婚活で出会った人に言われたショックな言葉とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活で出会った人と2回目のデートで、彼から「茶髪にしてもう少し髪を短くして体重も落としたら可愛くなるんじゃない?」と言われた。彼から次も会いたいと言われたが、見た目にこだわられることが気になり、お断りした。また、彼から借りていたDVDを返そうとしたが連絡が取れず、彼からのメッセージで「外見を変えれば良くなるかもね笑」と言われた。彼との別れに傷付き、見た目を変えないと他の男性にも言われると悲しい思いをしている。
  • 婚活で出会った人との2回目のデートで、茶髪にして髪を短くし体重を落とせば可愛くなると言われ、彼との関係について悩んでいる。彼からの連絡があり、お断りしたが、彼から借りていたDVDを返そうとしたら連絡が取れず、後で彼からのメッセージで見た目を変えることを提案された。この出来事で傷付き、他の男性からも同じような言葉を言われるかと思うと悲しい気持ちになっている。
  • 婚活中に出会った人との2回目のデートで、彼から「髪を染めて髪型を変えて体重を落とせば可愛くなるかもしれない」と言われ、ショックを受けた。彼からの連絡にはお断りしたが、借りていたDVDの返却については連絡が取れず、後で彼からのメッセージで外見を変えることを提案された。この経験で傷付き、他の男性からも同じようなことを言われる可能性に悲しさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活の出会いにて

婚活で出会った人と2回目に会ったときに、 私に対して、茶髪にしてもう少し髪を短くして体重も落としたら可愛くなるんじゃない? と言われました。 (私は黒髪で胸上くらいまでの髪の長さ、 身長159cm体重48kg自分で言うのもなんですが普通の人です…) 帰り際にも同じように言われました。 彼から次も逢いたいということでお誘いの連絡がありましたが、 見た目のことが気になられているようなので、お断りをしました。 彼からDVDを借りていたので、それは手渡しで返して欲しいと言われました。 先程そのDVDを返そうと待ち合わせの場所へ行き、時間になり連絡をしてみましたが 返事がありませんでした。 10分経って彼からLINEがきました。 髪染めてストレート、体重落としたら外見良くなるかもね笑 たかがDVDだけどきちんと返そうとした気持ちはえらい!ありがとう。 返さなくて良いよ!貰うか捨てるかしてください。 先週は素敵な時間をありがとう! You must make much of time! byebye 彼からのメッセージです。 私はとても傷付きました。 今御手洗いの中で動揺しています。 仕返しをしたい気持ちですし、見た目を変えないとまた他の男性に言われるかと思うと悲しいです。 どうすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

そんな男のことは気にしなくて大丈夫ですよ。見た目ばかりを気にして 自分の女は自分の好みのスタイルにさせようとする奴は、嫉妬心が激しくて DVを何とも思わないような性格ですから、断って正解でしたね。 貴女のスタイルは、私の妻とほとんど同じです。私の妻はもう46歳ですが 自分自身のスタイルを持っていますから私は何も言ったことありません。 このままのスタイルをずっと維持してくださいね。

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りの印象を彼から受けていました。 奥様もほとんど同じなのですね! このままのスタイルでいようと思います!

その他の回答 (6)

回答No.7

ショックですね、そんな事されたら。 胸が痛くなりました…。 お相手は、フラれる前にふった、という風に自分に言い聞かせて、折り合いをつけ、自分の精神を守ったのでしょう。今までも皮肉屋でフラれ続けて来ているのに、自分の何処が悪いのか、気付いてないタイプではないでしょうか。 婚活には、仲介者は入らないのですか? 居るのなら、された事は報告した方が良いですよ。そんな失礼な事、仲介者から注意されるべきです。DVDも仲介者へ渡してしまえば良いと思います。 黒髪は貴重ですよ。 彼氏気取りで 見てくれの好みを押し付ける人の言う事なんて、忘れよう。

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショックで呆然ですよね・・・ なるほどですね。 先にフッて折り合いをつけたみたいですよね。 その人は、食事をした際店員さんに対してもきつかったので、 本当に自分のことを客観視できていないのかもしれません。 婚活の会社の方に一応伝えてみようと思います。 注意をしてもらえたらいいのですが^^ 黒髪でいたいと思います。 本当その通りですね、そんな人はお断りですよね!

回答No.6

私だったら 「コノチキンやろー(怒)テメーこそこそ隠れて見ていやがって!ケツの穴の小さい奴だ!!テメーみたいな腐った奴なんぞ相手にしねーわっターーーコ」 と送りつけてlineをソッコーブロックします。 スッキリしますよ。 こういうバカ男は侮辱的な言葉を言い返してやればチキンやろーなんですぐ凹みます。 やっつけてやりましょう!

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう気持ちになりますよね! 本当にそのように言い返せばよかったのですが、 あまりの衝撃で返せませんでした。 でも、そのように回答してくださりスッキリできました! そういう人は、たしかにへこみやすいのかもしれないですね。 勉強になりました!

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

あえて変えなくていいです。というか意地でも「変えるな!」です。 人を試すような輩の言うことなど聞く必要はありません。だから向こうだって相手がいないんです。 たぶん同じようなことを貴女以外にもやってますよ。 もし万が一、別の複数人からまったく同じ指摘を受けたなら、その時に考えましょう。恐らくないと思いますがね。 いいじゃないですか。自己主張だけが激しい変なのと付き合わなくて済んだのですから。 つぎに行きましょう。今回はハズレだっただけです。世の中には変なのもいっぱいいるのです。 そいつより先に幸せになることを目標にしてください。

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、ここで彼の言うとおりに変えてしまったらと思うと自分がなくなりそうでした。 そういう人がいることに驚きです。 たしかに他の人からも言われたら考えるべきことでしたね。 他の人からは上記のように言われたことは無いです。 はい。 世の中には色々な人がいるのですね。 今回すごく傷付いてしまいました。 幸せになることを目標にしますね! なんだか明日からまた頑張れそうです。 こちらに相談をして良かったです。 皆さま、本当にありがとうございます!

回答No.4

どーでもよい男ですね!! そんなやつ、無視ですねー!

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、もう連絡がきたとしても対応できないですね・・・><。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

彼と結婚したら後悔するだけです。 今彼の本性が分かった事はとてもラッキーな事なんですよ。 横道にそれずに済んだのでは?

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラッキーなことですね。早い段階で分かったことが良かったと思えるようにします。 助かります。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.1

彼は、貴方に振られたから、ショックだったのでしょう。 手渡しで返して欲しいと言ったのは、仕返しだったのだと思います。 身長159cm体重48kg、少し細めですね、もう少し太ってください。 茶髪より、黒髪が好きな男性の方が多いです。 見た目を変える必要ないですよ。 レベルの低い男でしたね。

seawalk37
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなにショックを与えてしまい、申し訳ない気持ちです。 なんだか安心できました! 感謝します。

関連するQ&A

  • 茶髪を黒髪に戻す

    突然ですが助けてください。 仕事の都合で茶髪を黒髪にしなくてはいけないのですが、髪が痛んでいるせいかうまく黒く染まりません。 痛んだ髪は黒くならないのでしょうか? 伸びるのを待つ時間がないので困っています。 どなたかいい答えを教えていただけないでしょうか?

  • 願書の写真と当日の髪の色が違うかったら?(編入)

    私は編入学試験への願書で、少し茶髪のままの写真を出してしまいました・・・。 私が受けようとしている大学の院試を受けた先輩の話によると、院試は黒髪にスーツと言う人が多かったみたいです。(先輩は私服・黒髪で合格) もちろん重要なのは見た目より試験の結果だということはわかっていますが、 少し髪の色のことが気になるので黒髪に戻そうか迷っています。 しかし願書の写真が茶髪なので、今更違う髪の色は辞めておいたほうがいいのでしょうか? すみませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏のイメチェン

    遠恋中の彼氏がイメチェンしました。髪を染めてパーマかけたらしいです。 でも私は黒髪の方が好みなんです。というか茶髪はちょっとチャラいイメージがあって、第一印象で近づきがたく思ってしまいます。まあ茶髪の友達もいっぱいいるんですけど。。 私の家族は誰も髪を染めておらず、私もこの先染める気はありません。 そこで質問なんですが、今度彼氏に会った時、 『似合うね』 と言うべきか、それとも 『黒髪の方が似合ってた』 と言うべきか迷っています。 私の好みに合わせて黒に戻せと言うつもりはありませんが、自分の正直な気持ちを言っていいものか悩んでいます。 ちなみに私は、普段人が髪を切ったりしたら、似合う似合わないにかかわらず『可愛いね』といってしまうような性格です;;

  • 何故、日本人の髪=黒髪?

    このサイトでよく 『なぜ、最近の女性や若者は髪を染めるの?』 『どうして、自然なままの黒にしないの?』 『日本人は黒髪が一番だと思うのに、染めるなんてもったいない』 『日本人女性は、黒髪のロングヘアの清純系が1番だと思います。』 などといった質問や回答をよく拝見するのですが、そんなの人の勝手ですよね? 日本人の全員が全員黒髪が似合うとは限らないし、人によっては黒髪よりも茶髪や金髪の方が似合う人だっているし、はっきり言って迷惑ですし余計なお世話だと思われます。 私は幼い頃や学生時代、黒髪のロングで性格もおとなしめだったせいか、周りの人達(特に男子)に 『貞子みたい…』 『幽霊みたいで気持ち悪いし、怖い…』 『暗くて近寄りがたい…』 などと言われ馬鹿にされイジメられ、辛い思いをし…更に『貞子』というアダ名まで付けられ… それ以来『黒髪のロング』が大嫌いになり、毛嫌いをするようになりました…。 高校に入ってから今でも、ずっと明るいめの茶髪のショートです。 茶髪してから、友人達に 『表情が明るくなった』とか『前よりもお洒落に見えるね!』 などと言われ好印象です。 この先、黒髪に戻す気も全くありません! 何故、髪が黒でない(茶髪や金髪)という理由だけで批判されなければいけないのですか? 何故『日本人の髪=黒髪』なのですか? そもそも『日本人の髪=黒髪』って誰が決めたのですか? 日本以外の国(中国・韓国・台湾・朝鮮)でも黒髪の人は当たり前のようにいるし、アジア以外の国々でも黒髪の人だっていますよね? 『黒髪=日本人の髪色』って考えは間違ってると思います。

  • 印象よくなる

    20歳主婦です。 私は、見た目はちょと不良ぽくみられます。 明るい茶髪。服装も^^;本島は嫌です。なぜそのような格好をするかというと 黒髪清楚な服とかしてるときより、少し派手になたほうが可愛いとよくいわれるからです。 本当は髪も傷めたくないし、服装だってキレイ目な格好しあいです。 自分が好きな格好がいいですかね・・・。節約のために黒髪でいきたいですねw

  • 男で黒髪です。ストレートパーマをしたらおかしくなりますか?

    こんばんは。20歳の男です。 私は黒髪なのですが、女性と違って男が黒髪でストレートパーマをかけたらおかしくなるでしょうか?茶髪だといい感じになりそうですが、黒というのは・・。 お願いいたします。もし画像等があれば幸いです。 ※髪の長さはまっすぐ下ろすと前髪は目にかかる程度、横も耳が全体隠れる程度にあります。

  • 茶髪を黒髪に戻すとき

    こんにちは 面接に行くことになり、今茶髪なので黒髪に戻さなくてはならなくなりました。 事情により急きょ決まった面接のため、行きつけの美容院に行く時間がとれません。。 自力で一番よい方法で髪を黒くする方法を教えてください。 因みに、現在の髪の色はこげ茶くらい。 一旦黒髪にしても、出来ればまたこげ茶に戻したいです。 黒髪に戻すヘアマニキュアなどあれば、試そうと思っていますが、 一度黒髪戻しをすると、次にヘアカラーするときに、思い通りのカラーが発色しない、 と美容師さんから以前聞いたことがあります。 なのでできれば、セルフで黒髪に戻すことはしたくないんですが、仕方がない。。 放置時間を短くすれば、黒の色素もすぐに抜けますか? (ヘアマニキュアと黒髪戻しの定義もあやふやでよくわかりません。。) よいアドバイスをお願いします!

  • 男性の黒髪パーマをどう思いますか?

    最近パーマをかけたのですが、茶髪なので少し軽く見えすぎてしまっています なのでもう1度黒染めしようかな、と考えているのですがやはり人の目は気になります そこでお聞きしたいのが、あなたは男性黒髪パーマ(瑛太さんやオダギリジョーさんなど少し長めの髪にパーマを当てた感じ)をどのように思いますか?茶髪のほうが軽さがあって好きな方が多いでしょうか 似合う似合わないはあると思いますがあなたの一般的な意見をお聞かせいただけたら嬉しいです 男性女性問わずお伺いします

  • 世の男の人へ理想の女性の髪形は?

    女性の髪は ショート派?ロング派? 立て巻き派?ストレート派? 茶髪?金髪?黒髪? そりゃ「その人が似合っていれば」という回答が一番多いのではないかと思いますが、 私は短い人生を生きてきた中で「ショートがいい」という男性ばからりを目にしてきたので、本当に統計的にそうなのかなー?と思って、今回アンケートをとってみようと思いました。 わたしは黒髪のロングストレートの女性に憧れてるんですけどねー

  • 一日だけ髪を染めたい!

    職探しのため髪を黒くしているのですが、このほど 5・6年ぶりぐらいに久々に同級生に会う集まりがあ ります。元々黒髪は似合わずまた髪形が無難な形にし かしたくなくそのせいもありかなりやぼったいです。 久しぶりに会うのでやはり変わった自分(見た目)を 見せたくてどうしても茶髪に戻したいです。1日でい いんです。何かいい方法がありましたら皆さんお助け 下さい。