• ベストアンサー

一日だけ髪を染めたい!

職探しのため髪を黒くしているのですが、このほど 5・6年ぶりぐらいに久々に同級生に会う集まりがあ ります。元々黒髪は似合わずまた髪形が無難な形にし かしたくなくそのせいもありかなりやぼったいです。 久しぶりに会うのでやはり変わった自分(見た目)を 見せたくてどうしても茶髪に戻したいです。1日でい いんです。何かいい方法がありましたら皆さんお助け 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seventhc
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

一日だけでいいのなら、カラームースがありますよ。カラームースは洗髪をすると綺麗に落とすことができ、染め跡が残ることはありません。 市販されているので、マツキヨ等、ドラッグストアの頭髪染色剤売り場を探してみてください。すぐに見つかると思います。もし見つからなければ店員に聞けば分かると思います。 ただ、気を付けたいことは、汗で湿ったり水にぬれたりすると色移りしやすいことです。シャツの首周りや髪が長いのであれば後ろ髪等、気をつけてください。多少汚れてもいい服を着ていけるのであれば安心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tinkoro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

カラーワックスもいいですよvv!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazetomo
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.2

ヘアスプレーはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 綺麗に髪を整えるには…

    綺麗に髪を整えるには… 綺麗に髪を整えるにはどうしたらいいでしょうか? 22歳の男なんですが、ショートのちょっと長めの黒髪です。 ワックスのつけかたが下手だから普段からワックスつけていません。 パーマもかけていません。 髪を整える時は普通に寝癖直し用のスプレーをかけて、ドライヤーで整えています。 が、少し癖が強く綺麗に整えれません。 黒髪だから余計汚い髪型に見えます。 でも、街で見かける黒髪の人は上手くセットしています。 ほとんどワックスでセットしていますが… 最近の黒髪男子は知的風に見せる為にオシャレなメガネをかけていたり、ワイルドを見せる為に髭を生やしているから、ムリにワックスで整えなくてもいいですが、俺みたいな普通の感じはワックスで整えないと変ですか? またワックスをつけなくても綺麗に整える方法かアイテムを教えてください。 あ、だったらオシャレなメガネや髭を生やせばいいんじゃんと思いますが、どっちも好きじゃないので…(苦笑) 黒髪で頑張りたいので、モテる茶髪にもしません。

  • 長い髪を結ぶとしたらどんなスタイルがいいと思いますか?

    17歳・女性です。 学校&アルバイト先で髪を結ぶ決まりがあります。 一日中結んだ状態になるので、同じ髪型ばかりでは飽きます。 何かオススメの髪型があったら教えてください。 回答者様のお好きな髪型などでも構いません。 ちなみに黒髪で背中まであり、シャギーもほとんど入っていません。 お手数ですが、よろしくお願いします!

  • 髪を切ろうと思うのですが…

    校則で「髪は肩につかないように。」とあるので 髪を切ろうと思います。 そこで、どうせ切るなら素晴らしい髪型にしたいのです! どうか皆様のお力をお貸し下さい。 今は、肩に髪がついていて、 微妙に前下がりのボブです。(たぶん…) •中学生 •黒髪 •丸顔(プニプニ) •顔のパーツが真ん中寄り •たれ目 •おちょぼ口 •鼻はたぶん高め …というカンジです。 要望(?)は、 ・同性ウケが良い ・小顔に見える ・肩につかない ・前髪も目にかからない ・わたくしに(上の条件?に)似合う髪型を… でお願いします。 長くなってスイマセン。 …それでは、よろしくお願いいたします。

  • 何故、日本人の髪=黒髪?

    このサイトでよく 『なぜ、最近の女性や若者は髪を染めるの?』 『どうして、自然なままの黒にしないの?』 『日本人は黒髪が一番だと思うのに、染めるなんてもったいない』 『日本人女性は、黒髪のロングヘアの清純系が1番だと思います。』 などといった質問や回答をよく拝見するのですが、そんなの人の勝手ですよね? 日本人の全員が全員黒髪が似合うとは限らないし、人によっては黒髪よりも茶髪や金髪の方が似合う人だっているし、はっきり言って迷惑ですし余計なお世話だと思われます。 私は幼い頃や学生時代、黒髪のロングで性格もおとなしめだったせいか、周りの人達(特に男子)に 『貞子みたい…』 『幽霊みたいで気持ち悪いし、怖い…』 『暗くて近寄りがたい…』 などと言われ馬鹿にされイジメられ、辛い思いをし…更に『貞子』というアダ名まで付けられ… それ以来『黒髪のロング』が大嫌いになり、毛嫌いをするようになりました…。 高校に入ってから今でも、ずっと明るいめの茶髪のショートです。 茶髪してから、友人達に 『表情が明るくなった』とか『前よりもお洒落に見えるね!』 などと言われ好印象です。 この先、黒髪に戻す気も全くありません! 何故、髪が黒でない(茶髪や金髪)という理由だけで批判されなければいけないのですか? 何故『日本人の髪=黒髪』なのですか? そもそも『日本人の髪=黒髪』って誰が決めたのですか? 日本以外の国(中国・韓国・台湾・朝鮮)でも黒髪の人は当たり前のようにいるし、アジア以外の国々でも黒髪の人だっていますよね? 『黒髪=日本人の髪色』って考えは間違ってると思います。

  • 就職活動のときに髪を染め直す

    就職活動中の大学生です。 大学生だと茶髪とか金髪とか赤髪とか色々な色の髪の人がいますが、大概の人は就職活動のときに黒髪に染め直しますよね(地毛が茶髪・金髪の人は染めないかもしれませんが)。 別に髪を染めること自体はよいと思うのですが、わざわざ髪を染めるなら就職活動のときにも貫けばよいのにと思います。 就職活動に押されて髪を戻すくらいなら初めから染めなければよいのに、と思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに私は地毛が黒髪で、特に染めていません。

  • 願書の写真と当日の髪の色が違うかったら?(編入)

    私は編入学試験への願書で、少し茶髪のままの写真を出してしまいました・・・。 私が受けようとしている大学の院試を受けた先輩の話によると、院試は黒髪にスーツと言う人が多かったみたいです。(先輩は私服・黒髪で合格) もちろん重要なのは見た目より試験の結果だということはわかっていますが、 少し髪の色のことが気になるので黒髪に戻そうか迷っています。 しかし願書の写真が茶髪なので、今更違う髪の色は辞めておいたほうがいいのでしょうか? すみませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • 男の髪型(10代20代の女性の方へ)

    1、男の人の髪型はどんな髪型にしてほしいですか? 2、髪の色は黒髪、茶髪、きれいな金髪のどれが好きですか?

  • イメチェンは大事ですか?

    私は小さい頃から肩上には髪の毛は切ったことがありません。 今はこれまでで1番長い状態で腰より少し上まであります。 長過ぎと思われるかもしれませんが身長が171あるので髪の毛のお化けみたいにはなってないです(笑) 真っ黒で尚且つ超直毛で周りの人にどうしたらそうなるの?ツヤツヤで羨ましいなどと言われる母譲りの髪です。 中学生まではいつか染めるぞと思っていたのですが、だんだん染めるのがもったいないないと思い始め、白髪がはえるまで黒髪でいようと今は思っています。 ですが大学に入り、久しぶりにあった同級生を見ると茶髪にしたりしてガラッと変わっています。 母にも変わることは大事みたいなことを言われて…。 1番イメージが変わるのは髪型だと思うのですが、できればこの状態を保ちたいです。 髪型以外に何をするとイメージが変わるでしょうか? 状態を維持しているのは保守的で良くないんでしょうか? くだらないと思うかもしれませんがご回答よろしくお願いします。

  • 髪をばっさり切ろうか‥

    高2女です。 今私の髪型は、胸下のロングで茶髪、ほとんど毎日髪を巻いています。 ですが3~4年ずっと伸ばしているので、最近飽きてきてしまいました。 街中を歩いていても、ショートカットの女性に目がいきます。 ショートカットいいな、と思うのですが、悩む点がいくつかあり、 ・似合うかわからない ・せっかく伸ばしたのにもったいない ・再来年の卒業式には胸の辺りまでの長さに戻したいが、時間的に可能なのか ・憧れの芸能人がほとんどロング ということで切れないでいます。最後のは関係ないといえば無いですが何だかひっかかります。 私の容姿についてですが、 顔が小さい鼻が高いとはよく言われ、ハーフ顔と言われることがありますが、顔立ちというより色素が薄いのと、髪型が外国人ぽいせいだと思います。目は二重ですが大きい方ではありません。 ショートにしたら、どうしてこうなった状態にならないか不安で踏み切れません。 後押しや、やめておけ等やアドバイスお願いいたします。

  • 頭がでかくて髪型が決まらない

    自分は頭がでかいため、髪型が決まりません。 また、黒髪のせいか、全体的に重く、もっさりした感じです イメージとしてはヘルメットをかぶった感じで、髪はべたっとしてます。 更には 【量が多い、髪が太い、前髪以外は軽い剛毛】 といった状況で、ワックスを使ってもボサボサした感じになってしまって毛が立ちません。(髪の上に髪が乗っかる感じです) 自分は3月辺りにパーマをかけて、髪も明るめの茶髪にしようかと迷ってるんですが、頭がでかい&量が多いということを最近になって気付いたので、正直迷っています。 量が多くて重く見える黒髪でも、茶髪のパーマにすれば少しはマシになりますかね? また、軽い剛毛でもパーマは問題なくかけられるでしょうか?