• ベストアンサー

男性の黒髪パーマをどう思いますか?

最近パーマをかけたのですが、茶髪なので少し軽く見えすぎてしまっています なのでもう1度黒染めしようかな、と考えているのですがやはり人の目は気になります そこでお聞きしたいのが、あなたは男性黒髪パーマ(瑛太さんやオダギリジョーさんなど少し長めの髪にパーマを当てた感じ)をどのように思いますか?茶髪のほうが軽さがあって好きな方が多いでしょうか 似合う似合わないはあると思いますがあなたの一般的な意見をお聞かせいただけたら嬉しいです 男性女性問わずお伺いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AyumiPPE
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.5

私は好きですね。 基本的に茶髪は、何かありきたりなカラーな気がして、あまり好きじゃないので…。 芸能人の方々見てても、何だか黒髪が増えてきてる気がするのは私だけでしょうか? 黒髪パーマ、素敵だと思いますよ。 20歳、女性でした。

zazenboyss
質問者

お礼

たしかに茶髪+パーマをやるとなんだかありきたりになってしまうな・・・ とは自分でも思っていました 皆さんの回答をみて、もう少ししたら黒髪にしてみることにしました 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#96068
noname#96068
回答No.4

黒髪、茶髪に関係なく、髪の毛に清潔感があればいいのではないでしょうか。黒髪でもぱさついた感じだとあまり好きではありません。長いのならなおのこと、ヘアケアを大切に。 さらっとしていると、どきっとしますよ。

zazenboyss
質問者

お礼

長髪にするとより、髪のダメージを気にしなくてはなりませんよね 確か茶色に染めるよりも黒色に戻すほうが髪は痛むときいたことがあるので、しっかりとヘアケアしたいと思います 丁寧な回答ありがとうございました

noname#67312
noname#67312
回答No.3

ボッサボサにならんのでしたらいいですが、 茶髪でパーマは痛んでるぶん余計ボッサヘアーになりやすそうですね。 茶髪もそろそろ見飽きた頃なんで、黒髪もステキなのではないでしょうか・・・(*^^*)

zazenboyss
質問者

お礼

たしかに茶髪のブームもそろそろ下火になりつつありますね(それでもまだまだ茶髪の人は多いですが) 黒髪でパーマだと逆に新鮮で栄えるかもしれませんね 回答ありがとうござました

回答No.2

自分がやってるから言うわけではないけど男のパーマヘアは黒髪のほうが好きですね。 女の子だと人によって茶のほうがいいなとか黒い方がいいなとかあるけどね。

zazenboyss
質問者

お礼

自分も軽めよりちょい重めの髪形のほうがすきなので、黒髪パーマのほうがすきです 確かに女性は茶髪のほうがよかったり黒髪のほうがよかったりしますね パーマ経験者の方のコメントということで参考になりました、ありがとうございます

noname#57148
noname#57148
回答No.1

似合っててさまになっているならいいと思います。 基本的に染めない方ですが、服装とか全体的なシルエット に馴染むんならカラーもいいんでは? 今、パーマ当てると梅雨時期しんどいんでは・・・。

zazenboyss
質問者

お礼

たしかに服装と合うかどうかは重要ですね 暗めの服装が好きなので、もしかしたら茶髪のほうがいいのかも・・・ とも思い始めました 梅雨の時期は確かに心配ですがそのころにはほとんど取れかけなので むしろカールが強くなって嬉しいかも?と思っています 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男で黒髪です。ストレートパーマをしたらおかしくなりますか?

    こんばんは。20歳の男です。 私は黒髪なのですが、女性と違って男が黒髪でストレートパーマをかけたらおかしくなるでしょうか?茶髪だといい感じになりそうですが、黒というのは・・。 お願いいたします。もし画像等があれば幸いです。 ※髪の長さはまっすぐ下ろすと前髪は目にかかる程度、横も耳が全体隠れる程度にあります。

  • 黒髪でパーマ

    女性の髪型についての質問です。 私は今髪を染めておらず 真っ黒に近い状態で髪型はストレートです。 染めるのはイヤなので このまま黒い髪でパーマをかけようかと迷っているのですが、 髪の量が多く黒いままでパーマをかけると 重たく感じるのではないかと思い パーマをかけるのを躊躇しています。 髪の長さは肩胛骨あたりまでです。 顔とか全体の雰囲気もあるでしょうが こういう黒髪で量が多くても良い感じに仕上がるパーマってあるんでしょうか?

  • 黒髪でパーマ

    20歳です。 最近、黒髪にしたいと思い始めたのですが…黒髪にパーマは老けた印象になると聞きました。 ヘアカタログを見ていると老けた印象を受けないのですが、やはりモデルさんが可愛いからでしょうか(;_;) ロング/パーマ/茶髪というのが今の髪型で、洋服は基本的には清楚にまとめています。 ピンクの服が多いので少しロリータ?ガーリー?で、ときどき大人っぽくしている感じです。 私は瞳はこげ茶で、肌は白い方ですが黄色みがあります。 黒髪が似合わないタイプでしょうか?(;_;)

  • 男性は何故黒髪を好むのですか?

    男性は何故黒髪を好むのですか? 東京で撮影会の企画運営をしています。 モデルは女性で、客であるカメラマンは男性です。 茶髪だったモデルが髪を黒くすると客である男性は喜び、モデルの人気が上がります。逆にモデルが髪を茶色や金髪にすると人気が落ちます。 これはカメラマンだけの傾向ではないようで、僕の周りの男性に尋ねても、圧倒的に黒髪の人気が高く、茶髪や金髪は不評です。 アメーバーブログのコメント欄を調べても、茶髪だった女性が髪を黒くすると、好意的なコメントが寄せられる傾向があるようです。 モデル達に対しては、「髪を茶色や金髪に染めると人気が落ちるから、染めないようにしてください。人気が落ちると次回契約時にギャラを下げるし、契約を打ち切るよ」と伝えてあるのですが、それでも茶髪にしてしまうモデルが後を絶ちません。 それで質問なのですが、そもそも何故男性は黒髪を好むのでしょうか? ・母親が黒髪だったから・・・これだとマザコンになってしまいますね。 モデル達を納得させられる回答をお待ちしています。

  • 黒髪+ボブ+パーマ

    黒髪+ボブ+パーマ こんにちは。 今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。 いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。 ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。 顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。 黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか? ご意見お聞かせください。

  • 黒髪にパーマ

    今、黒髪でストレートで胸ぐらいまでの長さがあります。 4月に就職するので、髪を染めないで黒髪のままで短くしてパーマをかけたいと思っています。 画像のような髪型にしたいと思っているんですが、 黒髪だとこのようなパーマは重くなってしまうでしょうか? また、私の輪郭は顎が細いので逆三角形プラスちょっと面長かな?って感じの輪郭だと思います。 この輪郭にこの髪型は合うでしょうか? アドバイスくだいさい。

  • 黒髪でパーマは変ですか?

    今度パーマをかけたいなと思っているものです。 雑誌とかを見ると、パーマをかけているモデルさんって 茶髪ですよね。 黒髪でパーマって変なのでしょうか? あまり染めたくはないのですが・・。 ちなみに私の髪型は腰ぐらいまであるロング(シャギー入り)で、 パーマはゆるウェーブにしたいと思っています。 それと、私の髪は硬くて広がりやすいです。 パーマをかけたら、もっと広がらないか心配です。 どうなのでしょうか? 広がりやすいのでストレートパーマをかけていたのですが、 ゆるウェーブに昔から憧れていました。 コテは持ってはいるのですが、朝あまり時間がありません。 それと、慣れていないので綺麗に出来ないのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 茶髪から黒髪に染め戻す

    茶髪から黒髪に染め戻す 美容室に使うお金を節約の為に 茶髪から黒髪に染め戻すか 検討中なのですが そこで質問なのですが 茶髪から黒髪に染め戻す 黒髪の黒色の効果を持続するために 何ヶ月1回は黒に染めなければ駄目なのでしょうか? それとも 自分から明るい色にしない限り 美容室での黒染めはしないままでも良いのでしょうか? それと黒髪の注文の際は 自然な黒髪に染め戻して下さいと 言えばいいのでしょうか? 因みに自分は男性です 髪の量はショートです

  • 黒髪に似合うパーマ

    こんにちは☆私は18歳の女です。今年卒業なのでパーマかけたいと思っているのですがイマイチしっくりくるのがなく、どんなのしたら良いか分かりません。何かおススメありましたら教えていただきたいです♪ 今髪の長さは肩下25センチの黒髪ロングです。(といっても3月にかけるのでその時はもう少し伸びてますが笑) 黒髪にパーマって重たくなっちゃいそうで心配です↓色は今のところ入れる気はありません。肌白くて目ははれぼったく一重の生粋の日本人顔(とゆーより平安時代の美人!?笑)なので自分は黒が一番似合ってるかなぁと。 毛量は普通より少し多め。どちらかといえば柔らかい方ですが普通な硬さです。 最近肉ついてきたので(泣)顔があんま強調されない感じだと嬉しいです。ちなみに前髪は眉くらいです。前、伸ばして分けたらただのモサ子にッ!!(爆)でもおでこ全部あげると意外になんかバランス良いんですよねぇ。不思議☆ 背が低い(現在150)のでかわいい感じが良いのかもしれませんが、私的には目も切れ長だし 性格的なこともあってどちらかといえばクールな感じにしたいのですが… ゆるゆる~な感じのくせ毛風パーマも良いかなぁと思ってるのですがパーマ初なのですぐとれちゃいそうで。。。 なんかごちゃごちゃいろんなこと言ってすいませんm(__)m 少しでもアドバイスいただけたら幸いです。

  • 黒髪パーマはおばちゃんっぽい?

    なんかどうでもいい質問してしまってすみません…。相談に乗っていただけると幸いです。 私は今年22歳の者なのですが、一度も髪を染めたことはありません。(周りから、私は黒髪が絶対一番似合う、染めるのは勿体ないと言われてきたので染めずにいました。) くせ毛もなく、髪も健康でストレートなのですが、夏で暑いし、長い髪に飽きたので思いきって肩くらいまで切ろうかなって思っています。 以前少し髪を切りに美容室へ行ったとき、肩の高さまで切ってパーマをしてみたいと言うと「髪を染めてるなら別だけど、黒髪ならおばちゃん臭くなるからやらないほうがいいよ」と言われました…。 私としては、髪の根本?の方からふわふわっとパーマをしてみたかったのですが…。 やはり、おばちゃんみたいになるのでしょうか?>< パーマをかけるよりも、前の堀北真希さんみたいに黒髪ストレートで肩に届かないくらいまで普通に切った方がいいのでしょうか? 人によるとは思うのですが、皆さんの黒髪パーマに対する印象や、皆さんならどうするのか伺いたくて…。因みに、髪を染めようとは思っていません。 是非、回答よろしくお願いします。同様の質問がありましたら申し訳ありません。