婚活で出会った人に言われたショックな言葉とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活で出会った人と2回目のデートで、彼から「茶髪にしてもう少し髪を短くして体重も落としたら可愛くなるんじゃない?」と言われた。彼から次も会いたいと言われたが、見た目にこだわられることが気になり、お断りした。また、彼から借りていたDVDを返そうとしたが連絡が取れず、彼からのメッセージで「外見を変えれば良くなるかもね笑」と言われた。彼との別れに傷付き、見た目を変えないと他の男性にも言われると悲しい思いをしている。
  • 婚活で出会った人との2回目のデートで、茶髪にして髪を短くし体重を落とせば可愛くなると言われ、彼との関係について悩んでいる。彼からの連絡があり、お断りしたが、彼から借りていたDVDを返そうとしたら連絡が取れず、後で彼からのメッセージで見た目を変えることを提案された。この出来事で傷付き、他の男性からも同じような言葉を言われるかと思うと悲しい気持ちになっている。
  • 婚活中に出会った人との2回目のデートで、彼から「髪を染めて髪型を変えて体重を落とせば可愛くなるかもしれない」と言われ、ショックを受けた。彼からの連絡にはお断りしたが、借りていたDVDの返却については連絡が取れず、後で彼からのメッセージで外見を変えることを提案された。この経験で傷付き、他の男性からも同じようなことを言われる可能性に悲しさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活の出会いにて

婚活で出会った人と2回目に会ったときに、 私に対して、茶髪にしてもう少し髪を短くして体重も落としたら可愛くなるんじゃない? と言われました。 (私は黒髪で胸上くらいまでの髪の長さ、 身長159cm体重48kg自分で言うのもなんですが普通の人です…) 帰り際にも同じように言われました。 彼から次も逢いたいということでお誘いの連絡がありましたが、 見た目のことが気になられているようなので、お断りをしました。 彼からDVDを借りていたので、それは手渡しで返して欲しいと言われました。 先程そのDVDを返そうと待ち合わせの場所へ行き、時間になり連絡をしてみましたが 返事がありませんでした。 10分経って彼からLINEがきました。 髪染めてストレート、体重落としたら外見良くなるかもね笑 たかがDVDだけどきちんと返そうとした気持ちはえらい!ありがとう。 返さなくて良いよ!貰うか捨てるかしてください。 先週は素敵な時間をありがとう! You must make much of time! byebye 彼からのメッセージです。 私はとても傷付きました。 今御手洗いの中で動揺しています。 仕返しをしたい気持ちですし、見た目を変えないとまた他の男性に言われるかと思うと悲しいです。 どうすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

そんな男のことは気にしなくて大丈夫ですよ。見た目ばかりを気にして 自分の女は自分の好みのスタイルにさせようとする奴は、嫉妬心が激しくて DVを何とも思わないような性格ですから、断って正解でしたね。 貴女のスタイルは、私の妻とほとんど同じです。私の妻はもう46歳ですが 自分自身のスタイルを持っていますから私は何も言ったことありません。 このままのスタイルをずっと維持してくださいね。

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りの印象を彼から受けていました。 奥様もほとんど同じなのですね! このままのスタイルでいようと思います!

その他の回答 (6)

回答No.7

ショックですね、そんな事されたら。 胸が痛くなりました…。 お相手は、フラれる前にふった、という風に自分に言い聞かせて、折り合いをつけ、自分の精神を守ったのでしょう。今までも皮肉屋でフラれ続けて来ているのに、自分の何処が悪いのか、気付いてないタイプではないでしょうか。 婚活には、仲介者は入らないのですか? 居るのなら、された事は報告した方が良いですよ。そんな失礼な事、仲介者から注意されるべきです。DVDも仲介者へ渡してしまえば良いと思います。 黒髪は貴重ですよ。 彼氏気取りで 見てくれの好みを押し付ける人の言う事なんて、忘れよう。

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショックで呆然ですよね・・・ なるほどですね。 先にフッて折り合いをつけたみたいですよね。 その人は、食事をした際店員さんに対してもきつかったので、 本当に自分のことを客観視できていないのかもしれません。 婚活の会社の方に一応伝えてみようと思います。 注意をしてもらえたらいいのですが^^ 黒髪でいたいと思います。 本当その通りですね、そんな人はお断りですよね!

回答No.6

私だったら 「コノチキンやろー(怒)テメーこそこそ隠れて見ていやがって!ケツの穴の小さい奴だ!!テメーみたいな腐った奴なんぞ相手にしねーわっターーーコ」 と送りつけてlineをソッコーブロックします。 スッキリしますよ。 こういうバカ男は侮辱的な言葉を言い返してやればチキンやろーなんですぐ凹みます。 やっつけてやりましょう!

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう気持ちになりますよね! 本当にそのように言い返せばよかったのですが、 あまりの衝撃で返せませんでした。 でも、そのように回答してくださりスッキリできました! そういう人は、たしかにへこみやすいのかもしれないですね。 勉強になりました!

• peri1005
回答No.5

あえて変えなくていいです。というか意地でも「変えるな!」です。 人を試すような輩の言うことなど聞く必要はありません。だから向こうだって相手がいないんです。 たぶん同じようなことを貴女以外にもやってますよ。 もし万が一、別の複数人からまったく同じ指摘を受けたなら、その時に考えましょう。恐らくないと思いますがね。 いいじゃないですか。自己主張だけが激しい変なのと付き合わなくて済んだのですから。 つぎに行きましょう。今回はハズレだっただけです。世の中には変なのもいっぱいいるのです。 そいつより先に幸せになることを目標にしてください。

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、ここで彼の言うとおりに変えてしまったらと思うと自分がなくなりそうでした。 そういう人がいることに驚きです。 たしかに他の人からも言われたら考えるべきことでしたね。 他の人からは上記のように言われたことは無いです。 はい。 世の中には色々な人がいるのですね。 今回すごく傷付いてしまいました。 幸せになることを目標にしますね! なんだか明日からまた頑張れそうです。 こちらに相談をして良かったです。 皆さま、本当にありがとうございます!

回答No.4

どーでもよい男ですね!! そんなやつ、無視ですねー!

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、もう連絡がきたとしても対応できないですね・・・><。

• Macpapa10
回答No.3

彼と結婚したら後悔するだけです。 今彼の本性が分かった事はとてもラッキーな事なんですよ。 横道にそれずに済んだのでは?

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラッキーなことですね。早い段階で分かったことが良かったと思えるようにします。 助かります。

• qwe2010
回答No.1

彼は、貴方に振られたから、ショックだったのでしょう。 手渡しで返して欲しいと言ったのは、仕返しだったのだと思います。 身長159cm体重48kg、少し細めですね、もう少し太ってください。 茶髪より、黒髪が好きな男性の方が多いです。 見た目を変える必要ないですよ。 レベルの低い男でしたね。

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなにショックを与えてしまい、申し訳ない気持ちです。 なんだか安心できました! 感謝します。