自分の中では、その女性を本気で好きだと思い始め、デートに誘いました。 しかしながら、回答は「まずは友達から遊びに」と回答されました。 その女性も乗り気で、あったと思います。 そして、2人で食事をしました。(居酒屋でしたが) しかし、その後連絡(メール)しても、返事がありません。 これは、もう脈なしなんでしょうか??

  • 人の気持ちを弄んで、何が楽しい?

    友人2人(AとB)に1ヶ月近く騙されていました。 「精神的に参っているBに対し、Aがそれを逆撫でする言動をりかえす」というもので、私はAに止めるよう説得し、Bの気持ちを推し量る毎日でした。 のちに「全部嘘」と打ち明けられましたが、私には何が楽しくてそんなことをしたのか理解できないし、当分顔も見たくないと思いました。 信頼していただけに悲しい気分です。 異性の友人と言うことで、そもそもノリや冗談の許容範囲が違うのかなとも思いましたが、客観的に見てこの行動は許せますか? されて(して)面白いと感じますか? 一応謝られましたが不誠実で、向こうには悪気すらないんだと思います。 ご意見ありましたらお願いします。

  • 恋人未満の彼の気持ち

    初めての投稿なので乱文すみません。 33歳女です。 半年くらい前から紹介された男性がいるのですが、脈ありなのか無しなのか分かりません。 LINEはほぼ毎日しているのですが、彼からデートや食事のお誘いが今まで一度もありません。私から食事に誘い3回ほど行き、その時の雰囲気は悪くないと思っていたのですが、一向に彼からのお誘いはなくここ3ヶ月ほど会っていません。他愛のないLINEを1日2~3通するくらいで電話もしていません。 これは脈無しでしょうか。 連絡はするけど会おうとしない男性の心理も教えていただきたいです。